マルちゃまん

.--

スポンサー広告



.22

九州旅行

熊本城♪

旅行最終日 


お宿をチェックアウトした後、せっかくなので、ある場所へ寄ってみました 


CIMG4780 (400x300)ー1

CIMG4784 (400x300)ー1

    熊本城 

CIMG4790 (400x300)ー1


CIMG4796 (298x400)ー1

CIMG4800 (400x300)ー1

CIMG4802 (400x300)ー1


入場料を払って、中へ 
CIMG4814 (239x400)


熊本城城主 加藤清正 と写真撮ってもらいました
CIMG4817 (250x400)ー1
まんマルちゃんは・・・まる殿 って呼ばれてました 
ほんとは まる姫 なのにね~ 





その後、城彩苑 桜の小路 へ 

有名なあの方と
CIMG4819 (337x400)ー1

置物じゃけどね 
CIMG4820 (351x400)ー1

CIMG4821 (300x400)

CIMG4824 (390x400)ー1

CIMG4825 (400x300)


唐揚げ  一番美味しかった
CIMG4827 (400x300)

CIMG4831 (400x300)

声をかけてもらったので 擦り寄りマルこ 
CIMG4835 (400x300)ー1


マルにはを 
CIMG4838 (400x300)ー1

CIMG4841 (400x300)ー1

CIMG4842 (400x300)


マルが異常に興味を示した野菜の置物 
CIMG4844 (308x400)

ここに毎日来ているという地元のおじさん、おばさんにもた~~~っぷり可愛がってもらいました 

そろそろ帰ろうかねっ
CIMG4848 (400x300)


帰りのSAで夕御飯 
CIMG4853 (400x300)


そして 家に帰って・・・

お疲れマルちゃん 
CIMG4857 (400x300)

お疲れだん  
CIMG4859 (400x300)ー1



そして 今回買った物 
CIMG4861 (400x300)

CIMG4863 (400x300)

CIMG4867 (383x400)ー1

CIMG4869 (400x300)

CIMG4879 (400x300)

CIMG4884 (400x300)


マルの休憩を挟んで・・・
CIMG4889 (400x337)

CIMG4890 (400x300)

CIMG4895 (400x300)

CIMG4896 (400x300)

CIMG4898 (400x300)

CIMG4900 (400x300)

CIMG4904 (400x300)


今回の九州旅行、め~~~っちゃめちゃ楽しかったです!!!

また九州行こうね~!


                  おしまい

.21

九州旅行

屋内ラン♪食事♪inドッグパレスリゾート阿蘇乙姫

つづき 


その後、屋内ランへ  
CIMG4496 (400x332)


すっごい広い!しかも、床は滑らん!!
CIMG4503 (400x300)ー1


おもちゃも たっくさん置いてありました 
CIMG4512 (398x400)ー1


いろんなおもちゃをお借りして・・・遊びマル 
CIMG4521 (400x315)ー1

CIMG4547 (400x300)ー1

CIMG4570 (400x300)ー1


そして、マルが一番気に入ったおもちゃが・・・


これ!

CIMG4572 (361x400)ー1
白と黄色のボールが、真っ黒くなったおもちゃでした
たぶん、ワンコさんみんなを虜にするけん、黒くなったんじゃろうね



写真ずら~っと 
CIMG4575 (400x300)

CIMG4583 (400x342)

CIMG4588 (400x350)

CIMG4599 (400x258)ー1

CIMG4603 (400x299)ー1

CIMG4609 (400x299)


い~~~っぱい遊んだし、夕ご飯の時間も近づいてきたけん、そろそろ部屋に戻ろうかね~

と なったのですが・・・


ダダをこね始めたマルこ 
CIMG4618 (231x400)ー1


撫でられて幸せそうなお顔  に見えるけど・・・
CIMG4621 (300x400)ー1ー1




本当は・・・



こんな感じ 
CIMG4623 (300x400)ー1ー1


ボールを取られまいと必死 


リードを付けられても・・・放しません。。
CIMG4627 (400x370)


CIMG4640 (400x373)ー1


なんとか諦めてもらって・・・


お食事処へやってきました 
CIMG4646 (400x300)
囲炉裏を囲んで牛の炭火焼きや阿蘇の名物だご汁などなど 
(その他の料理写真、取り忘れました 




マルも一緒に 
CIMG4648 (400x300)


ワンコ用アイス 
CIMG4657 (400x300)


ワンコ用ご飯 
CIMG4667 (400x300)

CIMG4669 (400x300)

CIMG4675 (400x391)


食べ終わったあとは くつろぎタイム 
CIMG4681 (400x300)


そんな所へ とーーっても可愛い看板犬ちゃんたち が遊びに来てくれました 
CIMG4685 (357x400)ー1

CIMG4691 (400x300)♪ー1

2頭ともまだ子犬ちゃん小っちゃくて、すっごく人懐っこくて、可愛かったです!!!
(名前、忘れてしまいました。。ごめんなさい。。)
もう1頭の看板犬、ダックスのネネちゃんも可愛かったです!!



マルも、オーナーさんご夫婦にたくさん可愛がっもらって 嬉しそうでした 
CIMG4695 (383x400)ー1


マル、ナナちゃんを含め小っちゃな看板犬ちゃんたちと優しく接することができました 
CIMG4711 (400x300)

一番心配してた事だったので、本当に嬉しかったです 
CIMG4713 (400x300)


ご飯、どれもとーーーっても美味しかったです!!!お腹もいっぱいご馳走さまでした 


屋内ランでちょっと遊んで その後就寝 
CIMG4731 (360x400)



そして次の日 


外は、小雨・・・ ってことで、またまた屋内ランへ 

CIMG4741 (400x300)ー1

遊んでばっかりで 全然うんちしないので・・・
CIMG4754 (400x300)ー1


小雨降る中、お外へ・・・
CIMG4762 (400x300)ー1

なんとかおトイレを済ませて、朝食を 
CIMG4765 (400x300)
ご馳走さまでした 


CIMG4771 (400x300)ー1

ドッグパレスリゾート阿蘇乙姫さん、初めてお邪魔したのですが、
めーーーーーっちゃ素敵なお宿でした!!!
オーナーさんご夫婦がとっても暖かくて、お料理も美味しくて、環境も最高で、看板犬ちゃんたちも可愛くて・・・
また来たい!と思いました 
お世話になりました 




                つづく。

.19

九州旅行

阿蘇 2日目♪

つづき 


お宿をチェックアウトした後、阿蘇山へ 
CIMG4342 (400x300)


途中、展望台があったので、車から降りてみると・・・

すごい強風!!!

CIMG4348 (400x300)ー1
男のだんでも 飛ばされる勢い!!

危ないので、すぐ車に戻りました。。まんマルちゃんも飛ばされたらいけないので、降ろしませんでした。。

CIMG4351 (400x300)


そして、阿蘇山火口へ 
CIMG4353 (400x300)


CIMG4354 (400x300)


が・・・視界が悪く、何も見えず・・・
CIMG4356 (400x300)


ってことで、草千里近くの売店へ 


いきなり団子 
CIMG4364 (400x300)
美味しかったです 

CIMG4367 (400x300)


その後、やってきた場所は・・・


阿蘇ミルクファーム 
CIMG4368 (400x300)


マルと一緒に屋外を散策 
CIMG4375 (400x300)


が・・・ここで雨女の本領発揮!またまたがポツポツと・・・
CIMG4377 (371x400)
雨宿りしようと思ったけど、雨がどんどんひどくなるので、マルは一旦車に退散 


その間に、おみやげ買って、お昼に熊本ラーメン食べました 
CIMG4381 (400x300)



その後、この日のお宿ドッグパレスリゾート阿蘇乙姫さんに到着
CIMG4491 (400x314)

こちらのお宿は初めてです(とっても素敵な所でした!)


小さい方のランで 
CIMG4382 (400x300)

置いてあったおもちゃを借りて 遊びマル 
CIMG4383 (400x382)


CIMG4386 (354x400)ー1


お宿の周りを散策開始 
CIMG4391 (400x300)

CIMG4396 (400x300)ー1

CIMG4404 (389x400)ー1

CIMG4405 (400x386)ー1


すっごい素敵な環境! マル家の近所にもちょっと似とるけど 

CIMG4406 (366x400)

マルはず~っとニコニコでした 


そして、お宿の 大きい方のランで 
CIMG4427 (400x300)
おもちゃがたくさん置いてありました 


ここで、ちーーっちゃい看板犬ちゃんに会いました抱っこさせてもらいました
めっちゃ可愛いかった が・・・写真、撮れてませんでした



室内 
CIMG4431 (400x300)ー1
すーーーーっごくキレイ!!!ガラスのテーブルもピッカピカ 
写真がブレブレで、お伝えできないのが残念


持参したおトイレの上でウトウト 
CIMG4446 (400x300)


またまた 散歩 
CIMG4458 (400x351)ー1

CIMG4486 (400x300)


そして、お宿に帰ってきました 
CIMG4489 (400x300)



               つづく。

.16

九州旅行

夕食などなど♪in 御宿小笠原

つづき 


ワンコも入れる方のレストランだったので 

マルも一緒です 

CIMG4157 (400x300)

CIMG4159 (400x300)

CIMG4161 (400x300)


ここで、マルサーロインステーキ登場 
CIMG4162 (400x300)

もちろん・・・
CIMG4168 (398x400)

あっという間に完食
CIMG4181 (400x300)

CIMG4187 (400x300)ー1「


マルは食べたことじゃし、これでゆっくり食べれるね~
CIMG4190 (400x311)

CIMG4192 (400x300)

CIMG4193 (400x300)

が・・・


再々、起き上がってくるマル  
CIMG4194 (400x300)


追加注文した 辛子蓮根  と
CIMG4196 (400x300)

唐揚げ 美味しかった
CIMG4200 (400x313)

CIMG4202 (400x361)

CIMG4204 (400x300)

お腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした 


部屋に戻る前に、ランへ 
CIMG4205 (400x300)


写真ブレブレじゃけど照明が付いとるけん、夜でも明るいです 
CIMG4206 (400x300)


その後、疲れたマル家は、早い時間からぐっすり、朝まで爆睡するのでした 
CIMG4216 (400x300)
ちなみに、まんマルちゃんつうの傍で寝ましたよ~



そして、翌朝!


マル家お決まりの雨
CIMG4221 (388x400)

肌寒かったけど・・・またまたプールへ・・・
CIMG4228 (400x300)

CIMG4235 (400x300)

CIMG4238 (400x299)

CIMG4274 (400x299)

CIMG4284 (400x282)ー1

ランへ移動
CIMG4288 (400x358)


が・・・なぜかまた プールへ・・・ 
CIMG4290 (400x300)ー1


つながれたところで、やっとうんちしました
CIMG4295 (400x300)


そして、今回の旅行3度目の マル温泉入浴です 
CIMG4297 (400x300)

よっぽど疲れたのか・・・乾かされながら寝よーる・・・?
CIMG4298 (400x300)

そして、朝食 
CIMG4307 (400x300)

CIMG4311 (400x300)


部屋に戻って荷物の片付けをしよーる間、マルちゃんは・・・


売店で買ってもらったなすびのおもちゃでお利口にしてました
CIMG4320 (400x300)


CIMG4341 (400x300)ー1


楽しかった~!!また来ます!!


チェックアウトして、次の場所に向かうのでした。。 つづく。

.14

九州旅行

ラン!プール!弾けマル♪in御宿小笠原

湯布院をあとにしてやってきたのは・・・

御宿小笠原さん
CIMG4327 (400x400)ー1


チェックインまで まだまだ時間があったので、先にドッグランを使わせていただきました 
CIMG3949 (400x300)




広島からの移動中の車の中&湯布院、とマルには楽しくなかったじゃろう。。

これからは マルの時間よ~!!いっぱい遊ぼうや~!!! ってことで 




さっそくプール
CIMG3953 (400x300)


CIMG3957 (400x269)

プールランの中にあるので、ノーリードOKなんじゃけど・・・

プールサイドに小さなワンコさんがいたので、リード付きで

CIMG3959 (400x198)


あらら。。ごめんねマル。。
CIMG3964 (400x300)

CIMG3968 (400x299)


お友達を見送って・・・
CIMG3978 (400x299)ー1

フリーに 
CIMG3982 (400x299)

CIMG3989 (400x300)


たくさん泳いで、場所を移動 
CIMG3999 (400x300)ー1


次にやってきた場所は・・・


またまたラン 
CIMG4002 (400x300)ー1


さっそく 弾けマル 
CIMG4005 (400x300)

CIMG4008 (394x400)ー1

写真多いです 
CIMG4014 (291x400)

CIMG4022 (400x323)

CIMG4027 (400x389)

CIMG4029 (400x354)

CIMG4032 (382x400)ー1

CIMG4033 (383x400)

CIMG4036 (398x400)

CIMG4038 (400x314)ー1

CIMG4039 (400x300)

後ろから見ると マルの毛は白い・・・?
CIMG4046 (400x300)

マルはどこ? だんひとりで走りよーる?
CIMG4051 (400x300)ー1

CIMG4056 (394x400)


可愛い可愛い笑顔 3連発
CIMG4057 (379x400)

CIMG4058 (360x400)

CIMG4059 (348x400)
どれも可愛くて、選び切れん! 爆


再び、プールがあるランへ行くことに 
CIMG4062 (400x300)

が・・・ここで問題発生
CIMG4066 (400x300)

マルプールが気になって ランでは遊ばんし、

プールには先客あり 

CIMG4069 (400x300)ー1
さみしそうな後頭部 


ってことで 


ワンコの温泉に行くことに 
CIMG4071 (400x300)

天然温泉って書いてあります 

温泉を貯めようと思ったんじゃけど・・・


マルを必死にホリホリ・・・
CIMG4078 (400x303)ー1

ってことで、温泉水を掛け湯したあと、シャンプー・リンスして シャワーで流す事にしました 
CIMG4082 (400x300)

洗い場のすぐ横には タオル&ドライヤーも完備してあるので、マルを乾かして 


チェックインを済ませて、部屋に入りました 


人間用の温泉 をチェックしマル 
CIMG4092 (400x300)
ここの温泉最高大好きですちなみに、湯は ボタンを押すと、流れてきます 


夕食まで まだ時間があったので、再びランへ 

ランで走り回って遊ぼうと思ったけど・・・

必死で プールへ向かおうとするマル 
CIMG4097 (400x300)ー1

温泉で洗った後なので&夕食までに再び洗うのは難しいよね! ってことで・・・

アジリティなどで・・・

CIMG4105 (400x400)


気を引いて遊びましたが・・・
CIMG4107 (400x291)



結局は・・・


プールへどぼん 
CIMG4111 (400x340)


まっ、マルを遊ばせるために来たんじゃもんね!
CIMG4116 (400x263)


夕食までの時間を考え、今度はほどほどに遊び、再び温泉に入れて、乾かして ・・・


部屋で撃沈のだんマル 
CIMG4156 (400x353)ー1
前回来た時に ベッドの上もOKですよ^^ と言われたので今回も乗りましたが・・・このあと持参したシーツを掛けました!


ちょっとだけ休んで、夕食のレストランへ向うのでした・・・


            つづく。

.12

九州旅行

湯布院♪

お久しぶりです 


4月27日から2泊3日の旅行してきました 


今回は 久しぶりの九州

湯布院観光した後、熊本で2泊 
めーーーーっちゃ楽しかった~




では、そのときの様子を 写真整理しながらゆ~・・・っくり ぼちぼちUPしていきます 



湯布院に朝7時に着きたかったため、余裕をもって 26日の夜、マル家を出発 


SAや道の駅でゆっくりと 休憩しながら 7時前に無事到着

まずは 金鱗湖の周りを散策 

お水大好き!のマルは 金鱗湖に飛び込む勢いで・・・ 大変 
CIMG3869 (400x300)ー1


ほどほどに歩いた後、すぐそばにある目的地に到着 
CIMG3871 (400x391)

今回、朝7時に湯布院に着きたかった理由は・・・

ここでモーニングを食べたかったから 

(一応、予約しておきました


ちょっと待ったあと、開店
ワンコは 金鱗湖が見えるテラス席OKです 

CIMG3876 (400x300)


マルのおやつ、パンも持参して 準備ばっちり
CIMG3875 (400x290)

CIMG3878 (400x395)


モーニングプレートセットスープを注文

最初はヨーグルトから 
CIMG3881 (400x300)


次に スープと もうコーヒーが・・・
飲み物ばっかりそんなに飲めんよね 爆
CIMG3884 (400x300)

毎回、マルのチェックが入ります 


CIMG3886 (300x400)ー1


何か期待しとるんじゃろうか・・・ニコニコ 
CIMG3889 (300x400)


モーニングプレート
CIMG3890 (400x300)


CIMG3892 (400x300)ー1


CIMG3893 (400x300)ー1


持参したパンで我慢してもらいました 
CIMG3894 (400x300)


食べ終わった後は、またまた金鱗湖へ  
CIMG3896 (400x300)


あ~可愛いっ 
CIMG3897 (400x300)


全部ぜ~んぶかわいい 
CIMG3898 (400x300)


まだ時間が早いため ほとんどのお店は開店前 

ってことで、近くの公園へ 

CIMG3903 (400x300)ー1


CIMG3904 (400x300)ー1


CIMG3907 (400x285)


CIMG3908 (400x385)


CIMG3909 (400x300)


CIMG3912 (400x300)


CIMG3914 (400x300)


お目当てのお店の1つ 開店前に
CIMG3916 (400x300)ー1


公園から出て 散策再開 



一番最初に向かった場所は・・・

一番楽しみにしとった 犬屋敷!



それが・・・外観も何もかも、1枚も写真撮ってませんでした・・・
お店の人にもいっぱいなでなでしてもらいましたありがとうございました 

買った物は・・・

家に帰ってからに撮ったので、また後日。。




黒糖あげまんじゅう 
CIMG3920 (400x374)

外がカリッとしとって めっちゃ美味しかったぁ~!!
CIMG3922 (400x300)
いっぱい買って帰りました 


ぷりんどら 
CIMG3927 (400x300)
これはだんだけ 


CIMG3925 (400x300)


マルの頭  かわいいかわいい
CIMG3926 (400x300)


ばくだん焼 
CIMG3930 (400x300)


具がたくさん入っとって、中はとろ~っと 
CIMG3939 (400x300)
1つ買って食べたけど、美味しかったので、もう1つ追加 


コロッケ  
CIMG3938 (351x400)


コロッケを買うつうを待ち中の だんマル 
CIMG3935 (400x299)ー1

CIMG3936 (400x286)ー1

CIMG3941 (400x300)


そして 楽しみにしとったパン 
CIMG3944 (400x368)


かなり大きいです 
CIMG3945 (400x341)


並んで買った甲斐ありました 
美味しかった~ 



楽しかった湯布院をお昼前に出発して、この日の宿に向かいました



そして、宿に到着 
CIMG3947 (400x300)




           つづく



プロフィール

まんマルこ

Author:まんマルこ
マルは 人が大好き♪
元気いっぱいの女の子です♪


いくつになったの

カレンダー(月別)
04 ≪│2014/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31






カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
