マルちゃまん

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.08

日常

キッズのお相手♪

ちょっと前のこと 


マルこを連れて、つうの実家へ遊びに 


ここに来ると、まず・・・を食べマルこ

CIMG7415.jpg

フリスビーで遊ぶことに 
CIMG7416.jpg

上手にキャッチできました 
CIMG7417-1

さすが、マー 
CIMG7418.jpg

調子に乗ったつうが 再びフリスビーを投げると・・・
CIMG7423-1

あれ・・・なんか様子が変
CIMG7424-1

やる気がないマルこのそばに落ちて行くフリスビー
CIMG7425-1


ここで 姪っ子(制服着てます!)登場 マルは クールウェアを着ました!)
CIMG7430-1

マルが小さい頃は、マルが激しすぎて(爆)マルが怖かった姪っ子ですが 
CIMG7432-1

今ではとっても仲良し 
CIMG7441-1

おやつ(フード)をもらって 元気回復したマル と
CIMG7436.jpg

またまたフリスビー 
CIMG7444.jpg

今度は やる気満々マルでしたが・・・
CIMG7445.jpg

あ~あ・・・
CIMG7446.jpg

残念
CIMG7447.jpg

取れませんでした 
CIMG7449.jpg

再び ふれあいタイム
CIMG7454-2

CIMG7456-1

そこへ 甥っ子(制服着てます!)登場 
CIMG7462-1

甥っ子も、マルが小マルの頃はマルが怖かったのですが、今では仲良しです 
CIMG7463-1

その後は の説明を聞きながら

のんびりまったりした時間を過ごす マル&キッズなのでした 
 
CIMG7476-1




<つうのひとこと>

お散歩で会う、近所の小学生のお友達 何人かは、よく、
「マルちゃんかわいい!マルちゃん欲しーい!マルちゃん飼いたーい!」 と言ってくれるのですが、
つうの甥っ子&姪っ子は マルを飼いたいとは言いません。。
(すっごくかわいがってくれるけど
きっと、マルの本性(興奮するとめっちゃ激しい)を知っとるけんなんじゃろうなー・・・
スポンサーサイト

NEXT Entry
ずぼっ♪
NEW Topics
散歩道♪
びっくり♪な楽しい1日♪
一緒に寝マル♪
ランチ♪
見た目は悪いけど…♪

Comment
892
我が家もマルちゃんと同じフリスビー♪
しか~し・・何故かボロボロです
使い方が間違っているのです
ヴィヴィは齧っていました(笑
時々、飛ばして遊ばせていますが、やはり齧るほうが楽しいらしい(;´∀`)

マルちゃんの楽しそうに遊ぶ姿をみて
またお散歩時、遊ばせようかと思いました(o^^o)♪

「け!もう嫌じゃ。取らんよ」には
笑えた~~
ヴィヴィはすぐに飽きて「この状態のマルちゃん」になります
ヾ(´▽`;)ゝ
キッズに人気ものマルちゃん
車にも興味津々・・高級車レクサスですね

↓ダンゴムシ。。絶対食べたかと思いました(汗
良かったε-(´∀`*)ホッ


893
ふふふ、やる気をなくしたマルちゃんのお顔!笑
そしてむなしく落ちるフリスビー。。。
さっきまでノリノリやったのに
急にテンションが下がることってありますよね~。
かと思えばず~っと遊ぼう遊ぼう!と
言ってくることもありますし。(12歳のぷるでも~。)
乙女は気まぐれなのね!

894
フリスビーGETかっこいい~!!
っていうかフリスビーが飛んでいく瞬間を撮影できたつうさん凄いです♪

甥姪ちゃんは…きっとつうさん達がマルちゃんをとっても可愛がっていることを知っているからいわないんじゃないんですか?
マルちゃんはつうおばちゃんの大事な家族じゃけぇ~って思ってるとおもいま~す♪

895
マルちゃん、フリスビーもナイスキャッチね^^
でも… 飽きるのも早かったのかな(笑)
何回か繰り返してたら、今までノリノリだったのに
うちの子もそうなんだけど、
ワンコって急にクールになりますよね^m^?!
そのスイッチがよくわかりません~v-356

甥っ子ちゃん&姪っ子ちゃん、
マルちゃんと一緒に生活したら
絶対に楽しいと思うぞー♪
大きい子は特に、優しい子が多いからですね、
キッズに人気な訳が良くわかります^^
私もマルちゃんと暮らしたいわ~❤

896
マルちゃん、甥御さん、姪御さんには本性がばれちゃってるんですか?
かわいいマルちゃんはみんなのアイドルですね^^

897
すご~い!!
フリスビーキャッチ☆

マルちゃ~ん。。。
そうやって遊ぶことをクロスに教えてあげてよ~

いつまでたってもクロスはホジホジなんですよ・・・

姪っ子ちゃん&甥っ子ちゃんw
マルちゃんの本性知ってるもんね~
でもさぁ元気な子ほど可愛いのよぉ♪
きっとその内。。。
「マルちゃんほし~い」ってなりますよぉ

898
モモ・ヴィヴィ・サスケのママ さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♡

同じフリスビーをお持ちなのですね!
うれしいです♪♪
この写真のフリスビー・・・
5代目とかですよー(笑)
マルも、いつも齧ってすぐにボロボロにするんです(^^;)
なので、投げて持ってくる時以外では与えないようにしてたら
やっとキレイに遊んでくれるようになりました♡

ヴィヴィちゃん、運動神経良いから、
本気を出したらフリスビーめっちゃ上手そうな気がします♪(*^_^*)

飽き症のマルこは すぐにおもちゃをほったらかしにします(笑)
飽きるとすぐに草を食べだすので、
油断できないんですよ。。(><)

高級車レクサス♪
お貧乏なマル家・・・一度乗ってみたいものです(笑)

> ↓ダンゴムシ。。絶対食べたかと思いました(汗
> 良かったε-(´∀`*)ホッ

私も、一瞬ドキッ!としました(^^;)
のそのそと歩いて出てきたダンゴムシを見て、ホッとしました♪(*^_^*)

899
pururin0602 さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♡

楽しそうにフリスビーしてるなー♪と思ってたら・・・
急に冷めたお顔のマルこ(^^;)
飽き症にもほどがあります。。(笑)

基本的には・・・上手にフリスビーをキャッチできかった後とかに、
いじけて、テンションが下がることが多いんですけどね(笑)

> さっきまでノリノリやったのに
> 急にテンションが下がることってありますよね~。

ブログ拝見してると、ぷるちゃんもそんな時ありましたよね!(笑)
移ろいやすい乙女心♪
そんな気まぐれ(?)なところも、
かわいいんですけどね♪(*^_^*)

900
のんのん さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♡

> フリスビーGETかっこいい~!!
> っていうかフリスビーが飛んでいく瞬間を撮影できたつうさん凄いです♪

ありがとうございます!!(*^_^*)
我が家のフリスビーの遊び方は・・・
立ち止ってるマルに向けて 私がフリスビーを飛ばすのです(爆)
なので、写真も撮りやすい&マルもキャッチしやすいのだと思います(笑)

といっても、上手にキャッチできないときもあるんですけどね(^^;)

> 甥姪ちゃんは…きっとつうさん達がマルちゃんをとっても可愛がっていることを知っているからいわないんじゃないんですか?
> マルちゃんはつうおばちゃんの大事な家族じゃけぇ~って思ってるとおもいま~す♪

そうだといいのですが・・・♪(笑)
未だに 甥っ子・姪っ子に会ってすぐは興奮気味のマルなんです。。
私がマルを抑えてる間になでなでしてもらって、やっと、マルが落ち着きます(^^;)
のんび~り穏やかなゴールデンになって欲しいんですけどね♪(*^_^*)

901
★すももママ★ さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♡

ソフトフリスビーなので、
キャッチしやすいのかもしれません♪
というより・・・我が家のフリスビーの遊び方は、
立ち止ってるマルに向けて私がフリスビーを投げるんです(笑)
なので、マルもお口をあけるだけで良いんですよー♪(笑)

マル、本当に飽きるの早いです!!
しかも突然(^^;)
すももママさんのお宅でもそうなんですねー♪
急にノリノリになったり、急に冷めたり。。
ワンコのスイッチ、見つけるの難しいですね(笑)

甥っ子・姪っ子に会ってすぐは、未だに
興奮気味のマルです(^^;)
私が抑えてる間に なでなでしてもらって、やっとマルが落ち着きます♪
マルが小さい頃から会ってるので、
マルが甘えてるのかもしれませんね♪(*^_^*)

902
らっちゃんママ さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♡

とっても仲良しの 甥っ子・姪っ子&マルなのですが、
毎回、会ってすぐは興奮気味なのです(マルが)(^^;)

マルが落ち着いてやって一緒に遊べますが、
興奮してる姿を見ると、やっぱり怖いのでしょうね(笑)(*^_^*)



903
ぴよん さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♡

> すご~い!!
> フリスビーキャッチ☆

ありがとうございます!!(*^_^*)

ただ、うちのフリスビーの遊び方は・・・
マルを待てさせておいて、そこに向けて私が投げるんです(笑)
しかも、顔に当たると怖いので、ソフトフリスビー。。(笑)
なので、マルでもキャッチできるんだと思います♪♪

普通のフリスビーで頑張ってるクロスちゃん、
尊敬します!o(^-^)o
クロスちゃん!キャッチ目指して、ガンバレー♪♪

マルが小さい頃から会ってる甥っ子・姪っ子なので、
マルの激しさを よーく知ってるんです(笑)
しかも、未だに、毎回会ってすぐは興奮気味のマル(^^;)
もっと穏やかな&優しいゴールデンになってくれたら、
飼いたいって思ってくれるんですかね~♪
その時が来るのが楽しみです(笑)(*^_^*)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

まんマルこ

Author:まんマルこ
マルは 人が大好き♪
元気いっぱいの女の子です♪


いくつになったの

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30






カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
