マルちゃまん

.--

スポンサー広告



.31

うまうま

噛んどるようで 噛んでない♪

お盆休み中のバーベキューの時にもらったマルへのお土産 


中身は・・・


カンガルーミートおからクッキー(チーズ味)ホースアキレス でした 
CIMG0825.jpg

さっそく マルにとっては初めてカンガルーのお肉をあげてみることに  
CIMG0830-1

つう:「よし!と同時にパクつくマル 
CIMG0831-1

そのまま与えると大きいまま飲み込む可能性大なので、手に持ったまま 
CIMG0834.jpg

CIMG0839-1

手を噛んどるように見える(?)けど、全く噛まれてはおりません  
CIMG0842.jpg

最後の最後の小さくなるまで 手に持ったままのカンガルーを 
CIMG0851.jpg

食べにくそうに食べる マルなのでした 
CIMG0853.jpg



<つうのひとこと>

カンガルーのお肉、食いつきがすごかったです!

いつもは、興奮した時はつうの声なんて全く無視!のマルが、

「カンガルー!」の言葉を聞いただけで、大人しくなりました(爆)


また今度、探してみよっと 
 




<つうのひとこと2>

マルがしつけ教室でお世話になっとる訓練所で、今度運動会があるみたい 

すっごく参加したい!のですが、その日はどうしても抜けられない仕事があるので、今回は残念

また次回は 絶対参加したいな 

ちなみに、以前 運動会に参加した時の記事は、カテゴリの中のイベント に書いてあります 

.30

日常

あぁ~あ・・。

ご機嫌なマル
CIMG0938-1


ですが・・・ここでちょっとした問題 が




というのも・・・



マルのお尻の下にはだんの頭が 
CIMG0937-1


マルは絶対、だんをバカにしとるんだと思う・・・。


マルベッド枕にして寝よーっただんも悪いけど、頭の上に乗るとは(爆)

痛いというだんを 全く無視して 上でゴロゴロ 
CIMG0929-1

しまいには 眠くなったらしく・・・
CIMG0933-1


そのまま寝始める マルなのでした  
CIMG0935.jpg

.29

日常

ホッ♪

日付が前後しますが・・・お盆休み中の出来事 



家で、だんマルひっぱりっこの最中 
CIMG0863-1

CIMG0865-1

CIMG0875-1

激しすぎて ブレブレ 
CIMG0872-1

互角のいい勝負 
CIMG0878-1

マルは 一度食らいつくと・・・

だん:「出せ!」
CIMG0885-1

と言っても、出しません!(爆)
CIMG0886-1

まだまだ 夢中で遊びマル 
CIMG0889.jpg

そんな時!
CIMG0867-1
突然 チャイムが 

お客様は・・・弟夫婦でした 


甥っ子ちゃんとは初対面のマル 

なので、”マルを見て泣くかも!?””マルが飛びつくかも!?”とドキドキでした

CIMG0895-1-2
ペロリとするマルを見て ニッコニコの甥っ子 ホッ 

甥っ子のおじいちゃん・おばあちゃん家におる(マルのおばワンこの)アルちゃんと仲良しみたいじゃけん、犬には慣れとるみたい 

2ショット写真も撮れました
CIMG0913-1

マルが偉いというより、甥っ子がすごいんだと思うよ
CIMG0912-1

そんな時、マルおもちゃに興味を示す甥っ子 
CIMG0919-1
マルが気付いたら・・・と思ったけど気付いてなかったようで、またまたホッ


心配したふたりの初対面だったけど、ずっと仲良く過ごすことができたのでした
CIMG0922-1

.28

おでかけ

初めて~の海~♪

カフェを出て向かったのは、すぐそばにある 



家から一番近いのはよりも!なのですが・・・

マルが海水を飲み過ぎてお腹を壊すのでは!?と心配だったのと、で遊んだ後のシャンプー&後始末が大変! と聞いていたので、今まで行ったことがなかったのです 



ということで マルにとって 初めての



そ~っと向かうマル 
CIMG1002-1

しかも、何度も何度も海水ペロペロ・・・


とってもかわいい女の子に応援してもらいますが・・・入れんマル
CIMG1003-1-1

というのも、この場所、突然 深い海につながってます 

砂浜からちょっとずつに入って行くほうが、マルも入りやすいかも
砂浜もあったのですが・・・人が多かった&砂浜に降りるまでの階段が急すぎた、ので、この場所からチャレンジ
CIMG1005-2


しばらくの間、足だけ入っては出てくる の繰り返し 
CIMG1014-1-2

CIMG1017-1

いざ!と決意するも・・・
CIMG1023-1

かなり勇気がいるらしい
CIMG1024-1


そんなマルこも ついに!入水
CIMG1029-1

海の中に一度入ってしまえば
CIMG1034.jpg

スゥ~イスィ
CIMG1035.jpg

えっ
CIMG1036-1

なんか咥えとるし・・・
CIMG1039.jpg

仲良く泳ぎマル 
CIMG1042-1

上手上手
CIMG1051.jpg

いっぱい褒めてもらって得意げマルこ
CIMG1060-1
あんなにビビっとったくせに・・・

その後は 躊躇なくに入れるようになりました 
CIMG1061-1

が!ここで次の問題発生

泳ぎに行く度
CIMG1076.jpg

毎回海藻を咥えて帰ってくるマル 
CIMG1075.jpg

しかも・・・
CIMG1063-1

海藻 何度も食べました 
CIMG1065-1


おもちゃも持って来とったけど、水着を持って行かんかったため、おもちゃは投げませんでした
レトリバーじゃけん、なんか咥えて帰って来んと気が済まんのんかも



約10分?20分?ほど遊び、帰ることに 


カフェの方にシャワーを貸して頂き(次の日はトリミング日だったので)たーーーっぷり水洗いだけして帰りました 


疲れたマルは、家で爆睡してました 
CIMG1083.jpg



<つうのひとこと>

初めての海、めーっちゃ楽しかったー 
ただ、暑かった&マルが海水飲んで・海藻食べたため?夕方のウンチが柔らかかったです

ということで、マル家には 川遊びや、プールの方が向いとるかも! と思うのでした 

.27

おでかけ

海辺のカフェへ♪

土曜日の事  


今までで遊んだことがないマル 
なので、のすぐそばにあるカフェへ行ってきました 


波輝カフェ 
CIMG0944.jpg

今の時期は海の家も 
CIMG0947.jpg

バーベキューしてる人がたくさんいました 

そして!

目の前には
CIMG0950.jpg


店内はこんな感じ 
CIMG0965.jpg

かわいい雰囲気 
CIMG0966.jpg

CIMG0969-1

大人しくてとってもかわいい看板ワンコちゃんもいました 
CIMG0970.jpg

コップもかわいい
CIMG0960.jpg

そしてマルこ
CIMG0957.jpg

持参したお皿で 

CIMG0959.jpg

だんとつうは、隠岐産サザエ御膳を注文したのですが・・・すでにサザエは売り切れとのことで 残念 


鰹節削り体験 や 
CIMG0972.jpg
産み立て卵の回収体験ができるランチもありましたが・・・
鰹節削る間、マルが大人しくしてくれる訳ないので

うどん2つとピザを注文 


を見ながら料理を待つだんマル 
CIMG0975-1

そして、波輝カフェ産新鮮たまごの月見うどん 
CIMG0980.jpg

ナスとじゃこの和風ピザ 
CIMG0996.jpg

だんとつうが食べよーる間持参したアキレスあげました 
CIMG0982.jpg

めっちゃ真剣
CIMG0988.jpg


だんとつうが食べおわると

冷えたもみじまんじゅうを頂きました 
CIMG0997.jpg

なので、食後にアイスコーヒー 
CIMG1000.jpg


その後、で遊びました  


長くなったので、続きはまた次回に・・・

.24

ひとりごと

深夜のうれしいびっくり♪

ちょっと前の出来事 



2,3年ほど前からずーーーっと気になってた、親戚さん探しのサイト 
4,5日前、やっと登録できました 



思いがけず、マルの親戚さん、たくさんヒットしました

もうすぐ寝る時間だったのですが・・・気になってしまい、しばらく集中 
ただ、多くの親戚さんは、ブログを持たれてなかったり、写真が載ってなかったり。。
ブログをお持ちの方の所へは訪問して、「みんな、かわいいね~な~んて言いながら、拝見させて頂きました


そんな中! 
つう:「あ!このコも、ブログがあるよー!見てみよっとクリックしてみました



その親戚さんのブログ画面が立ちあがるまでの間、URLを見ていると・・・



つう:「え!?あれ・・・!?いつも見よーるURL・・・??え~!??

と、プチパニック状態 



その親戚さんとは・・・なんと

大好きで、いつも拝見させて頂いてる モモ♪とヴィヴィ♪ そしてサスケ♪ の モモちゃん だったのです 

横で見よーっただんに、すぐ報告


元々モモちゃんの大ファンだっただん も、大興奮


深夜だったにもかかわらず、うれしすぎて、しばらく興奮状態のマル家なのでした 

そんなモモちゃんとは、今年のGWの旅行の時に、お会いしました 



はその時の写真です

とーってもかわいくて癒し系のモモちゃん 
CIMG6007-5.jpg


マルも、親戚さんだと分かっとったのかも?
CIMG6008-5-1

しつこく モモちゃんの匂いを嗅いでたみたいです 
CIMG6003-5-1


とってもかわいいヴィヴィちゃんと 
CIMG6010-5.jpg

まだまだ小さかったサスケ君 
CIMG6017-5.jpg

そして、お顔をお見せできないのが残念 ですが(笑)

モモちゃんを撫で撫でしながら
めーーーーっちゃ嬉しそうなだん 

CIMG6028-5-1

CIMG6029-5-1


マルのかわいい親戚さんを知ることが出来て 深夜の とってもうれし出来事 となったのでした  

.23

日常

残念♪

15日はつうの実家でバーベキューでした 


あわただしく準備中 
CIMG0572-2

CIMG0575-2

マルも一応お手伝い 


みんなに癒しを与えマル
CIMG0577-1

CIMG0585-2

CIMG0589-2

CIMG0591-1-2

CIMG0593-1-2

みんな揃ったところで 写真撮影 
CIMG0600-1-2

県外に住む親戚と久しぶりの再会 
CIMG0602-1-2

そして!マルが待ちに待ったバーベキュー 

ですが・・・マル食べ物に大興奮&火に向かって行く勢いだったので

涼しい場所で、隔離、となりました  




・・・その後、楽しいバーベキューも終わり・・・



みんなが食べおわった後、再びやってきたマル 
CIMG0626-1-2

マルちゃん、残念 


そして、次の日は、甥っ子姪っ子を呼んでの、Wii大会をしたマル家なのでした 
CIMG0634-1-2



<おまけ>

マルへのお土産をもらいました 

CIMG0823.jpg


中見は・・・また次回で 

.22

日常

初めての♪

13日はだんの実家へ 


だん家に行く前にペットショップでお買い物 


買った物とは・・・
DSC_0377.jpg

マルにとって初めての 豚の鼻 
DSC_0378.jpg

興味津々マルこ
DSC_0379.jpg

さっそくハウスの中で食べることに 
DSC_0383.jpg




実は、このソフトゲージも 途中のペットショップで買ったばかり 




ソフトゲージマルが破りそうだったので今まで買ったことがなかったのですが、持ち運びに便利ということで、買ってみました 慣らすために、ソフトゲージの中で、ウマウマ作戦 
DSC_0387.jpg

(サイズを見るため、お店の中でソフトゲージに入れさせてもらったときは 一瞬ガリガリしたので、どうなることかとドキドキでしたが


良い感じ
DSC_0391.jpg

ソフトゲージをガリガリすることもなく、豚の鼻に夢中
DSC_0392.jpg


その後も、ソフトゲージの中で寝ることもできました  良かった~
これで、今度の旅行も楽になるね!






<つうのひとこと>

昨日、庭で、マルのうんちを踏みました

といっても、放置してたわけじゃなく、し終わるまで見届けて、”えらかったね~”ってご褒美のおやつもあげた後、よそ見をしながら拾いに行く途中に 踏んでしまいました

「あ!うんち踏んだ!」って叫んだ瞬間、気まずそうなマルと目が合いました

その後、「今から帰るよー」と電話してきただんに、報告。

すると・・・「だんと一緒じゃね

だんつうも マルのうんち を踏んだことがある、という、ドジなマル家なのでした

.21

日常

暑いん?寒いん?

ある日の夜 のマルの様子 



エアコンの真下で、クールボードの上で寝マルこ CIMG0940.jpg
でもお腹にはちゃんとカーテンを布団みたいにかけとるし・・・


暑いんじゃろうか、寒いんじゃろうか

.20

おでかけ

川遊び♪&ショッピング♪

ブログ再開します 


8月12日の事 

朝、電気屋さんで防水&耐ショックビデオカメラを買った後、向かった先は・・・
初めて行く場所 

CIMG0311-1

落ち着かんマルとやって来たのは・・・ 
CIMG0315-1

CIMG9861-1-2

CIMG0323-1

さっそく泳ぎマルこ真剣な顔
CIMG0338.jpg

女の子たちに触ってもらうマルこ
CIMG0351.jpg

楽しそう 
CIMG0362-1


気合いを入れた後 
CIMG0366-1

再び入水 
CIMG0376.jpg

CIMG0380-1

CIMG0390-1

帰ってくる時はリードを咥えて(たぶん”引っ張って!”って事だと思う
CIMG0417.jpg

あれ?頭、なんか尖がっとる
CIMG0429-1

水から上がる姿は人間みたい 
CIMG0472-1

まだまだ遊びマル 
CIMG0493.jpg

ん・・・?泳ぎながら寝マルこ 
CIMG0495-1.jpg

疲れたみたいじゃけん、名残惜しそうなマルこを連れて帰ることに 
CIMG0505-1


そして次にやってきた場所は・・・
CIMG0516.jpg

倉敷のアウトレット 
CIMG0519.jpg

昼間は暑い!ので、夕方からやって来ました 
CIMG0520-1


アウトレットで、またまたマルクールマックス素材の服買いました 

そして、すれ違うたーーっくさんの人に、いっぱい声掛けてもらって&いっぱい撫で撫でしてもらったマルこ 
CIMG0523-1


朝から忙しい1日だったけど、すっごく楽しい1日でした 


のんのんさん!素敵なの情報を教えて頂き、ありがとうございました 

.10

こいぬ

動く小マル♪

ご訪問ありがとうございます 

今日から、来週いっぱいまで ブログお休みします

良かったら また 遊びに来てくださいね





しばらくこの記事がトップになるので・・・小マル動画(再)をUPします


3分もあり、ちょっと長いです お暇な時に、良かったら、見てくださいねー 



動画の説明:小マルに、初めて、コングを与えてみました ビビリなマルの様子をご覧ください 
    (つうが一番好きな場面は、コングに両足乗せて、転がる所です

     ワンワンうるさいので(笑)、音量注意でお願いします


[広告] VPS





<つうのひとこと>

コメント欄開いていますが、すぐにお返事できないかもしれませんので、気になさらずさら~っと読み逃げしてくださいね!

.09

シリーズ

寝マル♪


ベッドで眠るマル 
CIMG0297.jpg

揃った前足と ピーンとなった後ろ足 かわいっ
CIMG0300.jpg

こんなになりながらもうとうとマルこ 
CIMG9950-1.jpg


親ばか満載 の簡単更新記事でした 

.08

おともだち

横からヒーロー♪&縮まった距離♪

またまた続き 



深い場所をどんどんと流れて行くオモチャ・・・
もう駄目じゃ と諦めた その時!

つうのすぐそばを横切る影が・・・


誰・・・
CIMG0169-1
の(ピットブル?)ワンコさんが取って来てくれました!!!


まさしくヒーロー参上 ワンコさん、ありがとうございました

CIMG0175-2


その頃 レイ君は?というと・・・
CIMG0177-1
マルライフジャケットを着せられてました


再び、入水挑戦 応援しマルこ
CIMG0184-1

よく頑張ったねー
CIMG0193-1

その後は 陸から見守るレイ君 
CIMG0200.jpg

CIMG0203-1

ほんとマルは自由なコじゃ
CIMG0205-1


その後  再びカフェへ移動
CIMG0218-1

テラス席はノーリードOKです 
CIMG0230.jpg

おっいい雰囲気 
CIMG0232-2

CIMG0233-1

となった次の瞬間!ヤキモチ妬きマルがまたまたバウバウ

CIMG0235-1

CIMG0237-1


そんなふたりも・・・こんなに仲良くなりました 
CIMG0241.jpg

にこにこ笑顔のレイ君めっちゃかわいい
CIMG0245-1
マルの舌は・・・変な感じ 
その理由は・・・つうが手元に鮭ジャーキーを持ってたから

CIMG0246-1

CIMG0252-1

食いしん坊マルのんのんさんのお母様のおやつに釘付け
CIMG0266.jpg

おやつをたくさん頂いちゃいました。。ありがとうございました!

マルおやつばっかり見てる間に・・・

今がチャーンス!のレイ君 
CIMG0259-1

だんとたっぷり戯れてました 
CIMG0264-1

その頃マルは、まだおやつに夢中 
CIMG0268-1

CIMG0271-1

CIMG0270-1

CIMG0275-1


CIMG0276-1

と、楽しい時間を過ごしたマル家なのでした 

CIMG0287.jpg


のんのんさん!ありがとうございました  近いうちまた遊んでくださいね

.07

おともだち

レイ君 頑張れー♪

昨日の続き 



ランチを済ませ、さっそくへ移動  

のんのんさんたちのお食事中もちょくちょくへ行ってたマルの体はすでに濡れてますが
CIMG0089-1

ずんずんと進むマル 


あれ?レイ君は・・・?と振り向くと・・・


おーーに入っとる
CIMG0091-1


実は、レイ君は、川も泳ぐ事自体も初めて とのこと


(しばらくの間なかなか深い場所に入ることができんかった)マルに比べると、
レイ君は初めてなのにすごい!!この調子だとすぐに泳げるね~



と思いよーると・・・あれ?何か様子が変・・・?
CIMG0093-1

どうやら・・・自分から入ったのではなく落ちたみたい


岩場はつるつる滑るし、足元は悪いし・・・で怖かったのかな?
(実際、つうは 岩の上で滑ってころげて(爆)びしょ濡れになりました


マルも今年になってやっと泳げるようになったくらいじゃけん、きっと、レイ君、大丈夫よーすぐにスィスィ泳げるようになると思います 


レイ君が一生懸命頑張ってる、その頃、マルはというと・・・
CIMG0110-1

ひとりのんきに泳いでました
CIMG0124-1

やっと気付いたようです 
CIMG0131-1

CIMG0137-1

と思ったら・・・おもちゃへ一直線
CIMG0152-1

CIMG0153-1

そんな薄情マルは置いといて

浅い場所で頑張るレイ君
CIMG0156-1


そんな時・・・ トラブル発生!
CIMG0163-1

マルが遊んでた青いおもちゃ、遠くへ投げたところ・・・ロングリードを着けたマルが届かず どんどん深い場所を流れて行きました・・・


マルが取りに行こうとするも、ロングリードが岩場にひっかかり、立ち往生

流れるおもちゃを並行して追いかけるつうでしたが・・・深い場所に飛び込む勇気もなく

諦めてたそのとき



つうの横をだれかが泳ぎ通り過ぎました!!

マル!?レイ君!?それとも・・・!?




つづく・・・




.06

おともだち

かわいいあの子と初対面♪

昨日のこと 



広島県山県郡にあるわん茶房’Sにやってきたマル家 わん茶1

カフェを横から見るとこんな感じ 
わん茶2

すぐそばにはが流れています 
わん茶3

そんなカフェの中で・・・誰かを待ってるマルこ 
CIMG0074.jpg

CIMG0078-1


遊びに来てくれたのは・・・


Shelly&Raices のレイシス君です 
CIMG0083.jpg

同じ県内に住むお友達 
いつか絶対お会いしたい!と思ってたところ・・・お忙しい中、わざわざ遊びに来てくれたんです 



ブログで拝見してた通りの、めーーーっちゃかわいい男の子

さっそくマルに挨拶にきてくれたのですが・・・
マルが大興奮 ガウガウ吠えてしまいました

ごめんね・・・レイ君 
CIMG0082-1

というわけで マルはひとまず、店外に移動 


レイ君は こんなにかわいいお顔ですよ 
CIMG0085-1


CIMG0086-1


レイ君後で川遊びしようねー



と、次回に続く 

.04

おもちゃ

マルの思い通り♪

マルの誕生日の日、だんが仕事帰りにおもちゃを買って帰ってくれました 




  じゃ~ん!!
CIMG9956-12.jpg


さっそく飛びつくマル 
CIMG9959-12.jpg

このおもちゃこんな感じで・・・

ワンコはボール人間は犬(ぬいぐるみ)の尻尾を持つことで 
CIMG9973-12.jpg

マルのだーーーい好きなひっぱりっこ ができます 
CIMG9980-12.jpg

さすが だんマルの好み よく分かっとる!


が・・・たまに、犬の体に噛みついてくるマル 
CIMG9983-12.jpg


だんとつう:「マルボールよ!!体噛んだらすぐ壊れるけん!!


ほっ 分かってくれたみたい 
CIMG0002.jpg

CIMG0008-1

CIMG0013-1

このおもちゃすっごく楽しかったみたいで、しばらくの間、興奮状態でした 



ほどほどに遊んだところで

飽きないように&壊さないように おしまい 
CIMG0044.jpg

と、片づけると・・・
CIMG0032-1

訴えられたので、再び遊ぶことに・・・


CIMG0033-1


あ・・・ボール噛んでないし 
CIMG0025-1

そして、今度こそ おしまい 
CIMG0039.jpg


CIMG0046-1

つう:「ダメー もう終わりよ 

CIMG0048-1


つうが取らんと分かると、今度は・・・



だんにお願してました 
CIMG0051-1


そして、再び遊ぶマル 
CIMG0052.jpg

こうやって わがまマルになっていくんじゃろうな・・・


と、たっぷりプレゼントのおもちゃで楽しむマルなのでした  





<おまけ>

おもちゃを買ったお店で、いっぱい試供品もらったみたい良かったね~マル
CIMG9952-12.jpg

.03

マルグッズ

新入り♪

マルの誕生日ということで、マルのお友達の白クマも新しくなりました 

CIMG9918-1



この白クマ・・・

小マルの頃から ずっとそばにいます
CA380050.jpg


旅行やお泊りの日も、もちろん!365日、ずーっと一緒



洗ったり、スプレーして干したりしてますが、全然キレイにならないので・・・
ほどほどのところで、いつも買い換えています 

つうの洗い方が下手なだけなんじゃろうけど 笑  どうやったらキレイに洗濯できるのでしょうか。。)


は以前の写真ですが、トリミング後のマルと、新しい白クマ 
CIMG5574.jpg



そして、今回買った白クマこちら 
CIMG9920-1

元々持ってた白クマと比べるとこんな感じ 
CIMG9921-1

そうなんです。。今までずーっと買ってたサイズの白クマが売り場からなくなってました

CIMG9932-1


それでも なんとか 気に入って?くれたようです ホッ
CIMG9928-1
そんな様子を 後ろでうらやましそうに見つめる古白クマ


CIMG9934-1

良かった良かった。。 ただ・・・大きいサイズの白クマ、もう販売中止になったんじゃろうか?また今度探してみよっと





そして、次の日 
CIMG9848.jpg

ベッドで仲良く眠るマル白クマなのでした  
CIMG9850-2.jpg


マルちゃん、顔つぶれとるよー
CIMG9856-1.jpg

.02

おもちゃ

放したくない・・・。

マルの誕生日プレゼントは・・・

フリスビーにしました 

CIMG9863.jpg



ちなみに・・・

ソフトタイプのフリスビーを4コほど・・・
CIMG7416-5-1.jpg

布製のフリスビーを1つ・・・
CIMG1159_convert_20101223205005-5-1.jpg

ゴム製のフリスビーを1つ 持ってるマルですが  
CIMG2068_20110509124604-5-1.jpg


ハードタイプのフリスビーは今まで1つも持ってませんでした  
その理由は・・・顔に当たったら痛いかも!?という親バカな理由 

でも、ハードフリスビーで楽しそうに遊ぶお友達をうらやましそうに見たり、お友達のフリスビーを奪おうとしてる姿を見て(笑)
買ってあげることにしました 




では さっそく 

庭で遊びマル  
CIMG9865-1


CIMG9870.jpg

残念 取れませんでした
CIMG9871.jpg

フリスビーが取れんかった時は、いつも荒れるマル
CIMG9873-1


出せ!と言っても知らん顔 
CIMG9879-1

そのままひっぱりっこに突入・・・
CIMG9883-1.jpg

必死に食らいつくマルこ
CIMG9884-1.jpg

おやつと交換しようとしても・・・
CIMG9890-1.jpg


CIMG9892-1

CIMG9894-1-2

またまた そのままひっぱりっこ・・・
CIMG9897-1.jpg

が!そんなワガママが許されるはずもなく・・・

だん指導が入りました 
(といっても、決して体罰ではありませんよ 



結果・・・こんな感じに 
CIMG9901.jpg

ひっぱりっこで遊んどっても 
CIMG9902.jpg

出せ できるようになりました 
CIMG9905-1.jpg

だんの時限定じゃけん、つうも頑張ろっと 


床に落ちたフリスビーも 
CIMG9906.jpg

ホリホリ
CIMG9908.jpg

もたつきながらも
CIMG9909-1.jpg

上手に取れました 
CIMG9910-1.jpg


そして 最後は・・・
CIMG9932-1.jpg

CIMG9914.jpg

ナイスキャッチ 
CIMG9915-1.jpg



と、プレゼントのフリスビーで存分に楽しむマルなのでした  





<おまけ>

ケーキの残りを 食べるマル 

CIMG9940.jpg

CIMG9944-1.jpg

.01

うまうま

あ~あ ( ̄□ ̄;)!!

マルの誕生日にたくさんのお祝いコメントを頂き、
本当にありがとうございました

すっごくうれしかったです 

これからもずっと マルが元気に楽しく過ごせますように

まだまだ落ち着きがないマルですが&相変わらずダラダラしたブログですが、
良かったらまた遊びに来てくださいね 






それでは、誕生日の続きを 

今回初めて ネットでケーキを注文 
CIMG9975.jpg

びっくりしたことに、ケーキだけのUP写真を撮るのを忘れとったつう
というわけでズームにした画像なので、ちょっと画質が悪いです。。せっかくかわいいケーキが来たのに、残念


ま、気を取り直して 


CIMG9973-1

だんとつう:待て!
CIMG9976-1


ケーキと一緒の笑顔のマルを撮りたいつう

が・・・食べ物を前にすると、いつも真顔になってしまうマル


だんとつう:まだ待てよー!笑って笑ってー
CIMG9978-1

えっ
CIMG9981-1

と思った次の瞬間
CIMG9983.jpg

ぱくっ! どころか ばくっ! と食いついたマル 
CIMG9984-1


結果・・・






こうなりました 
CIMG9985-1


よっぽどいい匂いがしたんじゃろうね・・・


またまた気を取り直して 



1つ丸ごとは多いので、半分にカットするため、ケーキを取り上げると、
いじけたマル 

CIMG9988-1


部屋の中を走り回ったり、カウンターに飛びついたり・・・大変でした


そして、無事
DSC_0367.jpg

ケーキを食べたマルなのでした 





<つうのひとこと>

まだ 誕生日プレゼントを渡してません

今日、渡す予定

ということで、あと何回か、だらだらと誕生日記事が続くと思います。。

さら~っと読み流してくださいね 



プロフィール

まんマルこ

Author:まんマルこ
マルは 人が大好き♪
元気いっぱいの女の子です♪


いくつになったの

カレンダー(月別)
07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -






カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
