マルちゃまん

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.15

日常

ちょっとだけ弱りマルこ。

土曜日は、鳥取の方に海鮮丼を食べに出かけてきました 


(写真整理ができてないので、その様子はまた次回に



そんなマルは、どうやら、軽度の?しもやけ?になったみたい 


昨日の夜から、足裏を舐め続ける状態がひどくなったので・・・
エリザベスカラー着けました 
CIMG7291 (400x256)


夜はこの状態で寝ました。。(エリカラ着けとっても、足裏に届くけど爆)
CIMG7293 (400x300)ー1


そして、今朝、病院へ行ってきて、炎症止めの注射&薬をもらって帰ってきました
CIMG7302 (400x242)


夜は、エリカラ着けとったけん、爆睡できんかったんかも。。
CIMG7300 (400x300)


今はこんな感じでソファで寝てます 
CIMG7307 (400x245)


マル!ごめんね!!今度雪の上で遊ぶときは、こまめに休憩しながら遊ぼうね!!
CIMG7304 (400x300)



おばかな飼い主だったことを反省するだんつうなのでした。。
スポンサーサイト

NEXT Entry
新しい物好きなマルこ♪
NEW Topics
散歩道♪
びっくり♪な楽しい1日♪
一緒に寝マル♪
ランチ♪
見た目は悪いけど…♪

Comment
1892
ビックリしました!!
エリカラが先に見えてマルちゃんどうしたのかと!!
うちもです!意外と雪ってアンヨに刺激あるんですね…
知らなくってニクキュウがピンクになってました!
私も反省です…

1893
ワンコもしもやけになるとは知りませんでした。
マルちゃんむず痒いけど我慢して早く治ります様に!

1894
森の国でご一緒させていただきましたタルトです。
うちのコメントすぐに出てこなくてご迷惑をおかけしましたi-230

マルちゃん しもやけ大丈夫ですか?雪遊び楽しいけど気をつけないといけませんね。早く良くなりますように。

ところで。。
海鮮丼 気になります。次の記事を楽しみにしていまーすi-179

1895
マルちゃんしもやけになちゃったの~
そう云えば雪遊びしてるわんこ靴履いてる子居ますね
しもやけになっちゃうからなんですね
知らなかったです
マルちゃん早く治してね^^

マルちゃんお手手ピーンとして寝るんですね
可愛い~♪

1896
マルちゃん、しもやけになっちゃいましたか?
楽しそうに遊んでるとついつい・・・ねi-229
若い頃のごん太なんてパックリ割れて血だらけで遊んでたことありましたよ!(汗)
雪質にもよるんでしょうが、よく動く子は特に気をつけた方がいいかもです!
本当はブ-ツを履かせたらいいんでしょうが・・・
ごん太も持ってますが走ったら脱げるし、嫌がるしであまり使ってません(笑)
その代わり『ムッシャーズシークレット』というワックスを使ってます。
雪や熱い路面から足の裏を保護し、ヒビ割れを防止するそうです。
足裏や指の間にたっぷり塗っておくと雪玉も付きにくく、
付いても塗ってない時に比べると取りやすいですよ。

マルちゃん、早く治りますように。

1897
のんのん さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!^^

びっくりさせてすみません(^^;)

症状は軽いのですが、ずっと舐めることによって悪化してしまうので
舐めないようにエリカラつけました(笑)

> うちもです!意外と雪ってアンヨに刺激あるんですね…
> 知らなくってニクキュウがピンクになってました!

レイ君もピンクになっちゃったんですね(><)
その後、どうですか?良くなりましたか?^^
レイ君も早くよくなりますように(#^.^#)

1898
ティアラ家パパ さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!^^

私も ワンコがしもやけになるとは知りませんでした(^^;)

ずっと遊ばせてたことで、マルにはかわいそうなことをしてしまいました。。
反省です(_ _ )/

> マルちゃんむず痒いけど我慢して早く治ります様に!

ご心配をおかけしてすみませんでした。。
ありがとうございます!(#^.^#)

1899
タルトママ さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!^^

こちらにまでコメントをいただき、ありがとうございます♪

雪もそんなに積もってなかったので、油断してしまい、
ついつい休憩もなしに遊ばせてしまいました(^^;)

気を付けないといけませんね!
反省です。。(_ _ )/

ご心配をおかけしてすみませんでした(><)

海鮮丼美味しかったです!
まだ写真整理できてないので(遅っ!笑)
ちょっと時間がかかってしまいますが、よかったらまたのぞきにきてくださいね♪(#^.^#)


1900
メグやん8707 さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!^^

軽度なのですが、しもやけみたいになってしまいました(^^;)

そこまで雪が積もってなかったので、
油断して、休憩もせずに遊ばせてしまいました。。
それと、遊んだ後のケアが不十分だったみたいです。。
反省です(_ _ )/

靴履いて雪遊びしてるワンコちゃんいますよね!!
マルも今度ブーツ履かせてみようかなっ♪

ご心配をおかけしてすみませんでした!

> マルちゃんお手手ピーンとして寝るんですね
> 可愛い~♪

ありがとうございます♥私の好きな寝姿なんです(笑)
このあと、へそ天で寝てました(#^.^#)

1901
ごん太 さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!^^

軽度なんですが、しもやけみたいになってしまいました。。
そうなんです。。
楽しそうにしてたのと、雪がそんなに積もってなかったので、
ついつい、休憩もせず遊んでしまいました。。
それと、遊んだ後のケアも不十分でした。。反省です(_ _ )/

ごん太君は血だらけで遊んだことがあるのですね?汗
ごん太君、それほど、遊びに夢中だったんですね!!

前回の雪遊びで大丈夫だったので、ついつい油断してしまいました。。

ブーツ、遊んでると脱げてしまいますよね(^^;)
マルも(使い捨て用のゴム製ブーツです)雨の時履いてたら、いつのまにか脱げてました。
なので、雪の中で遊ぶと、気づかぬうちに、ブーツをなくしてしまいそうで(笑)

> その代わり『ムッシャーズシークレット』というワックスを使ってます。
> 雪や熱い路面から足の裏を保護し、ヒビ割れを防止するそうです。
> 足裏や指の間にたっぷり塗っておくと雪玉も付きにくく、
> 付いても塗ってない時に比べると取りやすいですよ。

今までは、家に帰った後で馬油クリームを塗ってたのですが
遊ぶ前に予防で塗るという考えがありませんでした!
そして、「ムッシャーズシークレット」すっごくよさそうですね!!!
買います!!!!
いつも素敵な情報を教えていただき、本当にありがとうございます!
これでまた、雪遊び行けますね!(笑)

ご心配をおかけしてすみませんでした(><)

1902
まるちゃん可哀想。
肉球って結構デリケートなんですよね。
しもやけにはなったこと無いけれども夏アスファルトの上を歩かせた時軽い火傷になったことがあります。飼い主、反省しました。まるちゃん早く治るといいね。

1903
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1904
しもやけ!!
肉球にしもやけ出来るんですね~
初めて知りました。
やっぱりかゆいのかなぁ?

マルちゃん大丈夫??
カイカイだったら・・・だんさんに掻いてもらうんだよ~

1905
浜のルナ さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!^^

マルには可哀想なことをしてしまいました(><)

肉球はデリケートなんですね(^^;)
一緒に楽しむためにはもっともっと注意してあげなければ!と
反省しています(_ _ )/

ご心配をおかけしてすみませんでした!
今はもうほぼ完治したみたいです^^
ありがとうございました(#^.^#)


1906
ぴよん さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!^^

はっきりと”しもやけ”と診断された訳ではないのですが(笑)
しもやけみたいな症状になってしまいました(^^;)
ひどいときは、やっぱり痒かったみたいです!
狂ったように 必死にガジガジしてました(><)

ご心配をおかけしてすみませんでした!
今はもうほぼ完治したみたいです♥
ありがとうございました(#^.^#)

> カイカイだったら・・・だんさんに掻いてもらうんだよ~

はい!そう伝えておきます!(笑)
だんはマルの召使いですもんね♪(爆)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

まんマルこ

Author:まんマルこ
マルは 人が大好き♪
元気いっぱいの女の子です♪


いくつになったの

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30






カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
