マルちゃまん

.--

スポンサー広告



.16

おでかけ

歴史の町♪(再)

本日5本目のUP 


<2011年2月の記事>


午前中は猛吹雪だった広島も、午後には晴れ予報 だったので、家から1時間半ほどの所にある、 御手洗(みたらい) へ 行ってきました 


御手洗・・・江戸の町並み残る、歴史と文化の町。見たらいい町・御手洗 です 

CIMG2838.jpg

CIMG2836.jpg

島の中 にあるので、海  のそばを走り 到着 

CIMG2875.jpg


CIMG2872.jpg

CIMG2866.jpg

CIMG2862.jpg つうの写真では全く!分かりませんが!まるで江戸の町にタイムスリップしたような! 綺麗な町でした 


 海を 眺めたり・・・

CIMG2845.jpg


 神社  の前で座ったり・・・

CIMG2887.jpg

 みかん畑 (分かりにくっ!) をバックに パチリしたり・・・ 

CIMG2939.jpg

 海をめがけて 走ったり・・・ しました 

CIMG2944.jpg


 歴史がありそうな 看板  を見つけました  

CIMG2896.jpg


 江戸時代に築造された 大きな石積みの波止場で  

CIMG2900.jpg

CIMG2905.jpg


足元が不安定で、マル が歩きにくそうだったので、帰りは・・・ 

CIMG2922.jpg

だん に抱っこされ、 幸せそうなお顔で帰る マル でした  

CIMG2908.jpg


CIMG2924.jpg


 御手洗から帰る途中に、マル のおトイレ休憩 で立ち寄った場所で 

CIMG2947.jpg

CIMG2977.jpg

CIMG2957.jpg


そしてそして  この日、御手洗で 買った物 です  

CIMG2978.jpg

御手洗がある大崎下島は、大長みかん が有名な島でもあるので! みかん・ハレヒメ・いよかん・キヨミ(?) の4袋(ネット)&みかんジャムたこわさび を買いました (ちなみに、たこわさは、たぶんここの名産品じゃないと思います・・・産地が違ってたけどあまりにも美味しそうだったので、買いました♪)

みかんなどが入ってるこの1ネット、お値段、いくらだと思いますか










なんと!!!1ネット、 300円です!!! とってもお買い得でした 
だんとつうの一番のお気に入りは、ハレヒメ でした すっごく甘くて、すっごく美味しかったです  

そしてそして、マル にもちょっとだけ みかん をあげることに 

CIMG2981.jpg

丸ごと1つ! は多いので、皮をむいで、ちっちゃいちっちゃいひとつをあげました 

        待て!!

CIMG2993.jpg

      ぺろっ    待ちきれず・・・べろが 出たみたい・・・

CIMG2991.jpg

         ぱくっ 

CIMG2994.jpg


       もうひとつください・・・ (真顔 マル)

CIMG3015.jpg

CIMG3004.jpg

   またまた べろ が出てます!! 

CIMG3005.jpg

CIMG3008.jpg

CIMG2998.jpg

ごちそうさまでした  




NEXT Entry
シャンプー♪(再)
NEW Topics
散歩道♪
びっくり♪な楽しい1日♪
一緒に寝マル♪
ランチ♪
見た目は悪いけど…♪

Comment
1722
やっぱり大型犬でも抱っこされたい! (^^♪
幸せそうなお顔が物語ってますね。

おいしそうなミカン、種類がたくさんあるんですね。
まるちゃんの舌チョロがそう言ってるし・・・
これからがミカンの季節、ミカン好きには嬉しいです。♪

散財する情報をありがとうございました!
ええ、きっと散財しますとも。(笑)
ピリ辛って言葉に弱い~~。 (^_^;)

1723
なっつばー さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!^^

> やっぱり大型犬でも抱っこされたい! (^^♪

ですよね!!
うちの子も、”抱っこしてあげよう”って言葉を聞くと
喜んで飛んできます!
ま、私には重すぎて なかなか持ち上げることができませんが(笑)

みかんが有名な地域みたいで、
たっくさんの種類がありました♪
今年も買いに行きたいな~と思っております♥

> 散財する情報をありがとうございました!
> ええ、きっと散財しますとも。(笑)
> ピリ辛って言葉に弱い~~。 (^_^;)

こちらこそありがとうございます(笑)
ぜひ お試しくださいね~♪

1724
昨日これなかったです~
今日のは全部コメント欄としてあったので…
このみかんたちは腐らず食べきれました??笑
マルちゃんも美味しくたべれたんですね~
うちも、シェリーはみかん大好きでした♪

1728
のんのん さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!

みかん、実家と半分こして、
全部食べきりましたよ~♪

どれも美味しかったです♥

> うちも、シェリーはみかん大好きでした♪

シェリーちゃんもみかん大好きだったんですね!
マルも、大好きみたいです(#^.^#)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

まんマルこ

Author:まんマルこ
マルは 人が大好き♪
元気いっぱいの女の子です♪


いくつになったの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
