マルちゃまん

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.13

日常

手伝いマル♪

昨日の事 


今朝は缶・ビン・ペットボトルの回収日だったので 夕方散歩の後に、ゴミを捨てに行くことに 

CIMG9220-1


我が家のマルこ一緒にゴミを捨てに行くのが大好き


CIMG9222-1


散歩が嫌いで なかなか歩かないマルも、ゴミを捨てに行く時は 喜んで付いて来ます
(といっても、一緒に連れて行くのは 缶・ビン・ペットボトルの日だけにしてます 

CIMG9223-1


たぶん、マルの中では お手伝い のつもり 


家を出て、1分もしないうちに到着 


つうが見てないと思って 気 抜いとるし・・・
CIMG9224-1


つうの視線に気付き、こんな感じに
CIMG9226-1


無事捨て終わり  庭で休憩 
CIMG9230-1


仕事をやりきった後は いい表情 


また今度、お手伝いしてねー 
CIMG9234-1
スポンサーサイト

NEXT Entry
昨日のマルこ♪
NEW Topics
散歩道♪
びっくり♪な楽しい1日♪
一緒に寝マル♪
ランチ♪
見た目は悪いけど…♪

Comment
1078
マルちゃんお手伝い偉いのね~^^
ちゃんと捨ててるか見張ってるのね。
家もね~、ごみ袋持って歩いてくれるの期待したけど
無理とすぐにわかりましたよ・・・
ごみ袋で遊んじゃいますので・・・^^;

1079
マルちゃん、いい笑顔ね~
うんうん、ちゃんとお手伝いだもんね^m^
ちょっと得意げなお顔もカワイイ(笑)
うちの子は、ゴミ袋は漁る担当です・・・・
マルちゃんみたいに、
カワイイお手伝い、してほしいなぁ~

そうそう、浴衣はぜひ買っちゃって下さーい!
マルちゃんの浴衣姿、見たいわ^^
一緒に お祭り なんて、どうですか?
以前ゴルちゃんが近所のお祭りに浴衣で来てて、
すごくかわいかったんですよねー❤

1080
マルちゃん本当に得意げなお顔でお手伝いしてるって
思ってるのがよくわかります♪
アイコンタクトが出来ていてお話してる気分ですね!!
シェリーもごみ捨て付いてきてましたが普通にお散歩気分でした笑

あらら~レイシスが大胆な寝方してると思ったらマルちゃんとルルちゃんもなんですね♪
あの寝方可愛くて好きです~笑

1081
らっちゃんママ さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♡

”手伝って”って言葉が大好きなマルです♪

> ちゃんと捨ててるか見張ってるのね。

本当の所は・・・マルが逃げないか、
私が見張ってたんですけどね 笑

> 家もね~、ごみ袋持って歩いてくれるの期待したけど
> ごみ袋で遊んじゃいますので・・・^^;

マルの場合も 袋は持ってくれないと思います。。
ただ、ついて来てるだけですね♪(*^_^*)笑

1082
★すももママ★ さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♡

ただ、ついて歩いてるだけですが 
マルの中では、お手伝いのつもり・・・ です 笑

”散歩行くよー”って言っても無反応なマルですが、
”手伝ってー”って言うと、生き生きしてくれるんですよ♪

ただ、ついてきてもらうのは、ビン・缶・ペットボトルの時だけです。
燃えるごみの日だと、においばっかり嗅いで大変そうなので(^^;)

すももちゃんとナッツちゃんの浴衣姿!
ほーーんとめっちゃかわいかったです♪
浴衣を着たマルと一緒にお祭り・・・
いいですね~♡
ただ、まだまだ落ち着きないし、落ちてる物を食べまくりそうなので 笑
もう少しマルが大人になったら、浴衣を着せて一緒にお祭りに行ってみたいと思います(*^_^*)

1083
のんのん さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♡

> マルちゃん本当に得意げなお顔でお手伝いしてるって
> 思ってるのがよくわかります♪

ありがとうございます!^^
”散歩行くよー”って言っても無反応なマルですが、
”ゴミ捨てに行くよー”って言うと、生き生きとします♪
仕事するのが好きみたいです♡
といっても、私に付いて来てるだけですが 笑

シェリーちゃんもゴミ捨て付いてきてたんですね♪♪
お散歩気分でも、一緒に行く!ってことがうれしいのでしょうね♡

> あらら~レイシスが大胆な寝方してると思ったらマルちゃんとルルちゃんもなんですね♪
> あの寝方可愛くて好きです~笑

私も、大好きな寝方です♪笑
暑くなるこれからの季節、更に見れそうですね♪(*^_^*)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

まんマルこ

Author:まんマルこ
マルは 人が大好き♪
元気いっぱいの女の子です♪


いくつになったの

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -






カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
