マルちゃまん

.--

スポンサー広告



.29

日常

キノコじゃけん!

数日前、いつもの広場で何かを見つけたマル  
DSC_0328-1


写真では分かりにくいけど白い大きなキノコ 
DSC_0326-1

DSC_0329-1

つう:キノコだと思うよ。
DSC_0330-1

つ:キノコだって!
DSC_0331-1

つ:絶対ダメよ!!マル食べそうじゃけん、これ以上近づかんといて!!
DSC_0332-1

つ:ボールじゃないよ!キノコキノコ!!
DSC_0341-1

つ:キノコじゃけぇ!絶対ダメ!!
DSC_0334-1




この広場、何度か野球ボールが落ちてたことがある&つうボールって発言したせいで、完全にボールと勘違いしとるんかも



つ:キノコじゃけぇ・・・諦めんさいや
DSC_0336-1

しつこいマルはしばらくこんな状態。。なので、ひっぱって帰りました
DSC_0340-1



ここ2,3日、広場に行くと、こんな状態が・・・。早く諦めてくれたらいいなー・・・

.28

おでかけ

わん茶で川遊び♪(再)

今回、無事、自分から泳いでくれたマル 



そんなマルこの犬生初泳ぎは去年でした。。その時の様子を、昔のブログから持って来ました!
”再” なので、さら~と読み流してくださいね




<2011年8月の記事


浅い場所もあったけど・・・せっかくなので 
CIMG8487.jpg

ライフジャケットを着て 深い場所へ  
CIMG8497.jpg

すると、突然 マルが泳ぎました 

いきなりのことだったので、ちょっとしか撮れんかったけど、動画をどうぞ 

マルの初泳ぎに興奮しただんとつうの声が大きいので 音量注意でお願いします
[広告] VPS



レトリバーらしくないアメンボ泳ぎ?ですが・・・一生懸命泳いでます あ~かわいかった~


マ:泳ぎが下手だったのは 理由がありマルよ・・・
CIMG8458.jpg

つ:そうなんです。。どうやらライフジャケットの着せ方を間違えたようです

(前足が窮屈な中、よく泳いでくれました・・・。これからは気をつけます!ごめんね、マル


遊んでる最中、だんのサンダルが流されるというアクシデントもあり、(深い所まで取りに行って)ずぶぬれになっただんも一緒に水遊び (マルは取りに行ってくれませんでした
CIMG8513-2.jpg


そして、連写で泳ぐ様子を 
CIMG8524.jpg

CIMG8526.jpg

CIMG8527.jpg

懸命に泳いで、ほんとかわいかったーーー親ばかすみません
CIMG8528.jpg

おもちゃで遊んだり 
CIMG8565.jpg

のびのび走り回ったり 
CIMG8594.jpg

とっても楽しんだ マル一家 なのでした 
CIMG8598.jpg


<おまけ>

カフェに戻り、だんとつうはケーキセット。マルにはサケジャーキーを注文

川遊びで疲れ切って目がやばいマルに 一切れあげてみると・・・
CIMG8710.jpg

一瞬で笑顔が咲きました (まるで別犬
CIMG8716.jpg

                         おしまい。

.27

おでかけ

カフェで休憩♪

川遊びを終えた後、またまたカフェへ移動 


写真撮り忘れましたが、足洗い場もありました 


タオルドライしたけど、まだ体が濡れとるマル
”テラス席で、自然乾燥させればいいねー”な~んて話しよーったけど、テラス席には小さいワンコさんの先客が。。

ということで、店員さんに聞いてみたところ、
「体が濡れてても店内でもいいですよ と言って頂いたので、お言葉に甘えて店内へ

CIMG8805-1

ここで、だんとつう日替わりケーキセットを注文 

CIMG8808-1

残念なお知らせじゃけど・・・
マルちゃん・・・マルのケーキは頼んでないよ 

CIMG8810-1

CIMG8811-1

この日のケーキはワッフルでした 
CIMG8813.jpg

中にはイチゴが入ってて、ワッフルもカリッカリで、すっごく美味しかったです 

待ちぼうけのマル 
CIMG8816.jpg

その後、テラスが空いたので、テラスへ移動 
CIMG8822-1

お店のボールで 
CIMG8826.jpg

のびのび遊びマル 
CIMG8839.jpg

CIMG8842.jpg

楽しかったねー
CIMG8847.jpg

 何やっとるんじゃろうか
CIMG8866.jpg

お会計を済ませ、帰る準備をしてたら、

試供品ですが、良かったらどうぞ と頂きました

CIMG8889.jpg

クラッカー 人間の私にもすごくいい匂いで、マルも美味しそうに食べてましたありがとうございました!


その後店を後にし、今度遊ぶを探しながら
CIMG8872.jpg


帰るのでした 

.26

おでかけ

川遊び♪ 泳げマルこ♪

ランチの後は、マルこお待ちかねの川遊び 


つうがとろとろしよーる間に、さっそくに入っとるしCIMG8664-1

ただ、ここは 浅いので場所を移動 
CIMG8668-1


到着してすぐに・・・入水マルこ 
CIMG8686.jpg

今までは、水に入るまでは勇気がいるみたいで、躊躇が見られたマルじゃけど、この日、ついに!
躊躇なしに、自分から入って行きました 


GWの旅行で、お友達とプール遊びをしてもらったおかげだと思います
みんなありがとー




     ここで、動画を

早い水の流れに逆らえず、ちょっとだけ流されます
[広告] VPS



帰ってくる時は リードを咥えて 横着マルこ
CIMG8690.jpg
CIMG8694.jpg
CIMG8696.jpg

マルが取りに行かない場合を考えて、おもちゃには紐付きです
CIMG8702.jpg

リードが邪魔で くるくる回りマル
[広告] VPS

CIMG8717.jpg

カワウソ? ゴールデンには見えません
CIMG8729.jpg

その後 ひたすら遊び続け・・・

疲れたマルは、おもちゃを咥えてひっぱってもらいマル 
[広告] VPS



だんの様子が
CIMG8771-1

こけそうになる中、マルをつぶさないように必死だったらしい
CIMG8772-1.jpg

ホッ マルを踏み潰すことなく、一人でこけてくれました(爆)
CIMG8774-2

たっぷり遊んだので、水遊び終了 

水から上がったマル意外にほっそりしてました
CIMG8787.jpg



次回のカフェ編に つづく。。

.25

おでかけ

わん茶房'S でランチ♪

土曜日、広島県安芸太田町にあるドッグカフェ わんちゃ房’S へ行ってきました 
CIMG8853.jpg

        店内はもちろんワンコOK



そして、テラス席プレイヤード はノーリードOKみたいです 
CIMG8854.jpg

プレイヤードこんな感じ 
CIMG8859.jpg

そして、すぐそばには が 
CIMG8819.jpg


散歩道も 
CIMG8860-1


看板犬の ゴールデンのひまわりちゃんです 
CIMG8633-1


とっても穏やかで優しい女の子です 
CIMG8636-1

そして、店内へ移動 
CIMG8641.jpg

床はワンコに優しい感じ 
CIMG8645.jpg


この日は、犬種別レトリバーの日だったので (違う犬種のわんちゃんももちろん来店OKです)


ゴールデンのマルは おやつのプレゼント
鹿チップを頂きましたありがとうございます

CIMG8637.jpg


CIMG8647-1

CIMG8650-1

美味しかったようです 
CIMG8654-1


そんなマルこ を置いといて・・・


だんチキン南蛮  
CIMG8657.jpg

つう冷しゃぶピリ辛そうめん&天カスむすびセット 
CIMG8660.jpg

を、とっても美味しく頂くのでした 



次回の川遊び編に続く・・・

.21

日常

のんびり♪

白クマを枕に寛ぎマルこ 
CIMG8593.jpg


CIMG8596-1

CIMG8597-1

CIMG8599-1


                   おしまい
 


.20

おもちゃ

フェニックス♪

3週間ほど前のこと 




庭で遊ぶマルが咥えとる物は・・・?
CIMG8291.jpg

そう一日限りのおもちゃとなった、例の飛ぶ鳥


その時の記事は・・・一日限りのおもちゃ を見てくださいね


そうあの鳥がフェニックス(不死鳥)としてよみがえりました 
CIMG8294.jpg

というのは冗談で、また買ってきました 


めっちゃ食いつくまんマルこ 
CIMG8301-1


CIMG8304-1

CIMG8305-1

CIMG8307-1


CIMG8310-1

CIMG8311-1

CIMG8312-1


取って来たマルひっぱりっこ
CIMG8327.jpg

じゃけど・・・この飛ぶ鳥、意外にもろい(すぐにビリっとやぶれます)  

  ということで、だんからひっぱりっこ禁止令が出ました 

CIMG8332.jpg

 マルが取ってきたらすぐに出せ をさせて、また投げる
の繰り返しをするように
 とのこと

CIMG8335.jpg

いっぱい遊んで疲れたマルこ 
CIMG8345.jpg

こんなに喜んでくれたけん、買って良かったー





そして、次の日 だんが仕事に行った間に・・・



マルつうが 飛ぶ鳥で ひっぱりっこを(爆)


結果・・・


こうなりました 
CIMG8626.jpg


もちろん!仕事から帰ってきただんに すぐにばれましたとさ 
CIMG8629.jpg





<つうのひとこと>

今週の土曜日、だんの仕事が休みになったら、川遊び に行く予定 

レトリバーの日らしいので、いろんなお友達に会えたらいいなー

でも・・・台風が来よーるみたいじゃし、天気も悪いかも・・・
とドキドキなマル家なのでした 

.19

日常

人が好き♪

1ヶ月ほど前のこと 


1階のトイレのドアの調子がずっと悪かったのですが、ついに壊れてしまいました

ということで、ハウスメーカーさんに来てもらうことに 


前頼んだ人は全然ダメだった(治らなかった)けど、今回はばっちり直してくれました!

ありがとうございます(前回もですが、今回も、無料で直してくれました


修理してもらった後 メーカーさんとお話してると・・・当然まんマルこがやって来ました


たーーーっぷり撫で撫でしてもらい、メーカーさんが帰ろうとすると・・・

こんな感じ
20120606134005167-2


CIMG7712-1

幸せそうなまんマルなのでした 
CIMG7713-1



.18

日常

食べ物いろいろ♪

だいたい毎日 のお昼の光景 


つうのお弁当が気になるマルこ 
CIMG8421-1


めっちゃ近い&ずっとそばをうろうろ 

ですが  決して食べたり、舐めたりはしません

絶対食べ物に当たらない位置で、ペロッとするけど 




マルがまだ1歳になってない頃、しつけの先生に家に来てもらって・・・

ローテーブルの上に手をかけない 

置いてあるものを勝手に食べない


ように、しつけてくれました  しかもたった1回で




つうがそばにおるけん 食べんだけかも?と思ったけど、
弁当マルのおやつ を(蓋をしないで)置いたまま その場を離れた時も、食べ物は無事でした 

(って、みなさんには当たり前なのかもしれませんがマルにとっては奇跡のような事



ですが!!食卓テーブルや、外でご飯を食べる時は話は別!!

テーブルの上に手をかけるし、くれくれー! と猛アピール。。
(横取りはないですが



なので、カフェやホテルでも毎回大変なのです 
また先生に来てもらって、お願しようかな・・・ 




と、ダラダラと書いてしまいました 


   そんなマル家 

お土産を頂きました 博多のぶらぱい 
CIMG8455.jpg

初めて食べたけど・・・パイ生地も、中のあん&お餅もめっちゃ美味しかったです
武者返し赤福を混ぜた感じ つうの勝手な感想です)
今度九州行ったら探してみよっと

CIMG8459.jpg

そして、先月の旅行の時に買ったしぐれ煮食べました 
CIMG8460.jpg

も、旅行帰りに買ったプリンドーナツ
CIMG8590.jpg

しっとりドーナツ、美味しかったー
CIMG8592.jpg


と、人間の食べ物ばっかりもあれなので・・・

スイカを前に、マテをするマル マルは、食べ物を見ずにマテをするタイプらしい笑)
CIMG8424.jpg

その後・・・もりもり食べマルこ 
CIMG8429.jpg

とうもろこしをかじるまんマルこ 
CIMG8409.jpg

もちろん、おもちゃ
CIMG8412.jpg

大根(ぬいぐるみ)を食べた後は 
CIMG8550.jpg

傍にあったトマト(ぬいぐるみ)を食べるマルなのでした 
CIMG8551.jpg

.16

シリーズ

寝姿いろいろ♪

今日はつうの誕生日 


だん宮崎へ日帰り出張です 

片道6時間はかかるらしいので、朝早くに家を出たけど、まだ着いてないかも

しかも、外は なので、今日はマルこと家でダラダラ過ごしマル 





ということで 

       マルのいろんな寝姿をUP 


尻尾を収納、全体的にまんマル 
CIMG7853.jpg

丸く曲がった前足がかわいっちょっと目つき怖いかも
CIMG7848.jpg

のびのび寝マル 
CIMG7867.jpg

自分で腕枕 
CIMG7861.jpg

これも・・・眠すぎて目がやばいかも 
CIMG7860.jpg

つうのマッサージを受けて 
CIMG7504.jpg

ぱっか~さんに 
CIMG7503.jpg

外を眺めてたと思ったら・・・ 
CIMG7481.jpg

そのまま寝マル
CIMG7937.jpg

ソファでうとうと
CIMG0100.jpg

首痛くないんかな・・・
CIMG0104 (2)

と思ったら、もっと苦しそうな体勢に
CIMG0096 (2)

隠れて寝マル
CIMG7483.jpg

UP
CIMG7482.jpg


以上  いつもマルの寝姿に癒されるだんとつうなのでした 



<おまけ>

トマト(ぬいぐるみ)を咥えて眠る まんマルこ 

DSC_0070.jpg

.15

おでかけ

だん<草

島根からの帰り道 


立ち寄ったコンビニで買いました
CIMG8243.jpg
つうの大好きな白バラコーヒーと、この前の旅行の帰り道買っておいしかった、蒜山ジャージー生クリームサンド


今回も もちろん!美味しかった~


そして、ちょっと寄り道 
CIMG8247.jpg

志津見ダム
CIMG8245.jpg

広ーいキレイな場所でした! ですが、マルは車の中で爆睡中 
CIMG8249.jpg

そして、最後に立ち寄った場所は 道の駅 
CIMG8254.jpg

子供用の大きな遊具が 
CIMG8257.jpg

CIMG8266-1

マルちゃん、残念 
CIMG8272-1


あんなに大好き(だった)だんをほったらかし・・・草に夢中のマル
CIMG8275-2


だんに負けた瞬間なのでした     おしまい




<つうのひとこと>

今日、無事ゲット 
CIMG8463.jpg

CIMG8466-1

.14

おでかけ

出雲大社とその周辺♪

ドッグランを出た後 

だんとつうは ささっと昼食 (ミニ海鮮丼と、出雲そばじゃなく、普通のおそば)CIMG8150.jpg

そして、最後にやってきた場所は・・・

出雲大社 
CIMG8151-1.jpg

マルが小さすぎるので 
CIMG8155-1

UP 
CIMG8157.jpg

記念撮影も済んだことじゃし それでは、目的のお土産やさん巡りへGO




実はこの日の天気予報は曇りor雨。本当は水遊びに行きたかったけど、雨が降ったら危ないので、島根へと予定変更。ドッグランマルをたっぷり遊ばせた後は、だんとつうの目的の出雲大社(の土産屋巡り)!なので、マルにも付き合ってもらいました 



が・・・なんと・・・出雲大社前の道路が工事中
CIMG8159.jpg

こんな所や 
CIMG8162-1

こんな所 があって、雰囲気も良いはずなのに・・・
CIMG8163.jpg

工事中じゃけん、仕方ないよねー
CIMG8166.jpg

(でも、工事の人たちみーんな丁寧に案内してくれたし、工事現場のお兄さんがマルをなでなでしてくれました


歩道に置いてあったバイクに びびりマル 
CIMG8171-1

なぜか・・・睨まれました
CIMG8174-1

さざえの壺焼き だん”美味しかった!”と言ってました
CIMG8176.jpg

そして、このさざえを売ってるお店の人は、みーーーな良い人でした(お店の名前、写真撮れば良かった

マルに手を振ってくれたお兄さんや、「キレイなお顔のワンコねーうちはパグを飼ってるのよー!」と声を掛けてくれたお姉さんや、

たーーっぷり なでなでしてくれたお姉さんたちがいました
CIMG8183-1


幸せ者の まんマルちゃん 
CIMG8188.jpg

その後、出雲大社内に入ってみることに 
CIMG8190.jpg

手入れされてて、綺麗な場所でした 
CIMG8194.jpg

日陰もあるし、良い感じ。
CIMG8196.jpg

この出雲大社、今までに2,3回ほど来たことがあるのですが(マルを迎える前)、毎回初詣の時に来てます。。なので、すーっごく人が多くて歩くのも精一杯な感じ。。なので、こんなにゆっくりここを歩くのは新鮮な感じ♪
CIMG8200.jpg

歩いてると、ワンコさん発見!

しかも、ゴールデンちゃん

れお君です
CIMG8202.jpg

マルの1つ上の4歳♪(だったと思う。。)すっごく大人しくて、人懐っこくて、めーーーっちゃかわいい男の子でした 

きゃーふたりがこっち向いてくれた!!とテンション上がるつう
CIMG8208.jpg

CIMG8214-1

実は、れお君広島から来られたらしい!マル家がよく行く山にも よく行かれてるみたいなので、またどこかで会えるかも 楽しみです 

その後・・・

曇りor雨だったはずが、暑くなって来たので、帰ることにしたマル家なのでした 
CIMG8216.jpg




.13

おでかけ

元気もりもり ドッグラン♪

道の駅を出た後にやってきた場所は・・・ドッグランWanだふる

全体図の写真、撮り忘れましたすみません

      山陰最大級のドッグランらしい


ランが何区画か に区切られてて、その中の1つ、一番広いランで遊ぶことに 
CIMG7984.jpg

ボール好きのマルは、ランに置いてあったボールで遊びマル 
CIMG7988.jpg

追いかけマルこ
CIMG7989.jpg

が・・・
CIMG7992.jpg
くりんってなっとって、ヨーロッパの貴族のかつらみたい(爆)

しかも、口元も・・・見れば見るほど不思議な感じ 
ボールを咥えとるマルじゃけど、口を閉じてるようにも見えてきます♪)



そんなことはどうでもいいマル は、楽しそう 
CIMG7995-1

CIMG7999.jpg

ボール取る時はこんな顔 片目つぶっとるし笑 
CIMG8002.jpg


CIMG8015-1

CIMG8016-1


休憩が終わり 立ち上がったマルが見つけた物は・・・
CIMG8020-1

獲物
CIMG8029.jpg

獲物とは・・・もちろん! だん
CIMG8031-1
追いかけながら、よそ見しマル 


車に忘れ物を取りに行っただんが帰ってくると・・・
CIMG8068.jpg

舌舐めずり
CIMG8072.jpg

やっぱり だんは 獲物みたい 
CIMG8074.jpg

なんだかんだ、だんが大好きなマル 
CIMG8080-1



CIMG8092-1

CIMG8093-1

相思相愛のだんマル 良かった良かった
CIMG8098-1


暑くなったマルイスの下で休憩 
CIMG8101.jpg

その後は またまたボール遊び 
CIMG8113.jpg

CIMG8114.jpg

CIMG8124-1


CIMG8130.jpg

おっ 久しぶりに見た マルの横ベロ
CIMG8134.jpg

約1時間ほど遊び、疲れも出てきたので 
CIMG8140.jpg

ドッグランを出ることにしました 
CIMG8143.jpg

ちなみに、こちらのドッグラン、会員の方がすっごく多いみたいで、多い日には40?50?70?匹(忘れてしまいましたが爆)もお友達が集まるとか。。
マルビジターで、時間関係なしの二千円でした (人間は無料です)


トンネルや 
CIMG8146.jpg

プール
CIMG8147.jpg

写真撮り忘れましたが、大型犬もらくらく入れるシャンプー台などがありました 




ドッグランを後にしたマル家は、次の場所に向かうのでした 


長い記事、最後まで読んでいただき、ありがとうございました

.12

おでかけ

ダチョウ?それとも合鴨?

久しぶりに 突然、だんの仕事が休みになった 6月2日の土曜日の事 

せっかくのお休み どこに行こうか?と当日話し合い、行き先は島根県に決定 




島根に向けて走る途中で、道の駅 ゆめランド布野でちょっと休憩 

ダチョウのお肉、売ってました
CIMG7938.jpg

食べてみようかと思ったけど・・・どれもボリュームすごそうだったので、今回は食べませんでした

ダチョウ(のお肉)を売ってるお店のすぐそばに、たくさんのヒナが 
CIMG7940.jpg

ダチョウのヒナ興味津々マル 
CIMG7943.jpg

マルが動くたびに、ヒナは遠くへ逃げてました(ヒナちゃんたち、びっくりさせてごめんねー
CIMG7945.jpg

すぐそばにがあったのでちょっと散歩 
CIMG7951.jpg

走り出したマルの先には・・・カモが 
CIMG7960.jpg

カモさんたち・・・びっくりしてました
CIMG7961.jpg


このカモは 水面で立ってました!つうがびっくり
CIMG7965.jpg


休憩も済ませ、マルを車に乗せたあと、またまたヒナをパチリ
CIMG7968.jpg

これがダチョウのヒナなんじゃね~なーんて思いながら写真を撮ってたら・・・



「これはダチョウじゃなかろー。合鴨じゃろうのー。」としゃべりながら、おじさんたちが通り過ぎて行きました(爆)



た、確かに・・・カモかも・・・。ダチョウの旗が立ってたので、てっきりダチョウだとばかり思い込んでいました


その後、手にぎり天を購入だんげそで、つうたこねぎ
CIMG7970.jpg

そして、売店で買った物は・・・
CIMG7974.jpg

杵つき餅
CIMG7976.jpg

この売店売上ランキング1位の、三次名物洋酒ケーキ
CIMG8383.jpg

休憩おしまい


を見ながら 車を走らせ 野生の鹿もいましたが、突然のことだったので、写真撮れませんでした
CIMG7978.jpg

次の目的地に向かうマル家なのでした  




<つうのひとこと>

洋酒ケーキ 冷蔵庫で冷やすと、より一層美味しかったです 
CIMG8385.jpg

.11

日常

ずぼっ♪

マルハウスの中で眠るマルを見てみると・・・


ずぼっ! 
CIMG7692.jpg

白クマの首と腕の間に埋まってました
CIMG7690.jpg

おやすみ~まんマルちゃん 
CIMG7694.jpg



.08

日常

キッズのお相手♪

ちょっと前のこと 


マルこを連れて、つうの実家へ遊びに 


ここに来ると、まず・・・を食べマルこ

CIMG7415.jpg

フリスビーで遊ぶことに 
CIMG7416.jpg

上手にキャッチできました 
CIMG7417-1

さすが、マー 
CIMG7418.jpg

調子に乗ったつうが 再びフリスビーを投げると・・・
CIMG7423-1

あれ・・・なんか様子が変
CIMG7424-1

やる気がないマルこのそばに落ちて行くフリスビー
CIMG7425-1


ここで 姪っ子(制服着てます!)登場 マルは クールウェアを着ました!)
CIMG7430-1

マルが小さい頃は、マルが激しすぎて(爆)マルが怖かった姪っ子ですが 
CIMG7432-1

今ではとっても仲良し 
CIMG7441-1

おやつ(フード)をもらって 元気回復したマル と
CIMG7436.jpg

またまたフリスビー 
CIMG7444.jpg

今度は やる気満々マルでしたが・・・
CIMG7445.jpg

あ~あ・・・
CIMG7446.jpg

残念
CIMG7447.jpg

取れませんでした 
CIMG7449.jpg

再び ふれあいタイム
CIMG7454-2

CIMG7456-1

そこへ 甥っ子(制服着てます!)登場 
CIMG7462-1

甥っ子も、マルが小マルの頃はマルが怖かったのですが、今では仲良しです 
CIMG7463-1

その後は の説明を聞きながら

のんびりまったりした時間を過ごす マル&キッズなのでした 
 
CIMG7476-1




<つうのひとこと>

お散歩で会う、近所の小学生のお友達 何人かは、よく、
「マルちゃんかわいい!マルちゃん欲しーい!マルちゃん飼いたーい!」 と言ってくれるのですが、
つうの甥っ子&姪っ子は マルを飼いたいとは言いません。。
(すっごくかわいがってくれるけど
きっと、マルの本性(興奮するとめっちゃ激しい)を知っとるけんなんじゃろうなー・・・

.07

日常

だんご虫♪

マルが必死に見てるのは・・・だんご虫 
CIMG7757-1


はっ! だんご虫はどこ!?
CIMG7752-1


ほっ 無事でした。。良かった良かった 
CIMG7754-1



            ちゃんちゃん 


.06

トリミング

選びきれん♪

先月の29日の事 


前回のトリミングから1ヶ月経ち、ブラシをしてもぼさぼさ・・・なマルこ
CIMG7807-1

CIMG7812-1

ということで、トリミングへ 


可愛いリボンを付けてもらって帰ってきました 
CIMG7815.jpg

マルも、さっぱりして気持ちが良さそう 
CIMG7820-1

伸びきってたお尻の毛も すっきり 
CIMG7823-1

疲れたマルこは すぐに爆睡 
CIMG7826-1

アップです (かわいー
CIMG7828.jpg

その後、気分転換のため、起きたマルこ散歩&庭へ 

ちょっとだけ天パなマルこは シャンプー後は毛がくりんくりんになります 
CIMG7829-1

風に当たって寛ぐマルこ 
CIMG7832.jpg

上の写真とこの写真、どっちを載せるか悩んだけど・・・
どっちもかわいい!どっちも捨てがたい!ので、2つともUP(親ばかです)

CIMG7833.jpg

もちろん・・・も 選びきれなかったため2つともUP 
CIMG7836.jpg

ほんま かわいいわぁ~
CIMG7837.jpg


マルちゃん!お疲れ様でした 





<つうのひとこと>

トリミングしてもらってるお店まで、片道50分ほど。。
なので、往復で約2時間。。

遠いけど、丁寧にカットしてくれるし、マルも嫌がらずに行くので、通ってる マル家なのでした

.05

日常

見守り隊♪

いつもの光景 



つう掃除機をかけてる間 ずっとついて来マルこ 
CIMG7923-1


マルは2階には上がりません 

CIMG7927-1

CIMG7928-1

自分の仕事が済むと、さっさと部屋に帰って行くマルこなのでした 
CIMG7930-1



<つうのひとこと>

家の中だと、常につうの事を見張ってて、つうが少しでも動くと、付いてこようとするマルこ

でも、外に出ると・・・

つうの傍には来ず、出会った人にばっかりすり寄って行くマルこ

いろんな人に撫でてもらってる姿を見るのはすっごくうれしい!!けど、家と外が反対だったらうれしいのになー・・・と思うつうなのでした 

.04

日常

口風船♪

本日2本目のUPです 



先週の木曜日の事


夕方の散歩の時、マルこ が うぐっ!って感じで、げっぷ?吐きそう? な状態がちょっとの間続きました 

その事以外は元気いっぱいじゃし、お友達に会っても大興奮で、普段と変わらない状態。
ただ、いつもよりは心細そうな感じで私にすり寄ってくるし、心配になったので、
急いで病院へ 



診察の結果、胃が悪い のかも ということでした。(胃捻転じゃなくてちょっとホッとしました。。)

胃のむかつきを抑える注射 を打ってもらい、4日分の飲み薬をもらって帰宅 

CIMG7906.jpg

まんマルちゃん、頑張って、お利口にお薬飲んでくれました  
CIMG7908.jpg

このまま 良くなりますように 




そんなマルこが薬を飲んだ後 寝てる姿を見てみると・・・

口風船ができてました 
CIMG7910.jpg

それでは さっそく
CIMG7911.jpg

破裂させてみましょう 
CIMG7914.jpg

ぱんっ!って弾けると思ってたけど、ゆーっくり風船が壊れただけでした(汚い話ですみません汗)
CIMG7916.jpg

なので、つうが悪さをした事にも気付かず、マルこは爆睡中
CIMG7918.jpg

その後、起きたマルに睨まれました 
CIMG7896.jpg

口風船壊した事、気付いとったみたいごめんね マル

ピーンと踏ん張った後ろ脚がかわいくて大好きなのです 
CIMG7897.jpg

上から見るとこんな感じ 
CIMG7900.jpg

その後、カーテンをお腹にかけて、眠るまんマルなのでした  
CIMG7902.jpg

.04

日常

甘えん坊♪

携帯写真を整理してたら こんな写真 発見  


の写真です


だんの腕枕で眠るマル 
DSC_0215.jpg

かわい~
DSC_0219.jpg


その後・・・暑かったのか!?

こんな感じになってましたとさ 

DSC_0220-1





今の時期はもちろん!暑いので、寝る時は そばには寄ってこないマル なのでした

.01

日常

2度こけた女♪(再)

だんのせいで起きた不運な出来事の記事をUPです 


<2011年2月の記事>


広島空港  のすぐ近くにある 中央森林公園  へ行ってきました 

CIMG3665.jpg

こちらの公園は、飛行機の見える丘・ピクニック広場・バーベキュー広場・サイクリングロード・多目的広場・三景園(日本庭園) 等々がある、と~~っても広い公園です 



  この日の私たちの目的は、ピクニック広場 


           いざ出発 


CIMG3675.jpg

    張り切りマル が先頭をきって歩きました 

CIMG3670.jpg

目の前には 大きな橋 が   今度渡ってみよっと 

CIMG3674.jpg

 そして、ピクニック広場 に到着 

CIMG3733.jpg

後ろに見える滑走路を 飛行機  が通るみたいです 


飛行機を待ちながら、ロングリード(お手製とらロープ笑)をつけた マル とボール遊び 

CIMG3703.jpg

CIMG3705.jpg


CIMG3707.jpg

CIMG3708.jpg

CIMG3710.jpg

  この直後!! 20Mのロングリードが ぴーん!と張り!!

リード片手に、カメラを撮ってたつうの腕が 持っていかれました!!


とっさに、リードを放してはいけない!と思い!リードの進むままにつうも走りだし・・・ しかし!!全速力のマルについていけるはずもなく!!

思いっきり 横向きにこけました!!(つうが・・・

CIMG3712.jpg

そんなつうだんに言われたことば・・・ 初めて恥ずかしいと思ったよ!ぽんっ!って飛んだと思ったら、横にこけたよ!!まるでお笑い芸人さんのように、豪快にこけたねぇ・・・わははは・・・(大爆笑)

そんなに喜んでくれたんならいいか・・・ な~んて思いつつ、意外に20Mって短いんだな ・・・って思いました  

(今まで、だんの前でこけた回数6回。そのうち マル絡みのこけ が 5回。その中で一番恥ずかしかったみたいです。。)

こけた衝撃で、左側のくつ&首からぶら下げてたデジカメが吹っ飛びました。。 そのせいで、カメラの連写機能が壊れ・・・帰りにカメラを買いにいくことになりました。。

それはおいといて、せっかく来たんだからってことで、まだまだ遊ぶことに 

CIMG3716.jpg

ひっぱりっこをしてたら・・・ 飛行機 が降りてきました!! 

CIMG3692.jpg

CIMG3698.jpg

ちょっと小さいですが・・・なんとか飛行機と一緒のマルを写真に撮ることができました 

そして、何を思ったか・・・またまた だん がボールを遠くへ・・・

CIMG3728.jpg

CIMG3723.jpg

ロングリードを持ってたつうは・・・またこけました。さっきよりも豪快に・・・ もちろん!左側のくつも、また吹っ飛びました。。

CIMG3734.jpg

マルにもウケたようで・・・良かったです。。

CIMG3731-1


CIMG3741.jpg


楽しかったね~ また来ようね~と公園をあとにした だんとつうマルでした 








そして ここからは リアルタイム日記です 



昨日、テレビ ”秘密のケンミンSHOW ”の”広島のヒミツのごちそう”として、
「やおぎも(牛の肺)」が出てきました


つうは小さい頃に食べた気がするけど、だんは食べたことがないらしい 

ということで、今日、さっそく買ってきました 

CIMG7919-1.jpg


夜食べてみよっと 



プロフィール

まんマルこ

Author:まんマルこ
マルは 人が大好き♪
元気いっぱいの女の子です♪


いくつになったの

カレンダー(月別)
05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30






カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
