マルちゃまん

.--

スポンサー広告



.29

日常

イチゴを食べる巨峰♪

ちょっと前のこと 

近くのスーパーでイチゴ(あまおう)を買ってきました 

ただ・・・小さいのしか売っておらず、しかも!そんなに甘くない  でもせっかくなので 

鼻に巨峰をつけたマルイチゴをあげました  
CIMG1801-1

一瞬でなくなりました 
CIMG1807-1

その後も 
CIMG1810.jpg

おいしそうにイチゴを食べる まんマルなのでした 
CIMG1811.jpg


そして、数日後・・・

よし!” とも ”待て” とも言われてないマルの前にはイチゴが 
CIMG1923-1

ちょっとずつ減っていくだんイチゴを 
CIMG1924-1

黙って見よーったマルでしたが  
CIMG1925-1

だんイチゴがなくなった途端・・・なんか近い・・・ 
CIMG1928-1

と思った次の瞬間 ベロがーー
CIMG1929.jpg

だんに取られまい と思ったのか CIMG1930.jpg

急いで食べマル
CIMG1931.jpg

落としたイチゴも、もちろん一瞬食べたのでした 
CIMG1932.jpg


                 ちゃんちゃん 




<つうのひとこと>

明日から予定がびっしりで、ブログ書けそうにないので、こんな記事ですが笑、今日で今年最後のUPになると思います。

今年1年、いろいろとお世話になりました!だらだらブログですが、ご訪問&あたたかいコメントをたくさん頂き、本当に本当にうれしかったです!また来年も、遊びに来ていただけると、うれしいです


それでは みなさん、よいお年をお迎えください 

.27

マルグッズ

待ちに待ったプレゼント♪

昨日の夜、もう1つのプレゼントが到着  

アイアンバロンの 
CIMG1943.jpg

フェザーベッド(XL)です  セットで1枚カバーが付いてますが、追加でもう1枚 注文 
CIMG1947.jpg

カタログで見た時よりぺっちゃんこだったので、ちょっとびっくりでしたが、天日干ししたら、ふっくらになるみたいです 


必死にほりほり 
CIMG1951.jpg

ほりほり した後は 
CIMG1952.jpg

寝始めました 
CIMG1965.jpg

ちょっとづつ 
CIMG1969.jpg

体勢を変えながら 
CIMG1974.jpg

眠りマル 
CIMG1979.jpg

めっちゃ良い感じ 

こんな感じで 
CIMG1993.jpg

ぐっすり だったので、朝までここで寝るんじゃろうねー  って思ってたら・・・
CIMG1995.jpg

夜中に何度かごそごそ・・・

結果 朝は 丸いベッドで寝てました 
CIMG1997.jpg


結構ショックだった だんとつう 。。


そして 今日、ちょっとだけ フェザーベッドを干してみると・・・ 

こんな感じで ふわっふわに 
CIMG1998.jpg

マルが乗ると・・・へこんでしまいました 
CIMG2002.jpg

なんか さみしそう・・・ 
CIMG2011.jpg

今日は天気悪かったけんちょっとしか干せんかったけど、明日また天日干ししてみます  

そして、夜中寝れんかったのは寒かったけんかも!?ってことで、
今日急いで買ってきた あったか毛布(裏面はマルの好きなマイクロファイバーで両面使えるらしい)を掛けてみました 

CIMG2013-1

毛布をかけて やっと 寝てくれたまんマルなのでした 
CIMG2016.jpg



                    ちゃんちゃん 

.25

イベント

小さいクリスマス♪

マルこプレゼント  食パン 
CIMG1647.jpg

それなりに遊ぶマルじゃけど・・・この食パン、かなり小さめ 
CIMG1655.jpg

元々持っとった(古)食パンと比べると・・・
CIMG1834-1

こんな感じ 
CIMG1838-1

不満そうなマルこ 
CIMG1839-1

ポーズを取るも・・・ 
CIMG1840-1

徐々に・・・ 
CIMG1842-1

いじけモード 
CIMG1843-1

気を取り直して ケーキ を イチゴのタルト栗のタルト
CIMG1846.jpg

 ケーキも小さいです 
CIMG1844-1

最初に イチゴのタルトを 
CIMG1850-1

一瞬でなくなりました 
CIMG1856-1

食べかすを必死に舐めマル 
CIMG1859-1

栗のタルトは 待てをしてる間に またもや一瞬で食べられましたとさ 
CIMG1860.jpg


                        ちゃんちゃん 



<つうのひとこと>

クリスマスプレゼントを何にしようか悩んでる間に、クリスマスが来てしまいました(笑) 

ケーキも、24日に急いで近くのお店に買いに行ったつう

が、このままではマルがかわいそうなので・・・

昔からずっと買おうかどうか迷ってたある物を24日の夜に注文しました 

明日には来る予定なので、また後日、そのプレゼントはUPしようと思います 

マルー!待っとってねー 

.23

日常

人が好き♪

火曜日は、家の 7年点検 の日でした 


異常なしということで、サイン&印鑑を求め、ハウスメーカーさんが家の中へ 




まんマルちゃんはというと・・・

催促をし 
CIMG1738-2

ぴったりとひっつき 
CIMG1740-1

幸せそうなのでした 
CIMG1741-1



              ちゃんちゃん 

.21

日常

お試しフード♪

2ヶ月ほど前の話 


マル家では おトイレした時・訓練の時・ハウスに入る時・散歩中 などの ご褒美 として、小さく切ったおやつを与えてたのですが・・・

そのおやつの代わりに フードにしよう ということになりました  

でも、何のフードが良いかよく分からん。。ということで、ネットでお試しフードを注文  


全部でこんな感じ フードたち①
CIMG0114 (3)

国産フード・おやつセット② 
CIMG0118.jpg

フードたち・おやつ③ 
CIMG0121 (2)


の商品全部で ¥1050 でした 


詳しくは・・・

鹿肉五膳・わんこのリモナイト 
CIMG0122.jpg

ニュートロ 
CIMG0131 (3)

CIMG0150 (2)

CIMG1284.jpg

ドットわんのチーズ 
CIMG0179 (2)

キャスター&ポラックス 
CIMG1282.jpg

マザープラス 
CIMG1286.jpg
CIMG1288.jpg

アニモンダ  
CIMG1326.jpg
CIMG1330.jpg

ソルビダ 
CIMG1341.jpg

ナチュラルハーベスト 
CIMG1412.jpg

フィッシュ4 
CIMG1419.jpg


そして、ペットショップで半額で買った ニュートロナチュラルチョイス 
CIMG0174 (2)


全部与えてみての感想は・・・マルの食いつきは ほぼ、どれもばっちり(笑)
体調の変化も、量が少ないけん、よく分からん。。

なので 特に食いつきが良かった&与えやすいフードを選びました 



さっそくネットで注文 

そのフードとは・・・

フィッシュ4 タラ です 
CIMG1766.jpg

とりあえず、3キロ(1.5×2) を注文したので、しばらく与えて、様子をみてみようとおもいます 


メインのフードももう少しでなくなりそうじゃけん、何か別のに変えようか、考え中のマル家なのでした 

.20

トリミング

クリスマス仕様のトリミング♪

昨日、まんマルゃんトリミングへ 


帰ってきました 
CIMG1681.jpg

耳にはリボン 首にはスカーフ付き 
CIMG1700.jpg

        アップ 

リボンベル めっちゃかわいぃ~
CIMG1695.jpg

スカーフクリスマス仕様 です 
CIMG1686.jpg

気疲れしたみたいで・・・
CIMG1702.jpg

ちょっとぐったり 
CIMG1706.jpg

気分転換に散歩へ まずはから
CIMG1708.jpg

あ~かわいっ 
CIMG1710.jpg

マールーどこ見よーってもかわいいよーっ(親ばか炸裂
CIMG1711.jpg

そんなマルこひっぱりっこ 
CIMG1717.jpg

良い勝負じゃね 
CIMG1721.jpg

CIMG1725-1

そして 散歩 
CIMG1726.jpg

いつもの広場でゆっくり歩き 
CIMG1733.jpg

家に帰ってぐっすり  のマルなのでした 
CIMG1734.jpg

お疲れ様でした 
CIMG1735.jpg

.16

日常

マイクロファイバー♪

最近のマルのお気に入りは・・・


だんつう)のマイクロファイバー敷布団 
DSC_0191-1

あまりにも気持ち良さそうに寝よーるけん 


     マル専用マイクロファイバークッションを買いました 


さっそくまんマルのお気に入りになったのでした 
CIMG1561-1



そんなマル家の今日の風景は
CIMG1642-2.jpg

だんが風邪でダウン  2階のベッドでゆっくり寝ればいいのに「一人は寂しいけん嫌じゃ。」と言って、マルに見守られながら(?)、眠るのでした 




<つうのひとこと>

だんの風邪はたいしたことないので、ご心配なく!

今週末は家族みんなでゆ~っくり過ごそうと思います 

.15

日常

写りたがりーなコ♪

トリミングサロンでもらったマグカップ

撮ろうと思ったら、まんマルちゃん も入って来ました 

CIMG5466-2



                ちゃんちゃん 


これから、久しぶりの訓練行ってきます!先々週はつうの都合でお休み・先週は雨のため中止
じゃけん、久しぶり  楽しんできます頑張ってきます 






<つうのひとこと>

レトリバー  あとでゆっくり読もっと 
CIMG1641.jpg

.14

日常

再会♪

今朝のこと 

まんマルちゃんと一緒に、出張から帰ってくるだんを迎えに行ってきました  


うれしそうなマルだん
CIMG1563-2

熱烈歓迎 
CIMG1564-1

いつまでも続くぺろぺろ攻撃
CIMG1565-1

最終的には完全に立ち上がったまんマルなのでした 
CIMG1566-2



                    ちゃんちゃん 

.13

ごあいさつ

ごあいさつ

CIMG6717-1


新たに ブログ始めました


相変わらずだらだらしたブログですが・・・また遊びに来てくれるとうれしいです


どうぞ よろしく お願いいたします 



プロフィール

まんマルこ

Author:まんマルこ
マルは 人が大好き♪
元気いっぱいの女の子です♪


いくつになったの

カレンダー(月別)
12 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31






カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
