マルちゃまん

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.05

日常

すっきり♪

この前の日曜日の事 



トリミングから帰って来たマルこ 
CIMG8683 (330x400)



密かに、リボン ついてます
CIMG8680 (400x300)



リボンの色はいつもおまかせで、ピンクをつけてもらう事が多いけど、オレンジも可愛いっ
CIMG8685 (400x323)



その後、リボンを取ってもらったマルは、爆睡するのでしたCIMG8692 (400x300)


マル、お疲れさまでした





明日は、動物病院 へ 



フィラリアの検査、健康診断の血液検査、エコー検査、そして今回初めて受ける甲状腺検査をしてもらって来ます


そして、今回 初めての 尿検査もあるみたい 


ちゃんとおしっこが取れるか心配ですが・・・


これに、おしっこを染み込ませるみたいです 
CIMG8707 (400x211)



初めてなので ちゃんと採れるか心配 



ということで 


似た物をつうが作ってみました
CIMG8709 (400x252)



マルも興味津々 
CIMG8706 (400x300)



そして、昨日試した結果は・・・無事成功しました 



明日はいよいよ 本番!上手く採れますように&検査の結果が異常ありませんように 
スポンサーサイト

NEXT Entry
仲良し♪
NEW Topics
散歩道♪
びっくり♪な楽しい1日♪
一緒に寝マル♪
ランチ♪
見た目は悪いけど…♪

Comment
1974
マルちゃんかわいくなってますね~^^
明日は健康診断ですか?
おしっことりやすそうですねこちらはちゃんとお皿にとってしけんかんみたいなやつにいれてもっていくので
ほんと取りにくいです・・・。
しみこませるタイプにしてもらいたいです^^;

1975
マルちゃん綺麗になって~
リボン姿も可愛い^^

尿検査の道具 良いですね~
うちもこんなのだったらなぁ
つうさん凄~い 練習したんだぁ~^^
結果何とも無いといいですね~
マルちゃんは毎年色々検査してるんですか?

1976
つうさん、先日はレオンに誕生日メールありがとうございました。
とっても嬉しかったです!!

マルちゃん、綺麗になって帰ってきましたね
ツルツルピカピかじゃないですか。オレンジのリボンもかわいいですよ

つうさん、ちゃんと練習するなんてえらいわ〜
マルちゃん、健康診断頑張ってね。
なにも無ければいいですね、きっと大丈夫ですよ!!

1977
GRってオレンジ色が似合うんですよね♪
マルちゃんとっても可愛いです(*^_^*)

ウチも同じウロキャッチャー使ってます。
しゃがんだ時にササッと陶器のお皿を足の間に入れて
周りからちょっと変な目で見られながら
オシッコをたっぷりと吸い取らせてます^_^;

無事に検査が終わってますように!


1978
オリジナルで試してみるなんて慎重派ですね。
それだけ、しっかり診てもらおうという真剣さの表れ。
見習わなくっちゃ!
ちなみに採尿する時も、ポイみたいなものにビニール袋をかけて差し入れれば採れますよ。 (^_^)v
おかしいなって思ったら、先に検尿してビニールに入れたまま持って行っちゃいます。(笑)
健診結果が優良であります様に!

1979
エコー検査!甲状腺検査!!
やったことないですぅ
エコー検査はやっぱりアレかしら・・・
黒い影がないかってこと??
まるちゃん沢山の検査を受けるんですねぇ
頑張って!!

1980
らっちゃんママ さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!^^

ありがとうございます!
すっきりキレイになって帰ってきました♪

健康診断無事おわりました!

おしっこの採取方法、病院によって違うのですね!
私もお皿に取ってもっていくものだと思っていたので
病院からこれを渡された時、ちょっとびっくりでした!

どの病院も、採りやすい方法にしてくれたらいいですね!(#^.^#)

1981
メグやん8707 さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!^^

> リボン姿も可愛い^^

ありがとうございます!
スッキリキレイになって帰ってきました♪

尿の採取方法、病院によって違うのですね!
どの病院も、採りやすい方法を取り入れてくれたらいいですね~^^

マルは年に1回、血液検査とエコー検査をしています。
今年5歳になるので、これからはもう少し回数が増えていくのかもしれません。。

> 結果何とも無いといいですね~

はい!ありがとうございます!^^
エコー検査は、どこも異常なしでした!
その他の結果は、2週間後に出るみたいです(#^.^#)

1982
レオンルル母 さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!^^

レオン君、お誕生日、本当におめでとうございます♥

> ツルツルピカピかじゃないですか。オレンジのリボンもかわいいですよ

ありがとうございます♪
抜け毛がひどく、ぼさぼさだったのですが、
すっきりキレイになって帰ってきました♥

尿、練習の成果もあって(笑)、無事、採取することができました!

> なにも無ければいいですね、きっと大丈夫ですよ!!

ありがとうございます!^^
エコー検査はどこも異常なく、無事終わりました!
その他の検査の結果は、2週間後に出るみたいです!(#^.^#)

1983
じぃママ さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!^^

GR,オレンジ色、似合いますよね♥

> マルちゃんとっても可愛いです(*^_^*)

とっても嬉しいです!
ありがとうございます♪♪

ジニーちゃんもウロキャッチャー使ってるんですね!
腰を落とした瞬間に下に持っていって、
簡単に採取することができました!
成功するまですっごくドキドキしてたので(笑)
良かったです!

> 無事に検査が終わってますように!

ありがとうございます!^^
エコー検査は、どこも異常なく無事終わりました!
残りの結果は、約2週間後に出るみたいです(#^.^#)

1984
なっつばー さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!^^

> オリジナルで試してみるなんて慎重派ですね。

はい♪(笑)
練習までしたのに、当日も朝からずっとドキドキしてました(^^;)
なので、マルにも私の緊張が伝わったみたいで、
なかなかおしっこしてくれませんでした(笑)
無事採取できて良かったです!

> ちなみに採尿する時も、ポイみたいなものにビニール袋をかけて差し入れれば採れますよ。 (^_^)v
> おかしいなって思ったら、先に検尿してビニールに入れたまま持って行っちゃいます。(笑)

そうですね!今後、不安な時があったら、私もそうしたいと思います!!
教えていただき、ありがとうございます!!(#^.^#)

> 健診結果が優良であります様に!

ありがとうございます♪
エコー検査はどこも異常なく、無事終わりました!
残りの結果は、約2週間後に出るみたいです(#^.^#)

1985
ぴよん さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!^^

甲状腺検査は、マルも初めてしました!
すっごい興奮症のマルですが、
疲れやすいところもあるので、
検査の結果が異常なかったらいいのですが。。^^

> エコー検査はやっぱりアレかしら・・・
> 黒い影がないかってこと??

たぶん、そうだと思います!
あと、心臓の動きとか、戻りとかを診てもらいました!
どこも異常なく無事終わりました♪

> まるちゃん沢山の検査を受けるんですねぇ
> 頑張って!!

ありがとうございます!
診察台の上でごそごそしてましたが(^^;)笑
無事終わりました♪(#^.^#)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

まんマルこ

Author:まんマルこ
マルは 人が大好き♪
元気いっぱいの女の子です♪


いくつになったの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
