マルちゃまん

.--

スポンサー広告



.29

日常

紅葉見ながら♪

久しぶりの更新です 



24日、25日と旅行に行ってきました!

とはいっても、今回行った場所は遠かったので・・・
23日の夜9時に出発し、26日の夜11半頃に帰ってきました。。
途中休憩しながらの 片道約12時間。。

疲れて、まだ旅行中の写真整理 全く手を付けてません。。

来週には 旅行記事をダラダラと(笑)UPできると思います!




ということで!先に、旅行から帰った次の日の27日、近所散歩した時の様子をUPします 

CIMG5543 (400x300)


いつもの広場ボール遊び 
CIMG5551 (400x361)


大好きなひっぱりっこも欠かしません 
CIMG5554 (400x381)


CIMG5557 (351x400)ー1


紅葉してました 
CIMG5559 (400x300)ー1


CIMG5562 (400x395)ー1

CIMG5563 (286x400)ー1

CIMG5571 (400x300)ー1


CIMG5576 (295x400)


CIMG5581 (357x400)ー1


CIMG5593 (363x400)

CIMG5594 (400x292)

CIMG5595 (374x400)

CIMG5604 (369x400)ー1

CIMG5606 (400x379)ー1


その後、家近くの公園で  
CIMG5617 (400x300)


またまた遊びマル 
CIMG5620 (400x358)ー1


長旅 旅行は疲れんかったんじゃろうか・・・?

意外に元気な マルこ なのでした 


.21

日常

お出迎え♪(再)

本日5本目のUP 


<2011年3月の記事>


だん が帰ってきたことを全身で喜ぶ マル の様子を連写で 


CIMG6319ー1


CIMG6326.jpg


CIMG6327ー1


CIMG6328.jpg


CIMG6330.jpg


CIMG6334.jpg


CIMG6336ー1


CIMG6339.jpg


CIMG6340ー1


”さけぶとり”をくわえて だん の前を何度何度もくるくる回り・・・最後はだっこされて落ち着きました 



.21

日常

心配しとる?(再)

本日4本目のUP 


<2011年3月の記事>


は”つうが風邪でぐったりしてた時”のマルの様子です 
寒かったので、タオルケット(季節感なし )をかけて寝てたら・・・ マルがタオルケットをガジガジ・・・
CIMG0191 (2)


マルも心配してくれとるんじゃろうな~と思い、そのままにしてたら・・・ 
CIMG0113 (2)

引っ張り出しました・・・
CIMG0193 (2)

マルちゃん・・・寒いんじゃけん・・・持って行かんといてや・・・ と言うと・・・
CIMG0130 (2)


CIMG0131 (2)

寂しそうに・・・納得してくれました・・・
CIMG0132 (2)


マル、ごめんねぇ~・・・ と思いながらも寝てたら・・・頭の上に衝撃が!!

この足は白クマですね・・・
CIMG0152 (2)

どうやら、つうの頭の上に白クマを置いて、その白クマを枕にマルが寝るようです・・・
CIMG0148.jpg

CIMG0158 (2)

手をいっぱいに伸ばしてを撮ってみると・・・つうの頭の上の白クマの上で・・・眠そうなマルでした・・・
CIMG0144 (2)

この後、そのまま マルのいびき を聞きながら眠ったのでした・・・ 


.21

日常

笑顔と手品♪(再)

本日3本目のUP 


<2011年3月の記事>


いつもの広場で 

笑いよーるマルの鼻に・・・芝が・・・ マルちゃん、また芝食べたん??
CIMG5271.jpg

横を向いても・・・
CIMG5269.jpg

芝はしっかりとついてます・・・
CIMG5272.jpg


そして・・・遠くを見つめてたマルが振り向いたら・・・
CIMG5274.jpg


芝が口のなかに瞬間移動してました 
CIMG5275.jpg


食べたらいけんじゃん! と言うと・・・
CIMG5285.jpg


笑ってごまかすマルでした  
CIMG5284.jpg



は 、いつもとお顔が違う マル の笑顔 
CIMG5850_20110319121801.jpg
おじさんみたい 

.21

日常

いつも近くに♪(再)

本日2本目のUP 



<2011年3月の記事>

つうが電話  で話をしてると、必ず足の間に入ってくるマル 

それをいつも見てただんはうらやましかったみたいで・・・受話器を持って座ってみると・・・
CIMG2833.jpg

スタスタと歩いていき・・・だんの足の間に すっぽり はまりました 
やれやれ・・・といったお顔?のマルでした 
CIMG2834.jpg



マルはどこへ行くにもついてくるので、”一人にして・・・”って思う時もありますが、こうやっていつもそばにいてくれることはとってもありがたいことですね

.21

日常

日課♪(再)

本日1本目のUP 


<2011年3月の記事>


マルの日課 

散歩から帰ってくると・・・ まずはブラシ 
CIMG3964.jpg

今日はスリッカーブラシでこれだけ取れました  このあと、ピンブラシ・獣毛ブラシで整えます

朝ごはん(フード)を食べたあと、マルは マッタリタイム。。その間に つう は マルハウス の掃除   


CIMG3961.jpg

眠気を抑えながら待つマル
CIMG3963.jpg

マル!ハウスの中綺麗になったよ~! (白クマはちょっと黒いですが・・・)
CIMG3966.jpg

と、声をかけ振りかえると・・・
CIMG3969.jpg

場所を移動して寝てました 
CIMG3976.jpg

何気ない毎日がとても幸せだと実感しました。本当に日々感謝です 


.19

おもちゃ

さけぶとり♪(再)

本日2本目のUP 



<2011年3月の記事>


日曜日に買ってきたおもちゃ、ガー子  レシートにシャウティングチキンと書いてあったので、つうが勝手に さけぶとり と名付けました  この さけぶとり お腹を押すと狂ったように叫びます 



          マル とご対面 

マルが緊張の面持ちだったので・・・
CIMG5977.jpg


お腹を押してみました

     ウギャァ~~~~~


   びくっ!!
CIMG5981.jpg


なんだー・・・こいつは!!!
CIMG6130.jpg

ふふっ・・・なかなか素晴らしい反応をしてくれたマルでした  

だいぶ慣れてきたのか・・・?? ソファの上で カミカミ   が!お腹をかむと当然・・・  
ウギャァ~~~~~

CIMG6157.jpg

びくっ!!!!! 
CIMG6161.jpg


警戒しながら・・・そぉ~っと・・・
CIMG6171.jpg

そぉ~っと・・・
CIMG6178.jpg


ぱくっ
CIMG6181.jpg

ウギャァ~~~~~
CIMG6183.jpg


う~~~!!なんなんよ~!!!うるさいねぇ!!!!
CIMG6203.jpg

と、しばらくご立腹な マル さんでした 
CIMG6211.jpg


ぱくっ
CIMG6212.jpg

ウギャァ~~~~~


びくっ!!!
CIMG6219.jpg


学習能力ないのだろうか??そんなことを何度も何度も繰り返し・・・やっと慣れた? マルは・・ 

さけぶとり をソフトにくわえると・・・
CIMG6238.jpg

勝ち誇ったように・・・テーブルの周りをぐるりと1周、勝利のウォーキングをするのでした 
CIMG6240.jpg



くぅ~っ!!やみつきになるぜっ!!
CIMG6259.jpg


と、大満足したマルは 
CIMG6289.jpg

目が開いたまま、爆睡するのでした 

.19

日常

カート♪(再)

本日1本目のUP 



<2011年3月の記事>


日曜日の出来事   お昼頃から雨  が降ってきて、夕方散歩は行けそうになかったので、マルと一緒に大型ペットショップへ 

            この日の目的はエリザベスカラー  



一応持ってることは持ってるのですが・・・ちょっと前に足の裏の傷をずっと舐めてたので、家にあるエリザベスカラーをつけました。。すると・・・青いせいか周りが見えないことが マル にとっては怖かった?みたいで、固まったまま動かなくなりました 
CIMG5772.jpg

立ったまま寝るいきおいです・・・
CIMG5773.jpg


ということで、透明エリザベスカラーを探しに 



マルが大人になってからの 初カート 
CIMG5856.jpg

大型犬はみんな店内を歩いてるので、カートに乗った大きな犬が珍しかったみたいで・・・
「かわいい~ とたくさんの人がよってきて、なでなでしてくれました 



目的の売り場へ到着 
CIMG5868.jpg

マルは 黒いソフトなエリザベスカラーが気になるようでしたが・・・黒くて周りが見えないので却下で 
CIMG5864.jpg


その後、カートから降りて、ちょっとだけ店内を散策しました 
CIMG5876.jpg


この日、買った物を 
CIMG5878.jpg

透明エリザベスカラーと、変な声で鳴くとりと、パンシリーズ のピザ  です  
CIMG5877.jpg

買ったおもちゃで遊ぶ様子はまた次回  します 




.17

公園

公園♪(再)

本日3本目のUP 


<2011年3月の記事>


兵庫から帰ってきた  だん を迎えに行ったあと、またまた鏡山公園にやってきました 
      (北海道から兵庫へ移動したようです)

CIMG5576.jpg

毛利元就 ゆかりの地 みたい   鏡山城跡  があります  


 マル の上の方に見えるのが城跡だと思われます・・・
CIMG5756.jpg

あっぷ 
CIMG5754.jpg


そして散歩 

CIMG5660.jpg

CIMG5643.jpg

CIMG5651.jpg

CIMG5649.jpg

マルの後ろにずっと写ってる木はすべて   です  (たぶんですが
CIMG5639.jpg
咲いたら綺麗なんだろうなぁ~ 

登山道に登っていくマル
CIMG5673-1.jpg



足元が悪いけん、今日は登らんよ~!帰っておいで~!!  と言うと・・・
CIMG5676.jpg

CIMG5677.jpg

ちょっと悩んでたけど  帰ってきました 
CIMG5679.jpg

CIMG5717.jpg

CIMG5712-1.jpg


CIMG5747.jpg

CIMG5737-1.jpg



大好きなだんが帰ってきて今日も大満足な マル でした  

.17

日常

新しいおともだち♪(再)

本日2本目のUP 


<2011年3月の記事>


マルが綺麗になって帰ってきたので・・・マルの一番のともだち・白クマも新しくなりました  (白クマはすでに何代目か分かりません・・・ 

 我が家恒例の、白クマしっぽ 切り 
CIMG5497.jpg

小さい頃からずっと白クマと一緒の マル
CA380050.jpg

しっぽをかみちぎって食べるかもしれない!ということで、1代目から、白クマのしっぽはハサミで切られる運命にあるのです  


つうが白クマを抱いて、白クマをかわいがっていると・・・やきもち焼きマルがやってきました・・・CIMG5536.jpg

ぶんぶん 
CIMG5538.jpg

ぶんぶん と振り回し・・・
CIMG5541.jpg

自分のベッドまで運んでいきました 
CIMG5548.jpg

どや顔マル 
CIMG5515.jpg

そのあとは仲良く・・・
CIMG5551.jpg

CIMG5564.jpg

一緒に眠るのでした 
CIMG5574.jpg

アップ 
CIMG5573.jpg

マルちゃん、おつかれさまでした 
CIMG5575.jpg


このあと、リボンは取ってあげましたとさ 
マルが気にするので、リボンは毎回、トリミング日の1日限定です

.17

トリミング

シャンプー♪(再)

本日1本目のUP 


<2011年3月の記事>


ちょっと前の出来事 


マルが動物病院  の待合室で待ってると、ゴールデンのシニア犬がやって来ました(ゴルちゃん と勝手に命名)
ゴルちゃん が、マルのおしりのにおいをかいでくれてたので、微笑ましく見ておりました
すると!!!そのゴルちゃん!!!突然!!!

おえ~っ!!! って、吐きそうに・・・。。
あらら・・・そんなに臭かったのね・・・な~んて見てたら、またマルのにおいをかいで・・・  おえ~~~っ!!
臭いんならにおわなきゃいいのに ・・・そんなことを2,3度繰り返すゴルちゃんでした 
つうは臭いとは思わなかったけど・・・ ゴルちゃんにとって、マルのにおいは癖になるにおいだったようです 

そんな日の夜・・・ 深く傷ついたマルは・・・ 

CIMG3584.jpg

白クマにお顔を隠してもらい! ハウスの中で 眠るのでした 




(長くなりましたが)ってことで、マルは昨日、トリミングへ  行ってきました 


CIMG5534.jpg

いつもはスカーフをつけて帰ってくるのですが、今回はリボンをお願いしてみました 

CIMG5529.jpg

外を眺めてたので、お散歩へ 

CIMG5512.jpg

さっ 行きましょっ 
CIMG5434.jpg


いつものにおい嗅ぎも・・・つうには、上品に見えるのでした CIMG5428.jpg

リボンがかゆかったのか・・・カイカイするマル 
CIMG5437.jpg

はっ!  つうに写真  を撮られてることに気付いたマルは・・・
CIMG5440.jpg

恥ずかしかったようです・・・ 照れ笑いをしておりました 
CIMG5448.jpg

さぁ、歩きましょう 
CIMG5452.jpg

と、お上品マルとの散歩が続くのでした 
CIMG5453.jpg



.16

おでかけ

歴史の町♪(再)

本日5本目のUP 


<2011年2月の記事>


午前中は猛吹雪だった広島も、午後には晴れ予報 だったので、家から1時間半ほどの所にある、 御手洗(みたらい) へ 行ってきました 


御手洗・・・江戸の町並み残る、歴史と文化の町。見たらいい町・御手洗 です 

CIMG2838.jpg

CIMG2836.jpg

島の中 にあるので、海  のそばを走り 到着 

CIMG2875.jpg


CIMG2872.jpg

CIMG2866.jpg

CIMG2862.jpg つうの写真では全く!分かりませんが!まるで江戸の町にタイムスリップしたような! 綺麗な町でした 


 海を 眺めたり・・・

CIMG2845.jpg


 神社  の前で座ったり・・・

CIMG2887.jpg

 みかん畑 (分かりにくっ!) をバックに パチリしたり・・・ 

CIMG2939.jpg

 海をめがけて 走ったり・・・ しました 

CIMG2944.jpg


 歴史がありそうな 看板  を見つけました  

CIMG2896.jpg


 江戸時代に築造された 大きな石積みの波止場で  

CIMG2900.jpg

CIMG2905.jpg


足元が不安定で、マル が歩きにくそうだったので、帰りは・・・ 

CIMG2922.jpg

だん に抱っこされ、 幸せそうなお顔で帰る マル でした  

CIMG2908.jpg


CIMG2924.jpg


 御手洗から帰る途中に、マル のおトイレ休憩 で立ち寄った場所で 

CIMG2947.jpg

CIMG2977.jpg

CIMG2957.jpg


そしてそして  この日、御手洗で 買った物 です  

CIMG2978.jpg

御手洗がある大崎下島は、大長みかん が有名な島でもあるので! みかん・ハレヒメ・いよかん・キヨミ(?) の4袋(ネット)&みかんジャムたこわさび を買いました (ちなみに、たこわさは、たぶんここの名産品じゃないと思います・・・産地が違ってたけどあまりにも美味しそうだったので、買いました♪)

みかんなどが入ってるこの1ネット、お値段、いくらだと思いますか










なんと!!!1ネット、 300円です!!! とってもお買い得でした 
だんとつうの一番のお気に入りは、ハレヒメ でした すっごく甘くて、すっごく美味しかったです  

そしてそして、マル にもちょっとだけ みかん をあげることに 

CIMG2981.jpg

丸ごと1つ! は多いので、皮をむいで、ちっちゃいちっちゃいひとつをあげました 

        待て!!

CIMG2993.jpg

      ぺろっ    待ちきれず・・・べろが 出たみたい・・・

CIMG2991.jpg

         ぱくっ 

CIMG2994.jpg


       もうひとつください・・・ (真顔 マル)

CIMG3015.jpg

CIMG3004.jpg

   またまた べろ が出てます!! 

CIMG3005.jpg

CIMG3008.jpg

CIMG2998.jpg

ごちそうさまでした  




.16

公園

リベンジ♪(再)

本日4本目のUP 


<2011年2月の記事>


だん が 北海道 へ行くので、マルつう とで、広島空港  へ、見送りに行ってきました 

空港で だん を降ろし、昨日のリベンジで、またまた 中央森林公園 へ行きました 

CIMG3742.jpg

リベンジというのは、もっと大きな 飛行機  と一緒の写真を撮る! です

  飛行機 を待ちながら・・・滑り台をバックに写真を 

CIMG3809.jpg

    マルちゃん・・・笑って~・・・ 

 てへっ 

CIMG3810.jpg

あ~ 笑ったら 口から芝が出とる~・・・また芝食べたんじゃね・・・ 思わぬ発見がありました・・・

ボール遊びをしながら 飛行機を待ちましたが・・・なかなか来ない!!



40分後くらいになってやっと・・・遠くから ゴォ~~ という音が聞こえてきたので スタンバイ!

CIMG3834.jpg

おっ!来ました!!   遠っ!!小さっ!!  
 
CIMG3818.jpg

 一応、ちゃんと飛行機を見よーるマル 

CIMG3822.jpg

残念!!もう1回だけ、飛行機待とう!! ってことで遊びながら待ちました 

それから約20分後・・・(最初からだと約1時間後・・・


だん が乗っとるポケモンジェットが!!!やってきました!!! 

CIMG3838.jpg

CIMG3840.jpg

CIMG3841.jpg

CIMG3811.jpg

(またまた遠い&小さかったけど・・・)だん が乗っとるって分かったのか?? 見えなくなるまで見送る マル でした  (途中、見てない時もあったけど 笑)

その後、公園を後にしたのでした・・・



飛行機を待ちくたびれ&と~っても疲れた マル は・・・ 

CIMG3853.jpg

CIMG3856.jpg

小さいベッドで 爆睡するのでした  



.16

うまうま

アキレス♪(再)

本日3本目のUP 


<2011年2月の記事>


昨日の続き 


あまりにも暇そうな マル に、アキレスを買ってきました  

CIMG4448.jpg

「のこぎりで切らないと切れないくらいかたいですよ~」とお店の人に言われ、歯は大丈夫だろうか?と思いながらも、与えて見ました。。



 つうに 近づくなよ! アピールを済ませ  

CIMG4457.jpg

味見をしながら・・・ 

CIMG4565.jpg

CIMG4530.jpg

CIMG4499.jpg

   うま~っ 

CIMG4591.jpg

CIMG4616.jpg

あっという間になくなり・・・・・ 探し出しました・・・

CIMG4741.jpg


  つう!!アキレスがなくなったよ!!! 

CIMG4743.jpg

マルが食べたんでしょ・・・ふっ いやしいイヌだ。。


食べてなくなったことを理解した?後は!お口をふきふきして 

CIMG4765.jpg

イヌなのに ・・・ウシになって寝るのでした 

CIMG4767.jpg


あらためて、マル(ワンちゃん)の噛む力の強さ&マルのいやしさ を実感した一日でした 




<つうのひとこと>

テレビ  でおいしそうなパン を紹介してたので、私も食べたくなり!お昼はパンにしました 

CIMG5120.jpg

ソーセージパン・ハムポテト・ハムチーズです。(3つも!!こうして、まんまるつうが出来上がるのです。)
ハムチーズの、へりについてた、カリカリチーズが一番おいしかったです 


つうのいやしさも実感した一日でした 


.16

おもちゃ

ロープのおもちゃ♪(再)

本日2本目のUP 


<2011年2月の記事>


朝から 雨  



 マル が 家でおトイレしてくれるので、お散歩は中止で、家の中で遊びました 

CIMG5119.jpg


マル が お供に選んだおもちゃは・・・

CIMG4204.jpg

ひもがあみこまれてるロープのような?おもちゃ でした 

このおもちゃ ・・・だん が東京  に行った時、新宿の伊勢丹 で買ってきてくれた、田舎者の我が家にとってはちょっとリッチなおもちゃです 



ちなみに、まるいわっかタイプ と 骨型タイプ があります 
(骨型タイプの方は・・・すでに跡形残ってませんが

$IMG3288.jpg


CIMG4223.jpg


     びよ~~ん 

CIMG4268.jpg


CIMG4382.jpg



びよよよよ~~ん

CIMG4393.jpg


  はぁ~~つまらん 

CIMG4398.jpg


マルちゃん!!じゃあ、ひっぱりっこしよう!! 

う~  う~ 

CIMG4415.jpg

CIMG4421.jpg

う~  う~  う~  

CIMG4428.jpg

CIMG4429.jpg


はぁぁ~~ つまらん 

CIMG4435.jpg


つまらんぞ~~

CIMG4446.jpg


あまりにもかわいそうだったので、このあと、あるものをあげました 

その様子はまた次回  したいと思います 


.16

日常

落ちる瞬間♪(再)

本日1本目のUP 


<2011年2月の記事>


簡易ベッド の上で寝てた マル 

CIMG3941.jpg


     ごそごそし始めて・・・  バタバタ・・・  バタバタ・・・

CIMG3946.jpg

 横から見た図 

CIMG3947.jpg


     そして・・・

CIMG3948.jpg

CIMG3949.jpg

CIMG3950.jpg

 落ちた瞬間、びっくりして?ちょっと起きましたが・・・

CIMG3951.jpg

 そのまま眠りにつくのでした・・・

CIMG3953.jpg

       アップ 

CIMG3954.jpg




.15

日常

横取り♪(再)

本日5本目のUP 


<2011年2月の記事>


最近は 夜、リビングで、 だん つう マル と並んで寝ている マル一家 

(以前は、だんとつうは2階・マルはハウスの中で寝てました 





     マルの正しい位置がこちら  一番端です 

$IMG3203.jpg

CIMG3533.jpg



が!!最近、マルに寝場所を取られつつある だんとつう 


       ある時は・・・ 

CIMG2709.jpg

   つう の布団の上に・・・

CIMG2708_20110219204118.jpg

CIMG3534.jpg


     そして ある時は・・・ 

CIMG3021.jpg

  つう の布団の下にもぐってたり・・・

   またまたある時は・・・ 

CIMG2002_20110219204118-1.jpg


   だん の腕枕 で寝てました  

CIMG2003_20110219203638-1.jpg



そして!!ついには!!! 

CIMG0727_20110219204116.jpg

ちゃっかりと、布団の中に居場所を作った マル でした 

あ~かわいっ この写真、大好きです 

.15

日常

雪の中♪(再)

本日4本目のUP 


<2011年2月の記事>


朝から雪  が降ってて、積もってたので、夕方散歩は雪の中で遊ぶことに 


  うんうん、良い感じ 

$IMG3291.jpg

いつもの 広場 に着くと!  辺り一面真っ白 

$IMG3296.jpg

そんな中で、いつもの ボール遊び をしました  

$IMG3351.jpg
$IMG3337.jpg
$IMG3360.jpg
$IMG3366.jpg
$IMG3382.jpg

   楽しかったね~ 
$IMG3446.jpg

と、大満足した マル は広場を後にしたのでした 



庭に帰って、まだまだ遊びましたよ~ 

 つう が作った雪だるま  いびつすぎ・・・?おおざっぱな性格出てます・・・ 

$IMG3460.jpg

マルは興味津津 

$IMG3464.jpg


あ!倒した!! 食べた!! 

$IMG3467.jpg

こら!!食べちゃだめでしょ!!!   

 え??何か言った???       近っ!!!

$IMG3475.jpg


なんでも食べる、食いしん坊マル・・・ お腹壊さないといいけど  (この後、お腹大丈夫でした

$IMG3503.jpg

       ナイスキャッチ 

$IMG3504.jpg


$IMG3493.jpg
$IMG3438.jpg

と~っても楽しかったです  


.15

日常

日曜大工とマルこ♪(再)

本日3本目のUP 


<2011年2月の記事>


日曜大工が趣味の だん が何かを作ってました 

CIMG3520.jpg

CIMG3522.jpg

楽しそうに作る だん を ずっと見守る マル でした 





 今は だん の腕の中で 眠るのでした 

CIMG3531.jpg



.15

シリーズ

寝マル♪(再)

本日2本目のUP 


<2011年2月の記事>


     眠たいマル 

CIMG2550.jpg

     眠るマル 

CIMG2547.jpg


  マルは 眠たくなると 何かをくわえてます


     眠たいマル 

CIMG2530.jpg

     眠るマル 

CIMG2529.jpg


     眠たいマル 

CIMG2556.jpg

     眠るマル 

CIMG2555.jpg


     眠たいマル 

CIMG2523.jpg

     眠るマル 

CIMG2524.jpg

 こうみたら、手足が長いように見えるかも?です 


<おまけ>


      こっちを見てるようでこっちを見てない マル 

CIMG2560.jpg



.15

日常

虎ロープ♪(再)

本日1本目のUP 


<2011年2月の記事>


大きい広場でノーリードで遊ばせるのはちょっと怖いので、ロングリードを探して、近くのホームセンターに行ってみました  が、そのお店にあるのは6mまで。。もっと長いものが、今すぐ欲しい!ってことで、だんがロングリードを作ることに 

じゃ~ん! 20m のとらロープに ナスカン をつけて できました  

CIMG2594.jpg

あっぷ 

CIMG2593.jpg

これで思う存分遊べるね~ 
 おもちゃを持って、いつもの広場へ 



それは何ですかっ?? 私にくださいっ  2足歩行マルは興味津津 


CIMG2596.jpg

首輪にロングリードをつけて、いざ遊ぼうと思ったら・・・取られました!!!

これは私のじゃけんねっ!誰にも渡さんっ!! 

CIMG2598.jpg

いけない!!返しなさい!!おもちゃで遊ぶよ!! 

CIMG2603.jpg

が、わがまマル と だんは そのまま ひっぱりっこ に突入・・・ 


     う~う~      う~う~     う~う~

CIMG2604.jpg

とっても楽しそうなので 今日はロープで遊ぼうか・・・

CIMG2671.jpg


CIMG2622.jpg

CIMG2663.jpg

CIMG2662.jpg

飛びマル!!

CIMG2669.jpg

 遊んでたら ロープ が だん の足にからまったみたい・・・ 

CIMG2627.jpg

マル!!待て!!待て!!危ないけん、待って!!!

と言うだんの声もむなしく・・・マルにまでからみつかれる始末・・・

CIMG2626.jpg

だんは おバカね・・・一人で遊んじゃって・・・  

CIMG2625.jpg

今日も 大満足なマル でした 

CIMG2694.jpgCIMG2698.jpg



その後、ちゃんとした20Mロングリード買いました 


.13

日常

小さい?(再)

本日5本目のUP 



<2011年2月の記事>


マルの 寝姿 


あら・・・お顔は・・・? 

CIMG1694.jpg

CIMG1689.jpg


こちらも顔が 落ちてます・・・


CIMG1057.jpg


CIMG1723.jpg


次は体ごと・・・ 

CIMG1429.jpg

CIMG2318.jpg

 足はそろってます  あっぷ 

CIMG2317.jpg

CIMG1088_convert_20101219232144.jpg


次はベッドの中で 

CIMG2320.jpg

白目になって、爆睡しとるみたい 

CIMG2322.jpg

クッションの上も、ベッドも 小さい・・・? 


でも、普通に寝たらすっぽりハマってるみたいなので、

CIMG2349.jpg

CIMG0273_convert_20101220144615.jpg

どうやら、頭をおとした 状態で 寝るのが好きみたいです 

.13

日常

真の猛犬♪(再)

本日4本目のUP 


<2011年2月の記事>


マルは お気に入りのおもちゃ を取られるのが嫌い 

昨日も、大好きな ロープ をがじがじしてるところ、だん がおもしろがって、ちょっかいを出してました・・・ おいおい





   手よ~何も取らんよ~ 

$IMG3183.jpg



   くんくん・・・な~んじゃ、手かっ  フッ

$IMG3184.jpg



        おっ 今日は大丈夫か・・・ 
  

       もう一度、手を近づけてみると・・・


$IMG3191.jpg

$IMG3190.jpg

  なんか・・・手を近づけるごとに・・・お顔が・・・



             かぷっ 

$IMG3156.jpg

あ・・・咬んだ・・・  それでも手をどけないと・・・

$IMG3163.jpg

$IMG3167.jpg


と~っても おもしろい こわい お顔で 威嚇する マル でした 


.13

おふざけ

猛犬現る♪(再)

本日3本目のUP 


<2011年2月の記事>


昨日は、デジカメのデータを全消去してしまい 、途方に暮れておりました  
だんにデータを復活してもらい、なんとか事なきを得たつうです。。






              そんな我が家 

   玄関の門には 

CIMG2202.jpg

こんな シールが 貼ってあります   フッ

ついに、その 猛犬 の姿をとらえました! 

$IMG3037.jpg

 だんの手を見る するどい目・・・ まさしく猛犬です 

$IMG3047.jpg

咬みつきました!!

$IMG3050.jpg

あ・・・手が逃げた!! 

$IMG3046.jpg

また咬んだ!!! 

$IMG3041.jpg

まさしく咬んでますねぇ・・・

$IMG3040.jpg



おふざけは・・・以上です・・・

(注:強く咬んでるようにみえますが、超ソフト咬みです  )



<つうのひとこと>

猛犬にちなんで、昨日の夜は 骨付き肉  を食べたました 

$IMG3155.jpg

   左側が だんの おやどり   右側が つうの ひなどり 

とっても味が濃いですが、ビールによく合うし、やみつきになるおいしさです 

.13

日常

アレルギー?(再)

本日2本目のUP 


<2011年2月の記事>


昨日(土曜日)の朝、起きると、外は吹雪 

朝の散歩はやめておこう・・・ってことになり、家の中で だらだらと過ごしてました 
        (トイレは家の中でもするので 大丈夫です 


が・・・ず~~っと外を眺める マル 

CIMG2798.jpg

外に出たいんかな?? ってことで、猛吹雪の中、お散歩へ  

くんくん・・・くんくん・・・ 興味津々マル 

CIMG2778.jpg

楽しそうにお散歩しマル 

CIMG2780.jpg

CIMG2781.jpg

CIMG2782.jpg

が!!!突然!!!リードをかみだしたマル!!! 

CIMG2786.jpg

なんでこんな吹雪の中 散歩せんにゃあいけんのんよ!!早く帰るよ!!! 

CIMG2788.jpg

雪を喜んでたと思ってたけど、どうら違ったみたいです・・・
 
 雪男が追いかけてくる中、家に帰りました!! (注:だん

CIMG2791.jpg




そして、今日の出来事 

ちょっと前から マル の耳が赤くなってたので、動物病院 へ行ってきました 

 

体は大きいですが・・・病院  は怖いみたいです 

CIMG3025.jpg

待ち時間はずっと つうの足の間に 埋まってました

CIMG3033.jpg

CIMG3031.jpg

診察の結果は・・・ アレルギーかもしれない。 薬をもらって、2,3日様子を見ることになりました 

頑張ろうね!マルちゃん  おつかれさまでした 


その後、すっかり良くなった マルでした 

.13

おもちゃ

とうもろこし♪(再)

本日1本目のUP 


<2011年2月の記事>



昨日の夕方散歩は  が降り出したため、短めで終了 

なので、家で遊ぶことに  

     
マルの宝箱          どれでも取っていいよ~ 

CIMG2416.jpg

マルが選んだのは とうもろこし 
CIMG2427.jpg

大事にだいじに だっこ 

が!!とうもろこしについとる ひもを ガジガジ 

CIMG2428.jpg

ひもばっかりかじりよーると いもむし に襲われるマル  

CIMG2426.jpg

   やめてや!! 遊びよ~るんじゃけぇ~!! 
                        
CIMG2424.jpg

なんだかんだで、いもむしと 仲直りしたみたい 

CIMG2444.jpg

ん?????いもむしの頭が・・・・????? はげとる~!!!  マルめ・・・ 

CIMG2442.jpg


ふふっ
 
  マルに挑もうなんて、100年早いわっ 

CIMG2456.jpg

         あ~おいひぃ~  

CIMG2455.jpg


    取れたて新鮮生もろこし 

CIMG2461.jpg

 とは違って、 ちゃんと焼き色がついとって 

CIMG2460.jpg

CIMG2452.jpg

とってもおいしいみたいです 


.12

公園

マルは50cm♪(再)

本日5本目のUP 


<2011年2月の記事>


   昨日の夕方散歩は となり町?にある 鏡山公園 へ 

CIMG2280.jpg

       マルの目線の先にあるのが、公園です 



この公園は・・・ 30種余りの桜が 約700本植えられており、桜の名所としても有名。
        また、毛利元就ゆかりの地としても知られる 鏡山城跡があり、国の史跡に指定。
 らしいです 



 さぁ、マルちゃん、行きますか?    はいっ 

CIMG2282.jpg

   は・・・今の季節なので・・・こんな感じ・・・ 

CIMG2285.jpg

人がたくさんいたので、リードをつけたまま、芝の上をマルつうで走り回って遊びました 
  ふたりで行ったため、写真はありません(><)

(だんは 仕事のため 二人で行ってきました♪)


大~きな 池 があり

CIMG2277.jpg


CIMG2267.jpg

池の周りを ぐるりと歩けるようになってます 

CIMG2275.jpg


歩いてると、家族で遊びに来ていた小学生くらいの女のこがマルを見て 言ってくれた言葉。


「見て~あのこ~かわい~っ しかも 賢~いっ 



 かしこ~いっ    かしこ~いっ    かしこ~いっ     

CIMG2293.jpg

普段聞き慣れないことば(笑)に、つうマルの 頭の中はかしこいで いっぱいになりました   

          うれしいねっ 


CIMG2291.jpg


そして、公園の中には 登山道 や  

CIMG2295.jpg

子どもの 遊具 がありました 

CIMG2286.jpg

 身長ボード があったので はかってみると・・・50cm でした 

CIMG2304.jpg

マルは さかなやさんっ 
CIMG2303.jpg

今日は ず~っと 笑顔マル でした 
CIMG2305.jpg

CIMG2309.jpg


.12

おもちゃ

くいしんぼう♪(再)

本日4本目のUP 



<2011年2月の記事>


まんマルちゃんは食いしん坊 



          どれを食べようかな~ 

CIMG2213.jpg

 左から・・・ とうもろこし 食パン ドーナツ パン 



                  そして、マルが選んだのは・・・


CIMG2207.jpg


 ホットドッグ   どこから持ってきたんじゃろうか・・・ 


      むしゃむしゃ    むしゃむしゃ     むしゃむしゃ

CIMG2209.jpg
  

  次は   ドーナツ と 食パン   

CIMG2227.jpg


    あ~おいし~ぃ~      

CIMG2221.jpg
                  

お腹いっぱい食べたマルは、牛になって眠るのでした 

CIMG2237.jpg


.12

公園

憩いの森公園♪(再)

本日3本目のUP 


<2011年2月の記事>


日曜日の出来事 

甥っこ姪っこを連れて、東広島にある、憩いの森公園 に行ってきました 

CIMG2330.jpg


自然との交流をテーマにした公園 らしく、自然たっぷりです こちらの公園も登山ができるみたいで、
山頂付近は1500本の桜、もみじの谷が綺麗みたいです 


CIMG2331.jpg

キッズを  の遊具で遊ばせておいて 

CIMG1481.jpg

つうマルは 公園の散策へ 

CIMG2325.jpg

芝広場で遊んでたら 

CIMG2348.jpg


マルが突然! すっごい大きな木の破片 をパクリ!

CIMG2332.jpg

よいよよいよ・・・  なんとか出せさせて、無事でした 

      ごめんなさい もうしません   

CIMG2329.jpg

いつまでたっても気が抜けないマルぼん・・・ 


きょろきょろしよーったら、展望台を発見  

CIMG2326.jpg

遊具で遊び終わったキッズと合流して登りマル 

中腹からの景色は  こんな感じ 

CIMG2337.jpg

頂上(展望台)までは 急な階段だったので、つうマルは ここで待つことに 

CIMG2338.jpg

CIMG2336.jpg

気をつけるんよ!!  と、あたたかく見守るマルでした 

CIMG2341.jpg

この日もたっぷり遊んでもらい、 笑いながら?たくさん寝るマルでした 

CIMG2353.jpg


.12

日常

朝さんぽ♪(再)

本日2本目のUP 



<2011年2月の記事>


散歩のあとに いつもの広場で  ボールあそび  

CIMG2384.jpg

CIMG2383.jpg

CIMG2380.jpg

CIMG2379.jpg

CIMG2388.jpg

CIMG2387.jpg

     しあわせ~っ 

CIMG2399.jpg

CIMG2394.jpg

そして・・・庭に帰って、日光浴 

                   ぼ~っ 

CIMG2407.jpg

マルちゃん、そろそろ帰るよ~ 

CIMG2409.jpg

と言ってもついてこないので、置いてかえろう・・・ 

ひとりだったら不安なのか・・・?

CIMG2414.jpg

とぼとぼ ついてきましたとさ 

CIMG2415.jpg



<つうのひとこと>

いつも行くスーパーには万引きGメンが。。 優柔不断&挙動不審のつうは、よく目が合います・・・




プロフィール

まんマルこ

Author:まんマルこ
マルは 人が大好き♪
元気いっぱいの女の子です♪


いくつになったの

カレンダー(月別)
10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -






カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
