マルちゃまん

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.18

日常

食べ物いろいろ♪

だいたい毎日 のお昼の光景 


つうのお弁当が気になるマルこ 
CIMG8421-1


めっちゃ近い&ずっとそばをうろうろ 

ですが  決して食べたり、舐めたりはしません

絶対食べ物に当たらない位置で、ペロッとするけど 




マルがまだ1歳になってない頃、しつけの先生に家に来てもらって・・・

ローテーブルの上に手をかけない 

置いてあるものを勝手に食べない


ように、しつけてくれました  しかもたった1回で




つうがそばにおるけん 食べんだけかも?と思ったけど、
弁当マルのおやつ を(蓋をしないで)置いたまま その場を離れた時も、食べ物は無事でした 

(って、みなさんには当たり前なのかもしれませんがマルにとっては奇跡のような事



ですが!!食卓テーブルや、外でご飯を食べる時は話は別!!

テーブルの上に手をかけるし、くれくれー! と猛アピール。。
(横取りはないですが



なので、カフェやホテルでも毎回大変なのです 
また先生に来てもらって、お願しようかな・・・ 




と、ダラダラと書いてしまいました 


   そんなマル家 

お土産を頂きました 博多のぶらぱい 
CIMG8455.jpg

初めて食べたけど・・・パイ生地も、中のあん&お餅もめっちゃ美味しかったです
武者返し赤福を混ぜた感じ つうの勝手な感想です)
今度九州行ったら探してみよっと

CIMG8459.jpg

そして、先月の旅行の時に買ったしぐれ煮食べました 
CIMG8460.jpg

も、旅行帰りに買ったプリンドーナツ
CIMG8590.jpg

しっとりドーナツ、美味しかったー
CIMG8592.jpg


と、人間の食べ物ばっかりもあれなので・・・

スイカを前に、マテをするマル マルは、食べ物を見ずにマテをするタイプらしい笑)
CIMG8424.jpg

その後・・・もりもり食べマルこ 
CIMG8429.jpg

とうもろこしをかじるまんマルこ 
CIMG8409.jpg

もちろん、おもちゃ
CIMG8412.jpg

大根(ぬいぐるみ)を食べた後は 
CIMG8550.jpg

傍にあったトマト(ぬいぐるみ)を食べるマルなのでした 
CIMG8551.jpg
スポンサーサイト

NEXT Entry
人が好き♪
NEW Topics
散歩道♪
びっくり♪な楽しい1日♪
一緒に寝マル♪
ランチ♪
見た目は悪いけど…♪

Comment
949
すごいっ!!
マルちゃん超お利口さん~

ルティは勝手にテーブルの物を盗んでくし・・・
手を乗せるどころか・・・体まで乗ってますよww

クロスは絶対にそんなことしないのにね・・・

焼きトウモロコシ・・・
めっちゃおいしそー
ぴよんにも分けてぇ
トマトはいらんよっw

950
お利口さん♪
まるちゃん、お利口さんじゃね~(使い方あってる?)^^
翔はまだマテを習得中です~(^^;
まだ、パピコじゃけん、これからですかね~

951
ぴよん さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♡

> すごいっ!!

ありがとうございます!!
ただ、お利口さんなのは、
このローテーブルの時だけなんです(^^;)
それ以外の場所、特に外だと、ほんと興奮して大変なのです(><)
早く落ち着いて欲しいものです。。(泣)

> 手を乗せるどころか・・・体まで乗ってますよww

そうでしたね笑
でも、私・・・テーブルの上でお腹を冷やしながらくつろぐルティちゃん、
かわいくて大好きです!笑

クロスちゃんは ほんとお利口さんですね!!
うちのマルもクロスちゃんを見習ってほしいです♡

焼きトウモロコシのおもちゃ、リアルですよねー♪
ほんとは3連のトウモロコシだったんですが、
つなぎ目のロープをかじって切ったので、2連トウモロコシになってしまいました(><)

ぴよんさん、トマトはお嫌いですか?(≧▽≦)

952
龍&翔かぁさん さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♡

> まるちゃん、お利口さんじゃね~(使い方あってる?)^^

使い方合ってます!!笑
ありがとうございます♪
ただ、お利口なのはこのローテーブルの時だけなのです(><)
それ以外の場所だと、特に外だと、食べ物を前にすると大興奮で・・・
困ってます(><)

翔君頑張ってますね!
ブログで拝見しています♪
まだパピーの頃からがんばってる翔君、
きっと素敵なゴルちゃんになると思います(*^_^*)

953
マルちゃん良い子~♪
1日で入るって凄いですよね?

うちは…シェリーは絶対に勝手に取ったりはしなかったんですけど~~~~
だ~れかさん…お皿の外側はぺろりんちょします…
そして食べ物は持っていきませんがそれ以外(布巾とかティッシュ)は、とって行きますよ…

959
のんのん さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪

さすが、先生!
このことに関しては、たった1日(2,3回マルに注意してました)でしつけてくれました!!
なので、またお願しようかなー。。と思ってます。。
私が応用できたらいいんですけどね(笑)

シェリーちゃん、偉いですねー!!
うちのマルはこのローテーブルの時だけ良いコなので・・・
食卓テーブルで食べ物を食べてる時は ごそごそ襲ってきます笑
(横取りはないんですけどね。。)

> だ~れかさん…お皿の外側はぺろりんちょします…
> そして食べ物は持っていきませんがそれ以外(布巾とかティッシュ)は、とって行きますよ…

レイシス君も、お皿の外だけぺろりんちょなんですね!!笑
食べ物を持って行かないから、偉い偉い♪
布巾やティッシュ・・・ワンコさんには魅力的な物なのかもしれませんね(^^;)
マルは、布巾・ティッシュは興味ないのですが、
タオルが大好きです笑(*^_^*)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

まんマルこ

Author:まんマルこ
マルは 人が大好き♪
元気いっぱいの女の子です♪


いくつになったの

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
