マルちゃまん

.--

スポンサー広告



.31

特別な日

誕生日♪

今日は マルの誕生日 


      マル!おめでとー


マルちゃん5歳になりました


マル!生まれてくれてありがとう!
だんつうのところにきてくれてありがとう!






ここからは マルが小さい頃の思い出。 写真、すーーーっごく多いです。さら~っと流してくださいね


マルたちきょうだいの写真
1375148901792 (343x400)
大事な宝物 ルナさん、ありがとうございます


この中にマルがおるのかは分からんけど、マルのきょうだいだと思うと、みーんな可愛い
1375148901932 (400x324)

マルは最後まで残っとった女の子


きっと、だんつうを待っとってくれたんじゃね


幸薄そうな顔を見ると・・・これがマル?かも?
1375148902232 (384x312)ー1


小さい目からすると・・・マル
1375148902071 (400x293)ー1



CA380041 (339x336)ー1


マルは、だんつうにとって、初めて一緒に暮らすワンコ 
CA380039 (364x336)


マルを連れて帰る時、普段の運転はだんに任せっきりのつうなのに 後部座席で小さな子犬(マル)と2人になるのが怖くて、つうが運転して家に帰りました
CA380040 (336x390)


ワンコとの暮らし方に全然慣れてない家に連れてこられ、マルは不安いっぱいだったと思います
CA380044 (240x285)ー1


おトイレは来た日から1度も失敗なし完璧な子でした
1375068174523 (320x192)


元気もりもりな小マルでしたが・・・ご飯の食いつきが悪く、毎日心配していました
CIMG1939 (400x367)


今の食いしん坊マルからは考えられんね
CIMG1940 (400x227)


小マル1 (240x320)


CIMG1876 (400x300)


そんな小マルが ある日、体調を崩しました。。
CIMG1911 (400x300)


小さな体で嘔吐・下痢を繰り返して 危険な状態に。。
CIMG1885 (400x300)


CIMG1877 (400x300)


お腹に虫がいた というのもあるけど、腐った缶詰?がたぶん原因
CIMG1899 (400x336)ー1
ごめんね、マル 


病院に行くときは、後ろに写っとる黄色いカゴの中に入れて行ってました
1375068638083 (180x240)


完治した後は 食欲もモリモリになり、ひたすら元気モリモリに
CIMG1894 (400x300)


ハウスの中で目覚めた後は、出せ出せ攻撃
1375068452541 (180x240)

CIMG1903 (400x345)


CIMG1923 (400x300)

1375068535227 (240x320)

CIMG1922 (400x377)


そんな小マルは だんつうに一切なついていませんでした
CIMG1925 (391x400)


だんつうが近づくと、よく机の下に逃げてました
CIMG1884 (400x399)ー1


CIMG1889 (400x266)ー1


CIMG1937 (400x243)


そんな小マルも ちょっとずつ近づいてくるようになりましたCIMG1945 (304x400)

CIMG1907 (400x225)

CIMG1908 (400x331)

あ~ほんと可愛かった~
CIMG1896 (400x291)

CIMG1897 (400x391)

1375068564586 (139x193)

CIMG1880 (400x397)

一切笑わない小マル 
CIMG1881 (400x333)


CIMG1888 (400x319)


CIMG1878 (400x396)

CIMG1918 (400x372)

CIMG1893 (400x391)

CIMG1882 (400x357)

CIMG1883 (400x300)

CIMG1927 (400x300)


家の柱を噛み出したので、それは困る というとで


唯一噛むことを許された家具を噛む小マルCIMG1930 (400x300)

CIMG1931 (400x300)

CIMG1934 (400x250)

CIMG1917 (339x400)

CIMG1921 (400x266)



そして、ちょっと成長したマル 
1375068535073 (240x320)ー1


この頃が一番悪かった  
つうが歩くたびに足に噛み付いてきたり、飛びかかってきたり・・・

1375068535325 (240x320)
全く言うことを聞きませんでした


しかも、だんが2,3ヶ月の出張に出とったけん、つう一人、不安ながらも、毎日悪ガキマルとの戦いでした
1375068535788 (240x320)

でも、お風呂に入る時間も マルがクッション食べてないか?倒れてないか?変なことしてないか?と心配で目を離すのが怖かった


それと、ゴールデンみたいに、毛がふっさふさになるん!?って心配しよーったのもこの頃

CIMG0241 (347x400)

CIMG0235 (368x400)

ちょっとずつゴルらしくなってきました
CIMG2014 (393x400)


そんなマルが初めて甘えた(?)時の写真
GRP_0121 (120x160)
マルが私たちのそばで寝ることはなかったし、寝よーる所に近づいても逃げてばっか・・・だったのに、つうと手をつないで寝てくれたことが嬉しくて パチリ

ほんと嬉しくて、出張先のだんに写メ送りました

そんな事が懐かしいくらいに、その後はべったりになりました
CIMG0727 (400x275)ー1ー1

CIMG0756 (400x300)ー1

CIMG0768 (400x300)ー1

CIMG0504 (400x244)ー1

CIMG0509 (400x264)ー1

CIMG0566 (400x269)ー1

CIMG0573 (400x238)ー1

CIMG0183 (400x213)


小マルの頃から、悪さをした後逃げる場所は・・・噛むことを許された机の下

CIMG0059 (400x201)

大きくなってからも逃げ込んでいましたCIMG0057 (400x343)

サマーカットをした時の家族写真
CIMG0666 (400x300)ー1


あっという間に過ぎたけど、すっごく楽しく充実した毎日です


マル!大好きよー!
CIMG1275 (400x355)


これからもずっとずっと元気で、ずっとずーっとそばにおってね


ほんと、おめでとー


お祝いのケーキ、プレゼントはまた次回

NEXT Entry
プレゼントいろいろ♪
NEW Topics
散歩道♪
びっくり♪な楽しい1日♪
一緒に寝マル♪
ランチ♪
見た目は悪いけど…♪

Comment
2071
お誕生日おめでとう!^^。もう5歳になるんですね~。
虹の橋を渡った先代のラン母さんと同じ誕生日でしたね。

色んなご縁がありましたね~。
れもんちゃんも元気にしていますよ。

もっと早く知り合えていれば、色々とアドバイスも出来たと思いますが、りっぱに育てられましたね。

その子、その子の性格もあります・・・。
マルちゃんは慎重派かな?^^。

これからシニアになるにつれて、ふわふわの素敵なゴールデンになりますよ~。

2072
マルちゃぁ~~~ん
5歳のお誕生日おめでとう~♪

ちっちゃいマルちゃん可愛い~
これからもいっぱい甘えて元気に過ごしてね^^

2073
マルちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♡

ホント、小マル時代からむちゃむちゃカワイイ!
そして今はとっても美人さん!!
沢山の愛情をもらったお陰で
ステキなレディーに成長してますね^^

5歳の一年も、
遊んで、食べて、そして元気に
つうさんやだんさんと、沢山の思い出を
作ってくださいね♪
ステキな一年になりますようにー♡

2074
マルちゃん誕生日おめでとう☆

読んで感動しちゃいました
今ではべったりなマルちゃんも小さい頃はずっと反抗期だったマルね

だんさん、つうさんと一緒に入れるのが幸せなんだなと写真からみてわかります
5歳の年もマル家にとって素晴らしい年になること祈ってます
FromAlly&B

2075
マルちゃん!5歳のお誕生日おめでとう♪
5歳の一年も健康で楽しい一年になりますように♪

小マルちゃん(笑)メッチャかわいいですね!
パピ-の頃の写真がいっぱいあって羨ましいです!

記事を読んでいてマルちゃんへの想いが凄く伝わってきました。
愛情いっぱいに育ててもらってマルちゃん幸せですね!
パパさんと一緒に寝てる姿の写真、すっごくいいです!
幸せな写真がいっぱいですね♪

これからも楽しいこといっぱいして幸せな写真をいっぱい撮ってね!
マルちゃん!おめでとう♪

2076
☆Happy Birthday ☆
マルちゃ~ん!お誕生日おめでとう♡♡
パピーの頃のお写真をきゃ~きゃ~言いながら見ましたよ(笑)
本当に可愛いね~♪♪
フリルはパピーの頃、こんなに可愛くなかったわ(爆)

つぅさんやだんさんに大事に育てられたマルちゃん
素敵なお写真ばかりですね
最後の笑顔のマルちゃん最高に可愛いです

この一年も健康で笑顔いっぱいの日々でありますように・・・(^^)
今日はケーキでお祝いですね!
次回楽しみにしています

2077
マルちゃん、5歳のお誕生日おめでとう〜
マルちゃんが来たときからの写真を見て、だんさん、つうさんに愛情をいっぱい貰って育ったんだなぁ〜って感動しましたよ〜
小マルちゃんかわいいね〜こういう記録があるとほんといいですね〜
素敵な写真の数々ですね〜どれも可愛いマルちゃんです

今年も健康で楽しい一年を過ごしてくださいね〜
今年もマル家にとってすてきな年になりますように・・

最後の写真のマルちゃん、最高の笑顔ですね〜かわいいわ〜
お祝い編、楽しみにしています。

2078
マルちゃんお誕生日おめでとう^^
小マルちゃんメッチャ可愛いです~
トイレ失敗無しなんて 凄くお利口さんですね
手が掛からない子だったんでしょうね~
お手手繋いだ写真 とっても愛を感じます(=^_^=)

この1年も健康で楽しい1年になるといいね~(≧∇≦)/

2079
マルちゃん
5歳のお誕生日おめでとう♪

いっぱい写真を見せてくれてありがとう
おネエちゃんと一緒に可愛い♪可愛い♪の連発(^O^)

すっごく癒されたです
なんだか感動しながら見させて頂きました(´∀`*)

だんとつうさんの、おうちの子で
幸せ者のマルじゃね♪

2080
ルナママ さまへ♪
マルにお祝いのお言葉、ありがとうございました!!
とっても嬉しいです♥

あっという間に5歳になりました♪
ラン母さんと同じ誕生日だったんですね~^^
あの時、ルナママさんがお声をかけてくださったおかげで
れもんちゃんにも会うことができて、本当に感謝しています!
れもんちゃんも元気にしてるんですね!良かった♥
また いつか会えたらいいな~^^

初めてのワンコ・・・不慣れな私たちの家にきたせいで
マルにも可哀想なことをしてしまいましたが(笑)
大きな病気もなく、ここまで大きくなってくれて、良かったです
マルは、慎重派っぽいところもあれば 突然大胆なところもあり・・・
ワガママな子ですね(笑)

これからは マルがもっともっと笑顔で過ごせるように、頑張ります!
これからもどうぞよろしくお願い致します!(#^.^#)

2081
らっちゃんママ さまへ♪
マルにお祝いのお言葉、ありがとうございました!!
とっても嬉しいです♥

わが家に来た時は 小さかったのに
あっという間に大きくなりました(´∀`*)

外に出ると、私たちの事は全く無視なのですが
家の中にいると、甘えっ子のマル。。
これからも家族仲良く過ごせるよう、頑張ります!(#^.^#)

2082
★すももママ★ さまへ♪
マルにお祝いのお言葉、ありがとうございました!!
とっても嬉しいです♥

マルは、小さい頃は 一切笑うことなく、
いつも悲しそうな顔をしていました(笑)
それでも 私たちにとってはすっごく可愛い子だったんですよ~^^
なので、とーーっても嬉しいお言葉、ありがとうございます!(〃▽〃)

お会いしたら、レディーとは程遠い、落ち着きない姿にびっくりされると
思いますよ~(^^;)

大きな病気もなく、ここまで大きく育ってくれて
良かったです^^
これからは もっともっとマルが笑顔で過ごせるよう
頑張ります!(#^.^#)

2083
B さまへ♪
マルにお祝いのお言葉、ありがとうございました!!
とっても嬉しいです♥

長い記事・・・読んでくださってありがとうございます!(><)
小さい頃は、といっても大きくなってもしばらくの間、
私たちに一切なついていませんでした(^^;)笑

それがある日、寄り添って寝てくれるようになり・・・
今のべったりマルの姿は 昔には全然想像できませんでした!^^

> だんさん、つうさんと一緒に入れるのが幸せなんだなと写真からみてわかります

とっても嬉しいお言葉をありがとうございます!!
まだまだな私たちですが、これからはもっともっと 
マルが笑顔で過ごせるよう頑張ります!(#^.^#)

2084
ごん太 さまへ♪
マルにお祝いのお言葉、ありがとうございました!!
すっごく嬉しいです♥

小マルを可愛いって言ってくださりありがとうございます♪
どの写真も一切笑ってないし、いつも悲しい表情していました(笑)
名前を呼んでも寄ってこないし、どうなることかと心配していましたが・・・
なついてくれて本当良かったです!(〃▽〃)

パピーの頃の写真・・・これでほぼ全部です(^^;)
すぐに大きくなるから写真いっぱい撮ってた方がいいよ~って教えてもらってたのに・・・
もっともっとたくさんパピ写真撮っておけば良かったと後悔しています(><)

> パパさんと一緒に寝てる姿の写真、すっごくいいです!

ありがとうございます!
主人も、”こんな時代があったんじゃね~”と泣きながら見ていました(爆)
(今は暑いのか、あまり寄ってきません笑)

ごん太君家のみなさんを見習って
マルにも幸せ~な毎日を送ってもらえるよう、頑張ります!(#^.^#)

2085
フリル母 さまへ♪
マルにお祝いのお言葉、ありがとうございました!!
すっごく嬉しいです♥

> パピーの頃のお写真をきゃ~きゃ~言いながら見ましたよ(笑)
> 本当に可愛いね~♪♪

わぁ~♪可愛いっていってくださり、ありがとうございます!
どの写真も、一切笑ってないし、いつも悲しい顔してたんですけどね(笑)

> フリルはパピーの頃、こんなに可愛くなかったわ(爆)

フリルちゃんはパピーの頃からめちゃめちゃ可愛かったですよー!!(〃▽〃)
昔のパピ時代の記事からぜ~んぷ拝見させていただいて、
フリルちゃんの可愛さにメロメロになりましたもん♪♪

ワンコの飼い方を全然知らなくて、マルは不自由だったと思いますが、
大きな病気もなく、ここまで大きくなってくれて良かったです。。
フリルちゃんみたいに笑顔い~っぱいな子になるよう、
私たちも頑張ります!(#^.^#)

2086
もう5歳になったんですね!
おめでとうございます♪

一切笑わない(爆)小マルちゃんの写真がかわいい≧▽≦*
笑顔ゼロよね!そこがかわいい♪

暑い夏だけど体調崩さないように元気に過ごしてください(*^_^*)



2087
レオンルル母 さまへ♪
マルにお祝いのお言葉、ありがとうございました!!
すっごく嬉しいです♥

> マルちゃんが来たときからの写真を見て、だんさん、つうさんに愛情をいっぱい貰って育ったんだなぁ〜って感動しましたよ〜

とっても嬉しいお言葉ありがとうございます!^^
全然笑ってない小さい頃の写真を見ると、
マルにとっては迷惑な愛情だったのかも?ですね(笑)

この頃はブログをしてなかったので、
写真を撮る ことがあまりなくて。。
もっとたくさん写真に撮っておけば良かった、と
後悔しています(><)

レオン君、ルルちゃんみたいに、楽しいことい~っぱい経験できるように
私たちも頑張ります!(#^.^#)

2088
メグやん8707 さまへ♪
マルにお祝いのお言葉、ありがとうございました!!
すっごく嬉しいです♥

小マルを可愛いと言ってくださり、ありがとうございます!^^
一切笑わない子犬でした(^^;)

> トイレ失敗無しなんて 凄くお利口さんですね
> 手が掛からない子だったんでしょうね~

子犬を迎えるにあたって、おトイレの心配もあったのですが
一度も失敗なくて、、ほんと私たちにはもったいないくらいの子です!(親ばかすみません汗)

> お手手繋いだ写真 とっても愛を感じます(=^_^=)

この時は本当に嬉しくて、きゃ~~!!って感じでした(笑)
動いたらマルがまたどこかに行くのが怖かったので、そお~っと写真撮った記憶があります^^

これからはもっともっと マルが笑顔になれるよう
頑張ります!(#^.^#)

2089
モモ・ヴィヴィ・サスケのママ さまへ♪
こちらにまでお祝いのお言葉をいただき、ありがとうございました!!
すっごく嬉しいです♥

あっという間に5歳になりました♪
ワンコに全く慣れてない私たちのせいで、
マルは不自由だったと思いますが、
ここまで大きく成長してくれて、良かったです!
しつけの面ではまだまだですが(^^;)

> おネエちゃんと一緒に可愛い♪可愛い♪の連発(^O^)

わぁ~♪おネエちゃんも一緒に見てくださったんですね!!
無表情なマルですが(笑) 可愛いって言ってくださり、嬉しいです♪(〃▽〃)

マルに、幸せじゃ~ って思ってもらえるよう
頑張ります!(#^.^#)

2090
じぃママ さまへ♪
マルにお祝いのお言葉、ありがとうございました!!
すっごく嬉しいです♥

あっという間に5歳になりました♪

小マル・・・一切笑ってないですよね!(爆)
毎日楽しくなかったのでしょうか・・・
悲しくなりますね(笑)

それでも 私たちにとって可愛い娘です(〃▽〃)

> 暑い夏だけど体調崩さないように元気に過ごしてください(*^_^*)

ありがとうございます!^^
じぃママさん、そしてジニーちゃん、パパさんもどうぞお体にお気を付けください(#^.^#)

2091
はじめまして。
一日遅れましたが
マルちゃん 5歳のお誕生日おめでとうございます。
この1年も、いい年でありますように♪

2092
一日おくれましたが ・・・
e-405マルちゃんお誕生日おめでとうe-460
5歳になったんだねe-266e-266
小さい頃の子マルちゃんが先代犬のラムの小さい時に、あまりにソックリで何回も見ちゃったe-349
嬉しくってe-343

パパさん、ママさんとこれからも楽しい5歳ライフ過ごしてねe-319
おめでとう~e-398

2093
蘭ママ さまへ♪
はじめまして!
マルにお祝いのお言葉、ありがとうございました!!
すっごく嬉しいです♥

可愛い蘭ちゃんを見に行くため、ちょくちょくお邪魔していました!
いつも読み逃げすみませんでした(><)

マルと暮らし始めて5年♪
あっという間に過ぎましたが
これからも、もっともっとマルが笑顔で過ごせるよう
頑張ります(#^.^#)

2094
ミユラム さまへ♪
マルにお祝いのお言葉、ありがとうございました!!
すっごく嬉しいです♥

ハリー君よりひと足はやく5歳になりましたよ~♪^^


> 小さい頃の子マルちゃんが先代犬のラムの小さい時に、あまりにソックリで何回も見ちゃったe-349

わぁ~♪すっごく嬉しいです!!
ラムちゃん、本当に可愛い子ですよね!!
なので、とっても嬉しいです♥
私も・・・大きくなったラムちゃん、マルに似てるなぁ~^^って思ってたんです!
小さい頃もそっくりだったんですね(〃▽〃)

マルに、楽しい!って思ってもらえるよう
頑張ります(#^.^#)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

まんマルこ

Author:まんマルこ
マルは 人が大好き♪
元気いっぱいの女の子です♪


いくつになったの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
