マルちゃまん

.--

スポンサー広告



.30

日常

寝・・・ぐせ・・・?

本日2本目のUPです 


          ある日のこと

寝起きのまんマルをよーく見てみると・・・
CIMG3266-1


耳が折れてました  寝癖!?
CIMG3268.jpg

.30

日常

なんてことない一日♪

昨日のこと 

夕方散歩の後 で 

大好きなタオル遊びマル 
CIMG3271.jpg

両手で持って ガジガジ 
CIMG3272.jpg

その後 ボール遊び 
CIMG3275.jpg

ナイスキャッチ が、に写っておらず 
CIMG3276.jpg

また投げただんじゃけど・・・え!?下手くそだん・・・机の上にボールが乗りました 
CIMG3277-1

ごめんねのご褒美をもらうマル 
CIMG3278.jpg

大きな口で 
CIMG3280.jpg

ナイスキャッチ  
CIMG3281.jpg

これは難しいかも・・・?と思ったボールも 
CIMG3286.jpg

取ってました 
CIMG3287.jpg

つうとはひっぱりっこ 
CIMG3290.jpg

ボールと交換のフード小さすぎたんか!?気付かず・・・
CIMG3296-1

だんともひっぱりっこになるマル 
CIMG3299.jpg

やっとこさフードに気付いたマルは 
CIMG3300-1

ボールを出してフードをもらうのでした 
CIMG3302.jpg

.23

公園

ダムにお出かけ♪ と 親ばか出現♪

昨日のこと 

 黒瀬ダム に行ってきました  
CIMG3198.jpg

駐車場を降りてすぐ 広場が (帰る時、おじさんがゴルフの練習してました
CIMG3171.jpg

おーきなダムがあって 
CIMG3174.jpg

ダムの周りをぐるりと一周できるようになってます  
CIMG3239.jpg

そんなマルこの様子をたっぷりと 

しっぽがちょんまげみたい 
CIMG3186.jpg

CIMG3187-1

CIMG3192-1

おっいい笑顔 
CIMG3209.jpg

つう:「マ~(マル) かわいー
CIMG3211.jpg

CIMG3210-1

つう:「うんうんかわいいかわいい
CIMG3213-1

そんな親ばかつうマルの様子を呆れた様子で見るだんでした 
CIMG3241.jpg

たっぷり歩いた後は・・・すぐ近くにあったバラ園に行ってみました 

もちろんバラはなかったけど、売店があったので中へ 

バラジャムや 
CIMG3248.jpg

バラエキスを使った化粧品 がありました 
CIMG3250.jpg

そんななか、だんが買ったのは・・・バラアイス 
CIMG3253.jpg

バラの香りがたっぷりするアイス でした  

またまたダムに戻り  
CIMG3254.jpg

高台に登ると、また広場があったので、また今度来た時はここで遊んでみようと思います 
CIMG3256.jpg

家に帰って、

なにやら お利口に待つマルじゃけど 
CIMG3264.jpg

マルが必死に においよーるのは・・・

試してみんさい と頂いた、ばら石鹸オールインワンの化粧水 

CIMG3258.jpg


バラ園のおじさん、ありがとうございますしばらく試してみようと思います 


                      
       ちゃんちゃん 



<つうのひとこと>

明日から仕事が忙しくなり&週末には親戚の結婚式があるので、今週いっぱいブログお休みします 

.22

日常

学びマル♪

1週間ほど前テレビでやってたダメ犬克服大作戦 

CIMG3124.jpg

テレビのダメ犬ちゃんと全く同じようなことをしよーるマルは・・・
CIMG3122-1


テレビを見ながら 勉強するのでした 

.21

日常

寝苦しくない?

ちょっと前のこと 

変な体勢で寝るマル 
CIMG1297-1.jpg

首痛くないんかな~って思いよーったら・・・


次はこんな感じ 

CIMG1299-1

頭ぶつかっとるよ・・・
CIMG1303-1

UP 
CIMG1306-1

やっぱり寝苦しかったのか!?


最後には ぱっか~さんになって寝るまんマルなのでした 
CIMG1307-1




<つうのひとこと>

昨日は、首の寝違え(?)による頭痛がひどくて、マルこの散歩以外、特に何もできんかったつう

こんな体勢で寝よーるマルを見ると、寝違えんのんか? 心配になるのでした 

.19

日常

大活躍タオル♪

まんマルちゃんタオルが大好き 

買ったおもちゃは(高くても安くても)すぐに飽きるので、タオルを与えました 


CIMG3010-1.jpg

CIMG3011-1.jpg

CIMG3015-1


CIMG3019-1

奥歯で噛みながら・・・うっとりマルこ 
CIMG3029-1


つうが取り上げるまで、ずーーーっとタオルで遊んだマルなのでした 






そんなマルこ の今日の様子 

        今朝はのため、散歩はなし

トイレシーツでもおトイレするマルじゃけど・・・外の方がスムーズにしてくれるので 

足にはいつものブーツを履かせて、庭でおトイレさせました 

ブーツのおかげで、足元はキレイなまま が、身体がちょっと濡れたのでタオルで拭くことに 

1つのタオルを噛ませとる間に、もう1つのタオルで拭きました 
CIMG3150-1

1つ与えとかんと、拭くタオルに噛みついてくるけんね・・・


マルこお得意の
CIMG3156.jpg

奥歯噛み タオルを噛み切った後、破片を口から出したマルは、ご褒美用フードをもらえるのでした  
CIMG3157.jpg


                        ちゃんちゃん 




<おまけ>

アホ面マルこ 
CIMG3048.jpg

.18

ひとりごと

フード♪

マルこフードご褒美用フードを分けとったけど、1つに統一することに 

そのフードは・・・フィッシュ4 サーモン 大粒  です 
CIMG2975-1.jpg

前回買った タラ(小粒)は小さかったけん、切らずにあげれたけど、今回は大粒なので 

毎朝、ご褒美用フード小さく切るのが日課になりました 
CIMG3004.jpg


タラの時よりも、サーモンの食いつきの方が更に良い感じ 

散歩中 ご褒美おやつを食べんこともあったマルじゃけど、サーモンにしてからは、そんなこともなくなりました 

これでしばらく様子をみてみよっと 

.17

日常

ぽつん・・・と ぐっすり♪

CIMG0135 (3)

アップ
CIMG0134 (2)



.16

トリミング

ちゃんちゃんこ?

昨日は月1のトリミング でした 
CIMG3067.jpg

帰ってきたまんマルこ  
CIMG3070.jpg

頑張ったご褒美ニューボール遊びマル 
CIMG3078-1

そして散歩へ 
CIMG3081.jpg

今回マルが着とる服、トリミングをお願いしたお店で買ってきました 
CIMG3087-1

ちゃんちゃんこ? 暖ったかそうじゃけん、重宝しそう  

歩きよーるマルの頭を見ると、なんかパサついとる・・・あはっ
CIMG3093-1

CIMG3095-1

でもその後は 笑顔
CIMG3098.jpg

笑顔
CIMG3100.jpg

笑顔 
CIMG3101.jpg

マ:「つうはしつこいね 
つ:「だって、マルかわいいんじゃもん 
だ:「はいはい・・・
CIMG3105.jpg

大好きなだんを見上げて 
CIMG3108.jpg

笑いマル  
CIMG3109.jpg

マルちゃん おつかれさまでした 

.14

日常

飽き症まんマルこ♪

1週間ほど(?)前の雪が降った時のこと  

庭で何かを見つけたマル 
CIMG2450_20120113140414.jpg

ホリホリすると 
CIMG2452_20120113140414.jpg

ソフトフリスビーが 
CIMG2456_20120113140353.jpg

掘り出してしまえばどうでもいいらしい 
CIMG2457.jpg

フリスビーそっちのけで、おトイレしマル 
CIMG2460_20120113140353.jpg

その後、いつもの広場へ 
CIMG2472.jpg

大好きなひっぱりっこつうと 
CIMG2476.jpg

そして、だんと 
CIMG2481.jpg


雪とは関係なく遊んだのでした 

.13

日常

足置き場は・・・♪

眠るまんマルちゃん の足置き場は・・・CIMG2575-1.jpg



だん肩の上 でした 
CIMG2573-1


                      ちゃんちゃん

.12

公園

しっぽぶんぶん♪

またまた続き 

車に乗ってやって来たのは・・・同じ公園内
CIMG2829.jpg

すっごい広い公園なので、車に乗って移動です 

ここにも雪が 
CIMG2832.jpg

CIMG2837-1

だーれも歩いてない場所を見つけたので 
CIMG2845.jpg

ロングリードをつけて遊びマル 
CIMG2850.jpg

リードで遊び出したマル 
CIMG2855.jpg

ボールを投げてみても・・・
CIMG2860-1

リードを咥えたまま、取りに行く気はなし
CIMG2864.jpg

そこで、リードをほどくと 
CIMG2867.jpg

めっちゃ怖い顏で噛みついてきました 
CIMG2869.jpg

これはこれで、楽しそっ
CIMG2892.jpg

ひっぱりっこも 
CIMG2897.jpg

でも、せっかくなので ボール遊びも 


その様子を動画で 
[広告] VPS


その後もいっぱい走り回って 
CIMG2912.jpg

CIMG2941.jpg

CIMG2942.jpg

大満足 
CIMG2933.jpg

熱くなったマルは 
CIMG2958.jpg

雪の上で クールダウン 
CIMG2959.jpg

また遊びに来ようね と約束して 
CIMG2960.jpg

帰って行くのでした 
CIMG2967.jpg


                      ちゃんちゃん 

.11

公園

大広場で遊びマル♪

またまた続き 

トンネルを通って抜けた先には 
CIMG2661.jpg

大きな遊具&広ーーーい広場がありました  
CIMG2664.jpg

人が少なかったけん、マルを遊ばせることに (リードは付けたまま
CIMG2673-1

遊ぶマルの様子を 
CIMG2681.jpg

CIMG2682.jpg

元気いっぱい走り回りマル 
CIMG2683.jpg

CIMG2687-1


CIMG2690.jpg

CIMG2696.jpg

CIMG2704-1

ちょっと休憩 

まんマルの目、小さい  あははっ
CIMG2707.jpg

悪い顔をしても・・・
CIMG2708-1

やっぱり小っちゃい  かわいっ
CIMG2709.jpg

散歩再開していると 
CIMG2717.jpg

女の子たちが寄ってきて、いっぱい撫で撫でしてくれました 
CIMG2719.jpg

おっきいボールがあったので、マルに見せてみました 
CIMG2728.jpg

初めて見る、おっきいボール 遊び方分からんマルは、体当たり 
CIMG2729-1

CIMG2731.jpg

でもすぐに慣れたマルは 
CIMG2745.jpg

上手に遊んでました 
CIMG2746.jpg

CIMG2753.jpg

破裂させてもこわいので そろそろおしまい 
CIMG2757.jpg

CIMG2764.jpg

CIMG2795.jpg

たーっぷり遊んで満足したので 
CIMG2798-1

この場所を後にして、車へ 

帰りはよっぽど疲れたのか!?雪の上を歩かないマルなのでした 
CIMG2820.jpg


             つづく。

.10

公園

里山体験♪

昨日のつづき 

公園へやってきたマル一家 

公園内の一角は 里山の暮らし・風景が 再現されてます 
CIMG2606.jpg

田んぼが 
CIMG2608.jpg

冬咲きぼたん 
CIMG2615.jpg

幸せそうなマル の先では・・・
CIMG2613-1

つきたてのお餅が 
CIMG2616-1

無料で配られてたので、だんとつうも頂きました 醤油につけて めっちゃ美味しかったです

散歩 再開 

田んぼの横を歩きマル 
CIMG2625.jpg

茅葺き農家 
CIMG2632.jpg

記念にパチリ 
CIMG2628.jpg

水田(?)に入りたがりマル 
CIMG2635.jpg

なんとか 諦めてもらいました
CIMG2638.jpg

やっぱり雪の上を歩くマル 
CIMG2640.jpg

はじけたマルが向かった先には 
CIMG2653.jpg

薪がたくさんありました 
CIMG2655.jpg


                つづく。



<おまけの1枚>

カイカイ するマル  この写真大好きです  あ~かわいっ
CIMG2647.jpg

.09

公園

もりもり腹ごしらえ♪

昨日(日曜日)の話 


我が家からはちょっと離れた所、広島の端っこにある公園へ 

途中にあるパン屋さんで お昼を買いました
CIMG2579.jpg

パンが入ってる紙袋にはかわいい絵が 
CIMG2581.jpg

つうが買ったパン は・・・ 

砂糖たっぷりパン外はかりかり、中はふんわりで、1番おいしかったです 
CIMG2583.jpg

玉ねぎが入ったパン
CIMG2584.jpg

デニッシュ生地の上にチーズたっぷり乗ったパン
CIMG2586.jpg

ウィンナーロールパン
CIMG2589.jpg

ぜんぶ美味しかったー 
4つも買ったけん、食べきれん分は後で食べよう!ってことじゃったけど、4つともぺろり


そりゃあ太るわぁ・・・


そして 目的地に到着 
CIMG2590-1.jpg

公園内にはまだ雪がたっぷり 
CIMG2592.jpg

うれしそう  
CIMG2603.jpg


            つづく

.07

おでかけ

毎年恒例の♪

ちょっと日付をさかのぼり、お正月前の、12月30日のこと 


マル家毎年恒例のとある場所へ 


途中のSAで 
CIMG2032-1

鳥取県に突入すると・・・雪が
CIMG2042.jpg

そして 無事到着 
CIMG2045.jpg

とある場所とは・・・金持神社 
CIMG2048.jpg

もちろん まんマルこも一緒に 
CIMG2053.jpg

積もったが楽しいみたい 
CIMG2056.jpg

道路じゃなくて、の上を歩きマル 
CIMG2060.jpg

なんか企んどる!?なお顔マル 
CIMG2063.jpg

本堂(?)に到着 
CIMG2069.jpg

1年のお礼、そして、来年もお願いします とマルも一緒にお参り 
CIMG2067.jpg

駐車場までの帰り道、はじけマル
CIMG2086.jpg

突然雪の中ダイブ 
CIMG2088.jpg

見よーる方はハラハラ 深い所に落ちんで良かったー
CIMG2089.jpg

でも、楽しそうなまんマルの 
CIMG2091.jpg

笑顔が見れて良かったー
CIMG2092.jpg

札所で、お札を買いました 
CIMG2100.jpg

車に乗る前に、雪遊び 
CIMG2111.jpg

つうが投げた雪玉を 
CIMG2118.jpg

キャッチ 
CIMG2119.jpg

できず 
CIMG2120.jpg

ちょっと遊び、車に帰るのでした 
CIMG2129.jpg


<つうのひとこと>

今回もブーツを履いていたマル。が、雪の上ではすべるし、何度か脱げました。。

本格的なブーツを買おうか悩むだんとつうなのでした  


.06

日常

お正月の過ごし方③

1月3日はドッグランへ 

ボール遊び 
CIMG2264.jpg

CIMG2268.jpg

1月だというのに、プールに入るまんマル 
CIMG2275.jpg

ボールを咥えては、プールに落とし・・・
CIMG2293.jpg

取りに行くふりをして不自然にプールに入りマル CIMG2310.jpg

視線の先にはもちろんボール 
CIMG2313.jpg

CIMG2327.jpg

次はかくれんぼ 
CIMG2340.jpg

キョロキョロするマルを隠れて見てたら 
CIMG2343-1

あっという間に見つかりました 
CIMG2344.jpg

このボールが気に入ったみたい 
CIMG2373.jpg

必死にかみかみ 
CIMG2376.jpg

そんなマルこは・・・だんとつうの目を盗んでは、プールへ 
CIMG2379.jpg

アジリティにも挑戦 
CIMG2383.jpg

CIMG2384.jpg

CIMG2387.jpg

またまたプール 
CIMG2388.jpg

行けマル
CIMG2408.jpg

CIMG2411.jpg

CIMG2413.jpg

CIMG2414.jpg

こんなのも挑戦しマル 
CIMG2415.jpg

CIMG2417.jpg

そして、最後もやっぱり プール 
CIMG2418.jpg



だれもおらんランで、たーっぷり遊んだのでした 

.04

日常

お正月の過ごし方②

1月2日はつうの実家 へ 


マルの 大好き な”つう弟のお嫁さん”と 
CIMG2223-1

マルは だんとつう よりも、なついてます 
CIMG2212-1

うれしそうなまんマルこ
CIMG2211-1

甥っ子と 
CIMG2237-1.jpg

姪っ子と 
CIMG2239.jpg

だん家と同様、みんなにたーーーっぷりかわいがってもらったマルこなのでした  


そしておみやげ ”わんこのおせち”をもらって帰って来ました 
CIMG2244.jpg

食べやすくお皿に盛ったらこんな感じ 
CIMG2251.jpg

写真撮影の後は一瞬で食べました 
CIMG2249.jpg


そしてそして、なんと 犬なのに・・・たっぷりとお年玉をもらったまんマルなのでした 
CIMG2254.jpg


ありがとうございました


みんなにかわいがってもらって、幸せなマルこ 今年も元気に過ごせますように 

.03

日常

お正月の過ごし方①

お正月のまんマルこの様子 

      12月31日&1月1日は だんの実家 へ 

だん家近くの公園へ  
CIMG2143.jpg

落ちてたゴミを嗅ぐばっちぃマルこ 
CIMG2149-1

つう:「こらー汚いじゃろ

してやったり顏マルこ 
CIMG2153-1

そんなマルこが突然吠えだしました・・・
CIMG2154-1

視線の先には・・・動物が 
CIMG2155.jpg

いくら呼んでも来んかったマルじゃったけど・・・
CIMG2160.jpg

つうがくまを征服したら 
CIMG2157.jpg

びびりながらも寄って来ました マルお得意の ザ・へっぴり腰 
CIMG2161.jpg

その後もいっぱい歩いて暑くなり、服を脱いだマルこ 
CIMG2171.jpg

だん家に帰って ゆっくりしマル 
CIMG2184.jpg


みんなにた~~~っぷり可愛がってもらって、楽しいお正月を過ごしたのでした 

そして、マル家に帰り 
CIMG2188.jpg

イチゴ
CIMG2194.jpg

ぱくりっ
CIMG2201.jpg

おいしく食べるまんマルなのでした 
CIMG2203.jpg

.02

ごあいさつ

ごあいさつ♪

CIMG2173-2


CIMG2183-1



プロフィール

まんマルこ

Author:まんマルこ
マルは 人が大好き♪
元気いっぱいの女の子です♪


いくつになったの

カレンダー(月別)
12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
