マルちゃまん

.--

スポンサー広告



.31

おでかけ

見学♪&なんでもマルの思い通り♪

お久しぶりです

なかなか更新できず、日にちが経ってしまいました。。
訪問してくださったみなさん、ありがとうございます!



それでは 先週末の事 


新しく出来たパン屋さん

パンを買って
CIMG7419 (400x300)
CIMG7421 (400x265)


やって来た場所は広島広域公園
CIMG7422 (400x300)ー1

そんなにおわんでいいけん 行こうや!ってことで

CIMG7428 (393x400)ー1


到着!
CIMG7433 (400x300)

この日は、N.D.Aディスクドッグ大会が開かれてる、とお友達のランちゃんママさんに教えてもらって、見に来ました


マル家は お昼頃到着したので、当然、すでに始まってました 
CIMG7435 (400x300)ー1


見学中 
CIMG7445 (400x300)

みんなすっごいカッコ良かったです 


ですが・・・マルは暇そうだったので
散歩することに 
CIMG7450 (400x300)

階段、ずんずんのぼりマル 
CIMG7454 (400x300)

この日はすっごく寒くて、が 
CIMG7459 (297x400)


めっちゃ嬉しそう 
CIMG7458 (231x400)ー1

良かったね~マル 
CIMG7461 (355x400)

が、突然、方向転換。。じゃ、戻ろうか。。
CIMG7465 (400x352)ー1

ってことで、のぼった階段を降りマルこ 
CIMG7470 (313x400)


再び、見学です 
CIMG7493 (400x300)


でも・・・やっぱり暇そう
CIMG7487 (400x365)

ってことで、ちょっと離れた場所の広場でボール遊びをすることに 
CIMG7496 (400x293)


ですが!興奮してるのか・・・あんなにボールお馬鹿のマルが、ボールを全く無視!
CIMG7499 (376x400)

におい嗅ぎの方が楽しいみたい 
CIMG7501 (346x400)


CIMG7506 (400x321)ー1

CIMG7511 (400x352)ー1


だんとつう:「じゃぁ、行ってみよっか
CIMG7520 (311x400)ー1


散歩再開 
CIMG7525 (400x300)

ビッグアーチをぐるっと回る感じで、ゆっくり、たっぷり歩きました 
CIMG7531 (400x282)


マルはずんずん先に歩くので、のような後ろ姿の写真が多いです
CIMG7532 (400x300)


記念撮影 
CIMG7537 (334x400)


その後、あまりの寒さに、だんの様子&顔色がおかしくなったので 

帰ろう!ってことになったのですが・・・

マル地面に這いつくばって、頑なに帰る事を拒否 



可哀想なだんはあったかい缶コーヒーを飲んでなんとか頑張り(笑)

最後まで大会を見学したのでした 






大会に出てるワンコさん、みんなすっごくかっこよくてかわいくて&いろんな方とお話させていただいて、
すっごく楽しかったです!

次もまた見に行きたいなぁ~!と思うマル家なのでした  

ランちゃんママさん!ありがとうございました

.22

シリーズ

いろんな寝マル♪

ある日のマル 


陽が当たって気持ちよさそう 
CIMG6195 (400x260)


ぐっすり 
CIMG6192 (400x298)


別のある日
CIMG6200 (400x303)


ん?起きとる 
CIMG6202 (400x309)


 
CIMG6209 (400x302)


だんと仲良く 
CIMG6873 (400x300)-1


あ!起きた 
CIMG6874 (400x300)-1


後ろ足が可愛い 
CIMG7308 (400x248)


寝よーるマルに だんが毛布を掛けると・・・


気に入らんかったみたい
DSC_0247 (400x242)


結果こうなりました 
DSC_0249 (400x204)


おもちゃで遊びながらウトウト
DSC_0252 (400x362)


また起きたっ
DSC_0255 (400x367)



                        ちゃんちゃん

.21

日常

大事なおもちゃ♪

昨日の夜の事 




だん寝よーるマルの写真を撮ってたので

 見てみると・・・

CIMG7412 (400x300)ー1

いちごのオモチャを大事そうに抱えて寝てました 

CIMG7414 (400x300)ー1


あーーー!ほんま可愛い!!
マル、だーい好き 





そんなマル家に届いたものがこれ

CIMG7388 (400x300)


ムッシャーズシークレット

雪道や熱い路面から、足裏を守ってくれる&ひび割れも防止するワックスみたいです 

この前の雪遊びで 肉球を痛めた時、ごん太母さん♪ に教えていただきました


ごん太母さん、ありがとうございます!!


CIMG7386 (400x300)ー1



これでまた 雪遊びが楽しみじゃねー




いつにもまして親ばか記事なので、コメント欄閉じています 
今週はちょっと忙しいので、次のUPは来週になると思います
よかったらまた遊びに来てくださいね 

.18

鳥取県(おでかけ)

やっぱりボール!!

つづき 


ランで遊びよーると、ゴルちゃんがやってきました 


タルト君
CIMG6964 (400x300)
とーーーっても可愛くて優しい男の子です 

次の日、スノーシューをされるとの事でした!
スノーシューの楽しそうな様子がタルト君のブログに載ってました
わが家もいつかやってみたいな~


タルト君が気になるみたい 
CIMG6969 (400x275)



遊び再開 
CIMG6978 (400x300)

ナイスキャッチ 
CIMG6979 (332x400)


しっかりフリスビーを見てます 
CIMG7014 (400x390)

CIMG7017 (400x343)

CIMG7023 (295x400)

CIMG7029 (400x351)

CIMG7037 (400x259)

CIMG7040 (400x363)

CIMG7044 (400x342)

残念!
CIMG7048 (400x300)ー1
ピーン!となった耳が衝撃を物語っとるみたい


CIMG7049 (400x297)ー1


アジリティにも挑戦(1回だけだったけど笑)
CIMG7056 (400x300)


こんな格好で必死にキャッチしたものは・・・
CIMG7073 (400x379)


ボール
CIMG7077 (400x300)ー1

このボール・・・タルト君ボールです 
しかも!出せ しません・・・

優しいタルト君マルボールを貸してくれましたありがとう


ヒトの物を奪うコなんて、無視無視!



今の間に、たーーーっぷりタルト君ナデナデさせてもらおっと

めっちゃ可愛いです 
CIMG7082 (398x400)ー1


すると・・・遠くで 一人でボール遊びしよーったマル
近寄ってきました 

CIMG7086 (400x244)ー1
ひとりは寂しかったらしい。。ワガママルこ  


タルト君ボールばかり取りに行くので、小さなランに隔離! 
CIMG7092 (400x300)

CIMG7097 (388x400)ー1

CIMG7098 (400x300)ー1


ちょっとの間休憩したあと、ふたたび大きなランへの扉を開くと・・・
CIMG7104 (400x300)ー1
一目散にボールの元へ・・・

CIMG7159 (400x356)ー1



ここで、だんが隠れてみました!
CIMG7112 (400x288)ー1

必死に探しマルこ 
CIMG7125 (400x300)ー1


だんここ 
CIMG7129 (400x300)ー1

以前、危ない目にあった、例のハンモックの上 
そのときの記事は こちらはじけマルこ♪


そんな所にはおらんと思うよ 
CIMG7130 (400x300)ー1


しばらくの間、探し回ったマルでした 
CIMG7133 (400x300)
ま、ボールには負けたみたいじゃけど


タルト君と一緒におやつをいただきマル 
CIMG7134 (400x300)


CIMG7152 (400x363)ー1


帰る直前までボールで遊ばせてもらいました
CIMG7195 (298x400)

タルト君、一緒に遊んでくれてありがとうー!またどこかで会えますように 


ランを出たあとやって来た場所はモンベル 
CIMG7203 (400x300)


マルおもちゃ雪を遠くに飛ばすモノ?を買いました 
CIMG7311 (400x300)


雲で分かりにくいけど一応、大山 
CIMG7214 (400x300)


帰りに寄ったSAで 
CIMG7226 (400x208)


中四国ご当地イケ麺コンテストで審査員特別賞の
CIMG7218 (400x300)

深雪蕎麦&おこわ を食べました美味しかったです
CIMG7220 (400x300)


だん蒜山焼きそばセット 
CIMG7222 (400x283)


マルも休憩 
CIMG7237 (400x300)ー1

オオサンショウウオベンチ 
CIMG7233 (400x300)

CIMG7231 (400x286)


CIMG7242 (400x300)ー1


蒜山高原SAで買いました 
CIMG7252 (400x300)

蒜山生チョコロール  
CIMG7253 (400x300)


CIMG7256 (400x300)ー1


そして、別の日、もう1つかったチーズケーキも食べました!
濃厚で、めっちゃ美味しかったです



疲れたようで ソファで寝るマル 
CIMG7270 (400x300)


マル!お疲れさま!今度は しもやけにならんように ちょっとずつ遊ぼうねー
CIMG7273 (400x300)

.17

鳥取県(おでかけ)

新しい物好きなマルこ♪

前回の記事で、ご心配をおかけしてすみませんでした
今はもうほぼ完治したみたいで、舐めなくなりました!

みなさん、本当にありがとうございました 




それでは!遅くなりましたが・・・先週の土曜日の事 


美味しい海鮮丼のお店が鳥取にあるとネットで知ったので、行ってみることに 


朝、7時頃、家を出発 

途中、小谷SAで朝食

朝からラーメン!しかもチャーハン付
CIMG6878 (400x300)
海鮮丼、食べれるんじゃろうか・・・


その後、新しく出来た道路を通ると、途中から高速から降ろされ・・・一般道に。。

ナビ通りに行くと、山道!

CIMG6882 (400x300)


しかも、この後 更に道は狭くなり&たまに路面凍結してて&大きなトラックとすれ違ったり、トラックが運転手おらず停車してたり・・・とすっごく怖い山道でした
(一般道は凍結しとるかもしれんけん、ってことで高速乗ったのに、意味なかった。。)


そして、お昼過ぎ、なんとか山芳亭に到着 
CIMG6885 (400x300)
CIMG6889 (274x400)

だん山芳丼 
CIMG6891 (400x241)

つうづけとウニとイクラの3色丼 
CIMG6897 (400x247)

どちらも美味しかったです!
朝からラーメン&チャーハン食べたけど、ちゃんと食べれました笑)


その後、マル放牧のため、近くにある大山森の国のドッグランへ 
CIMG6926 (400x367)


CIMG6911 (400x300)ー1


楽しそうに遊びマル 
CIMG6916 (400x300)

CIMG6923 (400x368)

CIMG6925 (400x306)ー1


前日、だんが買ってきてくれたフリスビー
CIMG6930 (385x400)
もうピンクじゃありません



CIMG6931 (400x384)ー1

新しいおもちゃは いつも以上に取られたくないみたい 
CIMG6932 (345x400)ー1


楽しそうじゃけど、どっちが遊んでもらっとるんだか 
CIMG6933 (400x300)ー1


CIMG6936 (360x400)ー1

CIMG6937 (400x368)ー1

CIMG6939 (400x361)ー1


CIMG6948 (217x400)ー1

CIMG6951 (210x400)ー1

隙をついて
CIMG6953 (317x400)ー1


逃げマルこ 
CIMG6956 (321x400)ー1


CIMG6959 (400x364)ー1



この後、とーーってもかわいいお友達に会いました!

    

         つづく。。(UP遅くてすみません!





.15

日常

ちょっとだけ弱りマルこ。

土曜日は、鳥取の方に海鮮丼を食べに出かけてきました 


(写真整理ができてないので、その様子はまた次回に



そんなマルは、どうやら、軽度の?しもやけ?になったみたい 


昨日の夜から、足裏を舐め続ける状態がひどくなったので・・・
エリザベスカラー着けました 
CIMG7291 (400x256)


夜はこの状態で寝ました。。(エリカラ着けとっても、足裏に届くけど爆)
CIMG7293 (400x300)ー1


そして、今朝、病院へ行ってきて、炎症止めの注射&薬をもらって帰ってきました
CIMG7302 (400x242)


夜は、エリカラ着けとったけん、爆睡できんかったんかも。。
CIMG7300 (400x300)


今はこんな感じでソファで寝てます 
CIMG7307 (400x245)


マル!ごめんね!!今度雪の上で遊ぶときは、こまめに休憩しながら遊ぼうね!!
CIMG7304 (400x300)



おばかな飼い主だったことを反省するだんつうなのでした。。

.11

おでかけ

氷池でヒヤッ。。

1月5日の事 


また雪遊びに行こう!と話しよーったマル家でしたが、

マルだんつう 3日の雪遊びの疲れが取れず
家でダラダラ。。 ということで、夕方散歩に 近くの山へ行って来ました 



野呂山に到着 
CIMG6590 (400x300)

CIMG6594 (400x358)ー1


すると・・・驚きの光景が 
CIMG6601 (400x300)ー1


池がほぼ全面 凍っとる
CIMG6605 (400x300)ー1


何度も来たことあるけど、実際に池が凍っとるのを見たのは初めて!感動でした 
CIMG6615 (400x347)
昔は できた氷を県外にも販売してたみたいです!すっごい山の上なのに、昔の人は氷を背負って下山してたと書いてあります。。昔の人はすごいですねー


池の中央の一部は溶けとって、そこにはが!
CIMG6607 (400x300)


身を乗り出して のぞき込むマル 
CIMG6611 (400x300)ー1


まさか・・・入ろうとしてない・・・?
CIMG6610 (400x317)ー1


なんか危なっかしい。。
CIMG6613 (400x333)ー1


次の瞬間!! 一瞬、マルの体が浮きました!
CIMG6614 (400x240)ー1

どうやら、飛び込もうとしたみたいです  


ですが!


とっさにだんが引き止めたみたいで、なんとか落ちずにすみました

ハーネス付けとってよかった。。 だん、ありがとー




お馬鹿マルこ 笑っとる場合じゃないよ
CIMG6623 (400x242)ー1


CIMG6639 (400x336)ー1


まだが気になるマル 
CIMG6643 (400x300)


マルの視線の先には鴨 
CIMG6648 (400x300)

CIMG6645 (400x300)ー1


そのあと、展望台に向けて 出発 
CIMG6669 (400x300)


広場でちょっと遊びマル  
CIMG6679 (400x300)ー1


展望台に到着 
CIMG6688 (400x300)


いつもと同じ 瀬戸内海 
CIMG6691 (400x300)


不満顔?なマル 
CIMG6696 (400x300)ー1


CIMG6702 (400x300)ー1
ということで 帰ることに 


CIMG6705 (272x400)ー1


ん?何があったんじゃろうか?
CIMG6706 (287x400)ー1



近所でも十分楽しんだマル家なのでした 

.09

おでかけ

どんだけピンク好き!?な雪遊び♪

3日は、雪遊び に行ってきました



たっぷり積もったに興味津々
CIMG6212 (400x372)


まだリードがついたままなのに・・・走り出しました
CIMG6217 (400x358)ー1


だんが必死についてきました  
CIMG6218 (332x400)ー1


CIMG6221 (321x400)ー1

ということで、周りに誰もいなかったので、フリーに  


さっそくボール遊び 
CIMG6226 (396x400)

CIMG6235 (400x331)

CIMG6237 (269x400)


弾けマル 
CIMG6238 (393x400)


そんなマルを見てみると・・・


CIMG6244 (400x292)ー1


身に付けとる物が全部ピンク

①クリスマスプレゼントの服
②今回 お年玉の一部で買ったハーネス
③首輪
④おもちゃ


どんだけピンク好きなんじゃろうか


CIMG6246 (400x260)ー1

CIMG6247 (400x321)ー1


マルピンクがよく似合う!ってことであ~可愛っ(爆)
CIMG6250 (400x300)ー1


ちょっと脱線したので・・・雪遊びに戻ります 
CIMG6255 (400x292)


雪まみれ 
CIMG6257 (379x379)


ほんま楽しそ~っ
CIMG6259 (309x400)


CIMG6261 (400x354)ー1

CIMG6267 (400x257)ー1

CIMG6268 (400x392)

CIMG6269 (279x400)


飛ばしすぎなので ちょっと休憩 



マル・・・顔がちょっとやつれてない?
CIMG6279 (400x357)ー1
雪玉が付いたのか?足が冷たいのか?・・・足が地面から浮いてます 


遊び再開!
CIMG6282 (400x379)


フリスビーを取りに行くマル 
CIMG6284 (386x400)

フリスビーを見失うマル 
CIMG6290 (400x374)ー1

フリスビーを見つけたマル 
CIMG6294 (400x367)

拾えず、ホリホリするマル  
CIMG6302 (400x369)


ちなみに・・・


フリスビーピンク 
DSC_0222 (400x281)


くわえたフリスビー・・・今度は離しません 
CIMG6308 (400x300)


CIMG6309 (258x400)ー1

CIMG6310 (385x400)ー1


にっこにこ 
CIMG6319 (400x300)


写真ずらーっと並べます 
CIMG6330 (350x326)

CIMG6339 (305x400)

CIMG6343 (400x371)

CIMG6366 (321x394)

CIMG6369 (243x400)

CIMG6372 (361x400)

CIMG6398 (332x400)


雪玉できてました 
CIMG6463 (400x349)


ここで少しの間、マルは車の中で休憩  


だんつうはお昼ご飯 
CIMG6359 (400x300)
CIMG6361 (400x300)


またまた遊びます 
CIMG6399 (274x400)

ぶさいくマルこ 
CIMG6420 (333x400)


リードをつけて周りを散策 
CIMG6486 (400x332)


滑り台にも挑戦 
CIMG6480 (400x373)ー1

CIMG6477 (400x239)

楽しかったみたいで、何度か滑ってくれました 
CIMG6476 (400x246)

CIMG6478 (400x348)



最後に・・・


ハーネスを持ち上げてみるだん 
CIMG6527 (388x400)ー1

CIMG6530 (400x369)ー1

CIMG6535 (368x400)ー1



初めての雪遊び、すーーーっごっく楽しかったです 

服もハーネスもバッチリ! 
また雪遊び に行けたらいいなー 
また雪が降りますように




<おまけ>

ちょこっと出たベロが可愛くて 載せました 

CIMG6224 (267x400)

.07

日常

お正月の様子♪

遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございます!


      今年もよろしくお願い致します 





それでは  お正月の様子を 


31日、1日はだんの実家へ 


皆さんにたーーっぷり可愛がってもらいました 
DSC_0138 (400x314)-5


お姉さんと一緒に走りマル 

DSC_0142 (400x225)ー5



そして 2日は つうの実家へ 



マルが怖い姪っ子は家の中から 
DSC_0178 (378x400)ー5
その弟の甥っ子は 全く怖がらず、マルボールをしっかり握ってます
マルはボール大好き!じゃけん、見てるこっちがハラハラドキドキでした


ボールが気になるマル 
DSC_0180 (400x225)ー5
奪いには行きませんでした!マル、ちょっとお姉さんになったみたい 


別のボールで楽しく遊びました 
DSC_0187 (400x184)ー5


お年玉までもらいました (中身はもりもりたっぷり
CIMG6876 (400x300)
ありがとうございました



その後、おじいちゃんおばあちゃんを家に送った後、海辺を散歩 
DSC_0191 (400x225)ー1



楽しそうにズンズン歩きよーったマルだったけど・・・
DSC_0195 (400x236)



船?プラスチック?の大きな音にビックリ 
DSC_0197ー1 (400x224)


尻尾インでしばらく吠えてました 
DSC_0198ー1 (400x224)


石を臭うだけでも こんな感じ 
DSC_0211 (400x225)


相変わらずのビビりんです 
DSC_0215ー1 (282x400)



こんなマル家ですが 今年もどうぞよろしくお願いいたします 



<つうのひとこと>

3日は 雪遊び に行ってきました!その様子はまた次回 



プロフィール

まんマルこ

Author:まんマルこ
マルは 人が大好き♪
元気いっぱいの女の子です♪


いくつになったの

カレンダー(月別)
12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
