マルちゃまん

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.26

日常

おバカな飼い主。

2週間ほど前のこと 




タオルハンカチ大好き!なマル   

なので、ハンドタオルを咥えたままお散歩へ 
(19時前の夕方散歩です
CIMG9202-1

においをかぐこともなく、まっすぐ歩いてくれるマル 



つう:おぉ~、これはいいね~



なんて思いながら 5分ほど歩いてると・・・突然!


歩かんくなったマル 
CIMG9208.jpg

CIMG9210-1

なんか・・・帰りたそう 
CIMG9212-1

つうが行きたいのは 坂の上に向かった道 
CIMG9218-1

そんなお顔されても・・・
CIMG9215-1

つう:出たばっかりなんじゃけん、まだ歩くよ 

と言っても・・・意地でも動かなくなりました 
CIMG9216-1


仕方なく、に帰ることに・・・

すると 

ハァハァが止まらないマル 
CIMG9228-1

ずっとタオル咥えてたので、体温調節しづらく暑かった ようです 
CIMG9229-1


今の暑い時期に タオルを咥えさせてお散歩したことを反省 

っていうか、マルも 暑いならタオル放せばいいのに・・・

CIMG9234-1


マル、ごめんねー!これからは気をつけます 
スポンサーサイト

NEXT Entry
ややこいぬがかむ机♪(再)
NEW Topics
散歩道♪
びっくり♪な楽しい1日♪
一緒に寝マル♪
ランチ♪
見た目は悪いけど…♪

Comment
1128
律儀なマルちゃん! 飼い主のいう事をよく聞いてますねぇ〜

暑かったのに、ハァハァ出来なかったのね 可哀想なマルちゃん! 
きっと座り込んで抗議してたのかな? 早く気がついてって

つうさん、やっとこさ気がついてよかったわ(笑)

最近19時すぎての散歩でも暑いよねぇ〜 散歩から帰ったら汗タラタラですよね。早く秋にならないかなぁ〜(笑)

1130
マルちゃん、どうしたの?!
と思ったら、なるほど~ そういう事だったのね^^
しかしマルちゃん、賢い!!
ちゃんと戻ればOKだって事もわかってるし、
ハンカチを途中で出さないのね~^^
でも、今度からはすぐに出しちゃおうね(^^ゞ

暑い時期、ワンコには厳しい季節ですね・・・
早く秋が来て欲しい!
夏になったばかりなのに、切実にそう思います(汗)
でもこの夏も、お互い
元気に乗り切りましょうね~!

1131
マルちゃん偉いね~
ハンドタオルくわえたままお散歩できるなんて~^^
もしかしたらお散歩バックくわえてのお散歩もできるようになるかも・・・
体温調節できなくなっちゃったんですね。
夏はやめて冬にしましょうね^^;

1132
マルちゃん、せっかくもらったのにそう簡単にはわたせんよね~笑
でもこれ以上歩いたらヤバイって拒否したのでしょうね~賢いよ!マルちゃん♪

↓私もマルちゃんになら激しくされても大歓迎です♪
なので無視なんてできませぇ~~ん!!

1134
レオンルル母 さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!^^
そして、ご心配おかけしてすみませんでした(><)

> 律儀なマルちゃん! 飼い主のいう事をよく聞いてますねぇ〜

だといいのですが♪(笑)
タオルを与えたのは私、なので、悪いのはもちろん私!なんですが・・・
「タオル持ってあげるよ♪”出せ”しんさい!」
と言っても、絶対放さなかったマルです。。

しかも、散歩中座りこむことは年中、毎日、なので・・・(笑)
暑くてハァハァできなかったと気付くまでに時間がかかってしまいました(^^;)
おバカな飼い主ですね・・・反省(^▽^;)

マルも、それ以来、
庭でタオルをガジガジして遊んでても、
散歩に出る時は口から出して歩くようになりました!
飼い主がおバカだと、賢くなるみたいです(笑)

19時過ぎても、まだまだ暑いですね(^^;)
なので、夏の散歩は気分転換程度しか歩けていません。。
どこか 涼しくて&楽しい場所 連れて行ってあげたいですねー!
ほんと、早く秋になって欲しいですね!(*^_^*)

1135
★すももママ★ さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!^^
そして、ご心配をおかけしてすみませんでした(><)

いつもは あっちの匂い、こっちの匂い、を嗅ぎながら
ダラダラ歩いてるマルなのですが、
タオルを咥えるとまっすぐに歩いてくれました♪
なので、喜んでたのですが・・・
暑かったようです(^^;)
お散歩中に立ち止まったり、家に帰りたがるのは年中、毎日のことなので(笑)
気付くのが遅くなってしまいました(><)

タオル・ハンカチが大好きなので、
暑い<私にタオルを取られる  ことの方が嫌だったのでしょうか(^^;)

早く涼しくなって欲しいですね!!
はい!お互い 元気に 楽しく、暑い夏を乗り切りましょうね~(*^_^*)

1136
らっちゃんママ さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!^^
そして、ご心配をおかけしてすみませんでした(><)

> ハンドタオルくわえたままお散歩できるなんて~^^
> もしかしたらお散歩バックくわえてのお散歩もできるようになるかも・・・

自分が興味のある大好きな物(おもちゃやタオルなど)は、
咥えたままお散歩してくれます♪
ただ・・・昔、カバンを持たせようとしたら、絶対持ってくれませんでした(^^;)
私の理想なんですけどね~♪(笑)

でも、夏は危険なのでやめようと思います(^^;)
反省してます。。(><)

1137
のんのん さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!^^
そして、ご心配をおかけしてすみませんでした(><)

> マルちゃん、せっかくもらったのにそう簡単にはわたせんよね~笑

そうなんです!(^^;)
大好きなタオル・ハンカチはなかなか放してくれません。。
でも、夏の散歩中は危険なので、気をつけようと思います(笑)

今でも、散歩前は、タオルが入ってるタンスの前で待ってるので
庭に行くまでの短い距離だけ、運んでもらうようにしました♪

↓マル、相当激しいですよー(笑)
私もレイ君だったら大歓迎!!
なのですが、レイ君に全く興味を持たれなかったらどうしよう・・・
今からドキドキです(笑)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

まんマルこ

Author:まんマルこ
マルは 人が大好き♪
元気いっぱいの女の子です♪


いくつになったの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
