マルちゃまん

.--

スポンサー広告



.31

オフ会

プール完結編♪

またまた続き 


スプラッシュ練習中のフリルちゃん 
CIMG3800 (400x362)


CIMG3801 (400x225)ー1


CIMG3802 (392x400)ー1


ひたすら泳ぎ続けるルルちゃんフリルちゃん 
CIMG3812 (400x279)ー1
マルは体力ないようで・・・プールサイドをウロウロする時間も多かったです 


ボールに気づいたフリルちゃん 
CIMG3816 (400x268)ー1

そのままレトリーブ 
CIMG3818 (400x212)ー1


ルルちゃんは自分のおもちゃを 
CIMG3827 (400x283)ー1


CIMG3842 (400x291)ー1


器用なフリルちゃん自分のコングをくわえたまま、ルルちゃんおもちゃを押しながら、陸まで運んでいました 
CIMG3844 (400x312)


CIMG3848 (400x400)ー1


ルルちゃんは自分のおもちゃが大好き
CIMG3855 (400x320)


1時間たっぷり泳ぎ続けた後は 
CIMG3865 (400x300)


シャンプータイム 


フリルちゃん
CIMG3869 (373x400)


レオン君
CIMG3878 (374x400)


マル
CIMG3882 (374x400)


そして・・・


ルルちゃん
CIMG3886 (400x353)


ルルちゃん!ちょうどシャンプーの真っ最中でした!
CIMG3887 (398x400)


ちょこんと出た舌がかわいい 
CIMG3888 (400x380)


と思ったら、マルもちょこっとだけ、舌出てました!
CIMG3897 (397x400)


ドライヤーで乾かした後 
CIMG3900 (400x275)


完成
CIMG3903 (400x254)




                ドッグラン編へ つづく。


.30

オフ会

それぞれの楽しみ方♪

またまた続き 


お水好きなのにプールに入れないマルこ・・・しばらく(かなり長い間プールサイドをぐるぐる回っていましたが・・・


やっと!入水成功 

CIMG3667 (400x315)


一度入ると、今度はなかなか帰ってきません 
CIMG3669 (400x268)ー1


写真を見て気づいたのですが・・・
 
”あれ!?4ワンおる・・・?お水好きは、ルルちゃんフリルちゃんマルの3人娘のはず。。”


CIMG3670 (400x243)-1


どうやら、レオン君パパさんにお水の中に投げられたみたい 
CIMG3673 (400x236)ー1


それぞれが独自にプール遊びを満喫 


CIMG3678 (400x211)ー1


フリルちゃんハロウィンのとってもかわいいリボンつけてました 
CIMG3681 (400x329)


ルルちゃんこのおもちゃさえあれば、ひたすら泳ぎ続けるみたいです
CIMG3689 (400x331)


フリル母さんがおっしゃってたように・・・水に濡れると、だれがだれだか・・・
CIMG3690 (400x202)

見分け方は・・・ フリルちゃんはお耳にリボン 

ルルちゃんマルの区別は・・・

くわえとるおもちゃで・・・



ということで・・・マルですね 
CIMG3707 (400x277)


フリルちゃん 
CIMG3711 (400x310)


水からあがったルルちゃん 
CIMG3726 (400x395)


マルですが・・・何しよーるんじゃろうか・・・
CIMG3737 (400x181)ー1


水に沈んだおもちゃを取りよーっただけみたい 

CIMG3741 (400x252)


マルの周りをうずが巻いてます 
CIMG3744 (400x242)ー1


そして! 

ルルちゃんスプラッシュ姿!!

CIMG3745 (400x300)


めーーっちゃかっこよかったです 
CIMG3746 (400x229)


そんな時・・・ついに!レオン君が水に入る(落とされる!?)瞬間を激写!
CIMG3750 (400x314)ー1


CIMG3751 (400x359)ー1


CIMG3755 (400x350)ー1


プールの中で立つレオン君をみて、ビックリ
CIMG3756 (400x300)ー1


無事救出された後は・・・
CIMG3759 (400x298)


プールから離れた場所へ避難するのでした 
CIMG3761 (400x352)ー1


水好き女子トリオ 誰が誰かわかりますか?
CIMG3766 (400x249)


フリルちゃんがリボンつけてなかったら 後ろ姿だったら絶対分からんかったかも・・・
CIMG3767 (400x255)


そんなフリルちゃん

だんの周り、足の間をくるくる回って、だんと遊んでくれてました 
CIMG3777 (400x302)ー1


その頃、普段ヤキモチ妬きなマルこも、水の中で楽しそうに泳いでました 
CIMG3795 (400x342)



写真が多くなったので、また次回につづく。。





.29

オフ会

待ちに待ったプール♪

昨日の続き 


とっても美味しいお昼ご飯を食べた後、グラン・ドッグランドさんへ移動してきました 


グラン・ドッグランドには 屋内プールがあるんです 
ずっと気になってたプールだったので、すっごく楽しみにしてました 


プールまでの時間、おトイレを済ますため、小さい方のランへ 


くんくんマルこ 
CIMG3639 (400x300)


意気投合したフリルちゃんルルちゃん 
CIMG3641 (400x200)ー1


このあと、仲良く、楽しそうに追いかけっこを始めました 


ですが・・・お馬鹿飼い主だんとつうに煽られたガウガウマルこが加わってしまい、ご迷惑をおかけしてしまいました 

本当にすみませんでした 以後、気を付けます






           おトイレを済ませた後は!プールへ移動 


足の裏、お尻回りを水で洗った後


さっそく泳ぎ出す お水大好きルルちゃんフリルちゃん 
CIMG3659 (400x170)ー1




あれ・・・?我が家のみじゅバカは・・・? というと・・・






ここ
CIMG3646 (400x286)

どうやら、怖くて飛び込めない様子 
CIMG3655 (400x300)


CIMG3657 (400x352)ー1


フリルちゃんに応援されて 入る気になった(?)マルこ 
CIMG3663 (400x257)


さて・・・どうなることやら・・・




                       つづく。。





<つうのひとこと>

今日は、以前から行く予定だった、マルこの健康診断(エコー検査をしてもらう予定ですに 
これから行ってきます!
(旅行前なので、体調ばっちりで望みます 笑)

なので、今回の記事はここまでです。。楽しみにしてくださってる方、ごめんなさい!!

続き記事もできるだけ急ぎますので(明日以降になると思います)、また遊びに来てくださいね 




.28

オフ会

嬉しい再会♪

昨日はすっごく嬉しい事がありました 



フリル母さんにお誘いいただき、
兵庫県にあるグラン・ドッグランドさんへ行ってきました 



今回ご一緒させていただいたのは・・・



フリルのお部屋 *FRILL's room* のパパさん・ママさんと 

フリルちゃん と
CIMG3652 (400x271)

フゥちゃん 
CIMG4038 (380x400)


そして、レオンルル家のパパさん・ママさん・娘さんと 

レオン君  と
CIMG3636 (359x400)

ルルちゃん 
CIMG3649 (400x380)


そして、我が家のマルこ です 
CIMG3707 (400x277)



フリル母さん、お昼のレストラン・そして、プールを予約していただき、ありがとうございました!
そして、我が家にまで声をかけていただき、ご一緒させてくださった、フリル家のみなさん、そしてレオンルル家のみなさん!すっごく楽しかったです!!本当にありがとうございました!
                  


                     つづく 

.28

トリミング

サマーカット♪(再)


<2011年1月の記事>


去年の夏 サマーカットした時の写真を 

CIMG0620.jpg

しっぽはライオンカットです 


つう:「ちょっと下向いて~

マル:「こ、こうですか・・・?
CIMG0621.jpg

後ろは・・・

CIMG0623_20121025131959.jpg


ハートに矢がささったリボンが・・・ 


上からの図  背中のお肉が・・・なんとも言えず・・・ぶよぶよですね・・・ 

CIMG0625.jpg

立った時の図 
CIMG0627.jpg

寝た時の図 
CIMG0628.jpg

ちょっと貧相に見えるマルでした。。





.26

シリーズ

熱い視線♪(再)

本日3本目のUP



<2011年1月の記事>


CIMG1623_20110115184011.jpg

マルの視線の先には、いつもだんorつう 

CIMG0736.jpg

CIMG0257.jpg

マルの名前を呼んだわけじゃないのに、視線を感じて振り返ったら、いつもこっちを見よーるマル 

CIMG0497.jpg

家事や仕事をしよーる間も、、ず~っとこっち見よーるんじゃね 

CIMG0084.jpg

暇そうマルちゃん。。

CIMG0616.jpg

CIMG1687.jpg

たいてい、眠たいときが多いかも 


つう的には、 この  が一番好きです 
CIMG0727.jpg



<おまけ>

こっちを見る小マル


CIMG1902.jpg

CIMG1892.jpg

CIMG1940.jpg



.26

シリーズ

だらだら♪(再)

本日2本目のUP




<2011年1月の記事>


     だらだらシリーズ 



<おちた>

寝てたら落ちたみたい。よっぽど熟睡してるのか、気付かずそのまま寝てます 

CIMG1525.jpg

アップ 
CIMG1526.jpg


<やわらかい体>

足が器用に折り重なってます 

CIMG1398_20110110133238.jpg

マ:「どう?すごいじゃろ?」

CIMG1397_20110110133239.jpg


.26

日常

マッサージ♪(再)

本日1本目のUP 


<2011年1月の記事>


突然、バタバタ始めたマル



CIMG1456.jpg

バタバタ。

CIMG1455.jpg

バタバタ。。



つう:「マ~!マッサージしてあげよう!!」


マ:「あ~そこそこ!気持ち良~っ
CIMG1454.jpg



マ:「もう少し上も! 揉んで~」
CIMG1450.jpg


な~んて言いながら、手をかみながら・・・

CIMG1449.jpg


CIMG1452.jpg

ねむりにつきました 

.25

おふざけ

耳あて♪(再)

本日3本目のUP


<2011年1月の記事>



つうの耳あてを マルにつけてみた 

CIMG1437.jpg 
なんかすっきり♪




CIMG1436.jpg
 DJ みたい♪


マ:ちょっと~!!やめてや!!マルで遊ぶんだったら家出してやる!!


あ、、ごめんなさい。。しっぽ振ってたから喜んでるのかと思って・・・。もうしません。。反省。



.25

日常

マリーナホップ♪(再)

本日2本目のUP


<2011年1月の記事>


アウトレットモール マリーナホップに行ってきました 

CIMG1369.jpg

ウィンドーショッピングしたり

CIMG1357.jpg


写真を撮ったり


CIMG1366.jpg

マルにいたずらしたり

CIMG1364.jpg


船の前で写真を撮ったり

CIMG1359.jpg

しました 

10分ほど歩いて、帰りましたとさ 

往復時間 約1時間半。滞在時間約10分。





.25

おもちゃ

ふきげん♪(再)

本日1本目のUP


<2011年11月の記事>


マルおもちゃを買うため、マルと一緒にペットショップへ行きました


マルが選んだおもちゃは・・・
  

CIMG1370ー1

” ふきげん ” と名付けました  



CIMG1371ー1



だん:よし!!

CIMG1376.jpg

だんおもちゃを取ろうと、手を出したら・・・


CIMG1379ー1


それでも手を近づける だん・・・


CIMG1380ー1



恐ろしい顔のマルでした 



ですが・・・すぐに飽きてきたマルは・・・

CIMG1383ー1


CIMG1387ー1


CIMG1388ー1



だんの手まで持って行きましたとさ 



<つうのひとこと>

久しぶりに昔の写真見たら、マルのしっぽが貧相でした 


.24

トリミング

すっきりトリミング♪

この前の日曜日の事 


先月の終わり頃にトリミング予約してたのですが、台風が来るということでキャンセルし、その後マルがお腹を怪我をして・・・となったので、日曜日、久しぶりのトリミングへ行ってきました 
(家で シャンプーはしてました  



トリミングから帰って来たマルこ CIMG3597トリミング


やっと スッキリ キレイになりマルこ 
CIMG3600トリミング


かわいいリボンつけてもらってました 

CIMG3617トリミング


お疲れさま 
CIMG3621トリミング


疲れたマルは ベッドで爆睡するのでした 

CIMG3609トリミング



今週いっぱいコメント欄閉じてます

.22

日常

コスモスよりも 親ばか満開♪

この前の土曜日の事 



だんが仕事だったので、夕方散歩は近場で 


この道を通ると、いつも山道に行きたがるマル 
CIMG3513コスモス-1


でも!絶対!獣がおる&地図で見ると行き止まりなので当然却下 
CIMG3514コスモス-1


CIMG3516コスモス-1


CIMG3517コスモス-1


うれしそうな笑顔の直後・・・こんな感じに 
CIMG3520コスモス


というのも・・・興奮症のマルはテンション上がると、ずんずんとひとりで先へ先へと歩き出してしまいます 

ということで、初心に戻ってアイコンタクトの練習 

CIMG3522コスモス-1-1
まだまだ集中力が足りんね 


今度は良い感じ 
CIMG3523コスモス



CIMG3526コスモス-1


上手上手 
CIMG3527コスモス-1


たまに止まっては アイコンタクト 

CIMG3529-1コスモス


きゃー笑っとる~
CIMG3532コスモス


夕日を見ながら休憩中 
CIMG3536コスモス


おぉ~!
CIMG3539コスモス


かわい~っ
CIMG3543コスモス


めーっちゃかわい~っ
CIMG3544コスモス


と、連発しながら 写真を連写しまくるつう 
同じような写真がたくさん撮れてました(爆)


もちろん!だんとつうにとっては、どれも違ってどれも最高の1枚ですが(ザ・親ばか
CIMG3545コスモス-1



休憩をほどほどにして、さらに進んで行くと・・・


コスモス(が咲いとる) 発見 
CIMG3559コスモス



写真撮るよ~ 
CIMG3563コスモス


つ:わぁ~その顔すっごいかわいいよ!!
CIMG3568コスモス



CIMG3574コスモス-1


と、コスモスそっちのけで、マルばっかり見よーったつうなのでした 

.22

日常

草むしり♪

先週の事 



マル家狭い庭草ボーボーになってきたので・・・草むしり することに 


ついて来た人(イヌ)
CIMG3495草むしり


CIMG3497草むしり-1


CIMG3500草むしり-1


CIMG3501草むしり-1


最初はつうの後ばっかりついてきては、草をボリボリ食べよーったマルじゃけど

飽きたのか・・・お腹がいっぱいになったのか・・・

そのうち日陰でくつろぎ始めました 

CIMG3503草むしり-1


蚊が多くなったので 蚊取り線香を 
CIMG3506草むしり


帰りたいモード全開だったので 
CIMG3507草むしり-1


草むしりをほどほどにして、帰るのでした 





<つうのひとこと>


今週は、つうが仕事&だんも出張へ行ったり、帰ったり とバタバタするので、コメント欄閉じてます

週末には とーーーっても楽しみなイベントが待っとるけん、それまで頑張ります 



.21

日常

いろんな寝マル♪

仲良く寝マル 
DSC_0438-1


ひとりで寝マル 
DSC_0444.jpg


またまた仲良く寝マル 
CIMG3041だんとマル-1



最近寒くなったようで、今まで寝なかったクッションの上で寝るようになりました 
(IN マルハウス

CIMG3493.jpg




コメント欄閉じてます 

.20

日常

日常のひとコマ♪

DSC_0431-1


DSC_0432-1


DSC_0433-1


DSC_0434-1




          おしまい。



.19

日常

ショックなマルこ♪

2週間ほど前の事 



お腹に傷があり、病院で診てもらったその日の夜・・・

      ずっと傷を舐めてたので 



エリザベスカラーつけました 

CIMG2665-1

めっちゃ睨んどる~   



エリザベスカラーが小さくて傷に届きそうですが
つけられたことがショックで 固まるマルなので、効果はありなのです 
(大きいマルサイズのエリカラも一応持ってます 


つう:「マル~!取ってあげようか~ 
CIMG2667-1


CIMG2670-1


あ・・・動き出した 
CIMG2672-1



CIMG2674-1


その後、舐めんくなって、注射も薬も効いて、すっかり傷も治ったマルなのでした 




<つうのひとこと>

昨日の夕方散歩で、お友達のハリー君に久しぶりに会いました 

DSC_0456.jpg

相変わらずの距離感です

.18

日常

嬉しい♪ビックリ♪なお届け物♪

火曜日の事 



我が家にとーっても素敵な贈り物が届きました


なんと!箱にはマルちゃんへ の文字が 
2CIMG3415お届け物♪-




贈ってくださったのは・・・

モモ♪とヴィヴィ♪ そしてサスケ♪   
モモちゃん・ヴィヴィちゃん・サスケ君のママさん家です 



前日に、驚かないように、とメールを頂いたのですが、本当にすっごく嬉しいビックリでした 
仲良くして頂いてるだけでもすっごく幸せなのに・・・ただただ感激です


さっそく食いつきマルこ 
CIMG3419お届け物♪-1
くぅ~んくぅ~んと何とも言えない声で鳴いてました


モモちゃん・ヴィヴィちゃん・サスケ君の匂いがするんかな?


の荷物と一緒に届いたの箱は放ったらかし 
CIMG3421お届け物♪-1
ちなみに、中身は、マルこサプリメント


頂いた箱を開けて さらにビックリ 
CIMG3425お届け物♪-1


初めて見る&こちらでは手に入らない名古屋名物がこんなにたくさん 
CIMG3429お届け物♪-1

マル家のために集めてくださったと思うと・・・またまた感激

どれも めーっちゃ美味しそう


そしそして!マルこにも 
CIMG3432お届け物♪-1


ボールもロープも引っ張りっこも大好き!マルに ぴったりのおもちゃとウマウマも
CIMG3436お届け物-2


さっそく 引っ張りっこで遊びました 
CIMG3439お届け物


夜、仕事から帰ってきただんにも自慢してました 
CIMG3446お届け物-1


CIMG3443お届け物-1


本当に本当にありがとうございました

ちょっとずつ 大事に頂きたいと思います 




<つうのひとこと>

名古屋フランスから さっそく頂きました

すっごく美味しかったです  

.17

山口県(おでかけ)

笑顔いっぱい♪

ちょっとだけ続き 


歩いただけではマルも退屈だったじゃろうね ・・・ということで
錦帯橋の後にやってきた場所は・・・



フジジュウさん 
CIMG3247フジジュウ
見えにくい写真ですみません


エクステリア&ガーデン専門 のお店です 


狭いけど殺風景な我が庭に悩むだんとつうが一度は来てみたかったお店です 


マルと一緒にガーデン&エクステリアを見せてもらった後に・・・


お店のランへ移動 
CIMG3336フジジュウ


入会金に2000円かかりますが、それ以降は年会費も利用料もかからないみたいです 
CIMG3339フジジュウ


ランの名前にもなっとる 看板犬のアリスちゃん 
CIMG3262フジジュウ

アイリッシュセッターの、元気いっぱい、と~ってもかわいい女の子です 
CIMG3265フジジュウ


アリスちゃんと挨拶した後は 


ランにあったボールでひたすら遊びマル 
CIMG3250フジジュウ


写真 ずら~っと並べます 
CIMG3277フジジュウ


ちょっと休憩 
CIMG3285フジジュウ


CIMG3287フジジュウ-1


CIMG3289フジジュウ-1


CIMG3300フジジュウ


CIMG3314フジジュウ


 
CIMG3322フジジュウ


CIMG3326フジジュウ


ストレス発散できたみたいで良かった~!
CIMG3324フジジュウ


ランでいっぱい遊んだ後はお店の方に挨拶をして 

アリスちゃんの娘のアリサちゃんお名前間違ってたらごめんなさい
CIMG3351フジジュウ
とっても人懐っこく、かなりの美人さん 


お店を後にしました 


帰る途中寄った宮島SA 
CIMG3353宮島SA


ここで、だんとつうは夕食を 

なんか賞を取ったみたいなので・・・
CIMG3357宮島SA


つうが注文しました 
CIMG3355宮島SA


その後 車で寝よーったマルを降ろして、散歩休憩 
CIMG3368宮島SA


あ~・・・耳が・・・
CIMG3370宮島SA


CIMG3373宮島SA-1


かわいっ
CIMG3376宮島SA-1


マルはどこ??
CIMG3379宮島SA


ここ でした 
CIMG3382宮島SA-1


歩いてる時に出会ったリキ (お名前間違ってたらすみません
CIMG3389宮島SA


ほんとすっごくかわいくて、美男子でリキと目が合うたび、つう大興奮でした 


マルもうれしそう 
CIMG3393宮島SA


楽しいこといっぱいの 盛りだくさんな一日となったのでした 



家に帰って洗われたマル 
CIMG3408シャンプー後



        おつかれさまでした 

.16

山口県(おでかけ)

橋を渡りマルこ♪

宮島SAを出て、マル家がやってきた場所は・・・


山口県の錦帯橋 
CIMG3099錦帯橋


ですが・・・一目散にマルが向かった場所は・・・
CIMG3102錦帯橋ー1


の中 ま、予想通りじゃけど
CIMG3105錦帯橋


だん:「橋渡るぞー!」連行されマルこ
CIMG3107錦帯橋-1


ですが、結果こうなりました 
CIMG3112錦帯橋

この日は暑かったけん、しょうがないかも 家帰ったらシャンプー決定じゃね


クールウェアもちょうど良く濡れた ので 
CIMG3117錦帯橋


いざ へ 
CIMG3119錦帯橋


錦帯橋を案内する人(?)が何人かいらっしゃって、マルを可愛がってくれました 
体が濡れとるマルにぴったり寄り添って撫で撫でしてくれる人もありがとうございます 
 



ワンコも一緒に渡れます 
CIMG3126錦帯橋


錦帯橋は5つの木造の橋が連なる構造 らしいです
CIMG3130錦帯橋-1


アーチ状の部分は 階段みたいになってます
CIMG3137錦帯橋-1


橋の上からも水が気になるマルこ 
CIMG3144錦帯橋


山の上~の方には岩国城が 
CIMG3150錦帯橋


CIMG3152錦帯橋-1

CIMG3153錦帯橋-1

CIMG3154錦帯橋-1


ただ、たまにある橋の凹み部分?は気に入ったみたい 
CIMG3156錦帯橋


を渡ると  目立つお店発見 
CIMG3159錦帯橋
その当時のナニコレ珍百景の放送を見たつうは興奮

あまりにもたくさんありすぎて、全部は見てません
CIMG3161錦帯橋


つうバナナヨーグルト ちなみにだんいちごコーヒー
CIMG3163錦帯橋


ちょっとだけ・・・あげてしまいました
CIMG3166-1錦帯橋 (2)


CIMG3171錦帯橋-1


CIMG3175錦帯橋-1


もっと欲しそうだったけど・・・当然× なので 

代わりに味なしかき氷を 

CIMG3177錦帯橋-1


再び散策開始  すると、噴水発見 
CIMG3190錦帯橋


CIMG3193錦帯橋-1


大喜びなマル
CIMG3196錦帯橋-1

の反対側にまわってみると・・・



さらに 大興奮 
CIMG3203錦帯橋-1


やっと楽しそうな顔が見れて良かった~



その後、山の上の城まで行ってみようか!?ってことになりましたが・・・
あまりにも遠そうだったので&山道の始めが長~い階段だったので 諦めました 
(人間&小さいワンコさん(ゲージIN)はロープウエーに乗れるみたい



CIMG3212錦帯橋-1


たっくさん撫で撫でしてもらいました 
CIMG3224錦帯橋


CIMG3222錦帯橋-1


帰りもを渡りよーると・・・
CIMG3228錦帯橋-1


写真を撮ってもらいました 
CIMG3234錦帯橋-1


CIMG3227錦帯橋-1


CIMG3235錦帯橋-1


駐車場近くの露店で買っただんとうもろこし
CIMG3246錦帯橋


山口も錦帯橋も関係ないし・・・ ってことで 


地ビール買いました 
CIMG3411山口地ビール




                         おしまい。

.15

おでかけ

宮島・・・?

土曜日の事 


必死に においを嗅ぐマルこがやって来た場所は
CIMG3043宮島SA


こちら 
CIMG3048宮島SA


     宮島 ではなく・・・



宮島SA 
CIMG3051宮島SA
厳島神社の大鳥居の1/3スケールの大鳥居らしい


こんな感じでが見えますが 
CIMG3060宮島SA


マルの高さからだと 柵が邪魔で何も見えんらしい 
CIMG3063宮島SA-1


次に来たのは 
CIMG3077宮島SA


宮島SAにあるスターバックスのテラス席 
CIMG3070宮島SA-1


だんドリンク&ストローを取ってきてくれたのですが・・・

”あれ!?つうストローがない ”  と探すと・・・



CIMG3075宮島SA-1

どうやら、風で飛んで落ちたらしい 


マルのおかげで無事ストローも見つかったので
CIMG3081宮島SA-1
ストローは新しい物と交換してもらいましたすみません


ご褒美のおやつ 
CIMG3079宮島SA-1


おやつがどんなに小さくても うれしいよね~なマルこ 
CIMG3084宮島SA


休憩が終わると  散策開始 
CIMG3086宮島SA-1


すっごく広くて、キレイな場所 ロングリード着けてます
CIMG3089宮島SA


猫を見つけた時のマル 
CIMG3092宮島SA-1
いつも猫を見つけると大興奮なので大変


ここはここで 満足しとるようじゃけど 
CIMG3097宮島SA-1


真の目的地は別の場所 


”まだ帰らん”と聞いてうれしそうなマルを連れて 
CIMG3098宮島SA-1


次の場所に向かうマル家なのでした 




                 つづく。

.13

おでかけ

おちょくりマルこ♪

この前の日曜日の事 



中央森林公園に行ってきました 
CIMG2936空港公園-1


マルこ公園でする事と言えば・・・・
CIMG2939空港公園


もちろんボール遊び
CIMG2940空港公園


CIMG2944空港公園-1


CIMG2945空港公園


必死な顔 
CIMG2946空港公園


キャッチした後は 
CIMG2947空港公園


これまた大好きなひっぱりっこ?だんが持つ所ないし
CIMG2950空港公園


CIMG2953空港公園-1


CIMG2954空港公園-1


CIMG2958空港公園-1


CIMG2959空港公園-1


CIMG2960空港公園-1


  完全、だんをバカにしとるね 


遊び再開 

CIMG2963空港公園-1


CIMG2965空港公園-1


CIMG2966空港公園-1


この公園、空港すぐそばなので 


後ろに見える滑走路に たまーに 大きな飛行機が見えます
CIMG2977空港公園-1


この時も飛行機が着陸してきたけど、写真間に合わず
マル飛行機の音大丈夫です 



約1時間ほど、遊びました 
CIMG2982空港公園


そろそろ 閉園時間じゃけん 帰ろうかね~ 
CIMG2986空港公園-1


CIMG2988空港公園-1-1


CIMG2989空港公園-1


わ~甘えとる~ かわいっ
CIMG2992空港公園-1


CIMG2993空港公園-1


CIMG2994空港公園-1


めっちゃ悪い顔 
CIMG2995空港公園-1


ちなみに・・・


だんと並んどる時のマルこんな感じで・・・
CIMG2996空港公園


つうと並んだ時はこんな感じ 
CIMG2997空港公園


耳の位置が全然違います 


やっぱり だんを見つめる時が一番いいお顔な気がする 
CIMG3000空港公園-1


.12

日常

マルサイズ♪

人間用のソファじゃけど・・・


ジャストフィット 
CIMG3030ソファ


寝心地良いようで よく乗っかってます 
CIMG3033ソファ




<つうのひとこと1>

出張行っとっただんからのお土産 

CIMG3019ひよこ

狙っとるとこ悪いけど・・・マルのじゃないよ 
CIMG3023ひよこ




<つうのひとこと2>


今度旅行を計画中のマル家 いよいよ、来月となりました

1泊目は マルが喜んでくれそうな場所 

2泊目は つうが昔から一度は泊まってみたかった憧れの旅館 
遠いけん諦めとったけど、だんが行ってみよう!と言ってくれたので、初挑戦 

ちなみに、だんが一度は泊まりたかったお宿は 久住小笠原さん。去年2度宿泊しました 落ち着ける&すっごく素敵な所なので、マルが年を取ってからまた行きたいね~って話してます

ということで、来月の旅行が今から楽しみです 
これまで 旅行時は毎回雨なので 今回は降らんといいな~・・・

.11

鳥取県(おでかけ)

鈍足なマル♪

森の国ドッグランを出た後、やって来た場所は 



豪円山ロッジ  
CIMG2848大山


11月初旬まで(冬季はスキーゲレンデになるため)無料のドッグランがあるんです 
CIMG2847大山


CIMG2917-1

CIMG2851-1-1

CIMG2855大山-1

においを嗅ぐマルの前を・・・
CIMG2868大山

勢いよくルルちゃんが通り過ぎました 
CIMG2870大山


すると・・・ スイッチが入ったマル 
CIMG2871大山

すごい勢いで追いかけ始めました 
CIMG2873大山



が・・・



マルは足が遅いので



こんな感じになりました 
CIMG2874大山-1


次は ボールを見つけたマル 
CIMG2858大山

ランの中にいるお友達のボールじゃない”とのことだったので、マルから遠ざけるため、ランの外にボールを出すと・・・

網に勢いよくぶつかってビヨーン!ってなったり、網をホリホリすみません
CIMG2877大山
すぐに止めさせましたが、しばらくボールばかり気になってたマルでしたどんだけボールバカなんだか・・・



CIMG2879大山-1


CIMG2882大山-1


ルルちゃん かわいいっ
CIMG2889大山-1


マルも だんを追いかけて走りマル 
CIMG2892大山


ん?ぶつかった?
CIMG2893.jpg


小さいお友達ともご挨拶 
CIMG2899.jpg


上の方に見える山は 大山でしょうか・・・?

CIMG2903-1


CIMG2910-1


マル!楽しかったね!!
CIMG2911.jpg


休憩中のルルちゃんはまん丸くなって寝てました 
CIMG2929.jpg


その後、蒜山の道の駅までご一緒させて頂き、解散となりました 


レオンルル母さん、パパさん、そして、レオン君、ルルちゃん、とーーーっても楽しい時間をありがとうございました 良かったらまた ご一緒させてくださいね 



1日たっぷり楽しい時間を過ごし、大満足だったマルは 

家に帰って まん丸(?)くなって 眠るのでした 

CIMG2934.jpg


                     おしまい。





<つうのひとこと>

月曜日から出張に行っとっただんが今日帰ってきます 

マルは 大喜びなんじゃろうな~  あ、覚えてなかったりして 

.10

鳥取県(おでかけ)

遊び再開♪

またまた続き  


お昼を食べた後、再びランに移動 

ですが、その前に・・・

なんと、レオンルルちゃん家キャンピングカーの中で、コーヒー&シュークリームまで頂いてしまいました! 
まんマルこ も一緒です 


だんとつうがずっと憧れてたキャンピングカー 
ほんとすごかったです! ますます欲しくなりました!!(と言っても我が家は絶対無理ですが

ありがとうございました




ではでは、ランでの続きを 

とってもかわいいリードフック掛け?がありました 
CIMG2776森の国

軽快に歩くルルちゃん 
CIMG2781森の国-1
手足が長くてお顔も小さくて、スタイル抜群の美人さん 

我が家の足が短いまんマルとは大違い

そんなマルこだんと紐付きボール引っ張りっこ
CIMG2785森の国-1


ルルちゃんボール遊びを 
ということで、レオンルル母さんルルちゃんボールを投げたのですが・・・


CIMG2787森の国-1

マルこに横取りされてしまいました
CIMG2789森の国-1
ごめんね・・・ルルちゃん


楽しそうに咥えとるボールルルちゃんです 
CIMG2798森の国-2


ルルちゃんボール貸してくれてありがと~
CIMG2800森の国-1
ルルちゃんマル、よく似とる気がする 
CIMG2802森の国-1


平均台に挑戦のルルちゃん 
CIMG2809森の国-1


誇らしげなお顔です 
CIMG2810森の国-1


マルも挑戦 
CIMG2817森の国

といっても・・・

レオンルル父さんの手元のウマウマガン見です 
CIMG2818森の国


CIMG2822森の国

ウマウマをもらった後、我に返ったマル・・・高い所にビックリして(?)突然飛び降りました

写真はありませんが、なんとか、つう無事キャッチしました。。ホッ・・・


マルもこんな感じに上手に降りてきてくれたらいいのになぁ
CIMG2833森の国


いっぱい遊んでもらい、大満足のマル 
CIMG2836森の国-1


森の国のドッグランをあとにして、次の場所に向かうのでした CIMG2838森の国-1


            つづく

.09

鳥取県(おでかけ)

はじけマルこ♪

更新遅くてすみません 


           ではでは 土曜日の続き 



森の国のドッグランの 看板犬のハイジちゃん
CIMG2840森の国-1


ランに入ってすぐ挨拶をした後、
さっそくシンクロするルルちゃんマル

CIMG2686森の国-1


テンション上がったマルキレ走り 
CIMG2689森の国-1


その頃、レオン君は・・・遠くの方でハイジちゃんラブラブでした
CIMG2694森の国


レオンルル父さんにご挨拶 
CIMG2702森の国-1

いっぱいよしよししてもらってうれしそうなマル 
CIMG2703森の国-1

ひとりふらふら 探索を始めた自由気まマル
CIMG2710森の国-1

ルルちゃんレオンルル父さんが大好きなので ずっとそばで 
CIMG2700森の国-1


そんな気まマルが 猛ダッシュで戻って来ました 
CIMG2712森の国


   猛ダッシュの理由は・・・


ハンモックに乗っただんを見つけたから 

一目散にだんの元に駆け寄り
CIMG2715森の国

迷うことなく体当たりしていきました
CIMG2717森の国-1

足元から体当たりの後は、頭の方から体当たり、そしてまた足元から・・・と繰り返し、だんはブランコ状態で頭も腰も打ち放題でした 

つうは一人で大笑いしよーったけど、かなり危ない状態でした
CIMG2726森の国-1

してやったり顔なマル 
CIMG2730森の国-1


大人しくてお利口なルルちゃんはちょっとびっくりしたかも!?
CIMG2731森の国-1


レオン君はずっとハイジちゃんに夢中 
CIMG2735森の国-1


CIMG2740森の国-1


その頃・・・マルの次のターゲットは・・・


高い所につう置いた 真っ黒なテニスボール 
CIMG2743森の国-1

さっさと諦めて欲しいのに・・・しつこいマルこ
CIMG2752森の国-1


みなさんあきれ顔です
CIMG2754森の国-1


そこへ!レオン君登場 
CIMG2757森の国-1


振られマルこ 
CIMG2759森の国-1


その後もずっと ハイジちゃんラブレオン君なのでした 
CIMG2761森の国


お昼前になったので、森の国の中にあるレストランへ移動 


レオンルル母さん父さんがちょっとの間レストラン内に入ると
心配そうに見つめるレオン君ルルちゃん 

CIMG2764森の国

お二人が戻って来られると この笑顔 
CIMG2767森の国


ずっとふたり寄り添ってるレオン君ルルちゃん 
CIMG2769森の国


そうだったね 
CIMG2771森の国-1


つうが食べた大山そば 
CIMG2772森の国


ふと横を見ると・・・


レオン君を枕にするルルちゃん  ほんと可愛かった~
CIMG2775森の国


唐揚げ 美味しかったです!ご馳走さまでした

         

                    つづく。

.07

鳥取県(おでかけ)

初大山♪

土曜日の事 


マルにとって初めての大山に行ってきました  
CIMG2682大山-1


やって来た場所は・・・


 森の国 大山フィールドアスレチック  のドッグラン 

CIMG2844森の国


そして 今回ご一緒させて頂いたのは・・・


     レオンルル母さんパパさん と 


レオン君 と
CIMG2741大山

ルルちゃん 
CIMG2782大山

そして・・・我が家のまんマル 
CIMG2693大山


レオンルル母さんにお誘いいただき、とーーーっても楽しい1日を過ごすことができました 

本当にありがとうございました 




まだ写真整理ができてないため、本日はここまでです

次回の更新まで もうしばらくお待ちください 

.05

日常

散歩前の1コマ♪

いつも元気なマルじゃけど、近所の散歩はあんまり好きじゃありません 


さっきまでその辺でゴソゴソ・ウロウロしよーったはずなのに・・・首輪をつけたら・・・

こんな感じに 

CIMG1254散歩前10-1


CIMG1256散歩前8-1


寝たフリ始めました 
CIMG1257散歩前9-1


上から見るとこんな感じ
CIMG1258散歩前7


CIMG1260散歩前6-1


正面から見てみると・・・


つう:「あ!起きとる!!」
CIMG1266散歩前1-1


CIMG1265散歩前5-1


ホントに眠たいなら仕方ないけど、フリなので

なんとか連れ出し、散歩に行くのでした 





そんなマルじゃけど、に乗って行くおでかけはだーーい好き 


”おでかけするよー”って言うと、さっさとおトイレを済ませ、ドアの前でスタンバイ  

それほど散歩も好きになってくれたらいいのになー・・・

.04

日常

いつになったら慣れるかねー。。

1ヶ月ほど前のこと 



ネットで注文した高圧洗浄機が届きました CIMG1273高圧洗浄機1

家の壁が汚れてたので使ってみると かなりキレイになりました 

CIMG1278高圧洗浄機

ですが・・・ホースが届かない

ということで


マルも一緒に ホームセンターに 
CIMG1280車


普段車の中ではゲージinなので 移動中はずっと寝とるマルじゃけど・・・

こっちの車にはゲージがないので 後部座席つうと一緒に乗りました



すると・・・移動中、ずーっとうろうろ、ごそごそ 
伏せたり 起きたり 

CIMG1282車


もう6回以上は乗ってますが、いつもそんな感じ。。

いつになったら慣れるんじゃろうか。。


CIMG1286車-1


楽しいんならいいけど・・・
CIMG1288車-1

車酔い せんといいね 
CIMG1291車2-1


CIMG1296車1-1



                  おしまい。

.03

日常

女の子なのに・・・。

大好きなタオルで遊ぶマル 

タオル2

奥歯でガジガジ
タオル1

そんな時に だんが 手を出すと・・・
怒り顔3
こんな感じに 歯をむき出しにしてうなります 

(基本的には つうにはしません 


気を取り直し、再びタオルをガジガジ 
タオル3-2

どんなタオルでも 結んで渡してあげると 喜んでくれます 
タオル6-1

疲れマル-1


そんなマルの怖い顔を 本犬に再現してもらいました 

怒り顔-1

そして
怒り顔2-1

見よーるつうとしては面白いけど・・・女の子なんじゃけん、そんな顔はせんほうがいいと思うよ 





<つうのひとこと>

旅行に行った親から 馬刺しを送ってもらいました 
馬刺し1-1


マルにも少し おすそわけ(写真ぼやけてますが
馬刺し


すっごく美味しかったです 



プロフィール

まんマルこ

Author:まんマルこ
マルは 人が大好き♪
元気いっぱいの女の子です♪


いくつになったの

カレンダー(月別)
09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -






カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
