マルちゃまん

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.06

おでかけ

金持神社♪(再)

本日1本目のUP


<2010年12月26日の事 


だんとつうマルで、鳥取県にある、金持神社に行くことになりました 

ナビで見てみると、広島の我が家から神社までは、高速を通って3時間半くらい。マルにとっては、初の長距離です。

まずは、広島県の小谷サービスエリアで トイレ休憩 

CIMG1222.jpg

建物の横に ひろ~い、芝の場所があったので、行ってみると、マルは、テンションが上がってしまい、丘をかけのぼり、あっという間に見えなくなりました CIMG1220.jpg


だんはリードを放さんように必死だったみたいじゃけど 




トイレを済ませ、次の場所へ 

鳥取県に入ると 雪が降り始め・・・スノータイヤ規制。。我が家は、スノータイヤにはきかえていたので、なんとかクリア 

大雪は、マルにとっては初めてなので、雪が積もっている、蒜山高原サービスエリアで、休憩 


マ:パクパク・・・この冷たいもの、美味しい
CIMG1223.jpg


雪にとまどうかな?な~んて考えてたけど、いきなり雪を食べるとは・・・冷たくないんかな・・・?


足が すぽすぽ はまるのが楽しいみたいで、またまた走りだしました 

CIMG1227.jpg


そんなに走りよーると、だんとふたりでころぶぞ~ 
CIMG1231.jpg

初雪は、と~っても楽しそうでした 

またまたトイレ休憩を済ませ、マルを車に乗せて、だんとつうで建物の中に入ることに 

道路は危ないのと、雪がとけててドロドロになりそうだったので、だんがだっこで、車まで連れていきました


だっこをする前の 
CIMG1232-1


建物の中に入ると、なんと!!

CIMG1233_convert_20101226193700.jpg

ちゃんと神主さまが祈祷された、金持神社がありました・・・

ってことで、お賽銭をして、こちらで お参りしました  どうか、宝くじが当たりますように・・・


お金持ちになったら、マルちゃんのおもちゃ、いっぱい 買ってあげるからね 待っとってね~ 

このあと、岡山県にあるドイツの森に 行きました  つづく・・・
スポンサーサイト

NEXT Entry
ドイツの森♪(再)
NEW Topics
散歩道♪
びっくり♪な楽しい1日♪
一緒に寝マル♪
ランチ♪
見た目は悪いけど…♪

Comment
1031
ふふ~マルちゃんテンションあがっちゃんですね~
雪食べちゃったり、ちょっと前だからまだ今よりも
好奇心が勝っちゃってたんですかね~
抱っこされるマルちゃんが可愛い笑
抱っこの仕方が私と同じですね~


1032
マルちゃんの初めての遠出だったのですね
ず~っとテンション上がりっぱなし?(笑

可愛いですね
今よりちょっと毛色・・・濃いですか?
気のせいかしら?(#^.^#)

1033
やぁ~懐かしいなぁ~ ここ今年の冬に蒜山高原に雪遊びに来たときに寄りましたよ~

金持神社あった、あった!ホントになれるのかな?
私も一応お参りはしましたが

2月だったのでもっと雪がたくさんありましたよ~
ズボズボっと入るぐらい レオンルルは喜んでましたが

抱っこの仕方は家のお父さんと一緒ですよ~

1035
のんのん さまへ♪
こちらにまでコメント頂き、ありがとうございます!^^

マルは基本的に落ち着きがなく、
テンション高めです笑
これは今も変わってません笑

初めて見る、大雪、もぐもぐ必死になって食べてました(^^;)
お腹を壊さないか心配になったほどです(><)

> 抱っこの仕方が私と同じですね~

のんのんさんもこの抱き方なのですね!?^^
この抱き方だったら私もマルを抱っこできるかなぁ・・・?
今度やってみます!!(*^_^*)
私が抱っこする時はジタバタ暴れて危険な気がしますが笑

1036
モモ・ヴィヴィ・サスケのママ さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!^^

この時が初めての遠出だったので、
マルが車酔いしないか、心配でした(><)
心配はよそに、ずっとテンション高めで笑
無事初旅(?)も大成功に終わりました♪

もともと車が大好きなコなので、
大丈夫だったみたいです♪
これ以降、いろんな所に連れて行ってあげなければ!と思い、
どんどん出かけるようになったんですよ♪♪

> 今よりちょっと毛色・・・濃いですか?
> 気のせいかしら?(#^.^#)

改めて写真を見ると・・・確かに濃い気がします!!
それ以降にサマーカットをしたことがあるので、
毛色が変わったのでしょうか・・・笑

1037
レオンルル母 さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!^^

今年の冬に行かれたのですねー♪
私たちも、去年のお正月前にまた金持ち神社(本堂?)に行ったので笑
蒜山高原近くを通りました♡

この写真の時、本当は蒜山高原センター?に行きたかったのですが、
入口がふさがってたので、このSAで休憩したんです!

まだ本格的な雪遊びを経験したことがないマルなので
今年こそ!は、雪遊びをさせてあげたいなー♪って思ってるんです♡

金持神社、ご利益があるって いろんなテレビで取り上げられてました!
我が家はまだ実感してませんが笑

> 抱っこの仕方は家のお父さんと一緒ですよ~

みなさんこの抱き方なのですね!!^^
私はマルを抱っこできないんですが・・・
みなさんがされてるこの抱き方なら、できるかも?ですね!
今度挑戦してみます♪(*^_^*)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

まんマルこ

Author:まんマルこ
マルは 人が大好き♪
元気いっぱいの女の子です♪


いくつになったの

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -






カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
