マルちゃまん

.--

スポンサー広告



.31

特別な日

誕生日♪

今日はマル誕生日 



マル!4歳の誕生日おめでとう!!!(れもんちゃんもおめでとう

マル!生まれてきてくれてありがとう!!!

マルだんとつうの家族になってくれてありがとう!!!

マル!いつもそばにおってくれてありがとう!!!



家の中だとストーカー・・・外に出るとつうの存在 一切無視
それでも 他の子を触ってると ヤキモチを焼いてくるマル 



わがままじゃけど、本当は心優しいマル  大大大好きよー



こんなに小さかったマル  
GRP_0049.jpg
の写真は、マルを初めて見た時の写真 


マルおばワンコのアルちゃんに出会ってゴールデンを飼いたい!ってなっただんとつう 

アルちゃんと同じブリーダーさんにお願いしました といっても、すぐに会いに行くことはできず、見に行ってくれたアルちゃんの飼い主さんから送って来たもらった写真が この写真 


ちなみに アルちゃん 
アルちゃん

そして 小アルちゃん
小アルちゃん2
小アルちゃん2 
小アルちゃん1

小さい頃なんて、特に、アルちゃんにそっくりなマル  


そして、マル我が家に来た日の写真が  です  
CA380041.jpg

スカーフマントみたい しかも、女の子なのに青いスカーフ

CA380040.jpg

CA380039.jpg

CA380044.jpg

CA380047.jpg


それから少し成長し 
CIMG1881_20110730135623.jpg


突然どーんと大きくなり 
CIMG2014.jpg

今ではこんなになりました 
CIMG7035.jpg

DSC_4692.jpg

CIMG9234.jpg


マルちゃん

これからもずっとず~っと仲良く楽しく暮らしていこうね
CIMG8093-5.jpg




         お祝いは次回に





.30

日常

ペットホテルに泊まりマル♪

土曜日、だんとつうは用事があったので 

マルペットホテルにお泊りしました 




マルがお世話になったホテルは・・・ペットケア RUNA さん です  

マル同胎姉妹犬れもんちゃんママさんの御親戚の方・ルナさんが経営されてるのです 



ルナさんのお宅に到着すると、マルしっぽフリフリ、一目散にルナさんのもとへ・・・
マルルナさん大好きなので 安心 してお願いできました


看板犬のランちゃん と マル 
ペットケア ルナにて1-1

(今回載せてる写真は全てルナさんに送って頂いた写真です 


そして、ランちゃんの娘のチビピンクちゃん とマル 
ペットケア ルナにて2

ピンクちゃん、抱っこさせてもらったのですが、めーーーーっちゃかわいかったです 
ペットケアルナにて3


(状況が分からないので 写真をずらーっと並べます 


マルピンクちゃんを襲ったのでは!?と思われますが
ペットケアルナにて5

ペットケアルナにて6

ペットケアルナにて7

ペットケアルナにて8

ペットケアルナにて11

ペットケアルナにて12



みんなで記念撮影 
ペットケアルナにて4

こんなに小さいのに、お座りでマテできてるピンクちゃんにビックリ

&私たちのいうことは全く聞かんのに、ルナさんのいうことをばっちり聞いとるマルにビックリ




1泊2日、ランちゃんピンクちゃんと仲良く遊んで 楽しく過ごさせてもらったようです 

ルナさん 、ありがとうございました!

そして、マルちゃん、お疲れさまでした 

.27

シリーズ

隠れマル♪(再)

本日1本目のUP
(2本目のUP は 下↓にあります)

<2011年1月の記事>



マルは、本気で怒られたとき は、机の下などに逃げ込みます 



 食卓テーブルの間に隠れマル
CIMG0570-1


な~んか、お顔はのほほんとしてますが・・・一応怒られた時のマルです





隠れながら つうの様子をうかがうマル 
CIMG0165-1



そして、ついには・・・


ぼろぼろ机の間に逃げ込みました 
CIMG0074-1



このがぼろぼろの訳は・・・
の記事 ややこいぬがかむ机♪(再) に書いてあります



( こいぬの頃はこわくて降りられんかったのに、とうとう机の間から身体がはみ出すほど大きくなりました  )




つう:「出てきなさい!!
CIMG0117-1


つう:「もう怒らんけん!出ておいで!」CIMG0116-1



つう:「じゃあ、しばらくそこで反省しときんさいよ!



な~んて言よーったら・・・




あ!!!
CIMG0186-1


そのままを飲みだし、全然反省してないマルなのでした・・・



.27

こいぬ

ややこいぬがかむ机♪(再)

本日2本目のUP



<2011年1月の記事>


マルが小さい頃の写真
CIMG1895-1


こいぬの頃は、後ろに映っているの段の上に入っては、怖くて降りられなくなり、よくないていたマル
こ~んなに小さな段差でも怖かったみたい 


ちなみに、床と机の下の間も よくすり抜けてました 


そして、歯がむずがゆくなり出したマルは、いろんな所を ガジガジ し始め・・・

家(柱など)をかまれては困るので(ちょっと噛んだけど




この机だけは噛んでいいよ!ということになりました 
20110111123433ee7-1




一生懸命机をかむ、ややこいぬのマル なのでした 

.26

日常

おバカな飼い主。

2週間ほど前のこと 




タオルハンカチ大好き!なマル   

なので、ハンドタオルを咥えたままお散歩へ 
(19時前の夕方散歩です
CIMG9202-1

においをかぐこともなく、まっすぐ歩いてくれるマル 



つう:おぉ~、これはいいね~



なんて思いながら 5分ほど歩いてると・・・突然!


歩かんくなったマル 
CIMG9208.jpg

CIMG9210-1

なんか・・・帰りたそう 
CIMG9212-1

つうが行きたいのは 坂の上に向かった道 
CIMG9218-1

そんなお顔されても・・・
CIMG9215-1

つう:出たばっかりなんじゃけん、まだ歩くよ 

と言っても・・・意地でも動かなくなりました 
CIMG9216-1


仕方なく、に帰ることに・・・

すると 

ハァハァが止まらないマル 
CIMG9228-1

ずっとタオル咥えてたので、体温調節しづらく暑かった ようです 
CIMG9229-1


今の暑い時期に タオルを咥えさせてお散歩したことを反省 

っていうか、マルも 暑いならタオル放せばいいのに・・・

CIMG9234-1


マル、ごめんねー!これからは気をつけます 

.25

日常

どっちが遊んでもらったん?

日曜日のこと 


予定通り、庭でプール遊び  


(庭の)プールが苦手?なマルに強い味方 
甥っ子姪っ子が遊びに来てくれました 

CIMG9451-1

二人のおかげで 無事入水 
CIMG9462.jpg

ちっちゃいプールなのでみんなで入るとぎゅうぎゅう
CIMG9468-1

みんなでボール遊び 
CIMG9493.jpg

CIMG9500-1

何かに気付いたマル 
CIMG9502-1

急ぐ先には・・・
CIMG9504-1

やっぱりボール 
CIMG9506-1


CIMG9518-1

CIMG9533.jpg

次々と投げ入れられるボールを取りに行くボール大好きマルこ 
CIMG9574-1

ここで だんが参戦 
CIMG9611.jpg

だんと遊ぶ時のマルは 迫力満点 
CIMG9631-1

キッズと遊ぶ時は一応遠慮しとるんじゃね~
CIMG9638.jpg


たーーーーっぷり遊び、後片付け 

CIMG9668-1


みんなをで綺麗に洗った後、家の中へ移動 


だんキッズで Wii大会 
CIMG9688-1


Wii は だんのへそくりで 爆)買った後2,3回遊んだ後は何年もの間ずっと放置状態でした。。
(ちなみに、ミシンも買ってもらいましたが、こちらも2回ほど使っただけで放置状態 笑) 
なので、

キッズに教えてもらいながら遊ぶ だん 

CIMG9692-1


かなり楽しんでおりました  しかも夜は(Wiiで遊んで)腕が痛いと言ってました



どっちが遊んでもらったか・・・は疑問じゃけど、楽しい1日を過ごしたマル家キッズなのでした 

.24

日常

幸せ♪

だんお腹枕で うとうと マル 
CIMG9415.jpg


その後 こんな感じに 
CIMG9420.jpg


かわいいマルの寝姿見れて、あ~しあわせ  

つうでしたが、だんはもっとうれしそうでした 





<つうのひとこと>

カードリーダーを買ってきてもらったので、また写真取りこめるようになりました 

.21

日常

座りたくても座れない・・・♪(再)

明日、だんの仕事が休みみたいなので庭でプール(小さいですがを出す予定 のマル家 
つうの仕が入りましたが笑)

ただ・・・マルは、去年・一昨年、と あまりプールで遊んでくれませんでした

   今年はどうなることやら・・・





そんなマルが 2011年6月プールで遊んだ時の様子を




マルが笑顔の目線の先は・・・
CIMG5723.jpg

おニューのおもちゃ 水に浮くみたい 
CIMG5726.jpg

だんに取られまい!と緊張感を漂わせ  
CIMG5736-1


だんを追いやったあとは・・・この笑顔 
CIMG5741.jpg

そのあと、すぐに仲直りし、たっぷり遊びました 


CIMG5753.jpg


その後、おもちゃを持って へ 

CIMG5832.jpg
昨年買った、このプール 昨年は2,3回プール出したけど、マルは一度も遊んでくれず(毎回だんだけ入って終わります)今年は、どうでしょうか・・・


おもちゃを入れたら入るじゃろ~という期待は見事に裏切られ・・・遠くから見守るマル
CIMG5853.jpg

プールには入らず、風で流れてきたおもちゃを取ってます 
CIMG5844 (2)

こんな状態がしばらく続き・・・ 顔だけ濡れたマル 
CIMG5848 (2)

あまりにもプールがかわいそうなので・・・だん が入ることに つられて入るかもという期待はまたもや裏切られ・・・マルは知らん顔 
CIMG5866.jpg

                 すると



突然、プールの中で逆立ち を始めるだん 
CIMG5868 (2)

 手がすべってこけました 
CIMG5870-1


驚いたマルはすぐさま近寄って行き・・・
CIMG5876 (2)

なんと 自分からプールの中へ  
CIMG5885.jpg

そしてそして 
CIMG5896.jpg

 必死に 
CIMG5915.jpg

マルだんをいじめたプールをやっつけてました  かわいかった~
CIMG5916.jpg

その後、おもちゃでも遊び  CIMG5910.jpg

満足したマルは  この笑顔 
CIMG5923 (2)

マルちゃん楽しかったね~ 
CIMG5925.jpg

疲れたマルが座ろうとすると・・・あれ座れない
CIMG5940.jpg

体勢を整えるため一回転して・・・
CIMG5943.jpg

また座ろうとしますが・・・座れない 
CIMG5945.jpg

どうやら おしりが水につくことが苦手 みたい おしりが水に触れる度に起き上がってました 
CIMG5948.jpg

水に濡れて、ちょっぴり貧相になったマルを乾かすため 
CIMG5951.jpg

散歩に出て 
CIMG5957.jpg

この日は終了したのでした 
CIMG5958.jpg


おしまい。。  長い記事、最後まで読んでいただき、ありがとうございました 



.20

日常

ぴちぴち♪(再)

本日5本目のUP


<2010年12月の記事>



マルは、6ヶ月を過ぎたころ、避妊手術をしました 



傷を舐めたり、縫った糸を噛みちぎったらいけないので包帯みたいな服?を、病院で、着せてもらいました。



 その時の  です 
CIMG2017_convert_20101215203352-2.jpg



ぴちぴち 


服もずりさがってます 
CIMG2015_convert_20101215203257-2.jpg






<つうのひとこと>

今写真見てみると、顔も幼い感じじゃし、尻尾の毛もひょろひょろじゃね 

.20

日常

コロコロ♪(再)

本日4本目のUP


<2010年12月の記事>

マルのクッション(ボロボロ )をコロコロしましょう  

CIMG1112_convert_20101221114150.jpg

すると

CIMG1110_convert_20101221114456.jpg


マルが乗ってきました・・・。コロコロしてたら、いつも来ます 


遠くを見つめんでいいけん、どいて下さい・・・
CIMG1111_convert_20101221114408.jpg



 そんなある日のマルの寝姿   首、苦しくないん??CIMG1109_convert_20101221114540.jpg

.20

日常

おちた♪(再)

本日3本目のUP 


<2010年12月の記事>



の感じで寝てたのを確認して、お風呂に入りました。
CIMG1014_convert_20101220144234.jpg

お風呂から出てみると


CIMG1086_convert_20101219232323.jpg

どうやら、クッションから落ちたようです・・・


CIMG1087_convert_20101219232235.jpg


おなかには寝癖もついてます。。

CIMG1088_convert_20101219232144.jpg

.20

シリーズ

いろんなマルこ♪(再)

本日2本目のUP


マルが2歳の頃の写真 



おねだりマル 
CIMG0015_convert_20101215203633-5


ちら見マル 
CIMG0046_convert_20101215204018-5


下から見たマル 
CIMG1104_convert_20101220190151-1.jpg

CIMG1108_convert_20101220190019.jpg

CIMG1107_convert_20101220190107-1.jpg


つっこまれマル 
CIMG1051_convert_20101216210352-5

.20

おもちゃ

ごん太の遊び方♪(再)

<2010年12月の記事 >


ごんた2代目(犬のパペット?)の耳を結んで、

CIMG1093_convert_20101220190426.jpg

「よ~い、どん!」 で、マル耳の結びをほどいていきます。

CIMG1094_convert_20101220190538.jpg

「がんばれ~
CIMG1095_convert_20101220190638.jpg


あ!ほどけた!!
CIMG1096_convert_20101220190721.jpg

ちゃんと、ほどけたら、おかしをもらって、終了です 

CIMG1097_convert_20101220190807.jpg

.19

日常

すっぽり♪(再)

本日3本目のUP


<2010年12月20日の記事>


マルベッドにすっぽりはまりました 

CIMG0273_convert_20101220144615.jpg


.19

おふざけ

骨♪(再)

本日2本目のUP



<2010年12月19日の記事>


骨(噛むおもちゃ)が 立っとる!マルがかじって短くなってますCIMG0494_convert_20101217185955.jpg

注)やらせではありません 



つう:マル~が立っとるよ~おいでおいで~ 


マル:なに なに~??どこ どこ~??
CIMG0492_convert_20101217190245.jpg
















で~ん!!
CIMG0493_convert_20101217190136.jpg


マ、マル・・・通り過ぎとるよ・・・



.19

日常

すねる♪(再)

本日1本目のUP


<2010年12月17日の記事>


 すねたマル
CIMG1055_convert_20101217184226.jpg


この坂をちょっとあがったところに広場があるんですが、そこで遊ばせてたところ、まつぼっくりをパクリ。

つうに怒られて、帰ることに・・・。 でも、歩かなくなりました 




つう:帰るよ!!歩かんのんだったら、置いて帰るけんね!! 


マル:まだ遊びたかったな~・・・つうの怒りんぼ・・・


CIMG1054_convert_20101217184316.jpg


名残惜しそうなマルなのでした 


.18

日常

抱っこ大好き♪

抱っこが大好きなマル 


座ってると・・・

こんな感じで身を預けてきます 
CIMG9281-1

だんが無理やりやってるわけじゃなく笑 マルが自分から倒れてきます 


基本的には だんの抱っこが一番好きみたいですが 
CIMG9285-1

つうにも やってきますよー 


つう: 体勢、苦しくないん?
CIMG9287-1
だん: わしも苦しい・・・ (わし とは 方言です)



                    ちゃんちゃん 





<つうのひとこと>

カメラで撮ったデータを パソコンに移動させる時に使うカードリーダー(?)が ずっと前から調子悪かったのですが ついに壊れました

だんはしばらく忙しい&優柔不断なつう一人では買いに行ってもどれにするか決めれんじゃろうし・・・

なので、しばらくの間、携帯で撮った写真&昔ブログからのお引っ越し記事が続くと思います 

(といっても、今までと大して変わりませんが 

マルの誕生日までには、カードリーダー買いにいけたらいいなー


.17

日常

へび・・・。

今朝のこと 


玄関を出ると、いつもはまっすぐにに走って行くマルこ 
じゃけど、今日は、門の外の一点を凝視・・・

つう:なに?どしたん?


と 見てみると・・・



道路にヘビ が 
DSC_0347.jpg

蛇が苦手な方、写真載せてすみません


ギャーと一人大騒ぎのつう。。お隣さんも見に来てくれました。。
そして、”ホースで水を飛ばし遠くへ追いはらおう”と考えてところ、
お隣さんに興奮したマル(うれしくても吠えるマルです) が ワンワン吠えだし・・・
その結果、はゆっくりと去って行ってくれました。。


良かった・・・。庭におったら 絶対マルは近づいて行っとったんじゃろうな・・・

と思うと、ゾーっとする つうなのでした。。




     と・・・マルの写真が一枚もないので・・・


つうが大好きなマル寝顔寝姿を載せます 



クーラーの真下 しかもアルミプレートに乗って 寝るマル 
CIMG9252.jpg

ハウスの中で眠るマル 
CIMG9263.jpg


そして、一番好きな写真 

CIMG9269.jpg


あ~かわいっ 


                      おしまい 

.16

トリミング

昨日のマルこ♪

昨日、マルトリミングへ 行ってきました 


今まで通ってたお店は、マル家から片道約1時間・・・

カットも上手じゃし、マルも嫌がらず行ってくれるけん、好きなお店じゃけど・・・ちょっと遠すぎる



ということで、昨日は初めてのお店、家から15分ほどの所にあるお店へ   



そして、帰ってきました 
CIMG9291.jpg

ふわっふわ 
CIMG9295.jpg

目立たんけど かわいいリボン付き 
CIMG9303.jpg

疲れたみたいで ベッド爆睡 は取りました 
CIMG9312.jpg

夕方 涼しくなってから へ 

しっぽは ぱっつんカットでした (キレイなカーブ
CIMG9327.jpg

遊ぶマル 
CIMG9335.jpg

お尻周りはお願いした通りにすっきり 
CIMG9348.jpg
飾り毛もぱっつん 

CIMG9352-1

飛ぶ鳥ひっぱりっこ 
CIMG9353.jpg

飛ぶ鳥でひっぱりっこ禁止令を出しただんじゃけど、ボロボロになった飛ぶ鳥を見て、諦めたみたい 
CIMG9356.jpg

その後、散歩へ 
CIMG9371-1

再び 庭で 
CIMG9373-1

タオルハンカチが大好きなマル 
CIMG9375.jpg

トリミングに行って、肛門絞りオゾンナノバブル歯磨きオゾン耳掃除オゾンナノバブルリンパマッサージオゾンナノバブル入浴 などなどしてもらって、気持ち良かったんかも?

にこにこマルこ 
CIMG9387.jpg

だん:また今度も、同じお店でお願いしようねー
つう:飾り毛 今度は残してもらおうねー
CIMG9391-1

夜は こんな場所や 
CIMG9395.jpg

こんな場所 
CIMG9403.jpg

こんな格好で爆睡のマルなのでした 
CIMG9407.jpg

ちなみに、今朝のマルは こんな感じでした 
CIMG9411.jpg


                       おしまい 



<つうのひとこと>

また次回も、今回行ったお店にお願いしようと思います

家から近い&バリカン負けしやすいマルの事を気遣ってカットしてくれたこと! 
がうれしいのはもちろんのこと、

最大の決め手

マルが懐いてたから 

また来月も頑張ってねー マルちゃん 

.13

日常

手伝いマル♪

昨日の事 


今朝は缶・ビン・ペットボトルの回収日だったので 夕方散歩の後に、ゴミを捨てに行くことに 

CIMG9220-1


我が家のマルこ一緒にゴミを捨てに行くのが大好き


CIMG9222-1


散歩が嫌いで なかなか歩かないマルも、ゴミを捨てに行く時は 喜んで付いて来ます
(といっても、一緒に連れて行くのは 缶・ビン・ペットボトルの日だけにしてます 

CIMG9223-1


たぶん、マルの中では お手伝い のつもり 


家を出て、1分もしないうちに到着 


つうが見てないと思って 気 抜いとるし・・・
CIMG9224-1


つうの視線に気付き、こんな感じに
CIMG9226-1


無事捨て終わり  庭で休憩 
CIMG9230-1


仕事をやりきった後は いい表情 


また今度、お手伝いしてねー 
CIMG9234-1

.12

日常

首が・・・♪

今朝のマル  

だんを見送った後 (と言っても、マルはずっと寝たまんまじゃったけど 

ベッドの中でこんな感じ 
CIMG9168.jpg

起きるん
CIMG9170.jpg

写真では分かりにくいけど
CIMG9172.jpg

首が苦しそう 
CIMG9174.jpg
CIMG9177-1

CIMG9178-1

あくびをした後、再び眠りにつくまんマルなのでした 
CIMG9180.jpg

.11

おでかけ

うまうま休憩♪

またまた続き 


を出て、やってきた場所は・・・

ドッグカフェ
CIMG9147.jpg

店内には とってもかわいいワンコさんがいました


フラットコーテッドレトリバーのクロスちゃん
CIMG9152-1


マルと同い年の女の子ですが、マルが落ち着きないのに比べ クロスちゃんはすっごくお利口さんで、めっちゃ美人さんでした 


そんなマルこ・・・

「ゴールデン・・・?ですか・・・?」って言われました 笑


どうやら、マルはゴルにしては小さめみたい 

体が小さいというより、顔が小さくて ほっそりしとるけんじゃろうね


注文した馬ジャーキーを見つめるマルを見てみると・・・
CIMG9154-1

まだ半乾きのため・・・毛がバサバサ・・・ごわごわ・・・

そんなマルを見て、だんが ボソッと一言・・・
だん:いつものマルの状態を見て欲しかったかったね・・・


そんなだんは置いといて・・・


クロスちゃん!またどこかで会えた時は 一緒に遊んでね

とお別れし、 だんとつうはケーキセットを  
CIMG9157.jpg

その後、 テラス席へ移動 
CIMG9162.jpg


そして、この後、看板犬のワンコさんとご挨拶 
CIMG9167.jpg

ボルゾイのすみれちゃんと ゴールデンのひまわりちゃん
CIMG9165-1


ふたりとも 優雅で、ほ~んとかわいかったです 



と、素敵な一日を過ごした、マル家なのでした   おしまい

.10

おでかけ

泳いでも泳いでも・・・♪

昨日の続き 



舵を取るように? ピコピコ動くしっぽ 
CIMG9028-1.jpg

ライフジャケットが大きくて重いかも・・・ということで 
CIMG9033.jpg

     脱がせてみました 



スイスイ泳ぐマル 
CIMG9036.jpg

どや顔
CIMG9035-1

いっぱいいっぱい開いた前足水かき足
CIMG9038-1


実は・・・この日は日曜日・天気は晴れでしたが、それまでの数日間、大雨が続いてたため、この日のの流れは はやかったのです


ロングリードが岩に絡まって危ないかも&ライフジャケットない方が楽に泳げるのかも でしたが、
万が一を考えて、再び ライフジャケット着用&ロングリード装着で遊ぶことにしました 


CIMG9052.jpg

一生懸命泳ぐマルですが・・・

リードが水の中で重たくなり、なかなか前に進めず 


その様子を 動画で 
ちょっと分かりにくいですが良かったら見てくださいね
[広告] VPS



CIMG9072-1

深い場所で遊びたかったけど、流れが速いけん、また今度じゃね 

CIMG9088-1

たーっぷり遊んだので、身体を乾かすために、散策開始 
CIMG9093.jpg

こんな感じで、場所によっては水の勢いがすごかった
CIMG9096.jpg

CIMG9102-1

乾かすつもりが・・・またまた入水 
CIMG9110.jpg


CIMG9132-1

今度はほどほどに遊んで 
CIMG9138-1

満足顔になったマルを連れて 
CIMG9144-1


次の場所に向かうのでした 

(次回、ちょっとだけ 続きます

.09

おでかけ

はしゃぎマルこ♪

昨日の事 



久しぶりの晴れ だんの仕事も休み 


ということで・・・パン屋さんでパンを買い込んで
CIMG8949.jpg
CIMG8951.jpg
CIMG8954.jpg

の3つとも、つうが買ったパン本当はもう1つ更に買いました。美味しそうなパンを選んだら・・・結局そのパン4つ全てが・・・ デニッシュ生地でした) 

車の中でパンを食べた後・・・



うれしそうなマルがやって来た場所とは・・・
CIMG8959.jpg

 
CIMG8978-1


CIMG8990-1

CIMG9001-1


     めっちゃ楽しそう 


そんなマルに を投げてみました 
CIMG9003-1

をレトリーブする様子を 動画で 
[広告] VPS



またまたを投げると・・・

     どうやら を見失った?マル・・・

その様子を またまた動画で  
[広告] VPS



を持って帰れなかったので・・・リードを咥えて帰ってくるマルなのでした  
CIMG9018.jpg



写真をいっぱい撮ったので、また次回に続きます・・・


.07

おともだち

マルはどっち?(再)

今朝のこと 

雨あがりで、道路も庭もべちゃべちゃだったので、お散歩なしで、庭でウロウロしてる時に、お友達の元気君が家の前を通りかかりました 


すると、大興奮のマルは(狭い)庭をキレ走り 
良い運動になったね・・・






<そんなマル元気君が、1年前に一緒に遊んだ時の記事です 



マルのドッグラン  に ボーダーコリーの 元気君 が遊びにきてくれました

さて、マルはどっちでしょうか
CIMG0221 (2)
CIMG0224 (2)
CIMG0243 (2)
CIMG0244 (2)
CIMG0245 (2)
CIMG0246 (2)
CIMG0216 (2)


毛の色も、お顔も、体の大きさも、よく似とるふたりでした  




は、と~~っても良い雰囲気です 
CIMG0235 (2)
CIMG0236 (2)
CIMG0237 (2)

マルは全く動いてません・・・
が、ラブラブな マルげんきくん でした 



またまた 別の日元気君と遊んでもらったマル その時の様子を 

 CIMG6556.jpg

遊びよーる時のふたりの顔はほんと怖い。。元気君のママさんと爆笑しながらいつも見てます。。

CIMG6562.jpg

CIMG6565.jpg

   てへっ  マルちゃん・・・その顔は何かたくらんどるん??
CIMG6470.jpg

と思ったら・・・ なんともおまぬけな笑い顔 
CIMG6472.jpg

CIMG6504.jpg

CIMG6527.jpg

CIMG6537.jpg

男のコにおしりのにおいをかがれるのが苦手なマル 

遊び疲れて気付いてないん??って思って顔をUPしてみると!!!
CIMG6588.jpg

ものすっごい怖い顔してました・・・気付いとったんじゃ・・・
CIMG6591.jpg

元気君が気を抜いてるところを・・・
CIMG6582.jpg

不意打ちで襲うマル・・・ 元気君びっくりしとるじゃん
CIMG6584.jpg

そんな様子を見てへらへら笑う、なかなか性格の悪いマルでした・・・
CIMG6585.jpg

それでも最後は!とってもいい雰囲気のふたりなのでした 
CIMG6594.jpg

CIMG6596.jpg

CIMG6598.jpg



元気君!いつもありがとね!! 

.06

おでかけ

ドイツの森♪(再)

本日2本目のUP


<2010年12月26日の記事>



岡山県にある、ドイツの森に行ってきました 

CIMG1282_convert_20101225222319.jpg

着いたのが3時頃で、冬ということもあり、ほどよいお客さん具合でよかったです。

こちらはペット同伴OK なので、もちろんマルも一緒に 




だんマルが何か発見!
CIMG1273_convert_20101225224237-1.jpg


またまた走った! ほんとよく走る2人です・・・
CIMG1272_convert_20101225224359.jpg 


CIMG1235_convert_20101225225839.jpgCIMG1279_convert_20101225223404.jpg
CIMG1281_convert_20101225222501.jpgCIMG1274_convert_20101225223812.jpg

ドイツ!って感じの街並みです  (ドイツ行ったことありませんが 爆)

「こんなとこにすみたいね~ 
な~んて思いよーるんかなCIMG1275_convert_20101225223929.jpg

季節によっては、5万本のチューリップや、1万本のひまわり など、あるみたい綺麗だろうな~ 今は冬なので、何も咲いてません・・・(笑)

でもほんと、素敵な街並みでした 

しあわせ 
CIMG1269_convert_20101225224527.jpg

CIMG1267_convert_20101225224640.jpg

マルの目線の先には・・・ 
CIMG1265_convert_20101225224847.jpg 
がいました!


わんちゃん以外の動物と触れ合ったことのないマル。どうなるんじゃろ?
吠えたらどうしよう・・・とドキドキしてたら・・・

びびりながらも・・・


CIMG1244_convert_20101225230100.jpg


CIMG1242_convert_20101225225025.jpg

柵越しに、ごあいさつ!   なんか、顔も似とる・・・(笑)

 を買ったら、わらわら寄ってきました。みんなよくわかっとるねぇ
CIMG1250_convert_20101225225422.jpgCIMG1251_convert_20101225225705.jpg



この後ちょっとしたハプニング!

羊のを食べたいマルが、暴れ出し、首輪がすぽっと抜けて、脱走 呼んでも戻ってこず 何度も名前を呼びながらパニックになっとったら、落ちてたを食べおわったマルが のこのこと 帰ってきました  良かった・・・



その後、散策を続けると・・・


ドッグラン発見 

行ってみると、誰もいませんでした  こんなひろいところ、マルだけなんて ラッキー 


CIMG1252_convert_20101226195759-1


リードを放して、 「いけ!」 の合図で走りだしたマルこ 

CIMG1262_convert_20101226194833-1

CIMG1261_convert_20101226195401.jpg

CIMG1260_convert_20101226200458-1


すっごく楽しそうで、だんとつうも 幸せになった 一日でした 

.06

おでかけ

金持神社♪(再)

本日1本目のUP


<2010年12月26日の事 


だんとつうマルで、鳥取県にある、金持神社に行くことになりました 

ナビで見てみると、広島の我が家から神社までは、高速を通って3時間半くらい。マルにとっては、初の長距離です。

まずは、広島県の小谷サービスエリアで トイレ休憩 

CIMG1222.jpg

建物の横に ひろ~い、芝の場所があったので、行ってみると、マルは、テンションが上がってしまい、丘をかけのぼり、あっという間に見えなくなりました CIMG1220.jpg


だんはリードを放さんように必死だったみたいじゃけど 




トイレを済ませ、次の場所へ 

鳥取県に入ると 雪が降り始め・・・スノータイヤ規制。。我が家は、スノータイヤにはきかえていたので、なんとかクリア 

大雪は、マルにとっては初めてなので、雪が積もっている、蒜山高原サービスエリアで、休憩 


マ:パクパク・・・この冷たいもの、美味しい
CIMG1223.jpg


雪にとまどうかな?な~んて考えてたけど、いきなり雪を食べるとは・・・冷たくないんかな・・・?


足が すぽすぽ はまるのが楽しいみたいで、またまた走りだしました 

CIMG1227.jpg


そんなに走りよーると、だんとふたりでころぶぞ~ 
CIMG1231.jpg

初雪は、と~っても楽しそうでした 

またまたトイレ休憩を済ませ、マルを車に乗せて、だんとつうで建物の中に入ることに 

道路は危ないのと、雪がとけててドロドロになりそうだったので、だんがだっこで、車まで連れていきました


だっこをする前の 
CIMG1232-1


建物の中に入ると、なんと!!

CIMG1233_convert_20101226193700.jpg

ちゃんと神主さまが祈祷された、金持神社がありました・・・

ってことで、お賽銭をして、こちらで お参りしました  どうか、宝くじが当たりますように・・・


お金持ちになったら、マルちゃんのおもちゃ、いっぱい 買ってあげるからね 待っとってね~ 

このあと、岡山県にあるドイツの森に 行きました  つづく・・・

.05

日常

吠える♪(再)

本日3本目のUP 


<2010年12月16日の記事>


部屋に入らず、マルをあおっていたら、しっぽをふりながら、吠え出しました・・・

CIMG1043_convert_20101216191640.jpg

 マ:早く入ってきんさいや! 

CIMG1044_convert_20101216191557.jpg


マ、マル・・・顔はどうなっとるん・・・??

CIMG1045_convert_20101216191725.jpg

.05

おもちゃ

迷う♪(再)

本日2本目のUP



<2010年12月15日の記事>



つう:どのぬいぐるみで遊ぶ?
CIMG0972_convert_20101215193327.jpg



マル:う~ん、どれにしよっかな~?
CIMG0973_convert_20101215193426.jpg


つ:ブルドッグはどう?? と、手にのせてみた


CIMG0974_convert_20101215193519.jpg

マ:やっぱりこのこがいい!!


と、マルが選んだのは・・・

CIMG0981_convert_20101215193642.jpg

こども 

その時の記事は こちら こども 

マ:むしゃむしゃ・・・
CIMG0982_convert_20101215193734.jpg


つ:あ!こどもを食べたらダメじゃん!!

.05

日常

キレ走り♪(再)

<2010年12月14日の記事>

夕方、散歩をしたあと、一度庭にでも行こうということになり、庭に入ってみると、朝  が降っていたため、土がべちゃべちゃ。。

 「汚れるけん、今日はおもちゃ出すまぁね!」 

と言ったら、突然!!

CIMG1030_convert_20101214191343.jpg


CIMG1029_convert_20101214191438.jpg


CIMG1031_convert_20101214191256.jpg


CIMG1033_convert_20101214191147.jpg


キレ走りをしたマル・・・。ちゃんと言葉の意味分かっとるんじゃね



プロフィール

まんマルこ

Author:まんマルこ
マルは 人が大好き♪
元気いっぱいの女の子です♪


いくつになったの

カレンダー(月別)
06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
