マルちゃまん

.--

スポンサー広告



.25

日常

時間つぶしの散歩しマル♪

お久しぶりです 

マルは相変わらず、元気いっぱいに過ごしています



1ヶ月ほど前の事


朝から、 (マルと一緒に)遠出をして来た後、洗車&オイル交換のため、車をガソリンスタンドに預けて、その間に近くの公園で夕方散歩をすることに 




出かけ先でもいっぱい歩いたし、公園内もぐるっと回って疲れたので、ベンチ休憩することに
CIMG7732 (400x339)ー1


CIMG7734 (400x300)ー1


まだ歩きたそうなマルをなんとか説得して 
CIMG7738 (400x300)ー1


休憩 
CIMG7740 (400x300)ー1


だんマル・・・
CIMG7742 (400x300)ー1


毎回・・・
CIMG7744 (400x377)ー1


同じような表情しています 
CIMG7745 (400x389)ー1


マルがうろうろし出し、歩きたそうだったので 
CIMG7747 (400x300)


散歩再開 
CIMG7757 (396x400)


嬉しそう 
CIMG7760 (400x300)ー1


散歩を終えた後、ガソリンスタンドに戻り、
車の出来上がりを待つマルなのでした 

CIMG7768 (400x300)




しばらくの間、バタバタと忙しい日が続くので、コメント欄閉じています 

.13

岡山県(おでかけ)

初めてのソリ遊び♪

雪遊び再開です 

CIMG7954 (277x400)ー1

CIMG7950 (400x300)ー1

CIMG7957 (342x400)ー1

CIMG7960 (348x400)ー1

CIMG7961 (400x334)ー1
暇さえあれば、木のニオイ嗅いでました 


レオンルル母さん雪玉を投げてくれました 
CIMG7964 (400x325)ー1


ふたりともしっかり見てます
CIMG7966 (355x400)ー1


わぁ~ ルルちゃん、すごい、ジャンプ力!
CIMG7967 (328x400)

ルルちゃんは、どんくさいマルと違って、運動神経抜群 


マルマルなにり頑張ってるんですけどね~
CIMG7971 (400x317)


またまたジャンプ
CIMG7975 (371x400)

CIMG7980 (400x309)


CIMG7986 (378x400)ー1


CIMG7987 (400x378)ー1


レオン君は 大好きなレオンルル母さん にぴったり

CIMG7992 (400x353)ー1


そんなレオン君の目線の先には・・・
CIMG8000 (400x292)


ソリをするだんが 
CIMG8003 (375x400)ー1


我が子は知らん顔・・・
CIMG8005 (400x300)


やっと気づいたみたい
CIMG8006 (400x260)


CIMG8008 (400x321)ー1


CIMG8011 (400x300)ー1


ですが・・・踏み固められてないなので、思うように滑りません
CIMG8012 (400x245)ー1


飽きたマル
CIMG8014 (400x386)


ソリが動き出すと、再び追いかけマル
CIMG8018 (400x232)


楽しそうに
CIMG8030 (400x362)ー1

駆け上がってきました
CIMG8033 (400x381)ー1

CIMG8042 (380x400)

CIMG8048 (400x294)

CIMG8050 (400x260)

CIMG8051 (400x300)


CIMG8070 (400x359)


マルの足・・・どうなっとるんじゃろうか。。
CIMG8076 (400x399)ー1


ちょっと目を離すと・・・枝かじってました
CIMG8086 (400x263)


そんな時・・・!見覚えのあるゴルちゃんがやってきました!


この前の大山の雪遊びの時にお会いした、タルト君♪でした
CIMG8087 (400x300)ー1
嬉しい偶然の再会にビックリでした 


挨拶するふたりのそばを横切りマル 
CIMG8089 (400x300)ー1


タルト君・・・そんなに驚かんでも・・・
CIMG8090 (400x300)ー1
マルは恐怖の存在みたいです 


そして、シェリルママさんご家族と、とーーってもかわいい娘ちゃんたちにもお逢いしました!
ルナちゃんウィルちゃんをナデナデさせてもらいました
写真を撮ることをすっかり忘れてたつう。。ごめんなさい


またどこかでお逢いできますように




その後も、ソリ遊びしたり
CIMG8096 (400x352)

おもちゃで遊びました 
CIMG8117 (400x335)

CIMG8121 (400x368)

CIMG8141 (400x343)

CIMG8144 (400x300)

CIMG8148 (372x400)

CIMG8149 (351x400)

CIMG8151 (400x267)


楽しい時間はあっという間にすぎてしまい、お別れの時間になりました


レオンルル母さん!パパさん!レオン君!ルルちゃん!とーーーっても楽しい時間をありがとうございました!!

可愛いレオン君ルルちゃんと一緒に遊ぶことができて&レオンルル母さん、パパさんと楽しいお話をさせていただくことができて、幸せな1日でした!





その後、帰りにパーチュムさんに寄って、夕食を
CIMG8182 (400x300)
CIMG8184 (400x376)
CIMG8186 (400x328)
CIMG8188 (400x339)


マルにはリゾット 
CIMG8190 (400x334)

CIMG8192 (395x400)

鼻にしわ寄せて 一生懸命食べてました 
CIMG8196 (400x300)

これで、楽しかった1日が終わりました


レオンルル家のみなさん、本当にありがとうございました!

またお会い出来る日を楽しみにしています





そして、マルブログに訪問してくださったみなさん、写真たくさん&長い記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました

.12

岡山県(おでかけ)

楽しい雪遊び♪

先週の土曜日の事 


レオンルル母さんに誘っていただき、雪遊びに行ってきました!

レオンルル母さん・パパさん、レオン君・ルルちゃん、いつもありがとうございます 


そして、今回 ビビちゃん・うりちゃん、浜のルナさん・パパさん 初めてご一緒させていただきました



目的地は たっくさんのマルはもちろん、だんつうも大喜び
CIMG7771 (400x300)ー1
さっそく走り出すマル


とっても仲良しな ビビちゃんうりちゃん姉妹 
CIMG7774 (400x333)
仲良く じゃれあってました


最初、初めての場所にちょっとだけ緊張気味?なマルでしたが・・・


ルルちゃんが上手に誘い出してくれました 
CIMG7790 (400x314)ー1


CIMG7780 (400x302)ー1

CIMG7781 (400x246)ー1

CIMG7784 (400x337)ー1


めっちゃ楽しそう
CIMG7787 (400x300)ー1


辺り一面真っ白!最高
CIMG7796 (400x385)


全身ピンクのマルピンクおもちゃでも遊びます
CIMG7813 (400x231)


机の上に 何かを発見したレオン君マル 
CIMG7814 (400x273)ー1

誰かが作った雪玉がいっぱいありました 


ボール大好き!なマルはもちろん!くわえてました
CIMG7822 (400x300)ー1


レオン君
CIMG7943 (307x400)
レオン君何度も嬉しそうに走っていました可愛かった~



ルルちゃん美人さん
CIMG7845 (310x400)
おしとやかなルルちゃんは、激しいマルにも合わせてくれるんです

ルルちゃんマルが何度も体当たりしてごめんね


この角度、マルにそっくり
CIMG7847 (400x335)



とっても人懐っこいビビちゃん
CIMG7828 (272x400)
かわいい笑顔で 何度も駆け寄ってきてくれました 


うりちゃん
CIMG7837 (400x393)
元気いっぱいのとっても可愛い女の子です 

レオン君とも上手に挨拶してました 



だんと競争!マル
CIMG7860 (400x342)ー1

圧倒的にマルの勝ち!
CIMG7862 (400x312)ー1
 

走ったことで疲れたのか・・・放心状態だん CIMG7870 (400x332)ー1


レオン君ルルちゃん兄妹もとっても仲良し 
CIMG7874 (400x232)

CIMG7875 (400x232)

CIMG7876 (400x277)

はしゃぐルルちゃんを優しく受け止めるレオン君 
CIMG7877 (322x400)

ビビちゃんとうりちゃんも仲良し 
CIMG7886 (400x283)


ひとりっこマルは・・・一匹狼?
CIMG7882 (400x312)


楽しっ!のルルちゃん 
CIMG7887 (400x300)


マルも嬉しそう 
CIMG7889 (400x300)

CIMG7903 (400x341)

CIMG7908 (400x300)ー1

どの写真も 笑顔笑顔 でした
CIMG7913 (400x395)


大好きなパパさんに抱きつくルルちゃん
CIMG7922 (400x330)ー1


その後、お昼休憩!


蒜山焼きそば たべました
CIMG7947 (400x241)
美味しかったです 



その後、レオンルル家のキャンピングカーにまたまたお邪魔させていただきました。。
ありがとうございます!!

浜のルナさん、パパさん、そして、ビビちゃん、うりちゃんとはここでお別れでした


ご一緒させていただき、ありがとうございました!





その後、まだまだ遊びました!つづく。

.07

日常

分かりやすい子。。

ちょっと前の事 


家族みんなで散歩へ 
CIMG6550 (400x300)


いつもの散歩道とは違う山道をずんずん 
CIMG6552 (354x400)


自然大好き!マルにこにこ 
CIMG6554 (400x300)


そして 休憩中 
CIMG6557 (334x400)ー1


休憩も大好きなマルにっこにこ 
CIMG6562 (268x400)ー1

どんだけラブラブなんだか・・・


大好きな休憩が終わり、ちょっとどんより
CIMG6565 (299x400)ー1



庭で遊びマル 
CIMG6572 (400x296)


大好きな引っ張りっこ
CIMG6578 (400x300)


嬉しそう 
CIMG6580 (400x300)


おやつを見る時は 真剣顔 
CIMG6582 (400x300)ー1



そして、いっぱい歩いていっぱい遊んだマルは、嬉しそうに家に帰るのでした 

CIMG6585 (266x400)ー1



<つうのひとこと>

平日の散歩はマルつうのふたりだけ。 散歩終わって家に着いても、マルはなかなか家の中に入らず、
大好きなお友達 というより”お友達のママさんたち” が家の前を通るのを 門の前に座ってひたすら待ち続けています。。

そして、お友達のママさんに会えたら、なんとも言えない声で甘えて 擦り寄っていきます。。
たくさんの人に可愛がってもらって マルは幸せモノです
みなさん、いつもありがとうございます

それにしても・・・マル・・・つうの事は好きじゃないんじゃろうか。。

.05

公園

せっかちマルは 疲れマルこ♪

日付が前後しますが・・・

去年の暮れ、初めてハーネスを着けた時のマルは・・・

CIMG6199 (400x302)ー1


めっちゃ不服そうな顔でした 



そんなマルこは、ハーネスを着けて、近場の公園に行って来ました 
お正月休み中の事です

CIMG6869 (400x296)ー1


こんな感じの公園 
CIMG6732 (400x300)


ってことで、出発
CIMG6737 (369x400)


CIMG6739 (400x300)ー1

CIMG6741 (400x300)ー1

CIMG6744 (400x300)ー1
あっちでもこっちでもニオイ放題 

CIMG6755 (400x300)


以前、この公園でキツネ?タヌキ?が横切るのを見たことあるので、野生動物のニオイもするんかも



8M のロングリードいっぱいいっぱい伸ばして
ずんずん進むマル 

CIMG6757 (400x300)ー1



呼んだら戻ってきたけど・・・
CIMG6759 (362x400)ー1


何をそんなに急いどるんじゃろうか。。
CIMG6765 (400x344)ー1


展望台に到着 
CIMG6796 (400x300)


マルものぼってみました 
CIMG6782 (400x300)ー1


CIMG6783 (367x400)ー1
マルの目の前に広がったのは・・・


CIMG6794 (400x300)ー1


CIMG6785 (307x400)ー1


田舎ながらも、いつも買い物に行くスーパーがあったり、友達の家?があったり、と地元民にななかなか楽しめる景色かも 

CIMG6786 (274x400)ー1



CIMG6788 (325x400)ー1


CIMG6791 (287x400)ー1


  良かった良かった 


丘?にものぼりマルこ 
CIMG6800 (358x400)


じゃっ、帰ろうかね~ 


CIMG6833 (400x393)ー1

帰り道も マルが先頭 


にっこにこ だったマル 
CIMG6835 (400x300)


が・・・


なんか・・・一気に老けた?
CIMG6840 (400x370)


目も小さくなっとるし
CIMG6841 (400x359)ー1


CIMG6842 (389x400)ー1


やっと下山し、車までの帰り道 
CIMG6845 (400x380)
目が死んでます



突然 座り込んだマル 
CIMG6857 (400x363)


CIMG6858 (400x337)ー1



水分補給して なんとか復活 
CIMG6861 (377x400)



CIMG6863 (309x400)ー1


頑張って歩く、マルなのでした  

.01

日常

飛ぶ瞬間♪

1月28日の事 


この日は、朝起きると、辺り一面真っ白
マル家地方、この冬一番の積雪でした 


普段の冬の朝散歩は、ゆっくり出かけますが・・・
が溶ける前に マルに見せたくて、まだ7時前の真っ暗な中、マルと一緒に庭へ 



CIMG7566 (400x379)ー1


CIMG7567 (400x300)ー1


の上で うんち
CIMG7572 (400x300)


トイレが終わると、寒かったのか?帰りたそうだったので、家の中へ  
CIMG7573 (400x300)ー1



そして、陽が上がった頃、再び庭へ 
CIMG7576 (400x300)


CIMG7585 (400x300)ー1


ということで、ボール遊び 
CIMG7600 (400x300)


ひっぱりっこ
CIMG7604 (400x300)


ボールを待つマル目が小っちゃい
CIMG7605 (400x300)


ボールを見つけると 目はパッチリ
CIMG7606 (400x352)


勢いをつけて・・・
CIMG7607 (364x400)


  ジャンプ
CIMG7608 (400x366)

わぁ~すごいすごい

この時は写真を撮ることに必死で、マルが飛んどることに気づいてなかったけん、感動


再び・・・
CIMG7610 (279x400)


 ジャンプ
CIMG7611 (351x400)


あ~かわいっ
CIMG7612 (400x317)


マルも嬉しそうにしっぽフリフリ 
CIMG7630 (400x394)ー1


と、ほどほどに遊び、家に帰るマルなのでした 
CIMG7652 (400x359)ー1




プロフィール

まんマルこ

Author:まんマルこ
マルは 人が大好き♪
元気いっぱいの女の子です♪


いくつになったの

カレンダー(月別)
01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -






カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
