マルちゃまん

.--

スポンサー広告



.27

トリミング

スッキリさっぱり♪

今日、マルトリミング



お尻スッキリ
CIMG8868 (400x300)


というのも、久しぶりに、片道1時間かけて、以前通ってたお店に行ってきたので、お尻回りもさっぱりスッキリキレイになって帰ってきました
CIMG8869 (400x289)



そして、耳には・・・









すっごい大きなリボン 
CIMG8876 (400x300)


こんなに大きなリボン、初めて見た
CIMG8877 (400x319)


散歩中も、たっくさんの人に声かけてもらいました
CIMG8881 (400x300)


七五三みたいって言われたね~
CIMG8883 (400x263)



マル!可愛い! 
CIMG8892 (300x400)



お疲れさまでした
CIMG8894 (400x368)



この後、リボンは取ってあげました

.24

日常

寝マル♪

今日は なので、朝から家でダラダラ


ベッドで寝マル 
CIMG8843 (400x238)



頭の前に後ろ足が・・・
CIMG8847 (400x300)
ワンコの体って柔らかい!私には絶対無理じゃ 





<つうのひとこと>


昨日秋田から帰ってきただんからのお土産
CIMG8846 (400x373)


秋田の特産品青豆(えだまめ) をホワイトチョコでコーティング

世界初の野菜スイーツ専門店「ポタジエ」と提携したスイーツみたいです
コーヒータイムが楽しみ

.22

日常

おドジなマルこ。

本日2本目のUP



ちょっと前(3月9日)の事 


近くの山へ
CIMG8243 (400x300)


着いてすぐは(ずっとじゃけど必死に嗅ぎマル
CIMG8247 (400x300)



崖ギリギリでうんちしマル 
CIMG8252 (400x344)
もちろん、ちゃんと回収しました



さっ
CIMG8262 (343x400)



歩こ歩こっ
CIMG8263 (356x400)



と、さっそく捕獲されマルこ 
CIMG8266 (400x340)


ずいぶん前のことなので、何があったか覚えてませんがきっと興奮しすぎでなだめられてる所だと思います
CIMG8267 (400x397)ー1



ドキドキだった池のそば
CIMG8270 (400x300)
今回は飛び込もうとすることなく 上手に歩けました



何やっとんだか・・・
CIMG8272 (400x335)



鴨?が気になりマル 
CIMG8276 (400x300)



歩くマルの前で・・・
CIMG8283 (400x300)



だんが待ち構えとると・・・



すっぽり 入ってきました
CIMG8279 (400x386)ー1


可愛いっ
CIMG8282 (374x400)ー1



落ちとった枝。
CIMG8285 (400x387)ー1
ほっぺたに刺さってます



突然走り出したり
CIMG8288 (372x400)ー1



股くぐりしたり 楽しそうに歩いてました
CIMG8293 (376x400)ー1



舗装された道路もあるけど、自然たっぷりの道も
CIMG8309 (400x300)



ベンチで休憩 
CIMG8316 (400x369)



いっぱい歩いて楽しいね~
CIMG8319 (324x400)



そして 今回初めての展望台へ登ってみました
CIMG8322 (400x300)ー1



そんな 急がんでもいいよ~!・・・って思いよーると・・・




ずっこけました
CIMG8323 (395x400)ー1



CIMG8324 (347x400)ー1



CIMG8325 (361x400)ー1



そして展望台
CIMG8326 (400x300)



空気が悪くほとんど何も見えませんでした
CIMG8328 (400x300)



心配だったマルの足も、怪我なく、ひきずることもなく、大丈夫でした

CIMG8334 (400x304)



ほっ 良かった良かった
CIMG8337 (400x300)



そして 車までの帰り道
CIMG8338 (400x300)



CIMG8339 (400x300)ー1

.22

日常

バランス悪いよー♪

ベッドでウトウト マルこ 
CIMG8711 (400x302)



うさぎ に遠慮したんじゃろうか・・・
CIMG8718 (400x341)



そんなヘリで寝んでも。。
CIMG8720 (400x298)




今日は結婚記念日

といってもだんは秋田です(すぐ帰ってきますが

.21

日常

そんな所で・・・♪

掃除機をかけよーる間に部屋からとぼとぼ出て行ったマル 


玄関で寝てました
CIMG8634 (400x300)
目が開いとるけど、寝てます 



暖かくなるこれからの季節のお気に入りの場所です 

.20

ひとりごと

今日は・・・♪

今日はだんの誕生日 

だんは横須賀にいます。


だん!誕生日おめでとー



今年も持ってきてくれたよー 
CIMG8824 (400x329)ー1



CIMG8827 (400x321)ー1


CIMG8834 (400x319)ー1
そんな控えめに言わんでも・・・



CIMG8835 (400x334)ー1
つう:おっけい

と、無理矢理言わせた感満載じゃけど


気を付けて帰ってきてねー

.19

公園

公園大好き♪

病院を出た後、夕方散歩をかねて、近くの公園へ 

CIMG8758 (400x372)


こうゆう場所に来ると・・・


必ず張り切って先頭歩きマル 
CIMG8750 (400x300)


あまりにも興奮しすぎなので



一度、落ち着かせました
CIMG8753 (275x400)ー1



落ち着いたところで!出発 
CIMG8754 (400x284)ー1



途中、だんがトイレに姿を消した時は、不安そうにきょろきょろ
CIMG8756 (400x395)ー1



散策開始 


楽しそうに におい嗅ぎ 
CIMG8762 (400x343)


マルがにおい嗅ぎに必死になっとる間に、つうが姿を消してみました


すると・・・


走って探しに来てくれました
CIMG8763 (400x300)ー1



CIMG8764 (400x375)ー1



CIMG8766 (400x300)ー1


CIMG8767 (400x344)ー1


CIMG8769 (400x300)ー1


そのまま走り去りました(爆)
CIMG8770 (400x300)ー1


一応・・・言い訳?すると・・・つうの姿を発見したら、安心したらしい・・・?



そのあと、こんな顔で駆け寄ってきてくれました可愛い
CIMG8771 (400x344)



公園には大きな遊具も 
CIMG8778 (300x400)


マルがじーっとみつめる先には・・・
CIMG8782 (400x300)


健康遊具で体を伸ばすだんが 
CIMG8786 (400x300)ー1


その後、公園内をぐるりと回りました 
CIMG8789 (385x400)



良い顔 
CIMG8793 (400x300)



つうが大好きな横顔 
CIMG8806 (400x366)


ゆっくりたっぷり歩いて大満足のマルなのでした 
CIMG8811 (303x400)



.18

日常

ドキドキの検査結果♪

少し日が経ってしまいましたが・・・

先週の土曜日の事
 



この前受けた健康診断の検査結果を聞きに、動物病院へ行ってきました 
CIMG8739 (386x400)-1



病院はあまり好きじゃないマル 
CIMG8738 (399x400)ー1


全然落ち着かん
CIMG8741 (400x300)ー1



やっと落ち着きました
CIMG8744 (350x400)



名前を呼ばれ、中に入って診察&検査結果を聞いてきました


診察・・・前の日に、好きな人に出会って大興奮で走り出したマルが、つうに足を踏まれ、血が出てたので、先生に診てもらいました。。そして、診てもらった結果、もう治ってきてるので大丈夫ですよとのことで、一安心。。



そして、検査結果が
CIMG8820 (400x300)


CIMG8816 (400x300)


CIMG8818 (400x300)


体重25,9キロ。フィラリア陰性。超音波検査(心臓・肝臓・脾臓・腎臓)大丈夫。尿検査・血球検査・生化学検査、そして甲状腺検査、どこも異常なしでした!

ヘモグロビン、ヘマトクリットが基準値より高かったけど、これくらいなら問題ないとのことで一安心。

一番心配だった総コレステロールも基準値内で、良かった良かった



マル、これからもずっとずーーーっと元気でおってね
検査、お疲れさまでした 

.12

日常

ピーン!

近所の公園に出来た、健康遊具(?)

CIMG8343 (400x300)ー1

挑戦するだん 使い方を凝視のマル 

CIMG8344 (372x400)


さすがマル!研究熱心


と思ったら・・・


CIMG8344 (372x400)ー1


リードが絡まって 動けんくなっただけなのでした 

.11

日常

散歩嫌い。

ある日の朝のマルの様子 



つう:「マルー、散歩行くよー!

CIMG8215 (382x400)ー1

この写真、太ってるように見えますが、というか太っていますが、先日体重を計ったところ、25,9キロでした

CIMG8217 (378x400)ー1


無視を決めこむマルこ・・・



CIMG8219 (385x400)ー1



つう:「散歩行くよ! ってか、何しよーるん?」

CIMG8221 (400x288)ー1



タオルが大好きなマル
1つは   遊びながらほどく ために結んでもらったタオル、
もう1つは ボールを包んで結んだタオル   を大事そうに持ってました




CIMG8224 (400x277)ー1



つう:「怒らんよーマルのおもちゃじゃけん



CIMG8231 (400x300)ー1



つう:「そうやって散歩行かんつもりじゃろ!散歩から帰ったらね~



と、なんとか説得し、散歩に出かけるマル家なのでした  

.08

日常

仲良し♪

CIMG8677 (400x261)



<つうのひとこと>

マル健康診断に、たくさんの暖かいコメントをありがとうございます!

エコー検査、どこも異常なく、無事終わりました 

その他の結果は、約2週間後に出るみたいです!

結果が出たら、またご報告したいと思います

ありがとうございました

.05

日常

すっきり♪

この前の日曜日の事 



トリミングから帰って来たマルこ 
CIMG8683 (330x400)



密かに、リボン ついてます
CIMG8680 (400x300)



リボンの色はいつもおまかせで、ピンクをつけてもらう事が多いけど、オレンジも可愛いっ
CIMG8685 (400x323)



その後、リボンを取ってもらったマルは、爆睡するのでしたCIMG8692 (400x300)


マル、お疲れさまでした





明日は、動物病院 へ 



フィラリアの検査、健康診断の血液検査、エコー検査、そして今回初めて受ける甲状腺検査をしてもらって来ます


そして、今回 初めての 尿検査もあるみたい 


ちゃんとおしっこが取れるか心配ですが・・・


これに、おしっこを染み込ませるみたいです 
CIMG8707 (400x211)



初めてなので ちゃんと採れるか心配 



ということで 


似た物をつうが作ってみました
CIMG8709 (400x252)



マルも興味津々 
CIMG8706 (400x300)



そして、昨日試した結果は・・・無事成功しました 



明日はいよいよ 本番!上手く採れますように&検査の結果が異常ありませんように 

.04

日常

仲良し♪

ちょっと前の事 



だんに寄り添って寝マル 
DSC_0287 (400x260)-1




そして、昨日は・・・(写真はないけど)だんの腕枕で寝るマルなのでした  かわいっ

.03

日常

毎年恒例♪桜とマル♪

いつもの広場に咲く 



まだだった頃
DSC_0273 (400x225) (2)



つう:「 、咲きそうじゃね~ と言うと、



マルも楽しみにしとったみたい
DSC_0276 (398x400)ー1



 チェックが毎日の日課 
DSC_0278 (400x288)


そして


CIMG8697 (400x356)ー1


CIMG8698 (400x350)ー1



また来年も楽しみじゃね~マル 
CIMG8702 (312x400)



プロフィール

まんマルこ

Author:まんマルこ
マルは 人が大好き♪
元気いっぱいの女の子です♪


いくつになったの

カレンダー(月別)
03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -






カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
