マルちゃまん

.--

スポンサー広告



.25

こいぬ

お知らせ♪

明日から2週間ほど、ブログお休みします



何かありましたら、コメント欄 か メール に ご連絡頂けるとうれしいです!



すぐにお返事できないかもしれませんが、コメント欄メールも いつでも見れる状態にしてあるので、
どうぞ、よろしくお願いいたします 




ということで、この画面が2週間ほど一番上の状態になるので・・・

小マルの動画をUP します 



(以前のブログから遊びに来て頂いてる方はすでにご覧になられたかもしれませんが大好きな動画なので、もう1度UP 


小マルストレッチ 
[広告] VPS




それでは、みなさん、素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいねー

.24

九州旅行

御宿小笠原 ドッグラン編♪(再)

先週末からの続き


<2011年11月の記事>



あいにくの雨 

予定していた場所には行けんくなったけん、どうしよう・・・

この日のお宿は、御宿小笠原さん御宿小笠原さんには屋内ドッグランがあるので、早めに行って ランだけでも使わせてもらえないか聞いてみることに 

すると・・・
ランを使っても良い部屋も早めに使えるよう、準備します とのこと  

ということで、久住小笠原さんを出発して、そのまま御宿小笠原さん 到着
CIMG1077.jpg

御宿小笠原の駐車場からはすぐ近くにある、カドリードミニオンのドッグランが見えます 
CIMG1079.jpg

到着した時間は12時半頃。チェックインの15時まではまだまだ。。14時くらいには部屋に入れるかな
と思いながら、チェックインをすると・・・
「お部屋の準備ができてます  とのこと びっくり


さすが、小笠原さん ありがとうございます

部屋に案内してもらって  さっそく、屋内ランへ 
CIMG0827-1.jpg

だんかくれんぼ 
CIMG0829.jpg

2階もあります 
CIMG0834.jpg

2階から見た1階 
CIMG0835-1

マルこに見つかりました 
CIMG0837.jpg

そして・・・雨が降る中、外のランへ行くことにしました 

最初は 上の方にある山に近い第2ドッグランへ 
CIMG0843.jpg

うんちしマル 
CIMG0851.jpg

ほどほどに探索を済ませ、メインのドッグランへ 
CIMG0853-1

CIMG0855.jpg

アジリティもあります 
CIMG0891.jpg

プール へ 
CIMG0862.jpg

楽しそう  かわいぃ
CIMG0863.jpg

(今年の夏、川で泳げるようになったマルですが 
CIMG0866.jpg

ライフジャケットなしだったら が限界みたい 
CIMG0871.jpg

CIMG0876.jpg

プールから出て、ランへ 

CIMG0886.jpg

CIMG0888.jpg

テンション上がったマルキレ走り 
[広告] VPS



そして再び・・・プールへ 
CIMG0915.jpg

CIMG0918.jpg

CIMG0922.jpg

たっぷり遊び雨&水に濡れて貧相マル になったところで 
CIMG0934.jpg

次の場所に向かうのでした 
CIMG0936.jpg



                        に つづく。

.24

九州旅行

御宿小笠原 マルこの温泉♪(再)

 の中ランで遊んだ後にやってきた場所は 

ふれあいサロン 
CIMG0937.jpg

ソファなどが置いてあるスペースがあり、他のワンコと触れ合うことができます 
          (この時は誰もおらんかったけど


そして、マル家の目的  ワンコの温泉  が 
CIMG0969.jpg

CIMG0971.jpg

温泉 をためながら 


CIMG0944-2

 なかなかお湯が溜まらない・・・ そのうちマルが飽きてきた ので・・・温泉に浸かるのは諦めました 

掛け湯 しマル 
CIMG0945.jpg

自然のシャンプー&リンス で洗って 
CIMG0951.jpg

シャワーのお湯で たーっぷり洗い流しマル  
CIMG0956.jpg

洗った後は・・・ 乾かしマル 

当然のように、タオルがたくさん置いてあります 
CIMG0967.jpg

ドライヤーで 
CIMG0959.jpg

マルって・・・ドライヤー好き
CIMG0960.jpg

にこにこ 
CIMG0961.jpg

うっとりまんマル 
CIMG0963-1.jpg

ちなみに、トリミング台  キレイにして、帰りマル  
CIMG0965-1
飼い主さんの服が濡れないように、カッパ?も置いてありました さすがです 



そして、部屋に戻って 

人間も温泉 へ 入ることに 

のスイッチを押すと、お湯が溜まります 
CIMG0975.jpg

こんな感じ 
CIMG0977.jpg

つう温泉に入る前のマルは こんな感じでしたが 
CIMG0982.jpg

上がってみると・・・こうなってました 
CIMG0986-1


ちなみに、とってもいいお湯でした 




                       次回の食事編に つづく・・・。

.24

九州旅行

御宿小笠原 食事編♪(再)

前回ゴールデンウィークに宿泊した時は、ワンコ同伴NGの食事処だったので、マルは部屋でお留守番でしたが
今回は、マルも一緒にレストランへ 



こんな感じ  和食です 
CIMG0989.jpg

CIMG0988.jpg

馬刺し 

CIMG0992.jpg

鱒の柚子味噌焼 (美味しかった)と熊本の郷土料理 辛子蓮根 
CIMG0993.jpg

CIMG0996.jpg

坊っちゃん南瓜  
CIMG0997.jpg

阿蘇王ロース 
CIMG0999.jpg

お利口マルこ 
CIMG1001_20111201134741.jpg

そして 追加注文した 阿蘇豚ロース
CIMG1007.jpg
CIMG1005.jpg

ごはん とだご汁  
CIMG1010.jpg

デザートの苺ケーキ 
CIMG1015.jpg

そしてそして待ちに待った

まんマルちゃんサーロインステーキ  です めーーっちゃ美味しそう 
CIMG1011.jpg

あっという間に食べ終わりました ごちそうさまでした
CIMG1016.jpg

待合室で休憩して 
CIMG1017.jpg

部屋に戻って、売店で買った坊っちゃんかぼちゃ 遊びマル
CIMG1019.jpg

良かったねマルちゃん 
CIMG1021.jpg


そして、朝食は こんな感じ ご飯とみそ汁はおかわり自由です
CIMG1069.jpg

食後に  コーヒー頂きました 
CIMG1075.jpg

CIMG1071.jpg

ウィンクマルこ 
CIMG1073.jpg

ごちそうさまでした 
CIMG1074.jpg



       につづく。


.24

九州旅行

御宿小笠原 2日目のラン♪(再)

御宿2日目も  


この日は帰る日なので、温泉に入れる時間&精神的余裕もなかったので 

カッパを着て&足元はラバーシューズを履いて ランへ 
CIMG1024.jpg

帽子もかぶせてみマル 
CIMG1026.jpg

あらら・・・ 
CIMG1027.jpg

嫌がってたので、フード取りました 
CIMG1029.jpg

ラバーシューズを履いて歩くのは初めてだったけど、すぐに慣れてくれたマル 
CIMG1033.jpg

楽しそうに走りマル 
CIMG1050.jpg

が・・・気付くと 後ろ脚のブーツがひとつ脱げてました 
CIMG1054-1

この足だけ、だんが履かせました(ホントです)おぃおぃ・・・


プールに入りたそうじゃったけど、却下で 
CIMG1055-1

広~いランで遊びました 
CIMG1065.jpg

CIMG1057_20111201152822.jpg

CIMG1058.jpg

CIMG1059.jpg

CIMG1060.jpg


九州旅行3日のうち、2日は雨でしたが  今回も、とっても楽しい旅となりました 




そして我が家に帰って来たマル 
CIMG1146-1

御宿で買ったぼっちゃんかぼちゃが気に入ったみたいで、一緒に寝てました 
CIMG1153-1


.23

日常

お寝坊マルこ♪

朝が弱いマルこ 


だんが仕事に出た後は、だんの枕眠りマル 

CIMG5489.jpg


ただ、ここ最近は朝でもすでに暑くなってきたマル地方

なので、これからは早い時間でもねむねむマルこ起こして、散歩頑張るぞー



明日の広島の予想最高気温は26度らしい。もう夏じゃ・・・

.21

九州旅行

湯布院♪(再)

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

.21

九州旅行

湯布院散策♪(再)

からのつづき 


<つうのひとこと>

湯布院は、すーーーーっごく素敵な所でした  観光客の方もお店の方も、みーーーんな優しいです  休憩してると必ず誰かが声をかけてくれて、マルをなでなで  歩いてても、「綺麗ーかわいぃですねー」と声をかけてくれるんです 

(食べ物の)お土産屋のお兄さんがマルを見ててくれたんですが、毛がついたらいけないと思い、近づかないように通り過ぎてたら・・・マルを呼びよせてまで、なでなでしてくれました 

そして!「昔 ゴールデンを飼ってたんですよ 」と言われる方が、5,6人いらっしゃいました!!
マルを抱きしめてくれたり、やっぱりゴールデンは良いわね と言ってくれたり、「久しぶりだなー」と言ってくれたり・・・

ありがとうございました!と伝えると、みなさんが、「こちらこそ!触らせてくれてありがとう!!」と笑顔で言ってくれるんです。。本当に本当に幸せな時間でした 






長くなってすみません    記事に戻ります 


犬家敷を出て、歩いていると・・・

猫屋敷がありました (こちらは2階に本物の猫ちゃんがおるらしい
CIMG0456.jpg

次の目的は・・・こちらのコロッケ 
CIMG0458.jpg

コロッケ越しのマル 
CIMG0460.jpg

食べた感想は・・・ぶりうまっ!!でした  ランチに行きたいお店があったけん、1個しか食べんかったけど・・・軽く10個は食べれると思います 

マルにはあげてないけどうれしそう 
CIMG0462_20111124130317.jpg

そして・・・金鱗湖へ  
CIMG0493.jpg

普通の池に見えますが・・・
CIMG0464.jpg

昔し竜が住んでいたという伝説の残る金鱗湖は湖底から温泉が湧き出している湖である。
昼間見ると「なんだ!ただの池ではないか」と思われるかもしれないが、早朝に訪れるとモウモウと湯気がたちこめ幻想的な風景となる。
 らしいです 

マルも興味津々 
CIMG0472.jpg

CIMG0477.jpg

CIMG0479.jpg

どこまで興味あるん!?って思ってたら・・・金鱗湖の水を少し飲みました  パワーみなぎる水だったんかな・・・
CIMG0482.jpg

CIMG0495.jpg

どんぐりの森  トトログッズがたくさん 
CIMG0499.jpg

バス停も 
CIMG0501.jpg

さて、そろそろ帰ろうか・・・となった時

マルが帰るのを拒否 
CIMG0503.jpg

よっぽど疲れたんかね?と思ったけど、どうやら、この写真の石壁の後ろに広場があって、そこで遊びたかったようす   次の目的地があったので、無視して 車に乗せました 

そしてそして・・・湯布院を去る最後に向かったお店は・・・B- speak
CIMG0505.jpg

こちらのロールケーキがすっごく有名らしく・・・行列必至のお店らしいです。
5日前から予約受付されてたので、もちろん!予約しておきました (スモールサイズを)

予約した12時頃受け取りに行くと、行列はありませんでしたが・・・

売り切れ の看板が  
CIMG0508.jpg

マル家は予約してたので、ちゃんと受け取ることができました 


そのロールケーキは・・・旅館に泊まった次の日の朝食べたのでした・・・


                            つづく。



       続きはにあります 

.21

九州旅行

カフェレストランPaPiPaPa♪(再)

からの続き



湯布院を出て、次に向かった場所は・・・

ほんの少し車を走らせて着いた場所 
CIMG0542_20111125144520.jpg

 ペット、テラス席同伴OKのカフェレストラン PaPiPaPa です 
CIMG0540.jpg

ペット同伴入口から入りマル 
CIMG0510.jpg

CIMG0511.jpg

わくわく 
CIMG0513.jpg

そわそわ 
CIMG0519.jpg

テラス席から見た景色は由布岳?が見えます が下手なので、ふつーですね
CIMG0521.jpg

マル笑顔の訳は・・・
CIMG0523.jpg

一番最初にマル鶏ハンバーグが来ました 
CIMG0524.jpg

が・・・だんとつうが食べ終わるまで おあずけ 

サラダ (人間用)
CIMG0526.jpg

だんの 牛肉のオムライス (メニュー名をはっきりと覚えておりません
CIMG0528.jpg

つうの ジューシーベーコンオムライス 
CIMG0532.jpg

卵とろ~っとろで、ベーコンもゴロリで、美味しかった のですが・・・
量がすっごく多くて、最後の方は・・・むつこくなり ヒーヒー言いながら食べました 


コロッケ食べてなかったら、最後まで美味しく食べれたかも!?(笑)

そして やっとマルこの番 
CIMG0534.jpg

あっという間に食べ終わりましたとさ 
CIMG0537.jpg


次はいよいよ旅館へ



    につづく。

.21

九州旅行

久住小笠原♪(再)

午後3時頃に、この日のお宿、久住小笠原さんに到着 

旅館フロントの外観&チェックインの様子をパチリするのを忘れました
(確か、前回もバタバタしてて、撮れてない気がします


チェックインの後は ラウンジウェルカムドリンクを頂きマル  
CIMG0546.jpg

かぼすジュース越しの笑顔マル 
CIMG0548.jpg

ウェルカムドリンクを飲んだ後は、カートでお部屋まで案内してくれます 
CIMG0550-1.jpg

今回のお部屋は・・・きすみれ です 
CIMG0705.jpg

久住小笠原さんには離れが全部で10棟あります。部屋内容は同じですが、露天風呂が10棟全て異なります 
(プライベートドッグランの大きさも多少異なるみたいですが)

きすみれ露天風呂は こんな感じ 
CIMG0553.jpg

ちなみに、前回泊まったはるりんどうのプライベートドッグランが一番広い らしいです 



部屋紹介に戻ります 

和室 
CIMG0560.jpg

マッサージ機がありました 
CIMG0820.jpg

玄関横には 足洗い場とうんち箱 
CIMG0707.jpg

寝室? ベッド 
CIMG0562.jpg

リビング (と、マル
CIMG0564.jpg

アメニティグッズ 
CIMG0568.jpg

内風呂 (もちろん温泉です
CIMG0570_20111125200925.jpg

テラス (ここは屋根付きなので雨が降っても濡れません
CIMG0572.jpg

露天風呂も屋根付き (ですが、途中屋根がありません
CIMG0574.jpg

プライベートドッグランから見たお部屋 
CIMG0580.jpg

リビングから見たプライベートドッグランとマル 
CIMG0595.jpg

冷蔵庫の中には ウェルカムドリンク(無料)(前回はプレミアムモルツでしたが笑)
CIMG0598.jpg

ペット用シャンプー、足ふきタオル、全身用バスタオルも 
CIMG0710.jpg

お風呂が気になるマル  
CIMG0713.jpg

今にも飛び込みそうだったので、急いで止めました 
CIMG0717.jpg

外の洗い場 
CIMG0716.jpg

そしてそして、部屋の位置図です 
CIMG0727_20111125201657.jpg



次回のドッグラン編へつづく・・・。



    続きはです。

.21

九州旅行

久住小笠原 ドッグラン編♪(再)

からの続き 


まずはプライベートドッグランでの様子を 

写真が多いので、さら~っと見てくださいね 

CIMG0555.jpg

CIMG0557.jpg

CIMG0576.jpg

CIMG0578.jpg

CIMG0584.jpg

CIMG0585-1.jpg

探索が済んで 
CIMG0604.jpg

マルが外を気にし出したので・・・
CIMG0590.jpg

大きなドッグランへGO 

すぐ到着 
CIMG0609-2.jpg


この日はマル家を入れて4組いたのですが、ドッグランでは誰にも会えず 
CIMG0614.jpg

マルだけの貸切です 
CIMG0619.jpg

CIMG0628_20111126125956.jpg

CIMG0703.jpg

ぽつん マル  大きなキャンピングカーが停まってましたいいな~ 
CIMG0636-1

他のお客さんを案内し終えて、帰って行くカート追いかけマル 
CIMG0640.jpg

マルがしっぽふりふりうれしそうに追いかけてたので(吠えてません)、スタッフの人が笑顔でマルに話しかけてくれてました

カートを送り届け 笑顔で帰って来マル 
CIMG0641-2.jpg

遊び再開 
CIMG0646.jpg

CIMG0651.jpg

CIMG0653.jpg

CIMG0664.jpg

CIMG0674.jpg

CIMG0675.jpg

CIMG0676.jpg

CIMG0681.jpg

CIMG0684-1

CIMG0687-1

CIMG0692.jpg

CIMG0694.jpg

だんとつう:「疲れたけん、帰ろうかー 
CIMG0698-1

そして、お部屋に帰り湯布院の犬家敷で買ったりんごのおもちゃで遊ぶ 
CIMG0722.jpg

マルなのでした 
CIMG0723.jpg


次回の、食事編につづく・・・。






<つうのひとこと>

実は・・・次の日、大雨でしたまさか降るとは思ってなかった能天気なだんとつう
雨だと分かってたら、もっともーーーーーっとランで遊ばせてあげればよかった!と少し後悔するのでした





         続きはにあります

.21

九州旅行

久住小笠原 食事編♪(再)

からの続き 


この日の夕食のメニューはです 
CIMG0756-1

レストランはもちろんマルも一緒に 
CIMG0733_20111126204111.jpg

ワンコ用メニューはありませんが 

運ばれてくる料理に興味津々 舌が出マル 
CIMG0735.jpg

オードブル 
CIMG0741.jpg

写真の腕がないので、美味しそうにパチリできず、すみません 
CIMG0743.jpg

焼き立てパン (おかわりできるみたいです
CIMG0745.jpg

美味しそうなパンの匂いに誘われて、立ったマル 
CIMG0747.jpg

スープ 
CIMG0750.jpg

真鯛のバプールとオマール海老のコンソメ 
CIMG0752.jpg

グラニテ 
CIMG0754.jpg

豊後牛フィレ肉のグリル マデラソース 
CIMG0758.jpg

お肉が食べたいマル
CIMG0760.jpg

たまに立ち上がるお行儀が悪いマルこ。。でもマルが一番興味を持った料理は・・・お肉でもパンでもなく・・・

松茸のお茶漬け  でした 
CIMG0762.jpg

料理のお供は・・・ ずーっとビール でした

最後のデザート オレンジ風味のクレープとイチゴのムース 
CIMG0770.jpg

とっても美味しくいただきました 

スタッフの方が、料理を運んでくる度に、マルに笑顔で話しかけてくれるのがうれしかったです 

お利口に?頑張ったマルに、ご褒美として売店で買ったなすびくんを 
CIMG0773.jpg

ロープ好きのマルは気に入ってくれました 
CIMG0775.jpg

そして、次の日・・・なんと大雨 
CIMG0779.jpg

レストランまで歩いて行くとマルが濡れるので カートをお願いしました 

カート待ちマル (ホントは部屋の中で待てばいいみたい
CIMG0784-1.jpg

生まれて初めてのカート乗車に、そわそわマル 
CIMG0786.jpg

そして、朝食のメニューです 
CIMG0792.jpg

朝食は、和食と洋食から選べますが、前回食べたベーコンがまた食べたかっただんとつうは、今回も、洋食で 

お利口に待ちマル 
CIMG0794.jpg

サラダヨーグルトオレンジジュース  (ヨーグルト、めっちゃ美味しい
CIMG0797.jpg

3種類の手作りジャムと焼き立てパン 
CIMG0800.jpg

野菜スープ (確かにんじんだったような?
CIMG0804.jpg

スクランブルエッグ久住産ハーブ豚のハム&ベーコン 
CIMG0807.jpg

一品料理のお肉 (このお肉、美味しいです
CIMG0808.jpg

そして、カットフルーツ 撮り忘れました

ごちそうさまでした

カートで部屋まで送ってもらい 
CIMG0811.jpg

またまた売店で買ったご褒美の骨型おもちゃを 
CIMG0812.jpg

夕食も朝食もとっても美味しかったです  
が・・・前回の方が良かったかな。。




楽しかった久住小笠原さんでの時間も終わり・・・マルを車に乗せて、マルの抜け毛を掃除&荷物の整理  

片付いたところで・・・

前日湯布院で買ったロールケーキを食べました
CIMG0816.jpg

箱を開けたらこんな感じ 
CIMG0818.jpg

プレーンもチョコも、普通に美味しかったです。。ですが・・・次は買わなくていいかな・・・。
お腹一杯なのに、さらっと食べれたので、美味しいことは美味しいのですが、クリーム大好きのだんとつうには物足りない感じでした。。



最後に チェックアウトの時に、宿についてすぐ撮ってもらった写真を頂きました 
CIMG1166-1.jpg


とーーっても楽しい時間をありがとうございました また行きます 


車が見えなくなるまで頭を下げたままのスタッフさんに見送られながら、次の目的地に向かうのでした 


長い長ーい記事を最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!




”久住小笠原編” は終わりです! あまりにもUP記事が多くなったので 

次の日に泊まった ”御宿小笠原編” は来週UPします 

.20

特別な日

プレゼント♪

今日は だん の誕生日 
そして、22日は だんつうの 10回目の結婚記念日


だーん 誕生日おめでとー



ということで、小マル(マルが子犬の頃)の写真をプレゼント


我が家に来た日のマル
CA380045.jpg

ロープで遊ぶマル
CIMG1923_convert_20101222211150.jpg

目つき悪いよね
CIMG1922_convert_20101222211029.jpg

だんつうから逃げて 机の下に避難のマル
CIMG1884_convert_20101205150730.jpg

(床がピカピカなのは、滑り止めワックス塗ったからです


白クマの下で眠るマル
CIMG1927_convert_20101215202948.jpg

フードを食べるマル
CIMG1934_convert_20101215203441.jpg

匂いを嗅ぐマル
CIMG1888.jpg

木のおもちゃを噛むマル
CIMG1889_convert_20101222210846.jpg

かくマル
CIMG1905_convert_20101215202554.jpg

お腹を出すマル
CIMG1907_convert_20101215202054.jpg

手を噛むマル
CIMG1908.jpg

ごん太で遊ぶマル
CA380053.jpg

昔、動物病院行く時は後ろに写っとる黄色いバスケットの中に入っとったマル
CA380054.jpg

だん初めて甘えた時のマル
CIMG1918.jpg

だんに抱っこされるマル
CIMG1881.jpg

つうに抱っこされるマル
CIMG1880-1.jpg

ずっしり大きくなったマル
PAP_0051-1.jpg



これからも、かわいいかわいいマルと一緒に、ずっと仲良く、楽しく過ごしていこうねーー

.19

おともだち

距離は縮まった?(*^▽^*)

今朝、マルこランへ行ってきました 

        今日は・・・

お友達のハリー君も一緒です 
CIMG5570.jpg





ちなみに・・・ハリー君と初めて会ったのは・・・
ハリー君がまだ子犬の頃
CIMG1040_convert_20101216191505-1

その後、何度かお散歩をご一緒させて頂きましたが・・・マルハリー君を追いかけてしまったのが原因で
ふたりの間には微妙な距離がありました 

CIMG5246-1





そんな、マルハリー君、今日は仲良く遊べるかな? ドキドキ

ランに入ってすぐ、どこからかボールを見つけて来たマルこ 
CIMG5533.jpg

飽き症のわがまマルおもちゃをとっかえひっかえ
CIMG5539.jpg

2足歩行するマル 
CIMG5546-1

CIMG5552-1

ただひたすらおもちゃで遊ぶマル 

お!ハリー君 
CIMG5559.jpg

一緒に遊ぶかも!?と思ったけど・・・
CIMG5560-1

ボールおバカのマルに振られた(?)ハリー君
ショックが大きかったみたいです

CIMG5561-1


CIMG5573-1

CIMG5579-2


そんなハリー君、高い所が好きみたい ささっとアジリティに乗る姿、かっこよかったです 
CIMG5586.jpg

マルの視線の先には・・・
CIMG5595-1

たくさんのおもちゃ
CIMG5597.jpg

ボールはいいけん、ハリー君と遊びんさい!(つう)
CIMG5602-1


その頃、ハリー君は?というと・・・

遠くで爽快に走り回ってましたさすがシェルティ軽快な足取りでした 
CIMG5603.jpg

アジリティを楽しむハリー君
CIMG5611.jpg

ボールを楽しむマルこ
CIMG5614.jpg

あと、お水も楽しんでました
CIMG5620.jpg

ハリー君マルの2ショット 
CIMG5628.jpg

だいぶ、距離も縮まったかな?う~ん・・・縮まってないですね笑
CIMG5632.jpg

何度も目の前を通って 誘ってくれるハリー君ですが
CIMG5640.jpg

マルこから出てこず
CIMG5642.jpg

CIMG5646-1

トンネルマルこ 
CIMG5661.jpg

そのトンネルの上で佇むハリー君 
CIMG5665.jpg

ハリー君の飼い主さんのちあさんにマッサージしてもらい、うれしそうなマルでした
CIMG5668.jpg

そしてこの日一番接近したふたり
CIMG5678.jpg

鼻と鼻が触れ合っとる やった~
CIMG5679.jpg

が、その直後、お互いに高く飛んだ後・・・
CIMG5680.jpg

再び 距離が・・・
CIMG5683.jpg

またお水に戻るマルなのでした 
CIMG5686.jpg





ハリー君、ちあさん!!今日はとっても楽しかったです!!ありがとうございました

マルが飛びかかってすみませんでした

良かったらまたご一緒させてくださいね!



.18

日常

マルこのあくび♪

普段のマルこの散歩は団地内散歩じゃけど、日曜日はだんも一緒だったので、ちょっと違った場所へ 

CIMG5425.jpg

が綺麗に咲いてました 
CIMG5430.jpg

マルこより地面が気になるみたいじゃけど
CIMG5433.jpg

CIMG5434-1

一応ポーズを取ってくれました
CIMG5437.jpg

ただ・・・たいぎかったようで・・・
CIMG5440.jpg

大きなあくび 
CIMG5441.jpg

あくびをした後のむむっ となった口元好きです 
CIMG5442.jpg

最後は大好きなだん微笑み合うマルこなのでした  
CIMG5447.jpg




<おまけ>

以前のブログで載せた写真ですが・・・

こちらもあくびマル 
CIMG9134.jpg

めーーーっちゃぶさいく(笑)なマルなのでした 
CIMG9135.jpg





<つうのひとこと>

マルの目の下がピンクになってると以前の記事で書きましたが・・・

キレイに治りました! 

ご心配をおかけしてすみませんでした、そして、ありがとうございました 

.17

おでかけ

ザ☆親ばか♪

日曜日のこと 


今日の記事は文章が長く、ただの親ばか発言満載なので、馬鹿だなー・・・ってさら~っと読み流してくださいね!

またまたマル家岡山に行ってきました



到着してすぐ向かった場所は・・・アリオ倉敷内にある、クリスピークリームドーナツ
中四国初となる岡山出店らしいです。。

この前来た時に大行列だったのを見てたので、開店直後を狙って

アリオ倉敷開店と同時に、お客さんみんながダッシュ

「走らないで下さ~い」という声を聞きながら、だんとつうもみんなにつられて早足に(笑)

、ほとんどの人が 八天堂のクリームパンのお店に走って行ったので

並ぶことなく、ドーナツをゲットできました

(ちなみに、クリームパンは前回来た時に、並んで買ったつうです)

ドーナツを無事ゲットしたので、車で待たせておいたマルと一緒に
CIMG5451.jpg

アリオ倉敷 と 三井アウトレットパーク倉敷 のすぐ横には大きな公園が 
CIMG5454.jpg

倉敷みらい公園 
CIMG5459.jpg

芝生のきれーいな公園なので、気持ちよく散歩できました 
CIMG5461.jpg

CIMG5465-1

オブジェのようなイスが置いてある場所で休憩
CIMG5472-2

CIMG5474.jpg

かわい~っ
CIMG5475.jpg

その後、またまたデプト

(今回は写真撮り忘れました、すみません

マルの服は夏服いっぱいあるけん、もう見んでいいねー” って思っておきながら・・・
一番最初に向かったのはワンコ服売り場


そして、クールマックス素材の服と、メッシュ素材のワンピース の2着購入 
(今度の旅行に持って行こっと




ここで、ちょっと脱線ですが・・・むかーし買ったマルこの服を見てみると、なんでこんな服買ったんじゃろ?って服が何着か(笑)

なぜ買ったのか?・・・理由はただひとつ!

マルが試着したから仕方なく買い取りした、という意味ではありません。 マルが着ると、どの服もかわいく見えて、欲しくなるから(ザ・親ばか

これからは 試着もほどほどにせんといけんねー と思う、”ただの馬鹿”なつうなのでした 



話を戻して・・・

だんとつうの買い物も済ませ

かわいい汽車を見ながら帰るのでした 

CIMG5480-1



そしてそして、家に帰ってドーナツを食べました 
CIMG5488.jpg

二人しかおらんのに、この数・・・
CIMG5485.jpg


とーっても甘いドーナツを 美味しく食べたのでした 

.14

イベント

運動会・だるまさんがころんだ編♪(再)

本日4本目のUP



<2011年6月の出来事> 


マルがいつもしつけ教室でお世話になってる訓練所で行われた運動会 に参加してきました 


エントリーナンバー4番です 
CIMG5960.jpg

今日は運動会  ドキドキ  ワクワク  
CIMG5966.jpg

上位に残ったチームには豪華賞品あり  ってことで、気合いを入れる、だんマル 
CIMG5996.jpg

マルが見つめる先は・・・第一種目の”だるまさんがころんだ 競技中の、スモール(小型犬)チームです  
CIMG5982 (2)

そしていよいよ  ラージ(大型犬)チームの出場  
CIMG6003-1


横にいる黒ラブちゃんの飼い主さんに愛想振りまくマル 
CIMG6004-1


ゴールデン・ハスキー・シェパード・オーストラリアンシェパードなどなど います  
CIMG6007 (2)

   そして、競技開始 

マルが動かんように、お腹を押さえる作戦に出ただんじゃけど・・・
201106302123166df-1


ひそかに(?)そ~~っと座るマル  
CIMG6025.jpg

のんきにこっち(つう)見よ~るし・・・
CIMG6028-1


ってことで、当然失格になったマルだんは・・・参加賞をいただきに 
CIMG6033.jpg

参加賞は  きゅーきゅーボールでした 
CIMG6050.jpg

ボールを気に入ったマルは、次のひっぱりっこにも出場するのでした CIMG6054 (2)

                    


               に続きます

.14

イベント

運動会・綱引き編♪(再)

本日3本目のUP 

      次の競技は・・・ 綱引き です 

円の外から、飼い主さんが呼ぶ  円から先に出た方が勝ち 

   もちろん おやつ・おもちゃで釣ることは禁止 

       飼い主さんへの愛情を 競う競技 (と言ってました)





チワワちゃん対決  
CIMG6074 (2)

ゴールデンちゃん対決 (注:マルではありません 
CIMG6107.jpg

こちらのシェパードちゃん対決も 
CIMG6109.jpg


だん:「やれるか?マル!」  マル:「はい!」
CIMG6060.jpg

のほほ~んと気合いを入れたところで、マルの番が 
CIMG6064.jpg

マルのお相手はオーストラリアンシェパードのとってもハンサムパンチくんです 
CIMG6082.jpg

審判のお兄さんの足の間に入ってふてきな笑みを浮かべた次の瞬間・・・
CIMG6377 (2)

お顔をぺろぺろ攻撃何やってんだかそして、お兄さん、すみません 
CIMG6380.jpg

満足そうな顔・・・ 
CIMG6383.jpg

そして  いざ、勝負 
CIMG6385.jpg

はっけよ~い・・・
CIMG6388.jpg

のこった!! で、放たれたマル弾丸 
CIMG6397.jpg

一直線に 
CIMG6400-1


だんの元へ 
CIMG6401.jpg

途中 パンチくんの衝撃に振り返りますが 
CIMG6406.jpg

振り切って 
CIMG6409.jpg

大好きな  
CIMG6414.jpg

だんの元へ 
CIMG6415.jpg

馬鹿力マルは とっても穏やかなパンチくん引き連れて たどり着きました 
CIMG6416.jpg

あんな勢いで来てくれたら飼い主さんはうれしいじゃろうね~ 
という、試合を見てた方の声を聞きながら、とっても幸せになったつう でした 

CIMG6421-2




                   につづく。


.14

イベント

運動会・団体戦編♪(再)

本日2本目のUPです




またまた続き 

綱引きで勝利したので の、とってもかわいいタオルをいただきました 

CIMG6606.jpg


次の種目は  障害物競争・団体戦です (受付時のエントリーナンバー順にチーム分けしてありました 


作戦会議中だんマル マル、楽しそう
CIMG6127.jpg

片方の手だけで、リードボール乗せたおたまを持って、障害物を超えながら・・・ 
CIMG6144.jpg

遠くにぶらさがってるおかしのところまで行き、だんが口でおかしをくわえて(写真なしです


帰りはおたま関係なくダッシュで 
CIMG6146.jpg

うれしそうに帰って来る マル  
CIMG6150.jpg

そして、見事、マルチームは 3チームで競った中1位になったのでした 

        そしてそして、決勝戦に出場することに 

休憩しながら他チームを見よーったら 
CIMG6158 (2)

ボルゾイちゃんが目の前に  まだ1歳になってないパピーちゃん(?)だったけど、大きくて、すっごく優雅なコでした 
CIMG6163 (2)

いよいよ決勝戦  マルチームのアンカーは小型犬ちゃんだったけど 
CIMG6169 (2)

ほぼ大型犬&男性チーム VS 小型犬&女性チーム の闘いとなりました CIMG6171 (2)

ボールを落とさんように 
CIMG6183 (2)

慎重に 
CIMG6185.jpg

慎重に 
CIMG6186.jpg

折り返し地点に置いてある 粉の中にある白い飴を探して  
CIMG6190 (2)

顔を真っ白にしただんマルが帰ってきました 
CIMG6193 (2)

そしてそして、見事に勝利して、優勝したマルチームなのでした  

だんの顔についた粉(小麦粉?)を舐めてたら・・・ 
CIMG6201.jpg

マルの顔も白くなったので 
CIMG6202.jpg

だんに拭いてもらうのでした  
CIMG6210.jpg

景品は  とってもかわいいマグカップおもしろいステッカーをいただきましたありがとうございます  
CIMG6603.jpg


次回はいよいよ最終種目椅子取りゲームです    に つづく。

.14

イベント

運動会・椅子取りゲーム編♪(再)

本日1本目のUPです




運動会の最終種目は 椅子取りゲーム 

外側の白線の周りを歩き、音楽が止まると、犬だけを白線の外側に待てをさせて、椅子に座り、最後まで残ったら優勝!という内容です 
CIMG6231.jpg

スモールチームの戦いぶりを見ながら 
CIMG6227.jpg

お隣のちゃんにご挨拶 
CIMG6224 (2)

そして、いざ出陣 
CIMG6213 (2)

大型ワンコがぞろぞろと 
CIMG6429.jpg

音楽が止まった瞬間変なポーズ待てをさせるだん 
CIMG6431.jpg

変なポーズを理解できなかったマルは・・・
CIMG6432-1


白線の中へだんの元へ 
CIMG6435.jpg

すぐさま連れ戻され・・・
CIMG6436.jpg

なんとか セーフ 
CIMG6437.jpg

次はちゃ~んと待てできたものの・・・
CIMG6440.jpg

左前足が白線の中に 
CIMG6442.jpg

またまた直しにくるだん 
CIMG6443.jpg

今度は ばっちり 
CIMG6445.jpg

なんとか座れました (運がいいだん
CIMG6446.jpg

だんと再会するたびにうれしそうなマル 
CIMG6448 (2)

待て をさせて 
CIMG6452.jpg

再会して 
CIMG6453.jpg

そんなことを何度か繰り返し 

待てに耐えられなくなったマル笑顔だんの元へ  
CIMG6457.jpg

その後、椅子に座れず、失格となりましたが、マルはとってもうれしそうでした 
CIMG6458.jpg

いいところまで残ったマルは 芝ボール を もらったのでした CIMG6242.jpg


運動会、す~~っごく楽しかったです 先生、ありがとうございました 


                 おしまい。


.13

日常

お買い得♪

マルこおトイレ事情は・・・


雨の日将来のことを考えて、基本的には 家の中&庭  
(散歩中など、外ですることも


トイレシーツがなくなってきたので、ホームセンターに買いに行ったつう


普段、1つ¥1,380 のシーツが 期間限定で、 2つで¥2,000 に 


たまたま買い物に行って気付いたつうラッキー ということで、4つ購入 
CIMG5248-1

なので、 まとめて ¥1,520 のお得 に 
CIMG5250-1


買わんといけん物が 偶然安く買えたことに喜ぶ マルつう なのでした 




               ちゃんちゃん 

.12

日常

桜 というより 蕾 が好き?

本日2本目のUPです


良かったら、本日1本目の去年の さくらの記事も見てくださいね



今朝の様子を


一昨日、いい感じだった


今朝の散歩では・・・

綺麗に咲いていました
CIMG5309.jpg

CIMG5313.jpg

低い枝に咲いたの写真を撮ってると・・・
CIMG5315-1.jpg

立ち上がってまで匂いを嗅ぎ出したマル 
CIMG5319.jpg

相当 が好きみたい 
CIMG5325.jpg

かわいいマルこ笑顔も咲きました
CIMG5334.jpg

ん??写真を見てみると
CIMG5335.jpg

花びら というより  が好きなんかも
CIMG5339.jpg

CIMG5341-1


CIMG5345-1

庭に帰って 精神統一
CIMG5353-1

撫でてあげると
CIMG5362-1

気持ち良さそうなお顔をするまんマルなのでした 
CIMG5363-1


.12

日常

さくら(再)

本日1本目のUP 


<ちょうど一年前の記事>

いつもの広場の桜が咲いてました 
CIMG1328.jpg

陽光という桜らしい 
CIMG1409.jpg

マル と さくら 
CIMG1354 (2)

CIMG1368 (2)


CIMG1370 (2)

マルちゃん、モデルおつかれさまでした 
CIMG1411.jpg

.11

日常

もう少し♪

本日3本目のUPです


昨日の朝散歩の様子  


いつもの広場に行くと やっと咲き始めた
CIMG5231.jpg

              激しいマルこも一応 女の子



綺麗な花が気になるみたい 
CIMG5236.jpg

マルの後ろに見えるのも桜の木 
CIMG5241-1

CIMG5244-1

そして、夕方 またまた広場に行ってみると・・・

良い感じで咲いてました
CIMG5252.jpg


満開までもう少し 楽しみにしとるマルこなのでした 

今日の雨で散ってないといいな。。

.11

九州旅行

御宿小笠原 ペットの温泉編♪(再)

本日2本目のUPです




プールの後に、ペット温泉へ 

    ふれあいサロン」の中に温泉が 

サロンの中は・・・ソファ・自動販売機・ペット用フードを温める電子レンジなどがありました 
CIMG3664.jpg

温泉、先客あり ってことで、待つマル  あたまぼさぼさ・毛はぱさぱさ・・・
CIMG3670_20110518130953.jpg

おっ 
CIMG3671.jpg

空いたようなので・・・GO
CIMG3683.jpg

天然温泉 
CIMG3690.jpg

洗って 
CIMG3702.jpg

湯をかけ 
CIMG3710_20110518131458.jpg

シャワーで流し 
CIMG3722.jpg

大ドライヤーで乾かし 
CIMG3733_20110518131457.jpg

終了 

バタバタしてたため・・・温泉に浸かる写真、完了後の写真は、なし・・・
すみません



ドッグラン編で使った写真ですが・・・
CIMG3836.jpg

温泉入った後のマル 
CIMG3838_20110516224205.jpg


温泉効果ありだったみたいで、大満足な旅でした 


                         おしまい。



<おまけ>

帰りに寄った、阿蘇ミルクファーム 
CIMG3958.jpg

CIMG3956.jpg

マルのお土産を 
CIMG3992.jpg

買って帰りましたとさ 
CIMG3993.jpg

ビーフこまる かりかりあられ  という素敵な名前のあられを食べたあとは・・・
CIMG3995.jpg

だんと爆睡するのでした 
CIMG4009.jpg


             おわり。

.11

九州旅行

御宿小笠原 プール編♪(再)

本日1本目のUP


またまた続き。

ドッグランで遊んだ後、プールへ行ってみることに 
CIMG3653.jpg

恐る恐る・・・近寄るマル 
CIMG3517.jpg

きゃはっ 
CIMG3523.jpg

ひやっほぉ~ と、キレ走り。。
CIMG3528.jpg

だん「いやいや・・・マルちゃん・・・まだ一度も水に入ってないじゃろ・・・
つう「そうよ・・・マル・・・水に入ってみんさい  

と、二人の声援を受け・・・水に近寄るも・・・入れず  (水はすっごくキレイでした 緑や赤に見えるのはプールの底です 
CIMG3539.jpg

水 嫌~~~
CIMG3541_20110518130409.jpg

でへへっ  と、またまた水にも入らず・・・プール周辺をウォーキング。。
CIMG3559.jpg

そうなんです。。ゴールデンだというのに、マルは泳げません。。生後6カ月過ぎの頃、1度だけ近所の池  で泳いだ 以来、水で遊ぶ姿を見たことがありません。。庭でプールを出しても、逃げてばかり。。お風呂は嫌いじゃないけん、水が恐いわけじゃなさそうじゃけど・・・一度泳いだら、くせになると思うのにな~っ

だんに抱っこされ、休憩 
CIMG3564.jpg

しばらくほっといて、様子を見ることに 

            すると・・・

水の中に 
CIMG3573.jpg

おぉ~良い感じ良い感じ 

CIMG3577.jpg

だんとつうの心の中「行け 泳げ マル 

が・・・底が深くなる?所で立ち止まるマル  
CIMG3579_20110518130630.jpg

ま、いっか 水に入っただけでも大進歩じゃもんねっ また今度泳ごうね 

ってことで、浅い所で、水遊び 
CIMG3585.jpg

CIMG3586.jpg

CIMG3590.jpg


きつね?? 

CIMG3598.jpg

CIMG3607.jpg

最後は・・・水の中でたたずむ余裕も 
CIMG3620.jpg


た~っぷり水遊びした後、ワンコの温泉へ 

プール編があまりにも長くなったので・・・温泉編は次回に・・・つづく。。

.10

九州旅行

御宿小笠原 ドッグラン編♪(再)

本日4本目のUPです 


ドッグランで遊んだ時の様子 

全体図を撮り忘れたけど・・・すっごく広い 

分かりにくいけど・・・プールの後ろに見えるのがラン  夜は照明がついて  遅い時間まで遊べます 
CIMG3653.jpg

ちょっとしたアジリティも 
CIMG3446.jpg

おやつで釣って・・・アジリティさせてみようとしたけど、無理でした  マルちゃん意外にこわがりじゃもんね 
CIMG3636.jpg

おともだちいっぱい 
CIMG3818_20110516224206.jpg

ゴールデンのこなつちゃん と妹ちゃんのくるみちゃん CIMG3814.jpg

こなつちゃん マルと同い年の女のコで、毛がすっごく柔らかくて、すっごい美人さんでした  
CIMG3855.jpg

しっぽの感じが似てますな 
CIMG3815.jpg

CIMG3498.jpg

ぼーっと歩くマル 
CIMG3478.jpg

何かに気付くマル 
CIMG3481.jpg

笑うマル 
CIMG3482.jpg

目線の先は・・・だんでした  
CIMG3484.jpg

もちろん 水飲み場・うんち箱、有り 
CIMG3925.jpg

逃げるつう追いかけるマル
CIMG3833.jpg

逃げるつう追いかけるマル
CIMG3835.jpg

寄り添って走るだんマル①  
CIMG3509.jpg

寄り添って走るだんマル②  
CIMG3511.jpg

またまた対照的な、だんつうでした 

CIMG3836.jpg

CIMG3838_20110516224205.jpg

CIMG3462.jpg

そしてそして・・・帰る日に気付いたのですが もう1つランがありました 
CIMG3915.jpg

そのランの周りは探索できるようになってました どこかにマルがいますだんも)  
CIMG3911_20110516224412.jpg

CIMG3946_20110516224536.jpg

いっぱい遊んで大満足なのでした 





<つうのひとこと>

ここ最近バタバタした日が続いてるので、全ブログからのお引っ越し記事が続いています。
さら~っと読み流してくださいね 



次回はいよいよ最終回の プール&ワンコの温泉編 につづく・・・。

.10

九州旅行

御宿小笠原 食事編♪(再)

本日3本目のUPです 


(書き忘れてましたが・・・)今回の 御宿 小笠原 さんと 前日泊まった 久住 小笠原 さん は姉妹施設です   
どちらも!ワンコの幸せを考えてくれてる素敵な宿でした 




          そして、夕食の様子を 

見えにくいけど・・・メニュー 
CIMG3750.jpg

 馬刺しが 
CIMG3755.jpg
CIMG3758.jpg
CIMG3761.jpg
CIMG3762.jpg

阿蘇王ロース(赤牛) 
CIMG3764.jpg

追加注文した・・・幻の地鶏 天草大王 
CIMG3769_20110516150526.jpg

歯ごたえあったけど・・・う~ん・・・。。秋田の比内地鶏の方がおいしいですね。。

CIMG3774.jpg
CIMG3776.jpg

以上 和な感じたっぷりで、普通においしくいただきました 

食後は、レストラン出てすぐのフロントの横で、コーヒーを CIMG3778.jpg

食事の間、部屋で留守番のマルに・・・お土産のトマト を    (こちらの宿のレストランは2つあり、1つはペット同伴可ですが、机が4つ?くらいしかなく、ほどんどのワンコは部屋でお留守番です)
CIMG3785.jpg

トマト 
CIMG3794.jpg

夜はマルも一緒にベッドで寝ました 

つう「ワンコもベッド乗っていいですか?
仲居さん「どうぞ、お好きなようにお過ごしください と言ってもらったので 
(帰る時、コロコロしましたが 


CIMG3803.jpg

CIMG3807.jpg


続いて・・・朝食  ご飯・味噌汁はおかわり自由 

CIMG3895.jpg

 またまたお留守番のマルに・・・だいこん を 
CIMG3901_20110516150651.jpg



ドッグラン編、プール・ワンコ温泉編 につづく・・・。

.10

九州旅行

御宿 小笠原 宿編♪(再)

本日2本目のUPです 



今度こそ  宿に到着 

CIMG3201.jpg

       こちらの宿も 全18室すべてが 離れ 

すっごく 雰囲気あるところ 
CIMG3445_20110513195958.jpg

マル家が泊まったのは あけぼの草 
CIMG3440.jpg

全体図  こちらの宿も足洗い場・タオル完備です 
CIMG3891.jpg


ちなみに、 特別室のみ 露天風呂・ミニドッグラン付き、車も近くに停められるみたい 


我が家の宿泊棟には、車横付けできんかったけど・・・
以下仲居さん(男性)だんとの駐車場でのやり取り 

仲居さん「お荷物お持ちします 
だん「重たいので、自分たちで運びます 
仲居さん「大丈夫ですよ  お運びします 
だん「後で自分たちで運びますので 
仲居さん「そうですか 


となったけど、、結局は・・・汗をかきながらも・・・両手いっぱい荷物を持って運んでくれた仲居さんでした  ありがとうございました 



宿の紹介に戻ります 

2ヶ月ほど前に電話予約した時残ってたのがこのあけぼの草1室だけ なので トリプルです 
CIMG3437.jpg

部屋は狭いけど、マル家にとってはこれくらいの方が落ち着くかも!?

お風呂  もちろん温泉 
CIMG3435.jpg

このボタンを押すとがたまります 
CIMG3433.jpg

写真は取り忘れたけど ・・・湯加減・湯船の深さなど最高!!でした 

 プール 奥に見えるのがドッグラン 
CIMG3653.jpg

 いこい館   雨が降っても困らないように屋内施設があります 
CIMG3886.jpg

中は・・・・・・・

1階と 
CIMG3874.jpg

小上がりの2階 
CIMG3878.jpg

そして なんとなんと  水遊び場が・・・

1か所 
CIMG3876.jpg

2か所も 
CIMG3884.jpg

当然のごとく・・・タオルまで 
CIMG3882.jpg


もう最高でした 


次回は・・・食事編・ドッグラン編につづく・・・。

.10

九州旅行

阿蘇カドリー・ドミニオン(再)

本日1本目のUPです 


またまた前回の続き 

宿に到着 
CIMG3905.jpg

が・・・チェックインまで時間があったので、宿のすぐ近くにある姉妹施設・阿蘇カドリー・ドミニオンへ  (宿で割引券をもらいました 

CIMG3207.jpg

入園してすぐ、帰ろうとしてるカップルがマルを見て一言・・・

あ・・・!今までで一番かわいい・・・!

おそらくクマを見飽きて出てきた発言だろうけど、有頂天になる つうマル 
CIMG3421.jpg

マルが着てる服は、濡らして着ると涼しい、服です

クママル 
CIMG3233.jpg

だんは、つうのことをたま~にクマと呼びます。クマがシャケを取るイメージがつうにぴったりだそうです 何の告白!?

CIMG3236.jpg

リンゴ を買って、クマにあげることに  リンゴの他に、パンや、肉があったけど、マルにもあげようということでリンゴを選択 
CIMG3287.jpg

ちゃ~んと手をあげて、くれくれアピールのクマ  (パンには興味がないようで、パンは水に浮いておりました・・・)
CIMG3286.jpg

こちらも・・・くれくれアピールのマル  (スタッフさんが犬にはリンゴあげない方がいいです、って言ってたので(衛生的な事であげない方がいいのかも、と情報を頂きました、ありがとうございます!、結局は、もらえないマル
CIMG3280.jpg

マルにあげれんのんだったら、を買えば良かったなぁ~あまりの暑さで?疲れて寝よーったクマで元気になっとったかも 


リンゴを食べるクマをうらやましそうに眺めます 
CIMG3266.jpg

次は・・・
CIMG3296.jpg

こちらのヒマラヤグマリンゴを  (さっきのクマの方がカワイイ顔してたなぁ~。。 )
CIMG3291.jpg

リンゴはもらえんかったけど、うれしそう 
CIMG3318.jpg


そして!暑かったので、遠くへは行かず、近くにある園内のドッグランへ 

こちらのドッグラン、無料 4,5個?あったけど、マルともう1頭のコーギー以外、ワンコはおらず。 なので、それぞれのドッグラン貸し切り状態 

一応柵があって、歩いてる人から丸見え状態 
CIMG3399.jpg

逃げろ~ 待て~ のふたり。
CIMG3372_20110512121432.jpg

CIMG3377.jpg

ほどほどに遊び、カドリー・ドミニオンを後にしたのでした 
CIMG3432.jpg


マル家は入り口付近で遊んだだけですが・・・ホントは、もっともっと広い所?のようです!テレビでおなじみの、「ぱんくんとジェームズ」が出演する”みやざわ劇場”も気になったけど、マルを預けるのは嫌だったので、今回はパス  ミニブタレース・わんわん動物村・こぐま広場・乗馬・ヘリコプター遊覧などなどあるみたいです 


つづく・・・。







プロフィール

まんマルこ

Author:まんマルこ
マルは 人が大好き♪
元気いっぱいの女の子です♪


いくつになったの

カレンダー(月別)
03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -






カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
