マルちゃまん

.--

スポンサー広告



.28

イベント

運動会♪

お久しぶりです


10月6日、マルがお世話になった訓練所で行われた運動会(しつけ教室)に参加してきました

ずっとビデオを撮ってたので、後から見ると写真はほとんど撮れてなかった・・・


しかも、ちょっと前の事なので、記憶が曖昧で競技順番もちゃんと覚えていません・・・
が、一応ずらーっと並べます



1種目目
CIMG2294 (353x400)-1ー1


だんマルから遠く離れた場所から呼び、時間内にゴールできるか、というもの。
途中、ボール訓練士のお兄さん、というトラップがありました。

スタートした瞬間、一瞬ボールへ引き寄せられるマルでしたが、そこはぐっと我慢、だんに向かうか!?と思ったけど、一直線にお兄さんの元へ
相変わらず、人大~好きなマル 

が、すぐに我に返り、だんの元へ走って行き、なんとか時間内にゴールできました
1ポイントゲット

CIMG2300 (395x400)ー1

CIMG2302 (400x351)ー1


次は、誘惑に勝てるか!?という競技 

目の前を 自転車や・・・
CIMG2313 (400x300)ー1

CIMG2315 (400x300)ー1


ボールが横切ります  
CIMG2316 (388x400)ー1
余裕でクリア

次にだんマルから離れて・・・
CIMG2321 (326x400)ー1


マルのそばを 人が歩きます
CIMG2325 (334x400)

不安そうなマル
CIMG2326 (328x400)
ここで マルが動いてしまって、失格となってしまいました


は だるまさんが転んだ 
20131028135314 (400x300)ー1

こちらもポイントゲット

CIMG2309 (400x300)ー1
マルの応援に来てくれたEちゃんに甘えマル 


一緒に訓練させてもらっていたそら君にも会えました
20131028135449 (400x300)ー1


これまた応援に来てくれた甥っ子と追いかけっこ?
CIMG2344 (400x300)ー1


たぶん、この日、マルの応援団が一番多かったと思います
CIMG2349 (400x388)
マルちゃん、幸せ者じゃね!


ヤキモチ妬きマルこ 
CIMG2373 (400x300)ー1

ゴルちゃん、たくさん
CIMG2380 (400x300)ー1


次は2組みに別れて、リレー対決
CIMG2382 (400x300)ー1
みなさんのおかげで、見事勝利 またまたポイントゲット


CIMG2390 (400x300)


1競技を終える度にみ~んなに褒めてもらえるので、マルはずーっと笑顔 
CIMG2397 (391x400)


そのあとのイスとりゲームでは、なんと・・・2位になりました

そして、最後の 脚即行進?でも、なんとかポイントゲット!

どちらも写真なしです


そして、全競技終えて、優勝者は3組。マルもその中に入って、なんとなんと優勝することができました


とーーっても楽しい運動会でした
CIMG2398 (400x375)


たくさんの景品いただきました


景品のうちのひとつ 骨ガム
CIMG2416 (400x300)
CIMG2424 (400x300)


先生!そして応援に来てくれたみなさん、ありがとうございました!

.14

イベント

運動会・だるまさんがころんだ編♪(再)

本日4本目のUP



<2011年6月の出来事> 


マルがいつもしつけ教室でお世話になってる訓練所で行われた運動会 に参加してきました 


エントリーナンバー4番です 
CIMG5960.jpg

今日は運動会  ドキドキ  ワクワク  
CIMG5966.jpg

上位に残ったチームには豪華賞品あり  ってことで、気合いを入れる、だんマル 
CIMG5996.jpg

マルが見つめる先は・・・第一種目の”だるまさんがころんだ 競技中の、スモール(小型犬)チームです  
CIMG5982 (2)

そしていよいよ  ラージ(大型犬)チームの出場  
CIMG6003-1


横にいる黒ラブちゃんの飼い主さんに愛想振りまくマル 
CIMG6004-1


ゴールデン・ハスキー・シェパード・オーストラリアンシェパードなどなど います  
CIMG6007 (2)

   そして、競技開始 

マルが動かんように、お腹を押さえる作戦に出ただんじゃけど・・・
201106302123166df-1


ひそかに(?)そ~~っと座るマル  
CIMG6025.jpg

のんきにこっち(つう)見よ~るし・・・
CIMG6028-1


ってことで、当然失格になったマルだんは・・・参加賞をいただきに 
CIMG6033.jpg

参加賞は  きゅーきゅーボールでした 
CIMG6050.jpg

ボールを気に入ったマルは、次のひっぱりっこにも出場するのでした CIMG6054 (2)

                    


               に続きます

.14

イベント

運動会・綱引き編♪(再)

本日3本目のUP 

      次の競技は・・・ 綱引き です 

円の外から、飼い主さんが呼ぶ  円から先に出た方が勝ち 

   もちろん おやつ・おもちゃで釣ることは禁止 

       飼い主さんへの愛情を 競う競技 (と言ってました)





チワワちゃん対決  
CIMG6074 (2)

ゴールデンちゃん対決 (注:マルではありません 
CIMG6107.jpg

こちらのシェパードちゃん対決も 
CIMG6109.jpg


だん:「やれるか?マル!」  マル:「はい!」
CIMG6060.jpg

のほほ~んと気合いを入れたところで、マルの番が 
CIMG6064.jpg

マルのお相手はオーストラリアンシェパードのとってもハンサムパンチくんです 
CIMG6082.jpg

審判のお兄さんの足の間に入ってふてきな笑みを浮かべた次の瞬間・・・
CIMG6377 (2)

お顔をぺろぺろ攻撃何やってんだかそして、お兄さん、すみません 
CIMG6380.jpg

満足そうな顔・・・ 
CIMG6383.jpg

そして  いざ、勝負 
CIMG6385.jpg

はっけよ~い・・・
CIMG6388.jpg

のこった!! で、放たれたマル弾丸 
CIMG6397.jpg

一直線に 
CIMG6400-1


だんの元へ 
CIMG6401.jpg

途中 パンチくんの衝撃に振り返りますが 
CIMG6406.jpg

振り切って 
CIMG6409.jpg

大好きな  
CIMG6414.jpg

だんの元へ 
CIMG6415.jpg

馬鹿力マルは とっても穏やかなパンチくん引き連れて たどり着きました 
CIMG6416.jpg

あんな勢いで来てくれたら飼い主さんはうれしいじゃろうね~ 
という、試合を見てた方の声を聞きながら、とっても幸せになったつう でした 

CIMG6421-2




                   につづく。


.14

イベント

運動会・団体戦編♪(再)

本日2本目のUPです




またまた続き 

綱引きで勝利したので の、とってもかわいいタオルをいただきました 

CIMG6606.jpg


次の種目は  障害物競争・団体戦です (受付時のエントリーナンバー順にチーム分けしてありました 


作戦会議中だんマル マル、楽しそう
CIMG6127.jpg

片方の手だけで、リードボール乗せたおたまを持って、障害物を超えながら・・・ 
CIMG6144.jpg

遠くにぶらさがってるおかしのところまで行き、だんが口でおかしをくわえて(写真なしです


帰りはおたま関係なくダッシュで 
CIMG6146.jpg

うれしそうに帰って来る マル  
CIMG6150.jpg

そして、見事、マルチームは 3チームで競った中1位になったのでした 

        そしてそして、決勝戦に出場することに 

休憩しながら他チームを見よーったら 
CIMG6158 (2)

ボルゾイちゃんが目の前に  まだ1歳になってないパピーちゃん(?)だったけど、大きくて、すっごく優雅なコでした 
CIMG6163 (2)

いよいよ決勝戦  マルチームのアンカーは小型犬ちゃんだったけど 
CIMG6169 (2)

ほぼ大型犬&男性チーム VS 小型犬&女性チーム の闘いとなりました CIMG6171 (2)

ボールを落とさんように 
CIMG6183 (2)

慎重に 
CIMG6185.jpg

慎重に 
CIMG6186.jpg

折り返し地点に置いてある 粉の中にある白い飴を探して  
CIMG6190 (2)

顔を真っ白にしただんマルが帰ってきました 
CIMG6193 (2)

そしてそして、見事に勝利して、優勝したマルチームなのでした  

だんの顔についた粉(小麦粉?)を舐めてたら・・・ 
CIMG6201.jpg

マルの顔も白くなったので 
CIMG6202.jpg

だんに拭いてもらうのでした  
CIMG6210.jpg

景品は  とってもかわいいマグカップおもしろいステッカーをいただきましたありがとうございます  
CIMG6603.jpg


次回はいよいよ最終種目椅子取りゲームです    に つづく。

.14

イベント

運動会・椅子取りゲーム編♪(再)

本日1本目のUPです




運動会の最終種目は 椅子取りゲーム 

外側の白線の周りを歩き、音楽が止まると、犬だけを白線の外側に待てをさせて、椅子に座り、最後まで残ったら優勝!という内容です 
CIMG6231.jpg

スモールチームの戦いぶりを見ながら 
CIMG6227.jpg

お隣のちゃんにご挨拶 
CIMG6224 (2)

そして、いざ出陣 
CIMG6213 (2)

大型ワンコがぞろぞろと 
CIMG6429.jpg

音楽が止まった瞬間変なポーズ待てをさせるだん 
CIMG6431.jpg

変なポーズを理解できなかったマルは・・・
CIMG6432-1


白線の中へだんの元へ 
CIMG6435.jpg

すぐさま連れ戻され・・・
CIMG6436.jpg

なんとか セーフ 
CIMG6437.jpg

次はちゃ~んと待てできたものの・・・
CIMG6440.jpg

左前足が白線の中に 
CIMG6442.jpg

またまた直しにくるだん 
CIMG6443.jpg

今度は ばっちり 
CIMG6445.jpg

なんとか座れました (運がいいだん
CIMG6446.jpg

だんと再会するたびにうれしそうなマル 
CIMG6448 (2)

待て をさせて 
CIMG6452.jpg

再会して 
CIMG6453.jpg

そんなことを何度か繰り返し 

待てに耐えられなくなったマル笑顔だんの元へ  
CIMG6457.jpg

その後、椅子に座れず、失格となりましたが、マルはとってもうれしそうでした 
CIMG6458.jpg

いいところまで残ったマルは 芝ボール を もらったのでした CIMG6242.jpg


運動会、す~~っごく楽しかったです 先生、ありがとうございました 


                 おしまい。




プロフィール

まんマルこ

Author:まんマルこ
マルは 人が大好き♪
元気いっぱいの女の子です♪


いくつになったの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -






カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
