マルちゃまん

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.03

マルグッズ

違う使い方♪

ソファに飛び乗るには 腰に負担がかかる ということで、
マルがまだ1歳の頃、 ソファへの踏み台になる階段を買いました


当時のマル階段カミカミ・・・全然ステップとして使ってくれる気配がなく、しまったままだったけど、久しぶりに出してみることに 
DSC_0318-1

すると・・・こんな感じに 

ちなみに、つうの手は マルマッサージ
DSC_0316.jpg

そして・・・こうなりました 
DSC_0321.jpg

そのまま寝始めたマル 
DSC_0324.jpg


マル、寝る場所面積が増えて良かったね笑



階段を噛むことはなくなったけど・・・いつか正しい使い道してくれるんかなー・・・
スポンサーサイト

NEXT Entry
思い届かず・・・♪
NEW Topics
散歩道♪
びっくり♪な楽しい1日♪
一緒に寝マル♪
ランチ♪
見た目は悪いけど…♪

Comment
1014
えーっと^m^
階段もカミカミされず、使ってもらえて本望ですね(笑)
たとえ、多少使い方は違っても~
それはそれで、OKよー^m^プププ
寝る面積が増えて、マルちゃんよかったね♪
思いがけない使い方をしてくれて、
本当に見てて面白いですよね~!

1015
これが意外と…
大切な事なんです!!シェリーが最後らへんは段が上れなかったんです。
でもステップを買ってあげても今更無理だったと思います。
マルちゃんは若いうちからなれてると、おば~ちゃんになった時にたすかるかもです!!
可愛いマルちゃんには長生きしてもらいたいから
こういうグッズでラクチン~っていう、おば~ちゃんLIFEを送って欲しいです♪ってすっごく先の話ですが笑

1016
我が家でも先代犬ゴールデンのモモに、車へ乗るためのスロープを準備しましたが使ってくれませんでした。
愛犬グッズはいろいろあれど、わんこには理解してもらえないようですね。(笑)
マルちゃん、いい枕が出来て良かったね!

1017
こんばんは~

マルちゃん、なかなか寝心地のよさそうなベッド(?)で気持ちよさそうですね~~。
階段用だけど、それだけでなく、いろんな使用方法があっていいではないですか~~v-411

PS・・お祝いコメントくださってありがとうございました。
ハリーからも・・ありがとうございますだワンv-286

1018
★すももママ★ さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!^^

小さい頃は何でも噛んでたので、
この階段も餌食になってました笑
カミカミしなくなったので、マルも少しは大人になったのでしょうか♪♪

だんがフードで誘導したら、階段を使ってくれるようになりましたが、
放っておくと、未だにソファに飛び乗ってます(^^;)

少しずつ慣れてもらえるように
頑張ります♪(*^_^*)

1019
のんのん さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!^^

> マルちゃんは若いうちからなれてると、おば~ちゃんになった時にたすかるかもです!!

そうですね。。
今から慣らしておくことが大事ですね!!
まだ、階段無視してソファに飛び乗ってますが、
ちょっとずつ慣れてもらえるように、頑張ります!!

>可愛いマルちゃんには長生きしてもらいたいから
>こういうグッズでラクチン~っていう、おば~ちゃんLIFEを送って欲しいです♪

うれしいです!!
とっても温かいお言葉ありがとうございます♪(*^_^*)

1020
なっつばー さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!^^

> 我が家でも先代犬ゴールデンのモモに、車へ乗るためのスロープを準備しましたが使ってくれませんでした。

あのお写真のモモちゃんですね!!
とっても優しくて穏やかなお顔がとっても印象的です♡
モモちゃんはスロープ使ってくれなかったのですね。。
うちも主人お手製で(笑) 車用スロープ作ったのですが、
マルもできたら使いたくないみたいです(^^;)
先の事を考えて、スロープや階段になれてくれるように
少しずつ慣らしていこうと思います!(*^_^*)

1021
CHIA さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます!^^

階段出してみたら、
すぐに枕にして・・・寝始めてしまいました(^^;)

> 階段用だけど、それだけでなく、いろんな使用方法があっていいではないですか~~v-411

そうですね!!
カミカミしなくなっただけでも 大きな進歩ですよね♪
少しずつ慣れてもらおうと思います!(*^_^*)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

まんマルこ

Author:まんマルこ
マルは 人が大好き♪
元気いっぱいの女の子です♪


いくつになったの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
