マルちゃまん

.--

スポンサー広告



.29

日常

朝弱いぬ♪

毎朝、だんが会社に行った後も、ずーっと寝たまんまのマル 


だんが仕事休みの日は、誰よりも早く起きますが  )



いつまで経っても起きないので、
つう布団の上で寝てたマルを無理やり(?)起こすと 

CIMG3964-2


場所を移し、再びうとうとする、まんマルなのでした  
CIMG3967.jpg

.28

日常

ラン♪

日曜日はランへ行ってきました

CIMG4000.jpg

このランにはおもちゃがたくさん置いてあるので、マルの好きそうなボールで 
CIMG4018.jpg

このボールちょっと大きいかも?
CIMG4023.jpg

CIMG4026-1

かわいい
CIMG4027.jpg

このボール・・・
CIMG4031.jpg

やっぱりマルには大きいみたい 
CIMG4034.jpg

CIMG4043.jpg

CIMG4044.jpg

このコは誰ですか?
CIMG4047.jpg

写真をずらーーーっと 
CIMG4050.jpg

CIMG4057.jpg

CIMG4058.jpg

CIMG4060.jpg

CIMG4062.jpg

CIMG4074.jpg

CIMG4080.jpg

たっぷり遊んで、楽しかったね~
CIMG4084.jpg

.27

日常

前足ピーンでぱっか~さん♪

CIMG3411-1

CIMG3412.jpg

ぐっすり
CIMG3415-1

.25

トリミング

トリミング♪

この前の日曜日、2月19日の出来事 


トリミングに行ってきたまんマルこ 
CIMG3828.jpg

CIMG3824-1

ということで

ご褒美におもちゃを買いました 
CIMG3839.jpg

アヒルのおもちゃ 
CIMG3842-1

ロープ好きのマルは やっぱりロープをかじりマル
CIMG3850.jpg

CIMG3858-1

耳にはリボン毛もすっきり
CIMG3870.jpg

マルと同じ角度のアヒル 
CIMG3871.jpg


            すると


CIMG3873-1

CIMG3874-1

マルこ横取りされました 
CIMG3877.jpg

綺麗になったマルにもう1つのプレゼント(?)新しいクッション
CIMG3884.jpg

と、新しい白クマ 
CIMG3889.jpg

さっそくおニューの白クマ振り回しマル 
CIMG3892-1

かわいそうに・・・
CIMG3893-1

一通り暴れて 疲れたマルの前にはしっぽが付いた白クマが 
CIMG3894-1

毎回、マル家にやってくる白クマのしっぽは切られる運命にあるけど、

だんとつう:「マルも大人になったことじゃし、今回はしっぽ切らんでいいねー


なーんて話しよーると 

突然しっぽをむさぼり始めた意地悪まんマル (絶対会話聞きよーったよね
CIMG3896.jpg

ということで、残念ながら・・・今回も切られたしっぽ
CIMG3901-1

そんなマルここの日最後のご褒美の馬アキレス
CIMG3920.jpg

あまりにも喜んだマルの耳はどこ!?
CIMG3926.jpg

CIMG3951-1

CIMG3950-1

CIMG3940-1

馬アキレス(小)をたっぷり堪能した後は 

アヒルを抱いて、眠りに入る、まんマルなのでした 
CIMG3956.jpg

.23

こいぬ

こいぬが笑う♪(再)

本日5本目のUPです


<2010年12月10日の記事>



マルちゃん、ハウスで おねんねです。

CIMG1912_convert_20101208195640.jpg

白目で、ちょっと怖いかも・・・。

CIMG1913_convert_20101208195828.jpg

あれ??笑っとる??

CIMG1916_convert_20101208195945.jpg

.23

日常

フリスビー♪(再)

本日4本目のUP


<2010年12月10日の記事>

今日の昼間は、マルは、なかなか寝付かず、ストレスがたまっとるかも?ということで、いつも以上に散歩&遊ぼうということに 

たそがれマル

CIMG0958_convert_20101210192522.jpg

「だれか、お友達に会わんかなぁ~」
CIMG0959_convert_20101210200012.jpg

30分ほど歩いたところで、庭に帰って、まずはぶんぶんボールで遊びましょう 

紐付きボールに”更に長いひも”がつけてあります。

「う~~」
CIMG0963_convert_20101210192207.jpg

「う~~~」
CIMG0962_convert_20101210192309.jpg


次に遊ぶのは、フリスビーです!

「ナイスキャッチ!!」

CIMG0946_convert_20101210193524.jpg

「とれたよ~!!」
CIMG0949_convert_20101210193334.jpg と、うれしそう 

CIMG0964_convert_20101210192108.jpg

つう「じゃあ、また散歩行こうかね 

「このフリスビー持っていこっと 
CIMG0956_convert_20101210192631.jpg

「こら!!置いて行きなさい!!マル、最後までちゃんと持って歩かんじゃろ!!」

「出せ、しなさい!!」

CIMG0955_convert_20101210192732.jpg

「いやだ~!!持って行くの!!」
CIMG0950_convert_20101210193239.jpg

そのまま脱走。
CIMG0954_convert_20101210192854.jpg

しっかりと、握りしめてます

CIMG0951_convert_20101210193115.jpg

「あ!!どさくさにまぎれて、草食べよーる!!」

CIMG0952_convert_20101210193009-1

おいおい・・・。

なんとか、取り上げ、またまたお散歩に 

今日はいっぱい歩いて、いっぱい遊んだけん、満足かな?? 

辺りも暗くなったところで、夕方散歩終了!

CIMG0966_convert_20101210192007.jpg

そして、今現在のマル 

CIMG0967_convert_20101210194908.jpg

CIMG0969_convert_20101210203242.jpg

おつかれさまでした 

.23

日常

お手伝い♪(再)

本日3本目のUPです


<2010年12月10日の記事>


つうが掃除機をかけるときは、いつも、マルはずっとそばにいます&ついてきます。大きいタイプの掃除機の時も一緒 たぶん、お手伝いをしているつもりです 


「私のハウスなんじゃけん、ちゃんと綺麗にしてよ!!」

CIMG0944_convert_20101210193831.jpg


と、見張っとったりして 

.23

日常

決意!(再)

本日2本目のUPです


<2010年12月9日の記事>


いつもの散歩コースへ 

CIMG0921_convert_20101209190253.jpg

「いざ、出発!!」
CIMG0919_convert_20101209190423.jpg

ちゃんと、横について歩いたり、

CIMG0926_convert_20101209190726.jpg

こっちを見ながら、上手に歩いてます 

CIMG0925_convert_20101209190550.jpg

「今日はおりこうじゃね 」 (つう)


CIMG0927_convert_20101209190823.jpg
CIMG0929_convert_20101209190919.jpg


が、このあと大変なことに。。

お友達に遭遇して、一緒に写真を撮ってもらおうとしたところ、マルが大興奮!!お友達のお母さんに飛びかかったり、全く言うことを聞かず  ママさん、本当にすみませんでした 

あまりにもマルが興奮しすぎて、写真取れませんでした・・・

本当に、迷惑をかけてしまい、ちゃんとしつけをしてこなかったことを、大反省。こいぬの頃に、何度か訓練に通ったこともあったけど、全然身に入ってないため、2才になったマルですが、つうと一緒に 訓練所 に通うことに決めました!

.23

おふざけ

山(再)

本日1本目のUP



<2010年12月9日の記事>



だんの上に、おっきな山発見  
CIMG0513_convert_20101208200729.jpg

.21

おもちゃ

マルwithごんた♪(再)

本日2本目のUP


<2010年12月8日の記事>


今でも、ごんた(2代目)と遊ぶのが大好きなマル 

「ごんたは私のものよ!  つうに取られんように、しっかり抱いとるんよ!」
CIMG0894_convert_20101208184255.jpg

横目で、つうの様子をうかがいながら、必死に守ってます 


「あ!!取られた!!返せ~ 
CIMG0893_convert_20101208184200.jpg



<つうのひとこと>

ここ最近、ずっと忙しい日が続いています&もう少し忙しい日が続きそうです。。みなさまの所へなかなか訪問できず、すみません

.21

こいぬ

こいぬwithごんた♪(再)

本日1本目のUP


<2010年12月8日の記事>


CIMG1939_convert_20101208182522.jpg

マルにそっくり
CIMG1937_convert_20101208182651.jpg
CIMG1936_convert_20101208182753.jpgCIMG1941_convert_20101208183101.jpg

マルちゃん、ごんたと同じくらいの大きさだったんじゃね!口、いっぱいにあけて、かわいい 
CIMG1940_convert_20101208183011.jpg

.18

日常

幸せな空間♪

本日3本目のUPです 



まんマルちゃんマイクロファイバーの肌触りが大好き



そんなマルこ幸せな空間出現
CIMG1770-1



CIMG1782-1


気持ち良さそうにうとうとするまんマルなのでした 
CIMG1776-1

.18

おもちゃ

ひっぱりっこ♪(再)

本日2本目のUPです


<2010年12月7日の記事>



次はこのおもちゃ。

CIMG0883_convert_20101207114826.jpg

CIMG0881_convert_20101207114725-1


CIMG0885_convert_20101207114635.jpg

ひっぱりっこしたり、

CIMG0884_convert_20101207114928.jpg CIMG0882_convert_20101207115022.jpg

ぶんぶん、ふりまわすのが大好きです。

.18

おもちゃ

たまごボール(再)

本日1本目の記事 



<2010年12月7日の記事>


家の中で遊ぶことに。

遊びのお供は、CIMG0866_convert_20101207113842.jpg 大きなたまごボール。


「待て!」

CIMG0865_convert_20101207113953.jpg


「よし!」

CIMG0867_convert_20101207114042.jpg

このボール、なかなかつかまえることができないため、いらいらしながら、遊ぶマル。

CIMG0870_convert_20101207114225.jpg CIMG0873_convert_20101207114321.jpg CIMG0868_convert_20101207114131.jpg


「つかまえた!!」

CIMG0871_convert_20101207114416.jpg

今度は、噛むことができず、またまたいらいら 

CIMG0872_convert_20101207114518.jpg

.17

おもちゃ

ある意味 知恵トイ♪

火曜日、雨の日の出来事  


アキレスを与えてもすぐ食べてしまうマル

     時間をかけて暇つぶしをしてもらおう 

ということで、家にあった知恵トイに フードを詰めてみました 
CIMG3660-1

舐めたり
CIMG3662-1

噛んだり
CIMG3664-1

落としたり したけど・・・
CIMG3668-1

フードは出てこず
CIMG3672-1

すぐに諦めたマルやって来て 
CIMG3674-1

結果・・・こうなりました 
CIMG3677-1

つう:いやいや・・・マルちゃん・・・。それじゃあ全然暇つぶしになってないじゃん。もうちょっと頑張りんさい!

と、なんとか説得して 

再び 頑張るマル 
CIMG3701-1

CIMG3703-1

CIMG3705-1

どんだけ頑張っても出てこんフード 

知恵を使ったマルは・・・鼻先でつんっ!つうの元へ飛ばしてきました 
CIMG3711-1

それでもほっとくと・・・今度は咥えて持ってきました 
CIMG3712-1

根負けしたつう手伝ってもらうマル 
CIMG3746.jpg

その後も何度か 咥えては
CIMG3748.jpg

落とし
CIMG3749.jpg

咥えては
CIMG3754.jpg

落とす
CIMG3755.jpg


を繰り返し、頑張るまんマルこなのでした 

.15

日常

雨の日の過ごし方♪

ずっと雨続きで、たいくつマルこ 


雨が小降りになった時に、庭に出てみることに  

庭の土がベタベタなので、ラバーシューズを履かせると 

こうなりました 
CIMG3416-1


CIMG3418-1


つう:「マル、今まで何回も歩いたことあるじゃん。がんばれー。置いてくよー
CIMG3421-1

むくっと起き上がり、付いてきたマルと一緒に庭へ  
CIMG3681.jpg

前日にフロントラインを付けたばっかりだったので、カッパも着せて 
(以前旅行前に急いでホームセンターで買ったカッパ&色指定ができずに買ったブーツ なので、色が派手派手ですが 
CIMG3682.jpg

CIMG3687-1

CIMG3688-1

その後 帽子を取って、しばらくの間庭にいたマルでしたが、おトイレすることもなく、帰りたそうだったので、帰りました 
CIMG3691.jpg

トイレして欲しかったなー・・・って思ったつうでしたが、部屋に帰ってペットシートで無事おトイレをすませるマルなのでした 

.14

日常

いじわるマルこ♪

この前の日曜日のこと  


だん昼寝をするため、枕にしようと持ってきたクッション 

の上に、陣取ったマルこ 
CIMG3650.jpg

CIMG3657-1

かなり悪い目つき・・・
CIMG3658.jpg

そのままうとうとするまんマルなのでした 
CIMG3652.jpg

.13

こいぬ

こいぬ in はうす(再)

本日5本目のUPです 



<2010年12月6日の記事>


CIMG1883_convert_20101206203144.jpg


CIMG1893_convert_20101206203400.jpg

どうした!!マルぼん!! ちょっと怖いです・・・。

CIMG1894_convert_20101206204708.jpg

ファルコン?

CIMG1899_convert_20101206204039.jpg

.13

日常

まるはうす♪(再)

本日4本目のUP 


<2010年12月5日の記事>


CIMG0856_convert_20101205193813.jpg


中はこんな感じ。

CIMG0857_convert_20101205193901.jpg


ハウスの床は、床ズレ・タコ防止に、ゴムがひいてありますよ。

.13

おもちゃ

くま(再)

本日3本目のUP 


<2010年12月5日の記事>


実家の押し入れ整理をしてたら、ぬいぐるみをみつけた。

CIMG0861_convert_20101205190824.jpg 
昔、UFOキャッチャーでとったやつじゃ。

マルのおみやげにしよう 

CIMG0850_convert_20101205191018.jpg

与えてみた。

「え??これ、マルの??」

CIMG0855_convert_20101205193709.jpg



CIMG0849_convert_20101205191148.jpg くんくん

「あ!おいしそうな だんご  発見!!」

CIMG0848_convert_20101205191306.jpg

CIMG0847_convert_20101205191354.jpg

って、だんごばかり食べよーるし!(笑)

CIMG0851_convert_20101205191505.jpg

「な~んだ、食べれんじゃん

CIMG0852_convert_20101205191610.jpg

食べれないことに気付いたとたん、飽きた模様。

ここから、りらっくまの反撃開始!CIMG0859_convert_20101205191751.jpg

だんごでたたかれるマルでした。

.13

こいぬ

こいぬ3♪(再)

本日2本目のUP 


<2010年12月5日の記事>


CIMG1879_convert_20101205150521.jpg


ごろん小マル-1



かわいいマルちゃん  ただ、表情が・・・ 

まだまだ、我が家に慣れてない頃  ちょっと幸が薄い顔ですね。。

CIMG1884_convert_20101205150730.jpg

大好きなタオルと一緒に 
CIMG1887_convert_20101205150908.jpg

.13

日常

帰宅後♪(再)

本日1本目のUP 


<2010年12月4日の記事>


家に帰ったら、必ず足を拭きましょう 

CIMG0831_convert_20101204202726.jpg  CIMG0833_convert_20101204202622.jpg

昔は、暴れて暴れて、落ち着いて足を拭くことなんかできんかったけど、今ではちゃーんと、ごろんして、足を拭かせてくれます。

どんどん大人になって、落ち着いてくるんじゃろうね 

.12

公園

ロケ地♪

昨日の話  


中央森林公園へ 

この公園は広島空港のすぐ近くにあって、公園内から 離発着する飛行機が見えます 
CIMG3492.jpg

CIMG3499-1

飛行機が見える大広場には何度か行ったことがあるので、今回は公園の頂上(?)に行ってみたけど・・・特に面白いものはなく・・・
CIMG3495.jpg

なので、車に乗って公園内を移動開始 

すると こんな看板を発見 
CIMG3503.jpg

徒歩15分ならと、軽い気持ちで行ってみました 
CIMG3505.jpg

が・・・さっそく険しい道のり 
CIMG3513.jpg

マルこにひっぱられ、こけそうになるだん 
CIMG3518-1

たまーーーに穏やかな道のりもありますが・・・ 
CIMG3521.jpg

基本的には・・・
CIMG3524.jpg

けもの道(?)
CIMG3533.jpg

穏やかな場所でちょっと一息 
CIMG3544.jpg

再び進み始めると、あまりにも険しい道に興奮したマルは・・・
CIMG3553-1

狭い道で・・・キレ走り 
CIMG3556-1

まん丸いマルコロコロ谷底に落ちて行かんかドキドキでした 
CIMG3560-1

そんなこんなで 
CIMG3647.jpg

無事到着 ほっ
CIMG3566.jpg

マルが見よーるのは、滝とは反対の方向 
CIMG3576-1

水の中に入りたいマル必死に引き止め 
CIMG3578-1

なんとか写真撮影完了 
CIMG3585.jpg

さっ 帰りましょ
CIMG3593.jpg

帰りももちろん・・・キレ走り 
CIMG3599-1

ほんと 危ないよ・・・マルこちゃん
CIMG3605-1

あまりにも興奮してたのでだんに抱っこされ、なだめられマル 
CIMG3608.jpg

CIMG3618-1

そして、なんとか 無事生還 

足元が汚れてたので、芝の上を歩きながらキレイにしました 
CIMG3625.jpg

たっぷり歩いたので 
CIMG3629.jpg

だんとつう:「そろそろ帰ろうかねーと言うと・・・笑顔だったマルから・・・
CIMG3636.jpg

笑顔が消えました 
CIMG3640-1


CIMG3642-1

そんなマルこをなんとか説得し、帰ったのでした 


.10

こいぬ

こいぬ2♪

本日3本目のUP 


<2010年12月4日の記事>

CIMG1875_convert_20101204124745.jpgCIMG1876_convert_20101204124949.jpg

昔はこんなに小さかったんじゃねぇ~ 

CIMG1878_convert_20101204125547.jpgCIMG1877_convert_20101204125503.jpg

.10

病院

病院♪

本日2本目のUPです 



<2010年12月4日の記事>

今日は狂犬病の予防注射  のために、病院にやってきました 


病院前にて↓
CIMG0802_convert_20101204115823.jpg


CIMG0801_convert_20101204120050.jpg

しっぽがまるまって、そのまま体を持ち上げそう・・・ 
やっぱり病院は怖いんだねぇ

ずっと落ち着かず、においをかぎまくりです。

体重は25キロ、いままで通りで一安心 

無事注射も終わり、今は家に帰って、自分のベッドでぐっすり

CIMG0803_convert_20101204122835.jpg おつかれさまでした 


.10

日常

ぐっすり♪

この2,3日、ちょっとした困り事があり、ブログも書けず、必死に頑張ったけど、解決せず。。
(自業自得&すっごくおバカなことです

(みなさんに頂いたコメントのお返事が遅れてすみませんでした&休んでる間も訪問して下さったみなさん、ありがとうございます

だんに相談したところ、あっという間に解決

さすが だん 年が10歳離れてることもあり、すごく頼りになります いつもありがとう






そんなだんマルこ がくつろいでる時の写真を  
CIMG2496-1

CIMG2497-1

CIMG2502-1

大活躍のベッドなのでした 

.07

うまうま

幸せ~♪

本日4本目のUPです 

リアルタイム日記 

昨日から続きで、散歩に行けんマル馬アキレスを 
CIMG2989.jpg

小さいアキレスを手に持って  
CIMG2992.jpg

器用に食べマル 
CIMG2993.jpg

CIMG2995.jpg

CIMG2997.jpg

元々小さなが・・・
CIMG2998.jpg

更に小さくなっとる
CIMG3000.jpg

幸せそうな顏アキレスを食べるまんマルなのでした 

.07

日常

さんぽ♪

本日3本目のUPです 


<2010年12月3日の記事 >


CIMG0793_convert_20101203221247-1

今日は風が強いけん、服を着て、いつもの散歩コースへ♪ 朝は雨も降っとって、散歩に行けんかったけん、雨がやんでよかったねぇ~マルちゃん
CIMG0791_convert_20101203220458.jpg
だんと一緒に歩くマルこ
CIMG0795_convert_20101203221130.jpg
つう「写真撮るけん、止まって~」

「はよー来い! 不機嫌そうなマルこ・・・。


CIMG0798_convert_20101203215840.jpg

近すぎ!!

CIMG0796_convert_20101203220114.jpg

綺麗な紅葉をみながらの散歩で、癒されました 


.07

こいぬ

こいぬ♪

本日2本目のUPです 



<2010年12月2日の記事 >

子犬
だんとつうの元に来たばかりの頃の写真♪

CIMG1917_convert_20101202122315.jpg



初めてマルを見た時、ほんとにかわいくて、このこが本当に我が家の子になるのか??って感じでした(親ばか全開)
最初の頃は、表情も少なく、心配じゃったけど、今では、わがまま全開だんとつうに甘えまくりです♪

.07

おふざけ

お知らせ♪&マルこの花嫁姿♪

    マルこの日常を記録していこうと始めたブログ 

たまに昔の記事を見て懐かしむだんとつう ですが・・・訳あってブログが2つになって以来、行ったり来たりがちょっと面倒に 

なので!昔のブログ記事を 少しずつこっちに引っ越しさせることにしました


昔のブログで一度載せた記事は、コメント欄は閉じておきます 




では さっそく 





<2010年10月31日の記事 >



マルこ の花嫁姿?
CIMG0035.jpg

マル 綺麗ー(親ばか)



プロフィール

まんマルこ

Author:まんマルこ
マルは 人が大好き♪
元気いっぱいの女の子です♪


いくつになったの

カレンダー(月別)
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -






カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
