マルちゃまん

.--

スポンサー広告



.30

島根県(おでかけ)

楽しかった1日の終わり♪

ちょっとだけ続き 



カヌーの里を出て 次にやって来た場所は・・・

三瓶バーガー
CIMG2261.jpg

国立公園三瓶山にある、ご当地バーガー屋さん 



      ドッグカフェもあります 

カヌーの里に続き こちらもまた だんが作った マルと行きたいリスト に入っとったらしい 



こんな感じで ワンコの食器も置いてありました 
CIMG2264-1.jpg


CIMG2266-1

CIMG2269-1


バーガー待っとる間に…ミニミニドッグランへ出てみました 
CIMG2272.jpg

こんな感じ 
CIMG2274.jpg

そうこうしてると、だんとつうバーガーが来ました 
CIMG2277-1.jpg

ポテト&ドリンクセットです 
バーガーといったら、コーラでしょ  なだんとつう 



マルには持参したアキレスあげました 
CIMG2280-1

CIMG2296-1

だんエッグつうベーコンどちらも美味しかったです 


そして、マルのために注文したリゾット 
CIMG2286.jpg

めっちゃいい匂い 

CIMG2301-1

CIMG2303-1

ずっと待たすのはかわいそうなので  つう:よし!
CIMG2309.jpg

お米がちょっと食べにくそうだったけど、美味しかったようで、即完食でした 


お店を出た後は、周囲をちょっと散策 
CIMG2322.jpg

ドッグランがありました 
CIMG2323-1

遊ばせてあげたかったけど・・・

アキレス&リゾット食べた直後だったので・・・今回は断念 


こんな感じで 広~い施設みたい 
CIMG2325.jpg

ペットも一緒に泊まれるドッグバンガローもあるみたいなので、また今度 遊びに来てみよっと 


ということで 
CIMG2329-1

CIMG2330-1

いっぱい泳いで疲れ切ったようで すぐ眠りにつくマルなのでした 
CIMG2334-1




帰りに 道の駅 ゆめランド布野で休憩 

この道の駅とは・・・”ダチョウ?それとも合鴨?”疑惑があった例の道の駅 

その時の記事は・・・ゆめランド布野 に書いてあります 



前回は カモに出会ったマルでしたが・・・今回も何か見つけたみたい 
CIMG2349-1


触れ合いマルこ 
CIMG2356-1


そして、ここでもやっぱり 帰りたくない病 
CIMG2368-1

だんに説得され 
CIMG2369-1


帰路につく まんマル なのでした 



                       おしまい。

.29

島根県(おでかけ)

ひょっこり現れマルこ♪

まず初めに・・・

思わせぶりな所で長々とひっぱったような記事ですみません
ただ、写真が多くて、写真整理で力尽き、ダラダラと続いてるだけなので・・・

みなさんが期待してくださったような事態にはなっておりません(笑)
どうか お許しを・・・




では、続き 


自ら落ちて行き 沈んだマル

一瞬で浮かび上がってきました ホッ
DSC00059-1

暑かったのか、つうに会いたくなったのか・・・謎じゃけど 
DSC00060-1

つうが呼んでも帰って来るわけでもなく 
DSC00062-1
カヌーと並泳しマル 


ネッシーみたい 
DSC00063-1


ということで、助けてもらうマル 
DSC00064-1

DSC00065-1

転覆することなくマルを助けただん、すごいと思う・・・
DSC00066-1

DSC00069-1

よっぽど嬉しかったみたいで、ぺろぺろ攻撃 
DSC00070-1

うれしそうに帰って来マル 
CIMG2098-1

CIMG2104-1

CIMG2107-1

ふてきな笑みを浮かべた後は・・・
CIMG2110-1-1

再び・・・
CIMG2115-1

CIMG2117-1

CIMG2118-1-1

CIMG2119-1-1

CIMG2120-1-1

CIMG2121-1-1

CIMG2123-1-1

必死に泳いでつうの所に帰ってくると思いきや・・・

CIMG2125-1-1

カヌーを教えてくれたお兄さんになつくマル 
CIMG2126-1-1

その後は ボール遊びをしながら カヌーと並泳  
CIMG2132-1-1

CIMG2152-1.jpg

CIMG2174.jpg

しばらく 一人でカヌーに乗っとっただんでしたが・・・
そろそろ時間じゃし、一人で乗っても楽しくない、ということで、終了 



マルマルなりに楽しかったみたいで・・・
CIMG2183-1


最後の最後に 
CIMG2184-1.jpg

再び乗船 
CIMG2192-1-1


その後、再びボール遊びをした後 
CIMG2218-1.jpg

水道を借りて 洗いました 
CIMG2236.jpg

CIMG2240-1


だんとつう:「そろそろ帰るよー
CIMG2252-1


名残惜しそうなマルを連れて、つぎの場所に向かったのでした 

.28

島根県(おでかけ)

ラブラブなふたり♪とその後・・・♪

またまた続き 



     ふたりで出発した だんマル  


ちゃーんと伏せしマルこ CIMG2041-1


余裕が出てくると 船内をウロウロ 


ラブラブなふたりの様子を ずらーっと並べます 
DSC00015-1

DSC00016-1

DSC00017-1

DSC00018-1

DSC00028-1

たまにつうの方も見てくれます 
DSC00029-1

DSC00031-1

つうを見る時は真顔 
DSC00032-1

DSC00034-1

DSC00036-1

DSC00037-1

DSC00039-1

DSC00040-1

DSC00041-1

DSC00042-1

つう:「マー!」
DSC00043.jpg

つ:「そんなに顔出したら危ないよー
CIMG2076-1
だんは漕ぐのに一生懸命で気付いてないみたい 

DSC00045-1

なんか笑いよーる楽しそーっ
DSC00046-1

DSC00047-1

DSC00048-1

DSC00049-1

DSC00051-1

DSC00050-1

DSC00053.jpg

DSC00054-1

DSC00055-2

DSC00056-1

DSC00057-1

DSC00058-1



                 つづく。。




.27

島根県(おでかけ)

初挑戦♪

またまた続き 



風が通る休憩所で自然乾燥させた後は・・・
CIMG1961.jpg

こんな所や 
CIMG19691.jpg

こんな所を歩いて気分転換 
CIMG19831.jpg


約1時間ほど休憩をした後は・・・


ある目的のため、再びに向かうマル家 

CIMG19931.jpg


約束の時間5分前に到着したのですが・・・


その5分も待つことが出来ないマルやっぱり入水 

CIMG2001-1


そこへ!大きなトラックが到着 
CIMG2009.jpg


CIMG2012-1

マル家が挑戦する物とは・・・カヌー 
CIMG2017.jpg

つうマルにとっては、初カヌーです  
CIMG2021-1


説明を受けた後、さっそく乗ってみました
CIMG2023.jpg


すると・・・これが揺れる揺れる

ワンちゃんが大きいので、動くたびに傾くかもしれません と聞いたつうは、ますます怖くなり、断念して、降りることにしました



(後でだんに聞いた話だと、つうが降りてからはそこまで揺れず、安定したらしい。。あたふた、怖がったつうがカヌーを揺らしとったみたい(爆))



ということで、だんマルのふたりで乗ることに 
CIMG2026-1



いざ 出陣!
CIMG2037.jpg


どうなることやら・・・

                 

            つづく。。



<つうのひとこと>

写真整理がまだ終わってないのでまだまだ続きます


.26

島根県(おでかけ)

これは嫌じゃ!

昨日の続き 



大きなを貸切状態で ひたすら泳ぐマル 
CIMG1698-1

ボールを取ってくると 
CIMG1676.jpg

必ず!?川から遠い場所へ持って行くマル 
CIMG1679.jpg

名前を呼ぶと 
CIMG1683-1

うれしそうに 走って行きます 
CIMG1687-1


ボールを投げてもらうのを 待ちマルこ 
CIMG1703.jpg


CIMG1707-1

CIMG1715-1

CIMG1721-1

ボールを取って来ては・・・
CIMG1722.jpg

陸へ行き 
CIMG1733.jpg

入水しては・・・
CIMG1736.jpg

陸へGO 
CIMG17391.jpg

陸で休憩しよーるんかも 


泳いだ後は 
CIMG1802.jpg

当然のように・・・陸から走って来マル 
CIMG1814.jpg


CIMG1827-1

CIMG1831-1

泳ぐマルを見てみると 
CIMG1840.jpg

ライフジャケットがちょっと浮いとる・・・?
CIMG1844.jpg

ということで 

だん:「マル!」
CIMG1851-1

だん:「泳ぎにくくないか?ちょっと調節し直そうや!
CIMG1852-1


ということで、調節してもらうマル 
CIMG1854-1


CIMG1858-1


調節し直したので  泳ぎ再開 


マルが好きなテニスボールじゃなく、飽きたボールを投げてみました 


      すると・・・

CIMG1877-1

はっ ボールを無視し、通り過ぎました 


持って帰ってくれんと困る ので、一生懸命説得しました。。


すると、なんとか、持って帰ってくれました・・・良かった。。
CIMG1889-1


と安心したのもつかの間・・・近くまで持って帰ると、口から出して、水の中で放ったらかし状態 


だん:「こら!ちゃんと陸まで持って来て!!」
CIMG1890-1


とぼけたフリ?で、キョロキョロするマル 


だん:「そのボール 持って帰って来て!」
CIMG1891-1


だん:「そう!それそれ!持って来て!
CIMG1894-1

結局、最後まで 持って帰ってくれませんでした 
いじわるマルこ 


その後も テニスボールでしばらく遊び 疲れたので 
CIMG1942.jpg

から出て 
CIMG19431.jpg

CIMG1948-1


CIMG19511-1




         つづく。。

.25

島根県(おでかけ)

ひたすら泳ぎマル♪

お久しぶりです

仕事でバタバタ、家でダラダラ、写真整理でアタフタしてたら・・・久しぶりの更新となってしまいました 





それでは、先週の金曜日の事 


        マル家がやってきた場所は・・・



島根県にあるカヌーの里おおち 
CIMG1593.jpg


だんが昔からずっと気になってた場所!マルが泳げるようになったことじゃし、夏のシーズンも過ぎたし、平日じゃけん人も少ないじゃろう!ということで、やってきました 


この道を下って行くと、が 
CIMG1597-1

ずっとそわそわ状態のマル 
CIMG1601-1


ライフジャケットを装着すると、5mのフレキシリードをつけたまま、さっそく入水 
CIMG1603.jpg

おもちゃを出す間もなかったので・・・

リードレトリーブ 
CIMG1606.jpg


平日!だったので、他にだーれもおらず、マル家だけの貸切状態 


ということで、リードをはずして ボール遊び 
CIMG1609.jpg


買ったばかりのテニスボール
CIMG1611-1


なので、食いつきもばっちり 
CIMG1617-1


CIMG1622-1


CIMG1623-1

CIMG1625-1


昔から持ってるいつものボール 
CIMG1627-2

あんなに好きだったはずなのに・・・
CIMG1628-1


飽きたらしい 
CIMG1631-1


新しいボールの方が良いみたい 
CIMG1633-1

その後も、ひたすら 泳ぎマルこ  
CIMG1644.jpg

CIMG1651.jpg

CIMG1654.jpg

CIMG1658.jpg

CIMG1661-1



                      つづく。。

.20

日常

寝マルこ♪

ちょっとだけ つづき。。

日曜日、すっごく楽しい時間を過ごし、帰ってからは爆睡だったマル 

そして次の日・・・


寝ながらしっぽ振ってました!!


とっても可愛いお友達と出会えて&優しいパパさん・ママさんにたっくさん可愛がっていただいて、

うれしかったんだと思います   

そんなマルを見て、ますますうれしくなっただんつうでした 








そして、そんなマルの現在の様子 

いつもの定位置クールボードの上、エアコンの真下で爆睡中CIMG1586.jpg

手が窮屈そう お腹周り・・・トドみたい・・・
CIMG1587.jpg

やっぱり手が窮屈だったみたいで・・・結果こうなりました 
CIMG1591.jpg



                      おしまい。




<つうのひとこと>

明日は たぶん おでかけ

今年最後(?)の川遊びに行く予定 

楽しんできます

.19

岡山県(おでかけ)

楽しい時間はあっという間♪

またまた続き 


カフェでランチをした後、再びランで遊びました 


ひとりフラフラ、自由気ままに動き回るマル

あれ??マルは!? と探すと・・・

いました
CIMG1406-1

すると ここにも 
CIMG1407-1

かくれんぼが流行りみたい



そして、自由犬マルが次に見つけた物は・・・


小型犬用のプール 
CIMG1421-1

顔まで濡らして遊んでました
CIMG1426-1

そのままプールから出てこんくなったマル 

つう:「知らんよー!置いてくよー!」と近くから去ってみたのですが・・・

一向に出てこず
CIMG1428.jpg

UPしてみると・・・めっちゃ楽しそうな顔 
CIMG1429.jpg

クールダウンできたようで、良かった良かった。。

そこへやってきたルルちゃん 
CIMG1435-1

水しぶき?が楽しいようで、ずっとホリホリしてましたかわいかったぁ~
CIMG1438-1

その頃フリルちゃんは ボール遊び中 
CIMG1444.jpg

レオン君プールが気になるようで 覗きこんでました 
CIMG1449.jpg

レオン君は入りませんでしたよ 
CIMG1452-1

そんなところへやって来たのが・・・

フリルちゃん  
CIMG1457-1

フリルちゃんも完全に入り込んでました
CIMG1463-1

CIMG1465-1

そんな頃・・・遠くにいたフゥちゃんがパパさんママさんを探してキョロキョロしながら走ってきました
CIMG1467-1

パパさんが:「フゥ~おいで~!と言うと!

一目散に走ってきましたその姿がほんと可愛くて 
CIMG1470-1

マルが駆け寄ってくるとなると・・・ドドドォーって感じで、猛獣が突進してくる感じじゃもんね


みんなが気持ち良さそうに入るプールが気になったレイシス君 
CIMG1472-1

お姉さんふたりに勧められてます 
CIMG1473-1

CIMG1478-1

フリルちゃんも誘ってるみたい 
CIMG1480-1

ですが、レイ君は小さなプールには入りませんでした 

CIMG1368-1
そんなに好かれてるのんのんさんやお母さまがうらやましいです 


丘に登ってうれしそうなルルちゃん 
CIMG1491.jpg

マルも丘に登ってました  ワンコは丘が好きみたい 


その後、集合写真 

激しく動くマルにビックリのレイ君
CIMG1501-1

マルは何やってんだか
CIMG1504-1

ウマウマに注目のみんな 
CIMG1515-1

仲良く寄り添ってるレオン君ルルちゃん 
CIMG1519.jpg

はいチーズ 
CIMG1520-1


レイ君マルの隣でごめんね


と、気にしてたのに・・・当の本犬は・・・
CIMG1521-1
めっちゃ悪い顔してました 


でもでも!そんなレイ君マルは仲良しでした


こんな感じで ふたり寄り添ってました 
CIMG1526.jpg


その後みなさんとお別れをし、解散となったのでした 
CIMG1522-1



楽しい時間はあっという間に過ぎました!

レオンルル母さん、マル家まで誘ってくださり、何から何まで決めてくださって、本当にありがとうございました!

レオンルル母さん・パパさん、フリル母さん・パパさん、のんのんさん・おかあさま、お会いできてうれしかったです!!
すっごく楽しかったです!

たくさんのお土産を頂き、本当にありがとうございました!!

またどこかで 一緒に遊んでくださいね


.18

岡山県(おでかけ)

みんな仲良く♪

昨日の続き 

日曜日の事 



ランに一番遅く到着し、みんなと挨拶した後・・・

マルが陣取った場所は・・・一番ひんやりした場所
CIMG1339-1
マルより先に遊んでたみんなの方が暑いと思うのですが
自己ちゅーマルこ ごめんなさい




フゥちゃんにっこにこかわいい笑顔 
CIMG1343.jpg
激しいマルフゥちゃんに迷惑をかけて怒られるかも?”と思ってましたが・・・
ずーーっと優しく見守ってくれるお姉さんでした 



その頃フリルちゃんはというと・・・
CIMG1345-1
元気いっぱい、(みたいな所)爆走中 

フゥちゃんフリルちゃんのお揃いのお洋服と大きなリボンかわいかったです 
CIMG1363-1

レオン君は11歳の男の子
CIMG1350-1
この日は台風前の影響で風も強かったのですが日が差すと暑かったので、レオン君はゆっくり休憩中 


そしてこちらがマル!ではなく、ルルちゃん 
CIMG1352-1

ふとした表情が、ほんとマルそっくり!でした 

ルルちゃんです 
CIMG1361-1


レイシス君のんのんさんお母さんがだーーーい好きな男の子 
CIMG1367.jpg
写ってませんがすぐそばにはレイ君(のんのんさんの)お母さまが 

もすぐそばでくつろぐレイ君
CIMG1359-1


我が家のマルは自由犬、全く私たちの傍には戻って来ないので、いつも傍にいてくれるレイ君がうらやましい!


そんなレイ君が走っとる!誰かお友達と遊んでる!?
CIMG1355-1
と思ったら、走るのんのんさんを追いかけてました 



フゥお姉ちゃんに憧れる!?マル 
CIMG1369-1


のんのんさんが、ウマウマビスケットを出してくれました!
CIMG1372-1

ウマウマに目がないレオン君マル 
その頃レイ君は マルが陣取ってた涼しい場所の確認してました 


おっ!フリルちゃんビスケットに気付いたみたい 
CIMG1374-1

CIMG1375-1

レオン君フリルちゃんきらっきらの笑顔 
CIMG1377.jpg

でも、一番たくさんウマウマ頂いたのは・・・マルだと思います
ごちそうさまでした!



とってもかわいい3ショット 
CIMG1379-1


きゃーフリルちゃんもかわいー
CIMG1380.jpg

マルは涼しい場所でなでなでしてもらってました
CIMG1381.jpg

レオン君も涼しい場所で
CIMG1391.jpg


そして、写真整理してる時に感動したのがこちらの写真
CIMG1382.jpg

フゥちゃん抱っこしながら、フリルちゃんボール遊びそして、マル撫で撫で してくださってるフリルパパさん

CIMG1383.jpg

器用なフリルパパさん、尊敬です 


とってもいい雰囲気のレイシス君フリルちゃんルルちゃん 
CIMG1393.jpg

レイ君の後ろ姿もかわいい 
CIMG1399.jpg


その後、ランに併設されてるカフェランチ 
CIMG1401.jpg




つづく。。

.17

岡山県(おでかけ)

幸せな時間♪♪

昨日はずーーっと楽しみにしていた”お友達”とお会いできる日でした

前日から準備してる間も、マル興奮状態笑 楽しみにしてたみたいです


ご一緒してくださったみなさん、本当に本当にとっても楽しい時間をありがとうございました!!
遅れて到着してしまい、ご迷惑をおかけしてすみませんでした





ではでは・・・さっそく、その時の様子を・・・


場所は 岡山県にある ドッグランBowWowさん 

楽しい時間を一緒に過ごしてくれたお友達が・・・こちら
CIMG1505.jpg



かわいいお友達のメンバー紹介です 

まずは 初めましてのお友達 

いつもマルブログを見てくださってるレオンルル母さんのお家の

レオン君
CIMG1348.jpg
穏やかで、ウマウマ大好きな かっこよくて優しいお兄ちゃん



レオン君の妹のルルちゃん
CIMG1353.jpg
とっても美人さんで 箱入り娘の元気いっぱいのかわいい女の子



フリルのお部屋 *FRILL's room*

フリルちゃん
CIMG1385-1.jpg
美人でゴル会のアイドル この日もずっと元気に遊んでたかわいい女の子



フリルちゃんのお姉さんのフゥちゃん
CIMG1342.jpg
笑顔もめーっちゃくちゃかわいくて 人懐っこくとっても美人なお姉ちゃん




そして、8月に1度お会いしたShelly&Raices

レイシス君
CIMG1368.jpg
1歳とは思えないほど落ち着いてて 激しいマルとも仲良くしてくれる優しい男の子




そして、我が家のマル 
CIMG1340.jpg



です 



つづく。。

.15

日常

だらけマル♪(再)

<2010年の記事>


なんかだらけてます   夏頃の で、サマーカットをしてたので、毛も短め 
CIMG0645-1



そして、ある日のだらけマル。なぞの生物みたい・・・。CIMG1298.jpg

おなかの部分がぷにってしてて、なんか好きです 

アップ 


CIMG1299.jpg



.14

おふざけ

くさいくつ♪(再)

ちょっとバタバタしてて、写真を撮ってないので

前ブログからのお引っ越し記事を 





<2011年11月の記事>

だん の安全靴を 干しとったら・・・
CIMG1441-1-2



CIMG1442-1-2


すると・・・



CIMG1415-1-5


突然キレ走りを始めました・・・

CIMG1414.jpg

CIMG1416.jpg

CIMG1417-1.jpg

CIMG1418-1-2


そんなに早く走ったら、つうカメラじゃ撮りきれんよ・・・


相当くさかったのでしょう・・・






こんな内容なのでコメント欄閉じてます 



.12

おもちゃ

2日で飽きマルこ♪

1ヶ月以上前の事 


マルにとって初めての Fetch を買ってみました 

(これまでは マルが破片を飲んでしまわないか心配だったので、買ったことありませんでした。)
CIMG9850-1

CIMG9851-1

目が真剣 
CIMG9853-1

CIMG9856-1

CIMG9858-2-2


マルは初めてのおもちゃ、気に入ったおもちゃはなかなか手放してくれません。。

取り上げない!と分かると、持たせてはくれます 



つう:「持たせて~
CIMG9860-1

持つ許可がおりたので
つうが手に持ったまま ガジガジ 

CIMG9861.jpg


ですが・・・



だん:「持たせて~と言うと・・・



気に入らんみたい 
CIMG9909-1

なので・・・緊張感漂うなでなで 
CIMG9907-1

その後も 
CIMG9872-1

楽しそうに噛んでました 
CIMG9876-1


15分ほど遊んだところで!飽きないように 取り上げることに 


もちろん、素直に渡してくれるわけないので 

誕生日ケーキを注文した時にもらったレバークッキーと交換 
CIMG9912.jpg

あんなに Fetch 取り上げられること嫌がっとったのに・・・

ウマウマを前にすると、Fetch は放ったらかして 
瞬間移動のごとく音を立てずに登場 

CIMG9916-1


大好きなおもちゃに出会えたことじゃし、(ウマウマ使ってですが)出せもできるし、また明日も遊ぼうね~ということで、この日はおしまい 





そして次の日も・・・

必死にカミカミ 
CIMG9884.jpg

破片も出せます
CIMG9882-1

CIMG9905-1

2日目とあって、余裕の片手噛み 
CIMG9899.jpg

噛み口はこんな感じ 
CIMG9894.jpg

そしてこの日も15分ほどで取り上げ 

CIMG9897-1


マルも気に入ってくれたし、長持ちしそうじゃし、良かった良かった  


と思いながら、3日目、マル Fetch を見せると・・・

全然食いつきませんでした 



2日(30分)で飽きたらしい 


飽き症のマルにしてはもった方かも・・・?

.11

日常

べったり♪

ちょっと前のこと 


久しぶりにイージーウォークハーネスを付けて散歩へ行くことにCIMG9936.jpg

ですが・・・歩きにくいため?「取って・・・(マ)」と悲しそうな目で訴えられたため、即はずして、普通の首輪で散歩へ。。


その後・・・


散歩を終えた後、庭でまったり 
CIMG9941.jpg


CIMG9943-1

休憩してると・・・
CIMG9944-1

あ~あ・・・
CIMG9947-1
だんに遊ばれるマル



なんとも 冷めた目 
CIMG9950-1

その後、なんとか仲直り 
CIMG9956-1



だんは、暇さえあればマルにちょっかい出してます 
マルがかわいくてしょうがないみたい 






<つうのひとこと>

だんと方言の話になりました。

つう「高知弁、かわいいねーと言うと、

だん「ワンコが高知弁しゃべったら かわいいじゃろうねーと言いました。

(ちなみに つうが一番好きなのは博多弁

マルは、生まれも育ちも広島。。じゃけん、当然広島弁。。残念 



.10

日常

猫背♪

おやつを食べるマルの背中・・・
CIMG8939-1.jpg


猫背・・・?犬背・・・?になってます 
CIMG8940-1.jpg

CIMG8941-1


と、写真を撮られて

少し寂しそうなマルなのでした 
CIMG8943-1


いつもはこんなに曲がってませんよ 

.08

おもちゃ

迫ってくるボール♪

おもちゃ箱からマルが取り出したのは・・・


毛虫のぬいぐるみ(たぶんシロー?)
CIMG8481.jpg

そのまま遊ぶかと思ったけど。。
CIMG8483-1

ボールを見つけ 
CIMG8488.jpg

CIMG8485-1

毛虫は放ったらかして、去って行きました
CIMG8490.jpg

フェザーベッドの上でガジガジ 
CIMG8492.jpg

ガジガジかじってばっかりで破片がボロボロ出てきたので、つうボールを取りあげてベッドの端へ置くと・・・!


コロコロとマルの所まで転がっていくボール 
CIMG8496-1

フェザーベッドは柔らかいのでマルがおる所が凹み、ボールマルの方へと転がり落ちてきます
CIMG8497-1

CIMG8498-1

ベッドの上でくつろいだまま必死に逃げてました 
CIMG8499-1

やっつけマルこ
CIMG8501.jpg
またガジガジし出したので・・・

つうボールベッドの端へ (性格悪いつう笑)

CIMG8504-1


CIMG8505-1

CIMG8506-1

またまたガジガジ 
CIMG8508-1

腹が立ったらしい 
CIMG8520.jpg

ボロボロになったボールの破片は・・・

こんな所や 
CIMG8524-1

こんな所に出してました 
CIMG8526-1

.07

おもちゃ

つうは良い○けど だんはダメ×

1ヶ月ほど前のこと 



お留守番を頑張ったマルご褒美のおもちゃを 
CIMG0527-1

手から奪った後、すぐに自分のベッドへ 
CIMG0534-2


初めての物は まず 自分の陣地でじっくり品定め 
CIMG0536-1

だんが手を出すと こんな感じ 
CIMG0537-1


ですが、このおもちゃ そこまで執着なかったみたいで 

その後すぐにつうに持たせてくれました 

CIMG0541-1


中に笛が入ってるので 必死にガジガジ 
CIMG0544.jpg

ラグビーボールみたい 
CIMG0545.jpg

目が真剣 
CIMG0549.jpg

咥えたと思ったら 
CIMG0552.jpg

そのままウトウト
CIMG0550.jpg


じゃけど・・・ だんが手を出すと・・・!

やっぱり ダメらしい 
CIMG0554-1


CIMG0556-1

つう:「だん はぶてたよ?いいん?
CIMG0561-1


CIMG0566-1


な~んて言いながら、だんが立ち上がると 気になるマルなのでした 
CIMG0568-1




マルだんのことを ”お友達” と思ってます 
だんおもちゃ取られるのが嫌だったんじゃろうね 



このおもちゃアクアドッグというだけあって、水に浮くんかも!?
今度試してみよっと 

.06

日常

こんな時に限って・・・

2,3日前の事 



夕方散歩の時間まで家の中でダラダラ過ごしよーったマルつうじゃけど・・・

突然 外がゴロゴロたまにドーン!という音も

CIMG1167-1


このままでは、散歩行けんかもしれん!急いでトイレしよう ということで、急いで
(家の中でもできますが
CIMG1169-1
すり寄って来たマルですが・・・マル平気です


つう:「マル大丈夫じゃん!そんなことより 早くうんちして家入ろうや!


と言うと・・・においを嗅ぎ始めマルこ 

CIMG1172.jpg

おしっこだけした後、庭をうろうろ・・・
CIMG1175-1

つう:「そっちも庭じゃけん、誰かおったら反対に怖いよ 


すると・・・空模様は更に悪化 
CIMG1178-1


つう:「早く早くー!雨降るかもしれんよーー!」

「トイレ♪ トイレ♪ 頑張れ~♪ うんち♪ うんち♪ 頑張れ~~!!」と言いながら手拍子 


(基本、コマンドとして 手をたたきながら&トイレ♪と言いながら 応援すると おトイレしてくるマルです



が・・・この日は違いました

シェードの裏の匂いを嗅ぎ出すマル 
CIMG1180.jpg

いつもはそんな所におわんのに 

その間もずーーっと応援中のつう

がんばれー♪がんばれー♪トイレ♪トイレ♪(手拍子付き)


そんな時・・・がぽつぽつ降ってきました 


すると、やっと、腰を降ろして・・・
CIMG1184.jpg

おトイレしてくれたマル 


ギリギリ濡れずに済みました 
CIMG1192-1


マル、せかしてごめんね!ありがとー と、ご褒美をもらうマルなのでした 



<つうのひとこと>

その後、雨はすぐに止んで、道路も乾いてたので、いつも通りの時間に夕方散歩、行けました。。

そして その日の夜中の3時頃、家の中のトイレでもうんちをしたマルなのでした。。 


.05

トリミング

カープ♪

8月26日の事 
で泳いだ次の日です 


マルは月1回のトリミングに行ってきました 
CIMG1084-1


この角度から見ると、なんか・・・ずん!としとる
CIMG1085.jpg

帰って早々、を食べマル 
CIMG1087.jpg

CIMG1088-1


今回もおしりまわりすっきり、尻尾&飾り毛はぱっつんカット 
CIMG1096.jpg

そして家の中に移動 

ふわっふわになって帰ってきました 
CIMG1099.jpg

だんとつう:「よー頑張ったね!おつかれさま
CIMG1100-1

正面から見るとよく分からんけど・・・

密かにリボン ついてます

CIMG1102-1

家に近いお店に変えて、今回が2度目 

前回はひげはそのままだったけど、今回はすっきり切ってもらいました
CIMG1106.jpg

ひげがあると、マルの大好きな引っ張りっこの時に間違って引っ張りそうになるけんね!
CIMG1109-1



それにしてもほんまかわいいわぁ・・・
(いつものことなので どうぞ聞き流してやってください

CIMG1114.jpg



精神的にも疲れたみたいで・・・

つうがなでなでするとうとうと 
CIMG1118.jpg

その後本格的に寝始めました 
CIMG1122.jpg


ひと寝入りした後、夕方散歩
CIMG1125.jpg

一生懸命においを嗅ぐマルなのでした  
CIMG1130.jpg

マルの匂い嗅ぎは 相当しつこいです


                        ちゃんちゃん



<つうのひとこと>

今回着とる服(クールマックス)を着て散歩してたら、ご近所の奥様2人ほどに、
「カープのユニフォームかと思ったって言われました 


カープユニフォームでワンコ用があったら 買うのになぁ・・・
昔はあったみたいじゃけど、今はないみたい。。残念 

.04

日常

モデルは大変♪

マルがいつもよくする ”くれくれ~攻撃”写真に撮ってみることに 


つう:「マル~、”くれくれ~”やってー
CIMG1200-2

手がちょっとブレたのでもう1回


   ちなみに、応用もできます 



つう:「おやつ欲しいヒト~
CIMG1203-1
今度は頭が切れたので(爆)もう1回 


CIMG1209-1


  またまた応用 


つう:「マル~ ちょうだい は
CIMG1215-1


CIMG1217-1


CIMG1218-1

イスに手置いとるし。。う~ん・・・じゃあ最後にもう1回


CIMG1221-1


CIMG1224-1


つう:「おっけい今のはちゃんと撮れたよー!おつかれさま


CIMG1234-1


成功するたびにフードをもらったマルじゃけど、最後もしっかりくれくれアピール 
CIMG1244-1


モデルさん、お疲れさまでした 
CIMG1249-1




.03

日常

ちょっとだけ♪

昨日 家でダラダラ寛いどった時のマルの様子 

CIMG1161.jpg


だんにもたれかかっていびきかいて寝てました
CIMG1163.jpg


ベロがちょろっと出とるー あーかわいぃー
CIMG1166.jpg

あまりにもかわいくて、何枚も何枚も写真を撮ったつうなのでした 

親バカ通り越してただのバカじゃ







<つうのひとこと1>

2,3ヶ月前の事。 出張で宮崎に行っただんがお土産買ってきてくれました。

だん:「カレー2つ買ったけん。」


見てみると・・・

バター醤油椎茸カレー 
CIMG1157.jpg

変わった感じじゃけど、おいしそー!と、もう1つを見てみると・・・

しいたけめしの具 
CIMG1159.jpg



はっ

2つを並べてみるとこんな感じ

CIMG1160.jpg

たぶん、パッケージが似とるけん、間違えたんじゃね 






<つうのひとこと2>

くじを引いたところが当たったらしい 
CIMG1149.jpg

ちゃんとしたのを持っとるけん、あげるわぁということで、マル家がもらって帰りました
CIMG1154.jpg

だんつうも コーヒーはインスタントもちゃんとしたコーヒーもよく分からんけん、ラッキー

.01

おもちゃ

もう一回やるヒト~♪

フードを入れた知恵トイで遊ぶマル 
CIMG8606.jpg

全部 出たらしい 
CIMG8610-1

つう:「もう一回やるヒト(犬)~
CIMG8612-1

おぉ!おった!ということで、ひっぱりっこした後 
CIMG8614.jpg

再び フードをいくつか入れてあげました 
CIMG8620-1

またまた 全て出したマル 

つう:「もう1回やるヒト~
CIMG8623-1

と、何回か繰り返す マル家なのでした 


ちなみに、全体図はこんな感じ 
CIMG8624-1


        ちゃんちゃん



プロフィール

まんマルこ

Author:まんマルこ
マルは 人が大好き♪
元気いっぱいの女の子です♪


いくつになったの

カレンダー(月別)
08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -






カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
