マルちゃまん

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.01

日常

2度こけた女♪(再)

だんのせいで起きた不運な出来事の記事をUPです 


<2011年2月の記事>


広島空港  のすぐ近くにある 中央森林公園  へ行ってきました 

CIMG3665.jpg

こちらの公園は、飛行機の見える丘・ピクニック広場・バーベキュー広場・サイクリングロード・多目的広場・三景園(日本庭園) 等々がある、と~~っても広い公園です 



  この日の私たちの目的は、ピクニック広場 


           いざ出発 


CIMG3675.jpg

    張り切りマル が先頭をきって歩きました 

CIMG3670.jpg

目の前には 大きな橋 が   今度渡ってみよっと 

CIMG3674.jpg

 そして、ピクニック広場 に到着 

CIMG3733.jpg

後ろに見える滑走路を 飛行機  が通るみたいです 


飛行機を待ちながら、ロングリード(お手製とらロープ笑)をつけた マル とボール遊び 

CIMG3703.jpg

CIMG3705.jpg


CIMG3707.jpg

CIMG3708.jpg

CIMG3710.jpg

  この直後!! 20Mのロングリードが ぴーん!と張り!!

リード片手に、カメラを撮ってたつうの腕が 持っていかれました!!


とっさに、リードを放してはいけない!と思い!リードの進むままにつうも走りだし・・・ しかし!!全速力のマルについていけるはずもなく!!

思いっきり 横向きにこけました!!(つうが・・・

CIMG3712.jpg

そんなつうだんに言われたことば・・・ 初めて恥ずかしいと思ったよ!ぽんっ!って飛んだと思ったら、横にこけたよ!!まるでお笑い芸人さんのように、豪快にこけたねぇ・・・わははは・・・(大爆笑)

そんなに喜んでくれたんならいいか・・・ な~んて思いつつ、意外に20Mって短いんだな ・・・って思いました  

(今まで、だんの前でこけた回数6回。そのうち マル絡みのこけ が 5回。その中で一番恥ずかしかったみたいです。。)

こけた衝撃で、左側のくつ&首からぶら下げてたデジカメが吹っ飛びました。。 そのせいで、カメラの連写機能が壊れ・・・帰りにカメラを買いにいくことになりました。。

それはおいといて、せっかく来たんだからってことで、まだまだ遊ぶことに 

CIMG3716.jpg

ひっぱりっこをしてたら・・・ 飛行機 が降りてきました!! 

CIMG3692.jpg

CIMG3698.jpg

ちょっと小さいですが・・・なんとか飛行機と一緒のマルを写真に撮ることができました 

そして、何を思ったか・・・またまた だん がボールを遠くへ・・・

CIMG3728.jpg

CIMG3723.jpg

ロングリードを持ってたつうは・・・またこけました。さっきよりも豪快に・・・ もちろん!左側のくつも、また吹っ飛びました。。

CIMG3734.jpg

マルにもウケたようで・・・良かったです。。

CIMG3731-1


CIMG3741.jpg


楽しかったね~ また来ようね~と公園をあとにした だんとつうマルでした 








そして ここからは リアルタイム日記です 



昨日、テレビ ”秘密のケンミンSHOW ”の”広島のヒミツのごちそう”として、
「やおぎも(牛の肺)」が出てきました


つうは小さい頃に食べた気がするけど、だんは食べたことがないらしい 

ということで、今日、さっそく買ってきました 

CIMG7919-1.jpg


夜食べてみよっと 
スポンサーサイト

NEXT Entry
甘えん坊♪
NEW Topics
散歩道♪
びっくり♪な楽しい1日♪
一緒に寝マル♪
ランチ♪
見た目は悪いけど…♪

Comment
852
ひえ~~
すっごく痛そうです…
私も、普通のリードですが一緒にだ~っしゅ!!なんて言ってシェリーの速さについて行けずこのままでは酷いこけ方する~~って焦った事何回もあるのでギリギリのお気持ちはわかります~~~
考えただけで怖かったのに2度も…
ちなみにレイシスは20Mのロングリードをピーンとさせたこともないくらい近くでしか遊びません…笑

ここの場所!!前に空港に行った時、オススメされました~

で、で、やおぎも?県民なのに初耳ですぅ~
美味しかったですか??

853
この記事・・覚えています
以前も呼んで笑ってしまいました(#^.^#)ごめんなさい
笑い事じゃないですね

しかし、再度読むと・・
だんさん、つうさんとお会いしてからですので
想像すると余計リアルです・・(;´∀`)
可愛いいつうさんが吹っ飛ぶ姿・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャーですね

私もロングリードで火傷怪我を負った去年の夏から
いまだ恐ろしくてロングリードが、なかなか使えません

使い方次第なのでしょうね
慣れていないと怖いです




855
のんのん さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪

2度も、思いっきりこけてしまいました(^^;)
すっごく痛かったです。。
しかも、診断してもらうと、ムチ打ちになってたみたいです(爆)
それ以来、ロングリードで遊ぶのはちょっと怖くなりました♪(笑)

> 私も、普通のリードですが一緒にだ~っしゅ!!なんて言ってシェリーの速さについて行けずこのままでは酷いこけ方する~~って焦った事何回もあるのでギリギリのお気持ちはわかります~~~

一緒に走ってると、絶対無理だ!って気付く瞬間がありますよね!!(笑)
2度目にこけた時は、あっさり、「これは無理!」って気付くことができました!
結局はこけたんですけどね(笑)

レイシス君、20Mがピーンと張ることがないのですね♪(笑)
ずっとそばにいてくれるなんて・・・
ほんと、めっちゃかわいいですね!(*^_^*)

うちの子は激しいマルこなので、
いつもごそごそ、私たちの傍に戻ってくることはめったにないんですよ(^^;)

この公園、広くて楽しいですよ!
こちらにこられた時は、ぜひ、ご連絡くださいねー♪
すぐに飛んで行きます!

やおぎも、美味しかったです。
ただ、買った量が多すぎて・・・
最後の方は無理して食べました(笑)
おつまみ!って感じでしたよ(*^_^*)

856
モモ・ヴィヴィ・サスケのママ さまへ♪
ご訪問&コメントありがとうございます♪

この記事、覚えてて下さったのですね・・・
ありがとうございます(笑)
笑って頂いた方が助かります♡
たぶんその場で見られてたら、
おバカすぎて呆れられてたのでしょうね(笑)
豪快にふっとんだみたいなので(爆)

> 私もロングリードで火傷怪我を負った去年の夏から
> いまだ恐ろしくてロングリードが、なかなか使えません

そうでしたよね!
ママさん、あの時はかなり痛そうでしたよね(><)
一度怪我をしてしまうと、怖くなってしまいますよね(><)

あの時以降、ロングリードはつけても、
水で遊ぶ時以外は、
手から放して遊ぶようになりました♪(*^_^*)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

まんマルこ

Author:まんマルこ
マルは 人が大好き♪
元気いっぱいの女の子です♪


いくつになったの

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -






カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
