マルちゃまん

.--

スポンサー広告



.31

特別な日

誕生日♪

今日は マルの誕生日 


      マル!おめでとー


マルちゃん5歳になりました


マル!生まれてくれてありがとう!
だんつうのところにきてくれてありがとう!






ここからは マルが小さい頃の思い出。 写真、すーーーっごく多いです。さら~っと流してくださいね


マルたちきょうだいの写真
1375148901792 (343x400)
大事な宝物 ルナさん、ありがとうございます


この中にマルがおるのかは分からんけど、マルのきょうだいだと思うと、みーんな可愛い
1375148901932 (400x324)

マルは最後まで残っとった女の子


きっと、だんつうを待っとってくれたんじゃね


幸薄そうな顔を見ると・・・これがマル?かも?
1375148902232 (384x312)ー1


小さい目からすると・・・マル
1375148902071 (400x293)ー1



CA380041 (339x336)ー1


マルは、だんつうにとって、初めて一緒に暮らすワンコ 
CA380039 (364x336)


マルを連れて帰る時、普段の運転はだんに任せっきりのつうなのに 後部座席で小さな子犬(マル)と2人になるのが怖くて、つうが運転して家に帰りました
CA380040 (336x390)


ワンコとの暮らし方に全然慣れてない家に連れてこられ、マルは不安いっぱいだったと思います
CA380044 (240x285)ー1


おトイレは来た日から1度も失敗なし完璧な子でした
1375068174523 (320x192)


元気もりもりな小マルでしたが・・・ご飯の食いつきが悪く、毎日心配していました
CIMG1939 (400x367)


今の食いしん坊マルからは考えられんね
CIMG1940 (400x227)


小マル1 (240x320)


CIMG1876 (400x300)


そんな小マルが ある日、体調を崩しました。。
CIMG1911 (400x300)


小さな体で嘔吐・下痢を繰り返して 危険な状態に。。
CIMG1885 (400x300)


CIMG1877 (400x300)


お腹に虫がいた というのもあるけど、腐った缶詰?がたぶん原因
CIMG1899 (400x336)ー1
ごめんね、マル 


病院に行くときは、後ろに写っとる黄色いカゴの中に入れて行ってました
1375068638083 (180x240)


完治した後は 食欲もモリモリになり、ひたすら元気モリモリに
CIMG1894 (400x300)


ハウスの中で目覚めた後は、出せ出せ攻撃
1375068452541 (180x240)

CIMG1903 (400x345)


CIMG1923 (400x300)

1375068535227 (240x320)

CIMG1922 (400x377)


そんな小マルは だんつうに一切なついていませんでした
CIMG1925 (391x400)


だんつうが近づくと、よく机の下に逃げてました
CIMG1884 (400x399)ー1


CIMG1889 (400x266)ー1


CIMG1937 (400x243)


そんな小マルも ちょっとずつ近づいてくるようになりましたCIMG1945 (304x400)

CIMG1907 (400x225)

CIMG1908 (400x331)

あ~ほんと可愛かった~
CIMG1896 (400x291)

CIMG1897 (400x391)

1375068564586 (139x193)

CIMG1880 (400x397)

一切笑わない小マル 
CIMG1881 (400x333)


CIMG1888 (400x319)


CIMG1878 (400x396)

CIMG1918 (400x372)

CIMG1893 (400x391)

CIMG1882 (400x357)

CIMG1883 (400x300)

CIMG1927 (400x300)


家の柱を噛み出したので、それは困る というとで


唯一噛むことを許された家具を噛む小マルCIMG1930 (400x300)

CIMG1931 (400x300)

CIMG1934 (400x250)

CIMG1917 (339x400)

CIMG1921 (400x266)



そして、ちょっと成長したマル 
1375068535073 (240x320)ー1


この頃が一番悪かった  
つうが歩くたびに足に噛み付いてきたり、飛びかかってきたり・・・

1375068535325 (240x320)
全く言うことを聞きませんでした


しかも、だんが2,3ヶ月の出張に出とったけん、つう一人、不安ながらも、毎日悪ガキマルとの戦いでした
1375068535788 (240x320)

でも、お風呂に入る時間も マルがクッション食べてないか?倒れてないか?変なことしてないか?と心配で目を離すのが怖かった


それと、ゴールデンみたいに、毛がふっさふさになるん!?って心配しよーったのもこの頃

CIMG0241 (347x400)

CIMG0235 (368x400)

ちょっとずつゴルらしくなってきました
CIMG2014 (393x400)


そんなマルが初めて甘えた(?)時の写真
GRP_0121 (120x160)
マルが私たちのそばで寝ることはなかったし、寝よーる所に近づいても逃げてばっか・・・だったのに、つうと手をつないで寝てくれたことが嬉しくて パチリ

ほんと嬉しくて、出張先のだんに写メ送りました

そんな事が懐かしいくらいに、その後はべったりになりました
CIMG0727 (400x275)ー1ー1

CIMG0756 (400x300)ー1

CIMG0768 (400x300)ー1

CIMG0504 (400x244)ー1

CIMG0509 (400x264)ー1

CIMG0566 (400x269)ー1

CIMG0573 (400x238)ー1

CIMG0183 (400x213)


小マルの頃から、悪さをした後逃げる場所は・・・噛むことを許された机の下

CIMG0059 (400x201)

大きくなってからも逃げ込んでいましたCIMG0057 (400x343)

サマーカットをした時の家族写真
CIMG0666 (400x300)ー1


あっという間に過ぎたけど、すっごく楽しく充実した毎日です


マル!大好きよー!
CIMG1275 (400x355)


これからもずっとずっと元気で、ずっとずーっとそばにおってね


ほんと、おめでとー


お祝いのケーキ、プレゼントはまた次回

.26

おでかけ

さよなら ボール。

先週の土曜日の事



この日は、DOG和カフェ わん茶房'Sさん のレトリバーの日だったので行って来ました


開店時間より早く到着し、まずは川遊び
CIMG1590 (400x338)


写真では分かりにくいけど、流れが早かったので、リード付き
CIMG1602 (400x233)
マルはおドジじゃもんね


CIMG1617 (400x338)


この場所は 午前中は日陰になってたので、涼しく遊べました
CIMG1633 (400x300)


ひたすら遊び続けるので 強制的にちょっと休憩 
CIMG1647 (400x300)

CIMG1652 (390x400)ー1


つうが投げたボールで 楽しく遊ぶマルでしたが・・・
CIMG1655 (388x400)


だんに代わって投げてもらったところ・・・トラブル発生!

だんが絡むとよくトラブルが



ボールを投げた場所が遠すぎて取れなくなりました
CIMG1675 (400x300)ー1



CIMG1679 (400x378)ー1



ボールがある場所は、深い&流れがあるため マル怖いみたい
CIMG1681 (390x400)ー1


こんな時に限って、水着を着てなかっただん 



ボール大好き!のマルは諦めきれんみたいで・・・


CIMG1683 (400x315)


CIMG1686 (400x300)ー1


CIMG1689 (400x361)ー1



思い切ってボール救出に向かいました!
CIMG1693 (400x300)ー1


だんつうの 頑張れ~!という声援を受けながら 
CIMG1697 (400x332)ー1


CIMG1702 (400x300)ー1

残念ながら・・・無理でした


流れ去って行くボールを 泣きながら見送るマルなのでした


おもちゃを変えて まだまだ遊びます
CIMG1705 (400x300)

CIMG1711 (400x380)

CIMG1707 (362x400)


た~っぷり遊んだので カフェへ移動


開店時間まで まだ少し時間がありましたが、テラスで休憩させてもらえました
ありがとうございます



こちらのテラスフリーで遊ばせることが出来ます
(もちろん、おトイレは
CIMG1713 (400x300)ー1


荒れマルこ 
CIMG1715 (400x300)-1


そうこうしてる間に、開店時間


濡れたマルを乾かすために、そのままテラスで注文


まず最初に来たのは・・・



タラのジャーキー 
CIMG1716 (400x300)


この日はレトリバーの日だったので、お店からのプレゼントです
CIMG1718 (400x300)ー1


そのまま与えると、絶対大きいまま飲み込んでしまうので 手に持ったままあげました
CIMG1720 (400x337)

CIMG1722 (400x342)

CIMG1723 (400x358)ー1

CIMG1724 (400x370)ー1


CIMG1725 (400x300)ー1

CIMG1728 (400x300)ー1


ってことで、今度はだんからもらいマル
CIMG1733 (400x352)


テラスでマルの体もだいぶ乾いたし、なんといっても暑い!ので、店内へ移動


生姜焼き
CIMG1746 (400x300)

チキン南蛮
CIMG1749 (400x300)

美味しかったです


食べ終わった後、マルがまだ遊びたそうだったので、再び
CIMG1757 (400x330)


が!これが間違いでした。。


午後は陽があがり、すっごく暑かった 
CIMG1768 (400x300)


マルはずっと川の中だったので大丈夫でしたが、だんつうが軽い熱中症に

ってことで、すぐに引き返し、ヒーヒーいいながら家に帰ったのでした





一家全員でた~っぷり昼寝をして、なんとか元気回復


その後、この日に撮ったビデオを鑑賞するマル家
CIMG1776 (400x309)ー1


これからの季節は、遊ぶ場所、時間を考えよう!と反省しただんつうなのでした
マルの体の事を最重点に考えようと思います

.25

おでかけ

楽しんだ子♪とついてない人。と薄情な人。

ちょっと前の事



!を求めて、初めての場所に遊びに行ってきました
CIMG1486 (400x366)


車から降りて マルが一直線に向かって行った場所は、もちろんの中 
CIMG1487 (400x300)


でも、ここは浅いので  別の場所へ移動
CIMG1490 (400x359)


キレイな芝生広場を通って
CIMG1498 (400x300)


ドッグランを通り過ぎ
CIMG1502 (400x300)


目的地の水場に到着!



ですが・・・ここで事件発生!

(突然の事だったので 写真はありません



リードを持とっただんへ急ぐマルに急かされ、草に隠れてた穴に気付かず、1m以上ある崖の上から水の中に落ちました


後ろから付いて行きよーったつうは、突然 目の前からだんが消えたことにビックリ


マルはすぐに駆け寄って心配しよーったけど、つうは一人、大爆笑


しばらく経った後、怒られました・・・



だん:「笑いよーる場合じゃないよ。足が痛くて動けん・・・。」
(足から着地しました。頭打たんで良かった。。)



しばらくの間、水に浸かったまま、身動きが取れんだんに代わって、つうがリードを持って、マルと遊ぶ事に
CIMG1505 (400x283)



近くに人もいたので、リード付きでボール遊び 
CIMG1506 (400x323)


が・・・この後、リードがマルの足に絡まり、結局だんが救出するはめに。。
CIMG1512 (400x341)


怪我(打ち身、切り傷)しても休ませてもらえんだん。。かわいそうに
CIMG1514 (400x369)ー1


ほどほどに泳いだ後
CIMG1522 (400x300)


ランへ移動
CIMG1527 (400x361)


耳が覆いかぶさってます
CIMG1528 (400x329)


CIMG1533 (400x300)ー1



楽しそうに走り回るマルでしたが・・・あまりの暑さに帰ることに
CIMG1549 (400x300)

CIMG1550 (400x396)ー1


車に乗る前に、再びクールダウン
CIMG1556 (400x300)ー1



CIMG1558 (400x330)


CIMG1560 (400x300)


CIMG1568 (400x281)ー1


水に濡れたマルを乾かした後、帰ることに



途中、突然のゲリラ豪雨
CIMG1571 (400x300)


遊びよーる時に降らんで良かった。。ホッ



ちなみに、帰りの運転もだんがしてくれました



家に帰ってラスクをもらうマル 
CIMG1574 (400x300)



マルにとっては楽しい1日となったのでした



プロフィール

まんマルこ

Author:まんマルこ
マルは 人が大好き♪
元気いっぱいの女の子です♪


いくつになったの

カレンダー(月別)
06 ≪│2013/07│≫ 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -






カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
