マルちゃまん

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.17

日常

へび・・・。

今朝のこと 


玄関を出ると、いつもはまっすぐにに走って行くマルこ 
じゃけど、今日は、門の外の一点を凝視・・・

つう:なに?どしたん?


と 見てみると・・・



道路にヘビ が 
DSC_0347.jpg

蛇が苦手な方、写真載せてすみません


ギャーと一人大騒ぎのつう。。お隣さんも見に来てくれました。。
そして、”ホースで水を飛ばし遠くへ追いはらおう”と考えてところ、
お隣さんに興奮したマル(うれしくても吠えるマルです) が ワンワン吠えだし・・・
その結果、はゆっくりと去って行ってくれました。。


良かった・・・。庭におったら 絶対マルは近づいて行っとったんじゃろうな・・・

と思うと、ゾーっとする つうなのでした。。




     と・・・マルの写真が一枚もないので・・・


つうが大好きなマル寝顔寝姿を載せます 



クーラーの真下 しかもアルミプレートに乗って 寝るマル 
CIMG9252.jpg

ハウスの中で眠るマル 
CIMG9263.jpg


そして、一番好きな写真 

CIMG9269.jpg


あ~かわいっ 


                      おしまい 
スポンサーサイト

NEXT Entry
抱っこ大好き♪
NEW Topics
散歩道♪
びっくり♪な楽しい1日♪
一緒に寝マル♪
ランチ♪
見た目は悪いけど…♪

Comment
1086
きゃぁ~マルちゃん、またまた、かわいくなってる~^^

蛇が道に?そばに行かなくてよかったですね。

1087
おぉ・・・!? 蛇(>_<)
蛇って実際に見ると、ぞわぞわしちゃいますよね~
私も苦手・・・
って、得意な方っていらっしゃるのかな^m^;
ちなみにわが家にいたゴールデン母娘は、
蛇も全然平気でした(汗)
何度か咥えていた事もあります(← ハンター部?・大汗)
今思えば、怪我が無くってよかったわ(ーー;)
マルちゃん、近づかないが正解よ~!

この時間に寝顔、危険ですねー^^
ついつい私も、マルちゃんと一緒に
お昼寝したくなっちゃう~(笑)

1088
あらら…どこかの親娘と似たようなお話…笑
いつものように靴を履いてお外に行こうとした幼稚園前の女の子…玄関にしゃがみこんだので母親が見てみると今にもへびをつかもうとしていた!!母親が叫ぶと近所の工事中のおじさんが来て持って行ってくれたそうな…
危なかったね、チビのんのん笑

ってことで、マルちゃんと同じような経験をしてたらしい笑

マルちゃんの寝顔きゃわいいです~私もこのお顔好きです♪

1091
ヘビも元気になる季節ですね~~。
昨年はヘビが番ってる所に出くわしましたよ。
しっかり絡み合っていて、近くに行っても全く気にしない様子。
お初だったのでシゲシゲとみてしまったわ。(笑)
マルちゃん、近くで見たら咥えたくなっちゃうのかな?
ナッツはケンカ売りに行きますよ。
足元に気を付けながらのお散歩です。(^_^;)

1092
らっちゃんママ さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!^^

> きゃぁ~マルちゃん、またまた、かわいくなってる~^^

とってもうれいしお言葉、
ありがとうございます♪

家のすぐ近くの道路の真ん中に蛇がいました。。
車に轢かれてもいやだし、こっちに来ても怖いし・・・
ドキドキしてたら、去ってくれました。。
家の周りに柵をしてるので、マルは近づくことができなかったので、良かったです(*^_^*)

1093
★すももママ★ さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!^^

蛇、久しぶりに見ました。。
怖いですよね~(><)

> ちなみにわが家にいたゴールデン母娘は、
> 蛇も全然平気でした(汗)
> 何度か咥えていた事もあります(← ハンター部?・大汗)

えーーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
びっくりです。。
怪我なくて本当に良かったですね。。
あんなにキレイなお顔で、ワイルドだったんですねー・・・♪笑

マルも、柵があったから蛇の近くに行けなかったけど、
すぐ近くで蛇を見たらどんな反応するのでしょうか・・・。
まぁ、基本的にビビリんなので、
遠くから見てるだけだと思いますが♪(≧▽≦)


1094
のんのん さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!^^

チビのんのんちゃんも同じような体験してたのですね♪笑

(まだお会いしたことありませんが笑)
チビのんのんちゃんを想像してしまいました♪
かわいっ♪♪

でも、本当に、お怪我なくて良かったですね!!
お母様に気付かれなければ、蛇をつかんでたかも?なんですもんね。。
想像しただけでも、怖いですね~。。

マルの場合、柵があるため、蛇に近づくことができないので、
遠くから眺めてるだけでした♪
基本的にビビリんなので、近くにいたとしても、
マル一人でびくびくしてそうですが笑

1097
なっつばー さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!^^

ヘビはこれから元気になるのですか。。
嫌な季節ですね・・・笑

> 昨年はヘビが番ってる所に出くわしましたよ。
> しっかり絡み合っていて、近くに行っても全く気にしない様子。

迫力ありそうですね!!!
私も、見る分にはそこまで嫌じゃないので、
ちょっと遠くからまじまじ見そうです♪笑

ただ、今回はマルが近くにいたので、
噛まれたら怖い!と思い、ちょっと焦ってしまいました(><)

基本的にビビリんなマルなので、
じーっとは見てましたが、咥えることはしないような気がします。
ヘビがちょっと動いただけで、大袈裟に ビクっ!ってなると思います笑

ナッツちゃんは喧嘩を売りに行くんですね!?
お散歩、お気を付けくださいねー♪(*^_^*)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

まんマルこ

Author:まんマルこ
マルは 人が大好き♪
元気いっぱいの女の子です♪


いくつになったの

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
