マルちゃまん

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.02

日常

マルこの日課♪(再)

<2011年1月の記事>



だんが仕事から帰ってきた時、マルが必ずすること 



ドアの前に座り、ひたすら待つ 
CIMG1751.jpg


それでもだんが部屋に入ってこないと・・・


だんが 入って来んよ~  


と、つうに助けを求める 
CIMG1747.jpg


「もうすぐじゃけん、待っときんさい 」 と言うと、


CIMG1744.jpg


CIMG1746.jpg


左右にあるドアを交互に見て、ひたすら待つ そして、だんが入って来ると・・・


CIMG1753.jpg


しっぽをぶんぶん振りながら、だんの手を噛みながら、部屋の中央までだんを誘導する 


毎日です  手を噛まれる だん ですが、なかなかうれしそうです 


(今も続いています 最近は、やる気なさそうにしてる時もたまにありますが・・・



(当時の)朝のマル   いつもの広場で 

「はやく ボールを 投げてください!」
CIMG1770.jpg

「じゃ、投げるよ~  「はい! 

CIMG1771.jpg

CIMG1772.jpg




<つうのひとこと>

今改めて 当時の写真を見ると、全体的に、特に尻尾の毛が 少ないような気がします 



スポンサーサイト

NEXT Entry
アウトレット♪
NEW Topics
散歩道♪
びっくり♪な楽しい1日♪
一緒に寝マル♪
ランチ♪
見た目は悪いけど…♪

Comment
1683
こういう尻尾の時期ってありますよね!
「早くフサフサにならないかな~」って願う日々・・・^^

マルちゃんはだんさんの手を引っ張って
部屋の真ん中まで連れて行くんですね♪
かわいいなぁ!見てみたいです≧▽≦*
ウチは「なでろ」の催促で袖を引っ張ります。
「なでて♪」じゃなくて「なでろ!!」ですね^_^;


1684
マルちゃんはちゃんと手を引いてくれるのね^^
ライトはいってらっしゃいが日課です。
最近はさぼることも覚えましたよ^^;

1685
今か今かと待ってるのですね! ルルもお父さんが帰って来る時は、シッポをフリフリまだかまだかと待ってますよ。そして姿が見えると駆け寄り、
アップして、ペロペロと手を舐めるのですよ。これがお父さんが帰って来た時の儀式です(笑)

朝の広場でのマルちゃん、今のルルにソックリでビックリです!!!
毛の少なさもいっしょです。来年は今のマルちゃんになるかもです!!


1686
こんばんわ~♪

ダンさんたらこんなにマルちゃんに愛されちゃって幸せ~❤
もう、かわいくて多少噛まれようが引っかかれようが
おしっぽでブンブンはたかれようと何されても嬉しいでしょうね

小型犬は小型犬の可愛さがあるけど
待っててもらえるんならマルちゃんみたいな子がほしいなあ

といぷーどるは毛が抜けないんで伸ばしたら
人間の髪の毛と同じにずーと伸びるよ~
挑戦する気はないですけどね^m^

1687
じぃママ さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♥

> こういう尻尾の時期ってありますよね!
> 「早くフサフサにならないかな~」って願う日々・・・^^

ありますよね!!(笑)
すっかり忘れてましたが、だんがいつも、
”マルは貧毛だ” って気にしてる時期がありました!(笑)

だんが帰ってくると、そわそわし始めるマルです♪
早く触れ合いたくて、迎え入れてるんでしょうね♥

> ウチは「なでろ」の催促で袖を引っ張ります。
> 「なでて♪」じゃなくて「なでろ!!」ですね^_^;

袖を引っ張って催促するなんて・・・ジニーちゃんかわいいですね!!(〃▽〃)
「なでろ!!」って命令されても、ジニーちゃんかわいいので
いっぱいナデナデしてあげたいです♪♪
マルの場合は、手を噛んで誘導してますからね(^^;)笑

1688
らっちゃんママ さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♥

> マルちゃんはちゃんと手を引いてくれるのね^^

主人が帰ってきてうれしいのはわかりますが・・・
噛んで誘導しています(笑)

> ライトはいってらっしゃいが日課です。
> 最近はさぼることも覚えましたよ^^;

ライト君はちゃんとお見送りしてくれるんですね♪
かわいいですね!!
うちのマルは、主人が会社に行くときは、全く無視。。
ずっと寝たまんまですよー(笑)

1689
レオンルル母 さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♥

> 今か今かと待ってるのですね! 

そうなんです!!
たとえ寝てても、だんの車の音がすると、飛び起きて、
(家の中から)車を駐車する様子を見守っています(笑)

ルルちゃんもパパさんが帰った時の儀式があるんですね!!(笑)
やっぱり嬉しいですよね〜♪♪
パパさんも可愛くて仕方ないんでしょうね!(#^.^#)

> アップして、ペロペロと手を舐めるのですよ。

ルルちゃんやペロペロと手を舐めるんですね!!
やっぱりルルちゃんは優しいですね〜♪♪
手を噛んで誘導するマルと大違いです!(爆)

> 朝の広場でのマルちゃん、今のルルにソックリでビックリです!!!
> 毛の少なさもいっしょです。来年は今のマルちゃんになるかもです!!

今思い出したのですが、そうえいば、当時、だんがいつも、
”マルの毛はいつふさふさになるんじゃろうか・・・”って心配していました!(笑)
なので、ルルちゃんもこれから 更に毛が増えるかもしれませんね♪♪
尻尾の毛がふさっふさになったら、マルのようなぱっつんカット、
いかがですか?(#^.^#)笑

1690
へっぽこ丸 さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♥

手を噛まれてるだんですが・・・
嬉しそうです♪(笑)
何をされても かわいくて仕方ないようです(笑)
親ばか すみません(^^;)

ただ・・・最近は、たま〜に、
”一応迎え入れたよ、おやつちょうだい”
って時があります。。(爆)
やってあげてる感が見えます(笑)

小型犬ちゃんもかわいいですよね〜!!
でんでんちゃん見てると、ほんと可愛いな〜♪って思います♥

いつもでんでんちゃんに見つめられてるへっぽこ丸さんが
うらやましいです♪♪

> といぷーどるは毛が抜けないんで伸ばしたら
> 人間の髪の毛と同じにずーと伸びるよ~

ずーっと伸び続けるのですね!!
マルのお友達のトイプーちゃんのママさんも
カットが大変っておっしゃってました(#^.^#)

1691
ただいま~のだんさんを待っている
マルちゃんの姿が愛おしいです(〃ω〃)
手を咥えて連れてくあんて・・・痛そうだけど
嬉しい~♪

あっ。。尻尾が細い(@゜Д゜@;
この時期ってありましたね~

1692
うんうん、昨日の記事のマルちゃんの尻尾はフッサフサね!
こうやって簡単に1年前と見比べられるのはブログならではですね。
健気なマルちゃん、今もドアの前で待ってるんですね。
こんなうれしい事はありません。 (^^♪

1693
モモ・ヴィヴィ・サスケのママ さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♥

お返事遅くなってすみません(><)

昔はだんの出張が多かったからなのか・・・
だんが帰ってくるのを、今か今かと待ち続けています(笑)

たとえ甘噛みでも、
腕を噛まれたままひっぱられるのは
痛いですよね。。(〃▽〃)
それでも嬉しそうなだんです♪

> あっ。。尻尾が細い(@゜Д゜@;
> この時期ってありましたね~

ありますよね!!
いつになったらふさふさになるのか、
いつもだんが気にしてました(笑)
懐かしいですね♪(#^.^#)

1694
なっつばー さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♥

お返事遅くなってすみません(><)

> うんうん、昨日の記事のマルちゃんの尻尾はフッサフサね!
> こうやって簡単に1年前と見比べられるのはブログならではですね。

そうなんです!
(今でもそんなに多い方ではないと思うのですが笑)
当時は、貧毛だな〜って思ってたのに、
すっかり忘れてました!
懐かしい時期を思い出すことができるのも、
ブログならではですね(#^.^#)

> 健気なマルちゃん、今もドアの前で待ってるんですね。
> こんなうれしい事はありません。 (^^♪

ありがとうございます♪♪
手を噛まれるだんですが、
やはり、うれしそうです♪(#^.^#)

1695
ご無理をなさらずお大事になさってくださいね★
お返事はいらないです(*^^)v

マルちゃんの記事で拝見した三瓶バーガー行ってきました~♪

1696
ブーくん さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♥

ご心配おかけしてすみません(^^;)
朝・晩が急に冷え込み、風邪を引いたみたいです(^^;)

ブーくんさんもお気を付けくださいね♪

> マルちゃんの記事で拝見した三瓶バーガー行ってきました~♪

わぁ〜♪三瓶バーガー行かれたのですね!!
記事UPされる予定ですか?^^
楽しみにしてます!(#^.^#)


Trackback
だんが仕事から帰ってきた時、マルが必ずすること ドアの前に座り、ひたすら待つ それでもだんが部屋に

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

まんマルこ

Author:まんマルこ
マルは 人が大好き♪
元気いっぱいの女の子です♪


いくつになったの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
