マルちゃまん

.--

スポンサー広告



.04

特別な日

プレゼント♪

ちょっとだけ続き 


先週の土曜日、マル誕生日プレゼント を買ってきました  


1つ目は  カメレオン 
CIMG5334 (400x362)

すぐに飛びかかったので 

待て!

CIMG5337 (400x300)


見ないようにしてます 
CIMG5340 (400x322)


そして、今回一番欲しかった  ぶんぶんボール
CIMG5342 (400x300)

今まで持っとったボールの紐が切れかかったので 新しくしました 

散歩バッグに入れて 毎日持って行こうね~ 


そして やぎミルクボーロ 
CIMG5344 (391x400)


それと  ピクニックセット 
CIMG5352 (400x300)


おやつがちょっとずつ入ってます 
CIMG5383 (400x300)

おもちゃも入ってました 
CIMG5374 (400x300)


奪われました 
CIMG5382 (400x298)


おやつを物色中のマルの後ろで 寂しそうなカメレオン  
CIMG5361 (400x399)


マルに気づいてもらって 良かったね  
CIMG5385 (400x300)


ぷにぷにした感じが気に入ったんかな? 
CIMG5393 (400x300)


カメレオンは水に浮くみたいじゃけん、今度の水遊びで使ってみよう 
CIMG5396 (400x300)

.01

特別な日

おめでとう♪

お久しぶりです 



昨日、7月31日は わが家の大事な大事な可愛いまんマルちゃんの誕生日でした


1406861996391 (400x225) (400x225)


マールー!6歳の誕生日おめでとう れもんちゃんもおめでとう 

1406861980387 (400x225) (400x225)


昨日お散歩中に会ったお友達や大好きな人たちにいっぱいおめでとうを言ってもらいました 
マルは幸せ者じゃね 





可愛い可愛いマル!本当におめでとう!

生まれてくれてありがとう!

だんつうの所に来てくれてありがとう!

いっつも、そばにおってくれてありがとう!!

だんつうもいつもいつもマルの事考えとるのに、マルは絶対分かってんじゃろうねー

マルつうがぶつかった時とか、マルだって絶対痛いのに、自分のことよりつうの事を心配して擦り寄ってきてくれる優しい優しいマル

本当に大好きよ!!!!!








そんなマルちゃんケーキ を  
1406862090625 (400x225) (400x225)


1つまるごとは大きいけん、3等分に切ったんじゃけど・・・
1406861897957 (400x225) (400x225)


包丁で切ったそのとき、MARU のM がポロっと落ちました。。
1406861915322 (400x225) (400x225)


すると・・・だんが、すぐに・・・


だん:「アルちゃんが来てくれたんじゃない!?」って・・・


1406861934340 (400x225) (400x225)



アルちゃん、は、去年亡くなったマルの叔母ワンコちゃん。

本当にすーーーっごく可愛くて、アルちゃんがおったおかげで、マルがわが家にやってくることになった大事な大事な存在でした


マルアルちゃんが大好きで、擦り寄って行ってたのに、アルちゃんは 激しいマルが苦手だったみたいで、逃げられてました(笑)


そんなアルちゃんがお祝いに来てくれたんじゃろうね!ってことで、すっごく嬉しかったです 
そのことを伝えると、アルちゃんのご家族も喜んでくれました 



そして、もう1つのプレゼント高原野菜のささみジュレ 
1406862106482 (400x225) (400x225)


マルも笑いよーる 
1406861872242 (400x225)

残りあと5個あるけん、しばらく楽しめるね~


あ、あと、メロンも食べました 
1406861949462 (400x225) (400x225)



そんなマルちゃん は、今・・・

PCしよーるつうの後ろで・・・

窓の外を見ながら ウ~ウ~ うなってます・・・
1406869818710 (400x225)


いつになったら落ち着くんかね~ 
1406869799566 (400x225)


プレゼントのおもちゃは 破れかかったぶんぶんボールにしようと思います!
今週末買いにいこうね~ 




これからもずっとずっと元気に、そばにおってね!!!

.31

特別な日

誕生日♪

今日は マルの誕生日 


      マル!おめでとー


マルちゃん5歳になりました


マル!生まれてくれてありがとう!
だんつうのところにきてくれてありがとう!






ここからは マルが小さい頃の思い出。 写真、すーーーっごく多いです。さら~っと流してくださいね


マルたちきょうだいの写真
1375148901792 (343x400)
大事な宝物 ルナさん、ありがとうございます


この中にマルがおるのかは分からんけど、マルのきょうだいだと思うと、みーんな可愛い
1375148901932 (400x324)

マルは最後まで残っとった女の子


きっと、だんつうを待っとってくれたんじゃね


幸薄そうな顔を見ると・・・これがマル?かも?
1375148902232 (384x312)ー1


小さい目からすると・・・マル
1375148902071 (400x293)ー1



CA380041 (339x336)ー1


マルは、だんつうにとって、初めて一緒に暮らすワンコ 
CA380039 (364x336)


マルを連れて帰る時、普段の運転はだんに任せっきりのつうなのに 後部座席で小さな子犬(マル)と2人になるのが怖くて、つうが運転して家に帰りました
CA380040 (336x390)


ワンコとの暮らし方に全然慣れてない家に連れてこられ、マルは不安いっぱいだったと思います
CA380044 (240x285)ー1


おトイレは来た日から1度も失敗なし完璧な子でした
1375068174523 (320x192)


元気もりもりな小マルでしたが・・・ご飯の食いつきが悪く、毎日心配していました
CIMG1939 (400x367)


今の食いしん坊マルからは考えられんね
CIMG1940 (400x227)


小マル1 (240x320)


CIMG1876 (400x300)


そんな小マルが ある日、体調を崩しました。。
CIMG1911 (400x300)


小さな体で嘔吐・下痢を繰り返して 危険な状態に。。
CIMG1885 (400x300)


CIMG1877 (400x300)


お腹に虫がいた というのもあるけど、腐った缶詰?がたぶん原因
CIMG1899 (400x336)ー1
ごめんね、マル 


病院に行くときは、後ろに写っとる黄色いカゴの中に入れて行ってました
1375068638083 (180x240)


完治した後は 食欲もモリモリになり、ひたすら元気モリモリに
CIMG1894 (400x300)


ハウスの中で目覚めた後は、出せ出せ攻撃
1375068452541 (180x240)

CIMG1903 (400x345)


CIMG1923 (400x300)

1375068535227 (240x320)

CIMG1922 (400x377)


そんな小マルは だんつうに一切なついていませんでした
CIMG1925 (391x400)


だんつうが近づくと、よく机の下に逃げてました
CIMG1884 (400x399)ー1


CIMG1889 (400x266)ー1


CIMG1937 (400x243)


そんな小マルも ちょっとずつ近づいてくるようになりましたCIMG1945 (304x400)

CIMG1907 (400x225)

CIMG1908 (400x331)

あ~ほんと可愛かった~
CIMG1896 (400x291)

CIMG1897 (400x391)

1375068564586 (139x193)

CIMG1880 (400x397)

一切笑わない小マル 
CIMG1881 (400x333)


CIMG1888 (400x319)


CIMG1878 (400x396)

CIMG1918 (400x372)

CIMG1893 (400x391)

CIMG1882 (400x357)

CIMG1883 (400x300)

CIMG1927 (400x300)


家の柱を噛み出したので、それは困る というとで


唯一噛むことを許された家具を噛む小マルCIMG1930 (400x300)

CIMG1931 (400x300)

CIMG1934 (400x250)

CIMG1917 (339x400)

CIMG1921 (400x266)



そして、ちょっと成長したマル 
1375068535073 (240x320)ー1


この頃が一番悪かった  
つうが歩くたびに足に噛み付いてきたり、飛びかかってきたり・・・

1375068535325 (240x320)
全く言うことを聞きませんでした


しかも、だんが2,3ヶ月の出張に出とったけん、つう一人、不安ながらも、毎日悪ガキマルとの戦いでした
1375068535788 (240x320)

でも、お風呂に入る時間も マルがクッション食べてないか?倒れてないか?変なことしてないか?と心配で目を離すのが怖かった


それと、ゴールデンみたいに、毛がふっさふさになるん!?って心配しよーったのもこの頃

CIMG0241 (347x400)

CIMG0235 (368x400)

ちょっとずつゴルらしくなってきました
CIMG2014 (393x400)


そんなマルが初めて甘えた(?)時の写真
GRP_0121 (120x160)
マルが私たちのそばで寝ることはなかったし、寝よーる所に近づいても逃げてばっか・・・だったのに、つうと手をつないで寝てくれたことが嬉しくて パチリ

ほんと嬉しくて、出張先のだんに写メ送りました

そんな事が懐かしいくらいに、その後はべったりになりました
CIMG0727 (400x275)ー1ー1

CIMG0756 (400x300)ー1

CIMG0768 (400x300)ー1

CIMG0504 (400x244)ー1

CIMG0509 (400x264)ー1

CIMG0566 (400x269)ー1

CIMG0573 (400x238)ー1

CIMG0183 (400x213)


小マルの頃から、悪さをした後逃げる場所は・・・噛むことを許された机の下

CIMG0059 (400x201)

大きくなってからも逃げ込んでいましたCIMG0057 (400x343)

サマーカットをした時の家族写真
CIMG0666 (400x300)ー1


あっという間に過ぎたけど、すっごく楽しく充実した毎日です


マル!大好きよー!
CIMG1275 (400x355)


これからもずっとずっと元気で、ずっとずーっとそばにおってね


ほんと、おめでとー


お祝いのケーキ、プレゼントはまた次回

.31

特別な日

誕生日♪

今日はマル誕生日 



マル!4歳の誕生日おめでとう!!!(れもんちゃんもおめでとう

マル!生まれてきてくれてありがとう!!!

マルだんとつうの家族になってくれてありがとう!!!

マル!いつもそばにおってくれてありがとう!!!



家の中だとストーカー・・・外に出るとつうの存在 一切無視
それでも 他の子を触ってると ヤキモチを焼いてくるマル 



わがままじゃけど、本当は心優しいマル  大大大好きよー



こんなに小さかったマル  
GRP_0049.jpg
の写真は、マルを初めて見た時の写真 


マルおばワンコのアルちゃんに出会ってゴールデンを飼いたい!ってなっただんとつう 

アルちゃんと同じブリーダーさんにお願いしました といっても、すぐに会いに行くことはできず、見に行ってくれたアルちゃんの飼い主さんから送って来たもらった写真が この写真 


ちなみに アルちゃん 
アルちゃん

そして 小アルちゃん
小アルちゃん2
小アルちゃん2 
小アルちゃん1

小さい頃なんて、特に、アルちゃんにそっくりなマル  


そして、マル我が家に来た日の写真が  です  
CA380041.jpg

スカーフマントみたい しかも、女の子なのに青いスカーフ

CA380040.jpg

CA380039.jpg

CA380044.jpg

CA380047.jpg


それから少し成長し 
CIMG1881_20110730135623.jpg


突然どーんと大きくなり 
CIMG2014.jpg

今ではこんなになりました 
CIMG7035.jpg

DSC_4692.jpg

CIMG9234.jpg


マルちゃん

これからもずっとず~っと仲良く楽しく暮らしていこうね
CIMG8093-5.jpg




         お祝いは次回に





.20

特別な日

プレゼント♪

今日は だん の誕生日 
そして、22日は だんつうの 10回目の結婚記念日


だーん 誕生日おめでとー



ということで、小マル(マルが子犬の頃)の写真をプレゼント


我が家に来た日のマル
CA380045.jpg

ロープで遊ぶマル
CIMG1923_convert_20101222211150.jpg

目つき悪いよね
CIMG1922_convert_20101222211029.jpg

だんつうから逃げて 机の下に避難のマル
CIMG1884_convert_20101205150730.jpg

(床がピカピカなのは、滑り止めワックス塗ったからです


白クマの下で眠るマル
CIMG1927_convert_20101215202948.jpg

フードを食べるマル
CIMG1934_convert_20101215203441.jpg

匂いを嗅ぐマル
CIMG1888.jpg

木のおもちゃを噛むマル
CIMG1889_convert_20101222210846.jpg

かくマル
CIMG1905_convert_20101215202554.jpg

お腹を出すマル
CIMG1907_convert_20101215202054.jpg

手を噛むマル
CIMG1908.jpg

ごん太で遊ぶマル
CA380053.jpg

昔、動物病院行く時は後ろに写っとる黄色いバスケットの中に入っとったマル
CA380054.jpg

だん初めて甘えた時のマル
CIMG1918.jpg

だんに抱っこされるマル
CIMG1881.jpg

つうに抱っこされるマル
CIMG1880-1.jpg

ずっしり大きくなったマル
PAP_0051-1.jpg



これからも、かわいいかわいいマルと一緒に、ずっと仲良く、楽しく過ごしていこうねーー



プロフィール

まんマルこ

Author:まんマルこ
マルは 人が大好き♪
元気いっぱいの女の子です♪


いくつになったの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -






カウンター

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

RSSフィード 管理者ページ
