マルちゃまん

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.28

おでかけ

初めて~の海~♪

カフェを出て向かったのは、すぐそばにある 



家から一番近いのはよりも!なのですが・・・

マルが海水を飲み過ぎてお腹を壊すのでは!?と心配だったのと、で遊んだ後のシャンプー&後始末が大変! と聞いていたので、今まで行ったことがなかったのです 



ということで マルにとって 初めての



そ~っと向かうマル 
CIMG1002-1

しかも、何度も何度も海水ペロペロ・・・


とってもかわいい女の子に応援してもらいますが・・・入れんマル
CIMG1003-1-1

というのも、この場所、突然 深い海につながってます 

砂浜からちょっとずつに入って行くほうが、マルも入りやすいかも
砂浜もあったのですが・・・人が多かった&砂浜に降りるまでの階段が急すぎた、ので、この場所からチャレンジ
CIMG1005-2


しばらくの間、足だけ入っては出てくる の繰り返し 
CIMG1014-1-2

CIMG1017-1

いざ!と決意するも・・・
CIMG1023-1

かなり勇気がいるらしい
CIMG1024-1


そんなマルこも ついに!入水
CIMG1029-1

海の中に一度入ってしまえば
CIMG1034.jpg

スゥ~イスィ
CIMG1035.jpg

えっ
CIMG1036-1

なんか咥えとるし・・・
CIMG1039.jpg

仲良く泳ぎマル 
CIMG1042-1

上手上手
CIMG1051.jpg

いっぱい褒めてもらって得意げマルこ
CIMG1060-1
あんなにビビっとったくせに・・・

その後は 躊躇なくに入れるようになりました 
CIMG1061-1

が!ここで次の問題発生

泳ぎに行く度
CIMG1076.jpg

毎回海藻を咥えて帰ってくるマル 
CIMG1075.jpg

しかも・・・
CIMG1063-1

海藻 何度も食べました 
CIMG1065-1


おもちゃも持って来とったけど、水着を持って行かんかったため、おもちゃは投げませんでした
レトリバーじゃけん、なんか咥えて帰って来んと気が済まんのんかも



約10分?20分?ほど遊び、帰ることに 


カフェの方にシャワーを貸して頂き(次の日はトリミング日だったので)たーーーっぷり水洗いだけして帰りました 


疲れたマルは、家で爆睡してました 
CIMG1083.jpg



<つうのひとこと>

初めての海、めーっちゃ楽しかったー 
ただ、暑かった&マルが海水飲んで・海藻食べたため?夕方のウンチが柔らかかったです

ということで、マル家には 川遊びや、プールの方が向いとるかも! と思うのでした 
スポンサーサイト

NEXT Entry
ホッ♪
NEW Topics
散歩道♪
びっくり♪な楽しい1日♪
一緒に寝マル♪
ランチ♪
見た目は悪いけど…♪

Comment
1295
あんな大きな音のする石だけの川をガンガン泳げるのに海には戸惑ったマルちゃんを見て、レイシスもいつか好きになるかもって期待しちゃいました~
一応泳げたので笑

↓すみません~咲ちゃんじゃなかったですね…
でも咲ちゃんめっちゃ美味しいですよ~!!
近くに、にしき堂ないですか??

1296
こんにちは。
こんにちは。
ポンのブログに遊びにきてくれてありがとうございました。
マルちゃんのお家は、海が近いんですか?
いいですね。
初めての海なのに、マルちゃんスイスイ上手に泳いでますね。
最初はちょっとヘッピリ腰だったけどね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

かわいいマルちゃんに、また会いにきます。
これからもよろしくお願いします。

1297
さすが レトリバーちゃん!って 感じですね。
マルちゃん 初めてとは 思えないほど じょうず!
すごく 楽しそうに すいすい してますね。
レトリーブも ばっちり キメて くれちゃってるし〜 あはは。
たっぷり 遊んで ちょっと お疲れ気味かな??
また 次回が 今から 楽しみに なっちゃうねっ

1298
カフェも素敵ですが
この海も綺麗ですね~~いいな~

マルちゃん勇気が必要でしたね
初めての海がすり鉢式の海じゃあ怖かったかも・・・(>_<)
海藻は美味しかったですか?
サスケと一緒ですね~海の菜っぱっぱ!
お腹がゆるくなります(^O^)

海は楽しいですが
その後のシャンプーが大変!
毛の奥の方にまで砂が入ってませんでしたか?
洗い流すのに疲れますよね
私も、行くたびにシャンプーでヘトヘトになります・・( ̄▽ ̄;)

1299
のんのん さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪

川は怖がらずに 入って泳げるようになったマルですが、
初めての海は、戸惑ってました(^^;)
近くで見てたご家族にも応援してもらいながら、
なんとか入ることができました(笑)

> レイシスもいつか好きになるかもって期待しちゃいました~
> 一応泳げたので笑

レイ君、上手に泳いでましたよね!!
きっと!!お水好きになると思いますよ~♪♪

怖がって全然川にも入れなかったマルが、あんなにお水好きになったくらいですから♪(*^_^*)

> でも咲ちゃんめっちゃ美味しいですよ~!!
> 近くに、にしき堂ないですか??

我が家はすっごく田舎なので(笑)
近くににしき堂はありません(><)
でも!!見つけたら、絶対食べてみますね~♪
楽しみです♪(*^_^*)

1300
ポンママ さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪

我が家から、一番近い海は、
20~30分ほどの所にあります^^

ただ、後始末が大変だと思ってたので、
今回が初めての水遊びになりました!

> 初めての海なのに、マルちゃんスイスイ上手に泳いでますね。

ありがとうございます!^^
川やプールでは 泳いだことあるので、
一度海の中に入ってしまえば、楽しそうに泳いでました♪

> 最初はちょっとヘッピリ腰だったけどね。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ビビりんなので・・・お水に入るまで、かなり時間がかかりました(笑)


うちはダラダラしたブログですが、
良かったら、また遊びに来てくださいね♡>
私も おじゃまさせていただきます!(*^_^*)

1301
のんママ さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪

> さすが レトリバーちゃん!って 感じですね。
> マルちゃん 初めてとは 思えないほど じょうず!

ありがとうございます!^^
海に入るまでかなり時間がかかりましたが(^^;)
一度入ってしまえば、
(川やプールでは泳いだことがあったので)
楽しそうにスイスイ泳いでいました♪

> レトリーブも ばっちり キメて くれちゃってるし〜 あはは。

ですよね~。。海藻だったのが 残念ですが。。(笑)

暑い中、泳いで、疲れたみたいです♪
また今度、水遊び連れて行ってあげようと思います(*^_^*)

1302
モモ・ヴィヴィ・サスケのママ さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪

我が家から比較的近い所にある 海・カフェだったのですが、
今回初めて行ってきました♪

> マルちゃん勇気が必要でしたね
> 初めての海がすり鉢式の海じゃあ怖かったかも・・・(>_<)

海に入るまで かなりの時間がかかりました(^^;)
やっぱり・・・じょじょにお水に入る方が良かったのかも。。
川やプールで泳いだことあるのに、海はまた違う物なのですね!(笑)

> 海藻は美味しかったですか?
> サスケと一緒ですね~海の菜っぱっぱ!
> お腹がゆるくなります(^O^)

サスケ君も 海の菜っぱっぱ食べてましたよね!(笑)
マルも、泳いで帰ってくる度、海藻を食べてました(^^;)
美味しかったのか、口寂しかったのか・・・謎です(笑)
マルもお腹がゆるくなってしまいました(><)
1回だけで治まったんですけどね!^^

> 毛の奥の方にまで砂が入ってませんでしたか?

マルは砂浜を歩かなかったので(笑)
砂は入ってませんでした!^^

ママさんは モモちゃん・ヴィヴィちゃん・サスケ君、と3頭いるので
大変ですね!!
いつもお疲れさまです(*^_^*)
海遊びは楽しいんですけど、シャンプーが・・・ですね!(笑)

1304
ルルも初めて海で泳いだ日、やっぱり海水を飲んでて、後が大変でした。
上から海水は、吐くは、下の方は緩いは〜で大変!なので、海はほとんど行かないですね!川遊びか琵琶湖です!

でも1度は海を体験させたいものね!マルちゃんも初めての場所は、慎重ですね。ルルと一緒だ(笑)経験してしまえば、どうってことないみたい!

しかし、レトリバーだね〜 何か回収せんといかんのかしらねぇ〜

出せって言って、出さないのは、レオンです!食べ物は絶対に出しません!

泳いで帰った日は、ルルも爆睡です(笑)

1312
レオンルル母 さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!^^

ルルちゃんも、初めての海の日は、
海水飲んじゃったんですね!!
マルと同じですね!!
ルルちゃん、吐いたり緩くなったり・・・大変でしたね(><)

私も、(海は近くにありますが)後が大変なので、
これからも、川やプール遊びにしておこうと思います♡
ずっと気になってた海遊び、一度経験できて良かったです♪♪

> マルちゃんも初めての場所は、慎重ですね。ルルと一緒だ(笑)経験してしまえば、どうってことないみたい!

おぉ!!マルも全く一緒です!!(笑)
一度経験するまでの間が、ほんと長くて・・・(笑)
その間ずーーっと応援してあげないといけないんですよー(爆)

なにも海藻をレトリーブしなくて良いのに・・・
毎回咥えて帰ってきました。。しかも、食べちゃいました(^^;)

> 出せって言って、出さないのは、レオンです!食べ物は絶対に出しません!

レオン君!マルも一緒です!!(笑)
食べ物は、絶対、出せしません!!
ただ、フードだけは、大丈夫なんです。。
あんまりフードに執着ないみたいです。。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

まんマルこ

Author:まんマルこ
マルは 人が大好き♪
元気いっぱいの女の子です♪


いくつになったの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
