マルちゃまん

.--

スポンサー広告



.31

姉妹犬 れもんちゃん

大好きなあの子に再会♪(再)

<2011年10月の記事>



ドッグランへ行ったマル 
CIMG9802.jpg

           この日はなんと 

れもんちゃん も一緒です 
CIMG9808.jpg

れもんちゃんマル姉妹ですが・・・このふたり、あまり気が合いません  会ってすぐは・・・しばらくの間 ふたりでガウガウ  お互い警戒し合って、なかなか近づくことができません  全く同じ性格じゃけん合わんのんかも?(笑)

そんなふたりも 時間が経って 少しずつ近づけるように 

おやつを前にしての待て対決
CIMG9805-1

ボール遊び 
CIMG9809.jpg

CIMG9812.jpg

CIMG9814.jpg

CIMG9822.jpg

CIMG9825.jpg

CIMG9830.jpg

ボールを咥えたれもんちゃん と ボールが欲しいマル 
CIMG9834.jpg

れもんちゃん 見せびらかしよーる?
CIMG9838.jpg

CIMG9839-1

今度は ボールを隠し持つマル と ボールが欲しいれもんちゃん 
CIMG9840-1

大事に大事にボールを抱えて 笑うマル  性格悪っ
CIMG9841-1

その後は 再びボール遊び 
CIMG9853.jpg

CIMG9855.jpg

アジリティをするれもんちゃん  絶対マルより運動神経いいと思う 
CIMG9859.jpg

この日 一番接近した ふたり 
CIMG9860.jpg

CIMG9861.jpg

楽しかったね~ 
CIMG9863.jpg

その後 マル家に場所を移し 服を脱いだマル 
CIMG9872.jpg

どっちがれもんちゃんで どっちがマルか 分かりますか 
CIMG9873.jpg

笑顔れもんちゃん        緊張顔がマル でした 
CIMG9874.jpg

れもんちゃんれもんママさん!楽しい時間をありがとうございました 

いっぱい遊んでもらって疲れたマルは ずっと眠っておりました 
CIMG9877.jpg


<おまけ>

と~ってもかわいいステッカーを頂きましたれもんちゃんとお揃いです れもんちゃんの写真を元に作ってくれたそうです
CIMG9889.jpg

大事に使わせていただきます 本当にありがとうございました
            また遊んでくださいね 

.30

シリーズ

まくらシリーズ♪(再)

本日2本目のUP 




まくら。



CIMG0380_convert_20101219233958.jpg



おなかまくら。

CIMG0412_convert_20101219233505.jpg




ひざまくら。

CIMG0563_convert_20101219233345.jpg




あしまくら。

CIMG0539_convert_20101219234302.jpg




うでまくら。

CIMG1084_convert_20101219232558.jpg




.30

日常

分かりやすい子♪

昨日の記事では、みなさんにご心配をおかけしてすみませんでした
ちょっと大げさに書いてしまったみたいです

みなさんから温かいコメントを頂き、本当にうれしかったです。マルこは幸せものです

本当にありがとうございました大袈裟なマル家(笑)ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします






<それでは、今日の記事

ぼーっと上の方を見上げマル
CIMG4875.jpg

マルこの視線の先には・・・風で揺れる洗濯物

ここ最近ずっと、風が強い日が続いとるような気がする
CIMG4877-1


そんなマルこが一番好きな物は、タオル
CIMG4879.jpg

(すでにボロボロじゃけど)タオルをボロボロにするのが好きみたい

CIMG4884-1

CIMG4885-1

その後ちゃんと破片を出してくれました
CIMG4886.jpg

その後、いつもの広場へ

に挨拶しマル 
CIMG4895-1

下を向いてごそごそし出したマル
つう:「落ちとる物食べちゃいけんよー!」


すると、振り返ったマルの顔がこれ
CIMG4901.jpg

枯れた芝いっぱいついとるし・・・きっと芝食べたんじゃろうね・・・。
CIMG4909.jpg

その後、たっぷりと休憩をして、家に帰るマルつうなのでした 



<つうのひとこと>

ちょっと前のこと。庭に1つだけ土筆が生え始めました。
まだ小さく、地面から頭がちょこっと出とる程度だったので、
”もう少し大きくなったら抜こう”と、しばらくそのままにしておきました

すると、ある日突然なくなったつくし・・・。
つくしがあった場所には ちっちゃな穴が開いてました。
猫が入って来て食べたんかも!?と一瞬思ったつうでしたが・・・

その日以降、つくしがあった場所をひつこく歩きまわるマル
マルこつくしを食べたことが決定!となった瞬間なのでした 

.29

病院

ずっと元気で♪

2,3日ほど前から、マルの目の下まぶた(?)の黒い部分がピンクに・・・。

心配だったので、今朝病院へ行って来ました



先生に診てもらった結果・・・
腫れたり 大きくなったりしてないので、大丈夫だと思います。このまま経過をみて、大きくなったり、えぐれてきたりしないか、よく見てあげてくださいね



とのこと ただ・・・色素脱症状?の疑いもあるので、血液検査をして頂きました


結果は・・・

CIMG4928-1.jpg

CIMG4929.jpg

CIMG4932.jpg

どの値も基準値内で 異常なし!でした とりあえず一安心ホッ

どうか、このまま大きくなったりしませんように


そして、病院へ来たついでに

フィラリアの検査をしてもらって、陰性だったので、4月から12月までの9カ月分のフィラリア飲み薬を買いました

マルこの予防薬はジャーキータイプなので、喜んで食べてくれるけん助かります


まとめて買った人へ、ということで、ノミ・ダニ予防薬をもらいましたありがとうございます
CIMG4925.jpg



これからもずーっとずーーーーーっと、こんな寝顔や
CIMG0044 (3)

こんな笑顔が見れますように
CIMG4054 (2)

CIMG1001.jpg



 ずっと元気でおってねー!マルちゃん

.28

日常

のぞく♪(再)

マルがおらん!” と、だんと2人で大騒ぎに。すると・・・




CIMG0445_convert_20101217190415-1




隣の部屋に一緒に付いて来てたのを知らず、つうがドアを閉めたみたい 

ちょっとだけ開いた隙間から 覗いてました 

こんなときに限って、全く吠えんけん、気付くまでに、ちょっと時間がかかってしまいました  

ごめんね!!マル!! 

.27

おもちゃ

どっちが好み?

この前岡山に行った時に、お利口に歩いてくれたご褒美に、おもちゃを買いました 


ボーリングのピンの形をしたおもちゃ
CIMG4666.jpg

ちなみに・・・
3歳の誕生日プレゼントで買った、同じ形の大きなピンも持っとるマル

CIMG4707-1

両方お腹に乗せてみましたこの顔、好きです笑
CIMG4712-1


マルの好みは・・・大きいピンと小さいピン、どっちでしょうか!?


大きいピンは・・・うれしそうに見せびらかし(買って与えた当時撮った写真ですが
CIMG7763.jpg

必死にガジガジしよーったマルじゃけど 
CIMG7783.jpg

10分もせんうちに飽きて・・・それ以降遊んでる姿をみたことはありません

どうやら、頭が小さいマルには、大きすぎて噛みづらいみたいです



一方・・・

小さいピンは、するどい目つきでガジガジしながらも
CIMG4723.jpg

飽きることなくずーっと遊び続けるマル
CIMG4731.jpg

オットセイみたい!?
CIMG4732.jpg

やっぱり目つきは鋭いけど
CIMG4735.jpg

マルの好みは、小さいピンなのでした 
CIMG4739.jpg

.26

トリミング

愛想がいい?マルこ♪

昨日(日曜日)のこと 

まんマルちゃんトリミング

そして、約4時間後、迎えに行きました 

CIMG4767-1

CIMG4769-1

庭で スカーフリボン付き
CIMG4775.jpg

シャンプー後すぐに汚れるのが嫌なので服を着せると・・・

だん:「服とスカーフのダブルじゃったら なんか目がチカチカする
CIMG4777.jpg

ということで、その後スカーフを取って散歩へ

CIMG4778.jpg

全体的に丸いマル
CIMG4788-1

お尻周りも短くカットしてもらってるので、すっきり
CIMG4791-1

CIMG4794-1

走ると耳が立ちマル
CIMG4849.jpg

トリミングを頑張ったマル、散歩で気分転換できたみたいで、良かった良かった
CIMG4865.jpg


そんなマルこは・・・トリマーさんの前ではとびきり愛想がいいみたい!?


以前通ってたショップで、トリミングの最中の様子を撮ってもらった写真が こちら
CIMG1869.jpg
CIMG1871.jpg
CIMG1873.jpg

ずっと笑顔のまんマルなのでした


そして、今通ってるショップでの 今回のトリミング後のマルこが、

トリマーさん(店長さん)のブログ  に載ってます



良かったら覗いてみてくださいね

.23

姉妹犬 れもんちゃん

姉妹犬れもんちゃんと♪マルはどっち?(再)

<2011年8月の記事>


ついにマルの姉妹のれもんちゃんに会えました 
動物病院で声を掛けて下さった女性”ルナさん”のお宅にだんとつうはずうずうしくも)お邪魔させて頂くことに

昨日はまさにゴル天国!ゴル好きのだんとつうには最高な時間全部で4頭も 


まずはピンクちゃんとっても穏やかで優しい女の子
CIMG8189.jpg
この時は暑かったので、ピンクちゃん、涼しい場所を探して休んでいました

お次はランちゃんボール大好き!元気いっぱいの女の子
CIMG8196.jpg

そしてれもんちゃんマルの姉妹ちゃんですほんとそっくり
CIMG8225.jpg

そしてそして我が家のマルランちゃん
CIMG8202.jpg

お庭に入ってすぐは・・・れもんちゃん一触即発の危機もあり
だんの間に入ってたマルでしたが・・・

CIMG8176.jpg

時間がたつと、みんなで仲良く遊べるように 
CIMG8254.jpg

CIMG8263.jpg

本当にそっくりな マルれもんちゃん





の4枚の写真のうち、マルはどれでしょうか!?

1枚目
CIMG8185.jpg

2枚目
CIMG8184.jpg

3枚目
CIMG8178.jpg

4枚目
CIMG8278.jpg


     そしてみんなで集合写真 

あれ?ランちゃんがおらん
CIMG8210.jpg

全員そろったと思ったら マルが ぼ~っ・・・
CIMG8211.jpg

今度は・・・れもんちゃんがおらん (注:一番左はマル
CIMG8213.jpg

                          うまうまが欲しい3頭と
CIMG8244.jpg
ママさん大好きれもんちゃん


そして、やっと みんなの集合写真が撮れました 
CIMG8221.jpg


DSC02460.jpg





それでは クイズの正解の発表です 


マルは・・・・・











4枚の中にはいませんでした 
1枚目~4枚目まで すべて れもんちゃんです 


それでは マルれもんちゃんの2ショットを 

CIMG8228-2.jpg

れもんちゃんの方が毛が長くて優雅な感じ 
CIMG8255-2.jpg

どっちがどっちだか・・・
CIMG8248-2.jpg

さすが姉妹!毛色もそっくり 
CIMG8256.jpg

上を向いた感じなんて、ほ~んとそっくり 
CIMG8265-2.jpg


ルナさん、れもんママさん、ピンクちゃん、ランちゃん、そしてれもんちゃん、
本当に楽しい時間を ありがとうございました
 

CIMG8235-3.jpg




<おまけ>

ブリーダーさんの所にいた頃のマルたちきょうだいの写真 を頂きましたありがとうございます
DSCF0006 (1)

どの子がマルか、分かりませんが・・・きっと!

DSCF0006 (1)-2

目つきからして(笑)、一番上のコがマルだと思います

.21

おでかけ

倉敷美観地区♪

またまた続き 

アウトレットを後にして、次に向かった場所は、倉敷美観地区 
CIMG4633.jpg

CIMG4603-1

こんな感じで、風情がある場所 
CIMG4597-1

CIMG4601-1

橋の上からも鯉が気になるみたいなので
CIMG4607-1

橋を渡って
CIMG4610.jpg

下に降りてみたけど、まだ気になるみたいしつこいマルこ
CIMG4618-1

どうやら川に入りたかったようでなんとも言えんお顔
CIMG4627-1

気を取り直して
CIMG4628-1

元祖きびだんごのお店で
CIMG4631.jpg

きびだんごと
CIMG4719.jpg
CIMG4722.jpg

お菓子を買いました

CIMG4649.jpg

いっぱい歩いて、休憩する時は・・・マルの大好きなつうの足の間で 
CIMG4637.jpg

CIMG4638-1

そして 

笑顔 
CIMG4642.jpg

笑顔 
CIMG4647.jpg

ほどほどに観光をすませ、美観地区を後に・・・

帰りに福山SAで休憩 
CIMG4663.jpg
CIMG4655.jpg

マルこの休憩も済ませ
CIMG4664.jpg

ラーメン好きなつうは、食堂で尾道ラーメンを食べて、帰るのでした 
CIMG4651.jpg

.20

日常

初デプト♪

昨日の続き


昨日、つう自らハードルを上げてしまった感はありますが・・・
今日も親ばかじゃねー と、さらーっと読み流してくださいね


つうが一目惚れしたマルこの服
CIMG4672.jpg

1着目は このワンピース
CIMG4673.jpg

横から
CIMG4675-1.jpg

立つとこんな感じ ちんちくりんな感じがめっちゃかわいぃ~
CIMG4679.jpg

ちなみに、マルこは服の丈がおしりまであると、気にしてしまうので、短めがベストなのです 

CIMG4681-1

もうひとつはこれ
CIMG4683.jpg

つう:「マー、ほんとかわいぃーピンクがよー似合うわー
CIMG4685-1

CIMG4688-1

後ろはこんな感じ
CIMG4690.jpg

いつまでも写真を撮るつうのせいで
CIMG4696-1

マルが寝始めたので
CIMG4695-1

写真撮影終了 


最後に  

デプトでもらった散歩バッグ 

CIMG4699.jpg


ありがとうございました 




<つうのひとこと>

背中の皮膚が荒れたことで、トリミングに行けず仕舞いでしたが、やっと、今週の日曜日に予約

マルー、頑張ってねー

.19

おでかけ

岡山へ♪

昨日のこと 


久しぶりにだんの仕事が休みに  なので、マルこと一緒にお出かけ  

行き先は・・・岡山にある 三井アウトレットパーク倉敷 


高速使って約2時間で、到着着いてすぐ、つうが向かった場所は・・・


すぐ隣のアリオ倉敷内にある 八天堂 
(本店は広島の三原にあるけど、すぐに売り切れるらしいので、まだ食べたことがない我が家)

ちなみに・・・すごい行列ができてました約20分並んで、やっとゲット
CIMG4547.jpg

美味しかったです 
CIMG4702.jpg


と、ちょっと寄り道してしまいましたが・・・ その後マルと一緒に三井アウトレット倉敷へ 
CIMG4551-1.jpg

隣には ワンコ連れにはうれしい大きな公園が(昨日は雨だったので、残念ながら歩けず
CIMG4554.jpg

そして、この日一番の目的のDOG DEPT へ 
CIMG4560.jpg

店内もワンコ一緒に入れます 
店内をうろうろした後、外でちょっと休憩 

CIMG4561.jpg

またまた店内に戻り、ワンコ服を見てたら、とってもかわいい服を発見

試着させてもらって、2着購入しました 
(買った服は 明日UPします


店内に飾るという写真を撮ってもらいマル 
CIMG4565.jpg

店員さんみなさんにたーっぷりかわいがってもらい、マルこも大満足なのでした 

CIMG4572-1

その後、雨が上がって、つうは買い物、だんマルは公園へ  

CIMG4578-1


買い物が終わったつうを見つけたマルは・・・
CIMG4582.jpg

ぶさいくなお顔で
CIMG4584.jpg

うれしそうに 
CIMG4585.jpg

駆け寄って来てくれて 
CIMG4586.jpg

通り過ぎ・・・
CIMG4587.jpg

走り去っていくのでした
CIMG4588.jpg



                 つづく。

.17

日常

エリザベスカラー♪(再)

<2010年12月の記事>


足裏のけが(擦り傷?)を舐め出したので、夜にエリザベスカラーを着けた時の です




CIMG1005_convert_20101214191951.jpg


マ:「家が狭いけん いろんな所にぶつかるじゃん!!  ってか、なんで、青いんよ!!周りが何も見えんじゃろ!! 」

しっぽは、丸まって、顔は、この世の終わりみたいな表情で・・・
CIMG1004_convert_20101214191900-2


つう:「この色しかなかったけん、しょうがないじゃろ・・・笑」


このあと、固まって動かなくなりました・・・。


立ったまま寝る始末・・・。



あまりにもかわいそうなので、はずしてあげると、傷も舐めずに、寝たのでした。。




<つうのひとこと>

今より痩せとるマル。昔の写真を見て、改めて 今のマルが太っとることを実感

ごめんね 頑張って痩せようね!

.16

日常

ひょっこりマルこ島♪

ふわふわベッドの上でマルが何やら ごそごそ  CIMG3968.jpg


つう:「マー
CIMG3992-1


つ:「何しょーるん?
CIMG3971-1


CIMG3975-1


食べよーる時が一番幸せそうなまんマルなのでした 
CIMG3980-1




<つうのひとこと>

昨日、マルは、皮膚の件で、病院へ行ってきました

だいぶ赤みも引いて、治りかけてましたということで、注射はなしで、

あと10日分の薬をもらって、帰ってきました

たぶん、すぐ良くなると思います ご心配頂いたみなさん、ありがとうございました





.15

日常

うきうき散歩が一転♪

1ヶ月ほど前のこと 

近所じゃけど、いつもとは違う散歩道へ  

CIMG3780-1

写真を撮る時は無表情なマルこ
CIMG3781-2


じゃけど、歩き出すと、生き生きしマル
CIMG3785.jpg

変わった景色の場所を発見
CIMG3793.jpg

もちろん登りマル 
CIMG3794.jpg

CIMG3795-1

ただの?みたいな所に登って帰ってきました 
CIMG3802.jpg

散歩再開
CIMG3807.jpg

いっぱい歩いて暑そうだったので、服を脱がされたマル 

なんか、卑屈なお顔
CIMG3808-1

のんびり、ゆったりできる散歩道 
CIMG3810.jpg

だん(おやつ?)を見る時はいつもうれしそう
CIMG3812-1

CIMG3816-1

を感じながらの楽しい散歩となりました 
CIMG3817-1


この後、選んだ道が泥だらけ、という事態に遭遇し、真っ黒黒になったマル 

一気にテンションが下がったつうは、その後一枚も写真を撮ることなく、帰るのでした。。


.14

日常

ずっと傍におりたいけど・・・♪

先週末の話 


だんマッサージチェアをかけ始めたら、すぐに寄って行き

だんの傍でくつろぎ出したマル
CIMG4462-2

マットがふわふわ、不安定だったみたいで
CIMG4464.jpg

仕方なく・・・
CIMG4466.jpg

去って行くまんマルなのでした  
CIMG4467.jpg

.13

日常

予定外♪

昨日の続き  

日曜日の夕方散歩は、家から(車で)15分くらいの近くの


に到着してすぐ、マルこの首輪を忘れたことに気付いたつう

つう:「あ~あ・・・残念。。帰らんといけんねーとショックを受けとったら

だんリードを上手く首に通してくれて、散歩できることになりました
CIMG4469.jpg

CIMG4474-1

出発して早々、立ち止まりマルマルこの視線の先にはカモ
CIMG4480-1

に入りかけたので、止めました
CIMG4494.jpg

CIMG4501-1

CIMG4516-1

マイナスイオンたっぷりマルこのおしりはぷりっ
CIMG4518-1

かわいいマルこの様子を連写で
CIMG4521.jpg

CIMG4522.jpg

CIMG4523.jpg

CIMG4524.jpg

CIMG4527-1

ずんずん山奥へ進むマル一家でしたが・・・
CIMG4530.jpg

この後、マルが下痢っぽいを 

さすがに疲れが出たみたい ということで、引き返して帰ることに 
CIMG4532-1

マルー、お疲れさまでした
(次の日のは正常に戻りました





<ごはんのお供♪>

お出かけ先で見つけて買ったご飯のお供を紹介していきます

今回は、山の売店で買ったラー油きくらげ 

CIMG4534.jpg




<つうのひとこと>


昨日、マルの背中の皮膚?がボロボロと出てきたので、気になって、夕方病院

炎症を起こしてるということで、注射&薬をもらいました

木曜日に、また病院に行ってきます。 早く治りますように

.12

日常

朝からハイパー♪

土曜日の夕方散歩は、約2時間、た~っぷり歩いたマル一家 

が・・・ノーリード散歩のワンコがおったり、野良犬がおったり・・・で、終始ドキドキハラハラで、心に余裕のなかったつうが撮った写真

これだけ 

CIMG4443-1

CIMG4444-1


家に帰って、ぐっすりのマルこ(&だんとつう)なのでした 


     そして、次の日(日曜日)


さすがに疲れとるじゃろうけん、ゆっくりのんびり散歩しようねーといつもの広場へ 
CIMG4446.jpg

のつもりが・・・


CIMG4448-1

CIMG4449-1

あれなんかマルの様子が変
CIMG4450.jpg

と思ったら ボールが落ちたみたい 
CIMG4451-1

ゆっくりするどころか・・・
CIMG4453.jpg

CIMG4454.jpg

飛ばし過ぎでは!?元気もりもりマルこ 
CIMG4455-1


だん:「つうの所へ行って来い!」の一言で
CIMG4456-1

走って来てくれました 
CIMG4459.jpg

CIMG4460-1

おつかれさまでした 




                       つづく。

.10

日常

幸せな時間♪

だんソファに座っとったら、横にやって来たマルこ 
CIMG4401.jpg

CIMG4407-1

しだいに まぶたが・・・
CIMG4410-1

そして 
CIMG4414-1

CIMG4423-1

CIMG4431-1

そして結局、だんの膝枕 
CIMG4432.jpg

だんつうにとっての、幸せな時間   


そして、最後は


ひとりのびのびと眠るまんマルなのでした  
CIMG4438.jpg

.09

こいぬ

こいぬがトリミング♪(再)

本日2本目のUP 


<2010年12月の記事>



は、マルがこいぬの時に、トリミングから帰ってきた時の 



ふわっふわ 

CIMG1930_convert_20101213165542.jpg

CIMG1928_convert_20101213165733-1


CIMG1929_convert_20101213165822.jpg

CIMG1931_convert_20101213165641-1

.09

おふざけ

こども♪(再)

本日1本目のUP 


<2010年12月の記事>

マルが こども を産みました 

CIMG0719-1



大事に大事に育ててます 

CIMG0724_convert_20101212195528.jpg


 (自分から抱いて寝てました
CIMG0723_convert_20101212195620.jpg

.08

おふざけ

かめ♪(再)

本日3本目のUP



<2010年12月12日の記事>

CIMG0701_convert_20101212195734.jpg

.08

シリーズ

マルこのアップ♪(再)

本日2本目のUP

<2010年12月12日の記事>

マルちゃんの アップ特集。


CIMG0020_convert_20101212192821.jpg


CIMG0838_convert_20101212193605.jpg


CIMG0232_convert_20101212193124.jpg


ぶふー

CIMG0066_convert_20101212192705.jpg

.08

こいぬ

こいぬ4♪(再)

本日1本目のUP


<2010年12月11日の記事>

CIMG1904_convert_20101211193006.jpg

トイレの上で 寝る 小マル 


.07

日常

外でのマルこ♪

昨日のこと 

ここ最近、食べてばっかりの記事だったので・・・

散歩へ行く時に、久しぶりにカメラを持って 



まずは、
CIMG4261-1

昨日はが強かった・・・いろんな所がなびいてました 

CIMG4264-1

つう:「マー♪散歩行くよー♪」
CIMG4268-1

ということで、いつもの広場へ 
CIMG4279-1

CIMG4281-1

マルの顔、殴られたみたい・・・
CIMG4293-1

CIMG4295-1

CIMG4300-1

CIMG4302-1

で散歩行けんかった分もたっぷり遊びました  
CIMG4305.jpg

CIMG4313-1

CIMG4320-1

つう:「マル!」
CIMG4336-1

「笑ってー!

かわい~っ
CIMG4335-1

CIMG4337-1

まだまだが強かった 
CIMG4343.jpg

そして、庭に帰って 
CIMG4346.jpg

CIMG4349-1

CIMG4365-1

今日も親ばか満載の記事でした 
CIMG4357.jpg


<おまけ>


CIMG4367-1

.06

うまうま

プチケーキ♪

3月3日のこと 

マルこは一応女の子

雛祭りということで、その日に急いでケーキを買ってきました 
CIMG4174-1

CIMG4175-1

CIMG4178-1

一瞬でなくなった 

次は栗のタルト 
CIMG4180.jpg

CIMG4185-1

美味しそうに食べるまんマルでした 
CIMG4186.jpg

そして、次の日 

もう1つ買っておいたチーズのタルト
CIMG4188.jpg

もちろん、チーズのタルトも一瞬でした  
CIMG4190.jpg


そして、だんとつうは・・・
CIMG4204-1


ドーナツを美味しく頂くのでした 
CIMG4255.jpg

.05

うまうま

器用に♪

この前、試供品でもらった 鮭とば をあげました 
CIMG4158.jpg

皮付き で、人間の私が見ても、美味しそう 

飲み込むと怖いので、手に持ったまま 与えることに (注:手は噛んでません
CIMG4160.jpg

CIMG4161-1

上手に食べ始めました 
CIMG4164.jpg

皮つきなので、なかなか硬いみたいで、味わって食べマル  
CIMG4168.jpg

つうの手を噛むことなく器用に食べたまんマルなのでした  
CIMG4171.jpg

.02

シリーズ

おねむ(再)

<2010年12月11日の記事>


マルちゃんは、眠い時や、眠いのを我慢する時は、必ず、何かにかぶりついてます。

CIMG0775_convert_20101211184215.jpg


CIMG0053_convert_20101211184825.jpg


CIMG0339_convert_20101211184651.jpg


CIMG0243_convert_20101211184935.jpg

時には、だんの手や、つうの手だったり 

人間の赤ちゃんの、指しゃぶりみないなものかな?? 

.01

うまうま

お年玉の行方♪

本日2本目のUPです





お正月にもらったマルのお年玉 


何に使おうか・・・?雪遊び用の服とか買う・・・? と話しよーっただんとつうでしたが、今年の冬はだんが忙しくて雪遊びに行ける時がなく・・・

じゃあ、マルが一番喜ぶものは・・・? ってことで、ネットで注文 

そして、マル家に届いた荷物 
CIMG4111.jpg



中身は・・・


マルこうまうま 
CIMG4114-1.jpg

注文したものは・・・馬アキレスロング 
CIMG4122-1.jpg

馬アキレス中太
CIMG4125-1.jpg


そして たくさんの試供品が入ってました ありがとうございます

フード
CIMG4115.jpg

牛タン皮ロール鮭とば(こちらもお試しおやつ)
CIMG4120.jpg

牛タン皮ロールなんて、食べたことないマルに、さっそくあげてみることに
CIMG4128.jpg

つう:「よし!」と同時にかぶりついて来マル 
CIMG4131.jpg

大事そうに抱えて、あっという間に食べるじゃろうなーと思ってると・・・
なんか様子が変

CIMG4133.jpg

その様子を動画で (1分30秒ほどあります)
[広告] VPS


タン(舌)なので、ちょっと表面がザラザラ それが苦手だったみたいじゃけど、一度かじると
平気になったらしい 

CIMG4137-1

味わいながらも
CIMG4142-1

あっという間に食べ終わった、まんマルなのでした 
CIMG4149.jpg


いっぱいあるけん、残りはまた今度食べようねー



そして、マルこのお年玉もまだまだたっぷり  大事に使いたいと思います 

.01

日常

収納してぐっすり♪

ぐっすり眠るまんマルこを見てみると 

CIMG3132.jpg


しっかり収納されてました 
CIMG3133-1


                       ちゃんちゃん





<つうのひとこと1>

今日は訓練の日 ここ最近ずっと雨等で中止だったけん 久しぶり
が・・・今日も雲行きが怪しい・・・。降らんといいな・・・




<つうのひとこと2>

一昨日の夜の事。

だんのいびき がすごく大きくて・・・マルは眠れるんじゃろうか?と心配してたら・・・

マルもいびきをかいて眠ってました





プロフィール

まんマルこ

Author:まんマルこ
マルは 人が大好き♪
元気いっぱいの女の子です♪


いくつになったの

カレンダー(月別)
02 ≪│2012/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31






カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
