マルちゃまん

.--

スポンサー広告



.21

九州旅行

湯布院散策♪(再)

からのつづき 


<つうのひとこと>

湯布院は、すーーーーっごく素敵な所でした  観光客の方もお店の方も、みーーーんな優しいです  休憩してると必ず誰かが声をかけてくれて、マルをなでなで  歩いてても、「綺麗ーかわいぃですねー」と声をかけてくれるんです 

(食べ物の)お土産屋のお兄さんがマルを見ててくれたんですが、毛がついたらいけないと思い、近づかないように通り過ぎてたら・・・マルを呼びよせてまで、なでなでしてくれました 

そして!「昔 ゴールデンを飼ってたんですよ 」と言われる方が、5,6人いらっしゃいました!!
マルを抱きしめてくれたり、やっぱりゴールデンは良いわね と言ってくれたり、「久しぶりだなー」と言ってくれたり・・・

ありがとうございました!と伝えると、みなさんが、「こちらこそ!触らせてくれてありがとう!!」と笑顔で言ってくれるんです。。本当に本当に幸せな時間でした 






長くなってすみません    記事に戻ります 


犬家敷を出て、歩いていると・・・

猫屋敷がありました (こちらは2階に本物の猫ちゃんがおるらしい
CIMG0456.jpg

次の目的は・・・こちらのコロッケ 
CIMG0458.jpg

コロッケ越しのマル 
CIMG0460.jpg

食べた感想は・・・ぶりうまっ!!でした  ランチに行きたいお店があったけん、1個しか食べんかったけど・・・軽く10個は食べれると思います 

マルにはあげてないけどうれしそう 
CIMG0462_20111124130317.jpg

そして・・・金鱗湖へ  
CIMG0493.jpg

普通の池に見えますが・・・
CIMG0464.jpg

昔し竜が住んでいたという伝説の残る金鱗湖は湖底から温泉が湧き出している湖である。
昼間見ると「なんだ!ただの池ではないか」と思われるかもしれないが、早朝に訪れるとモウモウと湯気がたちこめ幻想的な風景となる。
 らしいです 

マルも興味津々 
CIMG0472.jpg

CIMG0477.jpg

CIMG0479.jpg

どこまで興味あるん!?って思ってたら・・・金鱗湖の水を少し飲みました  パワーみなぎる水だったんかな・・・
CIMG0482.jpg

CIMG0495.jpg

どんぐりの森  トトログッズがたくさん 
CIMG0499.jpg

バス停も 
CIMG0501.jpg

さて、そろそろ帰ろうか・・・となった時

マルが帰るのを拒否 
CIMG0503.jpg

よっぽど疲れたんかね?と思ったけど、どうやら、この写真の石壁の後ろに広場があって、そこで遊びたかったようす   次の目的地があったので、無視して 車に乗せました 

そしてそして・・・湯布院を去る最後に向かったお店は・・・B- speak
CIMG0505.jpg

こちらのロールケーキがすっごく有名らしく・・・行列必至のお店らしいです。
5日前から予約受付されてたので、もちろん!予約しておきました (スモールサイズを)

予約した12時頃受け取りに行くと、行列はありませんでしたが・・・

売り切れ の看板が  
CIMG0508.jpg

マル家は予約してたので、ちゃんと受け取ることができました 


そのロールケーキは・・・旅館に泊まった次の日の朝食べたのでした・・・


                            つづく。



       続きはにあります 

NEXT Entry
湯布院♪(再)
NEW Topics
散歩道♪
びっくり♪な楽しい1日♪
一緒に寝マル♪
ランチ♪
見た目は悪いけど…♪

Comment
592
マルちゃん人気モノ~!!
可愛いですもんね!!
声をかけてくださる方、うちも飼ってますとか前に飼ってたよ!
とか多いです!!
そして撫でていただいたら私もお礼いいますよ!!笑

食べてないマルちゃんの笑顔は、つうさんの美味しい~ってお顔が嬉しかったんですね!!

599
のんのん さまへ♪
コメントありがとうございます!^^

> 声をかけてくださる方、うちも飼ってますとか前に飼ってたよ!
> とか多いです!!
> そして撫でていただいたら私もお礼いいますよ!!笑

やはり、そうゆう方が多いですよね!!
つい最近行った岡山のアウトレットでも、
「以前、ゴールデン飼ってたのよー」と女性が話しかけてきてくれました♪

我が子が撫で撫でしてもらってる姿を見ると、
うれしくなりますよね!!(笑)

マル、すっごくコロッケを食べたかったみたいで、
飛びかかってきましたが・・・
私たちが食べおわった後は諦めたみたいです(*^_^*)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

まんマルこ

Author:まんマルこ
マルは 人が大好き♪
元気いっぱいの女の子です♪


いくつになったの

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -






カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
