マルちゃまん

.--

スポンサー広告



.11

おでかけ

氷池でヒヤッ。。

1月5日の事 


また雪遊びに行こう!と話しよーったマル家でしたが、

マルだんつう 3日の雪遊びの疲れが取れず
家でダラダラ。。 ということで、夕方散歩に 近くの山へ行って来ました 



野呂山に到着 
CIMG6590 (400x300)

CIMG6594 (400x358)ー1


すると・・・驚きの光景が 
CIMG6601 (400x300)ー1


池がほぼ全面 凍っとる
CIMG6605 (400x300)ー1


何度も来たことあるけど、実際に池が凍っとるのを見たのは初めて!感動でした 
CIMG6615 (400x347)
昔は できた氷を県外にも販売してたみたいです!すっごい山の上なのに、昔の人は氷を背負って下山してたと書いてあります。。昔の人はすごいですねー


池の中央の一部は溶けとって、そこにはが!
CIMG6607 (400x300)


身を乗り出して のぞき込むマル 
CIMG6611 (400x300)ー1


まさか・・・入ろうとしてない・・・?
CIMG6610 (400x317)ー1


なんか危なっかしい。。
CIMG6613 (400x333)ー1


次の瞬間!! 一瞬、マルの体が浮きました!
CIMG6614 (400x240)ー1

どうやら、飛び込もうとしたみたいです  


ですが!


とっさにだんが引き止めたみたいで、なんとか落ちずにすみました

ハーネス付けとってよかった。。 だん、ありがとー




お馬鹿マルこ 笑っとる場合じゃないよ
CIMG6623 (400x242)ー1


CIMG6639 (400x336)ー1


まだが気になるマル 
CIMG6643 (400x300)


マルの視線の先には鴨 
CIMG6648 (400x300)

CIMG6645 (400x300)ー1


そのあと、展望台に向けて 出発 
CIMG6669 (400x300)


広場でちょっと遊びマル  
CIMG6679 (400x300)ー1


展望台に到着 
CIMG6688 (400x300)


いつもと同じ 瀬戸内海 
CIMG6691 (400x300)


不満顔?なマル 
CIMG6696 (400x300)ー1


CIMG6702 (400x300)ー1
ということで 帰ることに 


CIMG6705 (272x400)ー1


ん?何があったんじゃろうか?
CIMG6706 (287x400)ー1



近所でも十分楽しんだマル家なのでした 

NEXT Entry
ちょっとだけ弱りマルこ。
NEW Topics
散歩道♪
びっくり♪な楽しい1日♪
一緒に寝マル♪
ランチ♪
見た目は悪いけど…♪

Comment
1885
瀬戸内海が展望台から見られるのですね
素敵な眺めのお散歩コース♪

マルちゃん、怖い怖い
氷の池に飛び込まないでね~( ̄▽ ̄;)
ヒヤッとしました

それにしても
↓楽しい雪遊び♪ピンクづくしのマルちゃん
最後のフリスビーまで!!ピンクが出てきた(0^0^0)
笑えました


1886
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1887
さすかマルちゃん!!
飛び込もうとするなんて!!
でもつうさんがリードもってたら一緒に・・・・
危なかったですね!!
レイシスだったらビビリンすぎて押しても降りないと思います笑
なんでマルちゃん早く帰りたかったんでしょう??

1888
マルちゃん。寒いから飛び込んだら駄目よ~。
瀬戸内海、外が寒いから景色が妙にピ~~ンと見えます。
近くに良いロケーションがあるんですね。
マルちゃんも大喜びですね。
★ご報告
 つうさん繋がりでレオンルル母さんとお友達になりました。
 ありがとうございました。

1889
モモ・ヴィヴィ・サスケのママ さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪

家から 車で約10~15分位のところにある山です!
広い山なので、楽しいお散歩コースです♥
いつも同じ景色ですが(笑)
瀬戸内海を見ると、わぁ~っと感動してしまいます(#^.^#)

マル、危ないですよね!!(-_-;)
何を思ったか、
飛び込もうとしたみたいです・・・。
薄い氷だったので、飛びこんでたら、きっと沈んで行ってたかも・・・
そう考えると、本当に怖かったです(><)

> ↓楽しい雪遊び♪ピンクづくしのマルちゃん
> 最後のフリスビーまで!!ピンクが出てきた(0^0^0)
> 笑えました

ありがとうございます(笑)
写真整理をしながら気づいたんですが
ここまでピンクづくしだったとは・・・
自分でもビックリでした!(#^.^#)笑

1890
のんのん さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪

ここに来ると、いつも池に入りたそうにしてるマルなのですが、
まさか、氷が張った池に入ろうとするなんて。。
ほんとお馬鹿なマルです(^^;)

薄い氷だったので、飛びこんでたら、きっと、
割れてたと思います!
だんがリードを持ってて助かりました!


> なんでマルちゃん早く帰りたかったんでしょう??

写真撮影に飽きたんだと思います!
たっぷり遊んで、歩いて、疲れたのでしょうか^^

1891
浜のルナ さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪

氷の池・・・
本当に落ちなくて良かったです。。
薄い氷だったので、もし飛びこんでたら、
きっと大変なことになってたのでしょうね!

家から車で10~15分ほどの所にあるお散歩コースです!
好きな場所なので、また連れていってあげようと思います♪

>  つうさん繋がりでレオンルル母さんとお友達になりました。
>  ありがとうございました。

私はなにもしてませんよー!^^(笑)
いつか機会がありましたら、私もご一緒させてくださいね♪(#^.^#)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

まんマルこ

Author:まんマルこ
マルは 人が大好き♪
元気いっぱいの女の子です♪


いくつになったの

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
