マルちゃまん

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.06

日常

こんな時に限って・・・

2,3日前の事 



夕方散歩の時間まで家の中でダラダラ過ごしよーったマルつうじゃけど・・・

突然 外がゴロゴロたまにドーン!という音も

CIMG1167-1


このままでは、散歩行けんかもしれん!急いでトイレしよう ということで、急いで
(家の中でもできますが
CIMG1169-1
すり寄って来たマルですが・・・マル平気です


つう:「マル大丈夫じゃん!そんなことより 早くうんちして家入ろうや!


と言うと・・・においを嗅ぎ始めマルこ 

CIMG1172.jpg

おしっこだけした後、庭をうろうろ・・・
CIMG1175-1

つう:「そっちも庭じゃけん、誰かおったら反対に怖いよ 


すると・・・空模様は更に悪化 
CIMG1178-1


つう:「早く早くー!雨降るかもしれんよーー!」

「トイレ♪ トイレ♪ 頑張れ~♪ うんち♪ うんち♪ 頑張れ~~!!」と言いながら手拍子 


(基本、コマンドとして 手をたたきながら&トイレ♪と言いながら 応援すると おトイレしてくるマルです



が・・・この日は違いました

シェードの裏の匂いを嗅ぎ出すマル 
CIMG1180.jpg

いつもはそんな所におわんのに 

その間もずーーっと応援中のつう

がんばれー♪がんばれー♪トイレ♪トイレ♪(手拍子付き)


そんな時・・・がぽつぽつ降ってきました 


すると、やっと、腰を降ろして・・・
CIMG1184.jpg

おトイレしてくれたマル 


ギリギリ濡れずに済みました 
CIMG1192-1


マル、せかしてごめんね!ありがとー と、ご褒美をもらうマルなのでした 



<つうのひとこと>

その後、雨はすぐに止んで、道路も乾いてたので、いつも通りの時間に夕方散歩、行けました。。

そして その日の夜中の3時頃、家の中のトイレでもうんちをしたマルなのでした。。 

スポンサーサイト

NEXT Entry
つうは良い○けど だんはダメ×
NEW Topics
散歩道♪
びっくり♪な楽しい1日♪
一緒に寝マル♪
ランチ♪
見た目は悪いけど…♪

Comment
1371
雨が降りそうになると焦りますよね(飼い主が)
マルちゃん降る前に無事セーフでよかったね^^

1372
マルちゃんも雷怖くないんですね~
怖くないけど気になってウロウロ…
つうさんが言われてたようにレイシスと一緒ですね~
大きくなったら怖がるかもしれないので
ラクチンは今のうちかもですね!!

1373
マルちゃん、お利口さんだなー!
コマンド(歌??)で、ちゃんと出来るんですね^^
うちは・・・ 
えーっと・・・・・・ 聞かないでくださいね(笑)

しかも雷、怖くないのね!?
白黒姉妹も雷は平気なんだけど、
ゴールデン母子は、むっちゃ苦手でしたよ~
なので大きいワンコは、雷が怖い子が多いかと
ちょっと思ってました^m^;
最近急な雨が多くて、困りますよね(汗)
今日も突然の豪雨で、
きっと洗濯物がびしょ濡れ予感(ーー;)

1374
らっちゃんママ さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♡

> 雨が降りそうになると焦りますよね(飼い主が)

焦りますよねー!笑
おトイレをせかされて、ちょっとかわいそうなマルでした(^^;)

でも、マルも 雨に濡れることがあまり好きじゃないみたいで、
雨が降り出すとすぐにさささっとトイレ済ませてくれたので、
ふたりで急いで家に帰りました♪(*^_^*)


1375
のんのん さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♡

はい!マルもレイ君と同じで
雷怖くないみたいです♪
マルも、キョロキョロしてました(笑)
どこから音が鳴ってるのか
気になったみたいです(^^;)

> 大きくなったら怖がるかもしれないので
> ラクチンは今のうちかもですね!!

そうみたいですね!!
どうかこのまま年をとっていってくれたらいいのですが(*^_^*)

1376
★すももママ★ さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♡

> コマンド(歌??)で、ちゃんと出来るんですね^^

家の中だと、コマンドをいうと、すぐに済ませてくれます♪
ただ、興奮してたり、知らない場所だったりすると、
(コマンドで)したりしなかったりです(^^;)
どこに行ってもコマンドがきいてくれたら楽なのですが。。(笑)

すももちゃんもおトイレ完璧ですよね♡^^

すももちゃん、ナッツちゃんも雷平気なんですね!
良かった♡
みるくちゃんたちは怖かったのですね。。
マルのお友達のゴルちゃん(2頭)も、雷怖いみたいです。。
しかも、年を取るごとに雷が苦手になるかも!?とのことなので、
すももちゃん、ナッツちゃん、マルがこのまま雷平気だと良いのですが(><)

突然の豪雨、困りますよね!!
洗濯干したまま出かけて、雨が降り出すと、
どうしようもない、って思いながらも、かなり凹みます。(笑)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

まんマルこ

Author:まんマルこ
マルは 人が大好き♪
元気いっぱいの女の子です♪


いくつになったの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
