マルちゃまん

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.12

おでかけ

ダチョウ?それとも合鴨?

久しぶりに 突然、だんの仕事が休みになった 6月2日の土曜日の事 

せっかくのお休み どこに行こうか?と当日話し合い、行き先は島根県に決定 




島根に向けて走る途中で、道の駅 ゆめランド布野でちょっと休憩 

ダチョウのお肉、売ってました
CIMG7938.jpg

食べてみようかと思ったけど・・・どれもボリュームすごそうだったので、今回は食べませんでした

ダチョウ(のお肉)を売ってるお店のすぐそばに、たくさんのヒナが 
CIMG7940.jpg

ダチョウのヒナ興味津々マル 
CIMG7943.jpg

マルが動くたびに、ヒナは遠くへ逃げてました(ヒナちゃんたち、びっくりさせてごめんねー
CIMG7945.jpg

すぐそばにがあったのでちょっと散歩 
CIMG7951.jpg

走り出したマルの先には・・・カモが 
CIMG7960.jpg

カモさんたち・・・びっくりしてました
CIMG7961.jpg


このカモは 水面で立ってました!つうがびっくり
CIMG7965.jpg


休憩も済ませ、マルを車に乗せたあと、またまたヒナをパチリ
CIMG7968.jpg

これがダチョウのヒナなんじゃね~なーんて思いながら写真を撮ってたら・・・



「これはダチョウじゃなかろー。合鴨じゃろうのー。」としゃべりながら、おじさんたちが通り過ぎて行きました(爆)



た、確かに・・・カモかも・・・。ダチョウの旗が立ってたので、てっきりダチョウだとばかり思い込んでいました


その後、手にぎり天を購入だんげそで、つうたこねぎ
CIMG7970.jpg

そして、売店で買った物は・・・
CIMG7974.jpg

杵つき餅
CIMG7976.jpg

この売店売上ランキング1位の、三次名物洋酒ケーキ
CIMG8383.jpg

休憩おしまい


を見ながら 車を走らせ 野生の鹿もいましたが、突然のことだったので、写真撮れませんでした
CIMG7978.jpg

次の目的地に向かうマル家なのでした  




<つうのひとこと>

洋酒ケーキ 冷蔵庫で冷やすと、より一層美味しかったです 
CIMG8385.jpg
スポンサーサイト

NEXT Entry
元気もりもり ドッグラン♪
NEW Topics
散歩道♪
びっくり♪な楽しい1日♪
一緒に寝マル♪
ランチ♪
見た目は悪いけど…♪

Comment
907
えぇーーっと^m^
このヒナっ子達は、確実に合鴨の子供ですね♪
でもまぁ・・・
ダチョウって旗に書いてあったら、
ダチョウの子供だと、当然思いますよね^m^プププ
マルちゃん、興味深々な様子~
でも逃げられちゃったね^^
水面に立っているカモさん、ナイスショットです!!

洋酒ケーキ美味しそう~
コリラックマのマグカップが、実はオソロです^^
そう言う小さい事がちょっと嬉しいなー♪

908
あはは~!(^^)
私もダチョウも合鴨も区別付かないと思います(笑)

でもあの立ってるカモさん凄いですね
フリルの大好きなオモチャにソックリ(笑)
見たら発狂するだろうなぁ~

三次名物の洋酒ケーキ??
三次出身の主人、知ってるのかなぁ~?
私は初めて見ましたよ
今度買ってみます!(^^)


909
何で島根県なのに三次の銘菓が???
って思ってましたが道の駅は三次だったのですね~
勤め先の人の実家が三次でこのお菓子お土産に頂きました~~~が!!お酒強くて食べれませんでした…
レイシスの名前がシェリーとあわせるためにワインからとったのでお酒好きかと良く聞かれますが全くです笑

レイシスの上から撮ったお写真、マルちゃんに似てますか?でしょうでしょう!!
あのショットはシェリーにめちゃくちゃ似てる~って思って撮ったのでマルちゃんにも似てるはずです!!
つうさんがマルちゃんに似てるって言ってくださって嬉しかったです~♪
今度急遽遊びに出られるときは是非こちら方面へ!!!笑

910
初めまして! 会話が楽しいブログなので拝見してました。
のんのんさんのブログとかフリルちゃんのブログでお名前は存じてたんですが、初コメントはなかなか勇気がいりまして、でも、今日は思い切って(笑)

いつもフットワーク軽いですねぇ~ 行動派ですね!!
実は九州旅行の所を見て、熊本に行ってらしゃる~と思って
5月の連休の平日を利用して我が家も行って来ました。ほんと阿蘇の周辺は良いところですよね。うちは、オートキャンプ場に泊まったんですよ。貸し切りで、最高でした。

マルちゃん、うちのルルに似てる気がします。人が大好きな所も一緒です(笑)

洋酒ケーキ美味しそうですね!道の駅って見るの楽しいですよね。うちも必ず寄りますよ。


911
★すももママ★ さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♡

> このヒナっ子達は、確実に合鴨の子供ですね♪

さすが、すももママさん!お分かりだったのですね!(笑)
私はてっきりダチョウだと・・・(爆)
家に帰って ダチョウの画像を見てみました。。
全然違うんですね(笑)
思い込みは怖い・・・良い勉強になりました!(笑)

マルがヒナたちを見て いつ吠えるかドキドキしました(^^;)
ネットの中に入ってたので、見るだけで済んで、
ホント良かったです♪

> 水面に立っているカモさん、ナイスショットです!!

ありがとうございます!
カモさん・・・マルが来たことでパニックになって、飛びたてなかったのでしょうか。。(笑)

コリラックマのマグカップ、お揃いなんですね!!
とってもうれしいです♪♪
このマグカップ、義理の妹(弟の奥さん)がくれたんです♡
お気に入りなので、ティータイムはいつも愛用してます(*^_^*)

912
フリル母 さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♡

> 私もダチョウも合鴨も区別付かないと思います(笑)

フリル母さん!!良かった~♪
私だけじゃなかったんだ・・・と安心しました♪(笑)
ありがとうございます♡

すぐ近くにダチョウの旗が立ってたので、
てっきりだまされてしまいました(爆)
(誰もだますつもりはなかったのかもですが汗)

水面で立ってるカモさん・・・同じ場所でジタバタしてました(^^;)
フリルちゃんのオモチャにそっくりなんですね!?
フリルちゃん、リアルなおもちゃで遊んでるんですねー♪

洋酒ケーキ、三次の銘菓だと書いてありました!
ラム酒とブランデーを効かせたシロップにつけてあるみたいです♪
パパさん、ご存じなんですかねー♪^^
今度ぜひ、食べてみてくださいね♪

三次を通りながら、
”パパさんがご実家に帰られる時は、フリルちゃん、
この辺散歩したりするのかな~♪" なーんて考えてました(*^_^*)

913
のんのん さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♡

はい!この道の駅は、三次にありました♪
マルの休憩に寄ったんですが、
私たちも楽しめました♪

洋酒ケーキ、ご存じだったんですね!
確かに・・・洋酒の匂いが強いかもしれませんね(^^;)

レイシス君のお名前、由来は何かな~と思ってたのですが、
ワインからとったのですね!!
シェリーちゃんもレイシス君も、すっごくかわいいお名前ですよね!!
ワインが由来だと聞いたら、お酒好きなのかなー?って思いますもんね(笑)

上から見たレイシス君!
ほんと、マルに似てる!!って思いました♡
なるほど♪シェリーちゃんに似てる!と思って撮られたのだったら、
それは似てるかもしれませんね♪^^

ふとした表情が似てるお写真を見つけると、
うれしくなりますよね♡

> 今度急遽遊びに出られるときは是非こちら方面へ!!!笑

今回も、のんのんさんとレイシス君に会いたいなーと思ったのですが、
あまりにも急(当日決めました)だったので(笑)
ご迷惑だと思い、連絡しませんでした(><)
涼しくなったら、絶対、遊びに行きますね!よろしくお願いいたします(*^_^*)

914
レオンルル母 さまへ♪
初めまして!!
ご訪問&コメントありがとうございます♡
過去の記事も見て頂いたみたいで・・・
とーーってもうれしいです!

初めてのコメントを書く時・・・私も緊張します(笑)
今日は思い切って書いて頂き、ありがとうございます!(笑)

私も、レオンルル母さんのお名前、みなさんのブログで存じておりました!
そして、フリルちゃんのブログで、
レオン君とルルちゃんの姿、拝見しました!
レオン君、イケメンワンコさんですよね♪
そして、ルルちゃん、私もちょっとマルに似てる気がします♪
ルルちゃんの方が美人さんですが♪(笑)
ルルちゃんも人が大好きなのですね!一緒ですね♡

レオンルル母さんも九州・熊本に行かれたのですね!
熊本、本当に良い所ですよね!
私たち家族も大好きな場所です!
なので、絶対、また行こう!と思っています♪

熊本のオートキャンプ場、貸切だったのですね!!
とってもうらやましいです!
私たちもキャンプに憧れるのですが、一度もしたことない&道具も持ってないので
踏みきれずにいます(><)

道の駅、いろんなお土産が売ってあって、見てるだけでも楽しいですよね♪

うちはだらだらしたブログですが・・・
良かったらまた遊びに来てくださいね!(*^_^*)

915
読みながら、私もダチョウのひなちゃん、かわいいー!って
思ってました(^^ゞ

鴨だったんですね。
マルちゃん、ものすごくひなちゃんに興味津々ですね。

野生のシカもいたんですか?
大自然いっぱいの所ですね♪

島根は海がすごく綺麗だと聞いているので、
行ってみたいですね。
続き、楽しみにしています!

916
こんばんは~

道の駅、私も行ったことありますよ~。ダチョウ、あったあった!!気になるよね~。
食べなかったけど・・そして私も天ぷらたべましたよ~v-411
(´▽`*)アハハダチョウのひなではなかったんですね~~。
確かに・・ダチョウって珍しいですものねえ。こんなに群れではいないのかもしれないですよねv-519

917
はっち母 さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♡

ダチョウのヒナってめったに見ないから、
てっきり、あの子たちがダチョウのヒナって思ってしまいました(^^;)
思い込みって怖いですねー(笑)

マルは、すっごい食いつき気味でヒナを見てました。。
マルが動くたびにヒナちゃんたちは逃げてて・・・
網があったので、見るだけで済んで良かったです!

車で走ってると、鹿が道路わきにいました!
でも、私たちの車の音にびっくりしたのか、
すぐに山の中に帰って行きました!

自然を見ながらの のんびりドライブ、楽しいですよー♪

島根・・・今回は海に行ってないんです(笑)
すみません(><)
島根、海が綺麗なんですねー?^^
今度行ってみたいと思います♪

918
CHIA さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♡

> 道の駅、私も行ったことありますよ~。ダチョウ、あったあった!!気になるよね~。
> 食べなかったけど・・そして私も天ぷらたべましたよ~v-411

CHIAさんもこの道の駅、行かれたのですねー♪
ダチョウ、気になりますよね!(笑)
食べてみようと思ったのですが、どれもボリュームたっぷりで、
食べてみたい!と思えるものがなかったので、今回は遠慮しました。。

この道の駅、ランチバイキングが有名見たいですね?^^
私たちが行った時はまだお昼になってなかったので 様子は見れなかったのですが、
人が多いみたいですねー♪

旗があるから、てっきり、
ダチョウのヒナだと思ってしまいました(^^;)

> 確かに・・ダチョウって珍しいですものねえ。こんなに群れではいないのかもしれないですよねv-519

そうですね(笑)
あとから考えると、そう思います。。(笑)(*^_^*)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

まんマルこ

Author:まんマルこ
マルは 人が大好き♪
元気いっぱいの女の子です♪


いくつになったの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
